人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

2008年8月総括

少々遅くなりましたが、8月のまとめをします。
(書いたのは9/4ですが、8月分にしたかったため8/31で記事をアップしています。)

[ボウリングスコア統計]
○右
総ゲーム数: 121(+55) ←集計していないゲームを入れると127ゲーム
アベレージ: 169.90(+2.49)
ストライク: 26.0%(+2.2ポイント)
スペア: 47.4%(-2.9ポイント)
オープンフレーム: 26.6%(+0.3ポイント)
ハイスコア: 244(8/ 4 スガイテイネボウル[北海道札幌市])

○左
総ゲーム数: 30(+1)
アベレージ: 150.83(-12.06)
ストライク: 19.6%(-8.6ポイント)
スペア: 42.0%(+4.1ポイント)
オープンフレーム: 38.3%(+4.5ポイント)
ハイスコア: 188(8/10 レジャスポ狭山店[埼玉県狭山市])

右は月間総ゲーム数が初めて3桁に到達!
北海道遠征を含めた9連休で88ゲームこなしたのが大きかったです(笑)
投げ込んだ結果、6月に大幅に変えたフォームの完成形が見えてきましたし、
スペアの方針を変えてスペア率アップが見えてきたりと、今後に繋がるいい月になりました^^

左は200アップが出ず、かろうじてアベ150を上回るという苦しい月に…。
6番スパット通しなのに、ちらほらガーターをしてしまったこともあって安定感がイマイチでしたが、
最後の3ゲームトータルが500を越え、上昇の兆しが見えたのが救いでした。


[イベント・大会]
・ホーム大会参戦4回(12G) アベレージ: 171.8
・BOO BOSS BOWL合同練習(3G) アベレージ: 174.6
・埼京神な?リーグ2008 第8戦(4G) アベレージ: 147.2
・三恵ボウル合同練習(5G) アベレージ: 180.8

埼京神な?リーグは大凹みだったものの、後はまずまず。
ホームの大会は1回大きく凹みましたが、後は安定したスコアを出せて、全て5位以内でした♪
順位が高いのはハンデが26もあるためですが、来月も同じハンデになりそうなので、
今のうちに優勝を目指します!(笑)


[ボール] (メンテは、ボールドクターのフルコース実施のことです。)
(右)
ウルトラ ラディカル プロパール 今月 44ゲーム/メンテ後 32ゲーム/総計 216ゲーム
ピンキラー 今月 83ゲーム/メンテ後 10ゲーム/総計 198ゲーム

(左)
レブサイクロン 今月 30ゲーム/メンテ後 30ゲーム/総計 249ゲーム

今月は北海道遠征を中心に、ピンキラーが大活躍でした!
低姿勢でボールを前へ飛ばすリリースにしたところ、ボールの良さが出てきました。
オイルが多めでも十分使えたので、普段の大会でもプロパールでいまいちなときに
使うようにしてみようと思います。


[200アップチャレンジ]

チャレンジ回数: 11(北海道7、埼玉県2、東京都2)
200アップ成功回数: 8(北海道5、埼玉県2、東京都1)
成功センター1店当たり所要ゲーム数: 9.75(達成できなかった日を含む)
アベレージ: 169.2(97G・スコア集計外ゲームを除く)
9月以降持ち越しセンター: スガイビルボウル(北海道札幌市)→今冬以降
                    BIGBOX東大和(東京都東大和市)→9/7(日)にリベンジ予定

北海道遠征は、好みな速めのコンディションが思ったよりも多かったので、
比較的良かったです♪ ただ、遅い場所にはとことん苦労しましたが。。。
今回から200アップチャレンジのみのアベレージを出すようにしました。
まずまずだと思いますが、今後は1ヶ所1ヶ所を大事にして底上げを図ります!


[9月の予定]
10月中旬に資格試験を受けるため、細々とやっていこうと思います。
200アップチャレンジは、リベンジしたいBIGBOX東大和以外は、近場で済ます予定です。

本格的に勉強時間を作りたいと思っていますが、そうなるとネックになるのが左の練習です。
日曜はホームで大会に出ていますが、大会の後に右の練習と左の練習をすると、
終わった時点で15時台になってしまいます…。
その後、家に帰る途中に買い物をして、家に着いてからブログを書いて…とやっていると、
まったく落ち着く間もなく一日が終わってしまうこともざらです…。家事もやってるので。。。

というわけで、狙いをつけたのが大会開始前、つまり早朝です。
ラウンドワンは日曜は8時からですが、ここでプレイしてからだとホームの大会に間に合いません。
ラウンドワンよりも朝早くから安めにプレイできて、家から近くて、さらに大会もやっていて
活発そうなところはないかな~と探しましたが、ぴったりのところがありました。
それは、CK-BOWL新座です!

ここは、土曜~日曜にかけてはオールナイトでやっていますが、
ゲーム料金の安い早朝ボウルは朝5時からとかなり早いです!
しかも、ゲーム料金は会員になると1ゲーム250円です!!
家から30分弱で着きますし、大会も頻繁にやってますし、申し分なかったので、
先週土曜日に会員になってきました♪
そして、土曜日と日曜日は、早朝に左で投げてから三恵ボウル赤羽やホームへ行ってました(笑)

今後は、スーパーボウル大宮では右でしか投げず、CK-BOWL新座では左でしか投げず
というように、使い分けるようにしようと思います。
つまり、
右のホーム: スーパーボウル大宮
左のホーム: CK-BOWL新座
でやっていこうと思います(笑)
ある程度左が上達したら、CK-BOWL新座でも大会に出てみようと思います。
by ka-new | 2008-08-31 23:59 | ボウリング | Comments(12)
Commented by りりー at 2008-09-04 13:16 x
それしても、本当に練習熱心ですよね。
これだけ練習していると、ある日突然大爆発してもおかしくないですね。
警戒警戒(^^ゞ
Commented by アドホック at 2008-09-04 17:50 x
9連休で88ゲームって・・・指の太さが変わってしまうので自分には無理です。でも正月に帰省するときに寡丹生さんを見習ってボール持っていこうかな。
Commented by ラウンジ at 2008-09-04 21:29 x
左のホームを決める。しかもそれがCKボウル、
しかも超早朝5時から練習開始、すべてびっくりです。
大会参戦の記事が今から楽しみです。
Commented by のぶた at 2008-09-04 23:22 x
CKの会員になっちゃったんですか?
それも左専用?
熱心さにただただ驚かされるばかりです。。。
ゲーム数も凄い。。。
私も多いと思いましたがさらに上を行かれました(笑)
そのうち左右でアベ200とかになりそうですね。
今月もお互い頑張りましょう!!
Commented by ka-new at 2008-09-05 07:18
>りりーさん
練習とはいっても、200アップチャレンジはスコア狙いなので、
自分にとっては試合のようなものなんですよね…。

そのため、あまり練習になってないのですが、今回左を早朝にやることによって、
先週日曜のように、大会後に練習する余裕が出てくるので、ここでしっかり腕を磨きます!

<これだけ練習していると、ある日突然大爆発してもおかしくないですね。
自分で言うのもなんなのですが、常々ダークホースだとは思ってます。
一度も爆発したことがないですが。。。
そろそろ爆発したいものです(笑)
Commented by ka-new at 2008-09-05 07:23
>アドホックさん
自分は指にあまり負担がかかっていない投げ方だといえると思いますが、
その分、ボールに回転がしっかりかかっていないと思うので、
あまり良くない気がします(汗

<でも正月に帰省するときに寡丹生さんを見習ってボール持っていこうかな。
正月は特別料金で高いのであまりお勧めしません(汗
ほとんどの人が休みになるためか、正月が一番高い気がします。。。
Commented by りりー at 2008-09-05 13:16 x
あ、突然の大爆発は、1日だけとかの単発の結果ではなく、通算でのアベレージの爆発です。
スポーツって、何かのきっかけで、それまでの積み重ねがすべてプラスに転じて、急成長することがありますからね。
それが怖いです(^^ゞ
Commented by ka-new at 2008-09-06 00:18
>ラウンジさん
すみません、朝のタイムリミットが7:25なもので、コメントが遅くなりましたm(_ _)m

<左のホームを決める。しかもそれがCKボウル、
 しかも超早朝5時から練習開始、すべてびっくりです。
5時からは投げないですよ、さすがに^^;
右ホームの大会は10時からなのですが、7時から5ゲーム投げて、
そこから右ホームへ向かっても余裕で間に合うんですよ^^
まぁ、埼京神な?リーグは大抵朝早くからなので、
埼京神な?リーグがあるときは5時から投げるときがあるかもしれません(笑)

左ホームの大会はアベ170をコンスタントに越えるぐらいになったら
参加したいと思いますが、当分先だと思いますね…。
焦らずに着実に積み重ねようと思うので、1年とか2年くらい先になるかもしれません。。。
Commented by ka-new at 2008-09-06 00:26
>のぶたさん
同じく、コメントが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

<CKの会員になっちゃったんですか?
<それも左専用?
えぇ、左専用ですよ^^
左の低アベレージで散々投げておいて、ある時期から右で投げるなんてことは
しないですよ…多分(笑)

<私も多いと思いましたがさらに上を行かれました(笑)
まぁ、怒涛の9連休がありますから(^^ヾ
逆に、のぶたさんが3桁越えてるとは思いませんでしたよ!
仕事が忙しいと、投げたくなりますよね(笑)

今月から左も休みは毎回欠かさず投げようと思ってますし、これからが勝負ですね。
お互い頑張りましょう!
Commented by ka-new at 2008-09-06 00:40
>りりーさん
<スポーツって、何かのきっかけで、それまでの積み重ねがすべてプラスに転じて、
 急成長することがありますからね。
なるほどですね。以前陸上競技で長距離をやってましたが、
そういう経験も少なからずあります。

ボールを買ったり、フォームを変えたりと、1年前辺りと比べて変化が激しいためか
低空飛行を続けてきましたが、そう言っていただけると励みになります^^
Commented by strike! at 2008-09-06 07:10 x
左右あわせて約160ゲーム!おでの2.5倍投げてます。
若さか?それとも化け物か?
寡丹生さんが神奈川に来る頃は、
相当の実力を引っさげているのでしょうね?
> BIGBOX東大和(東京都東大和市)→9/7(日)にリベンジ予定
何時ごろいくのかな??
Commented by ka-new at 2008-09-06 19:30
>strike!さん
まぁ、若さでしょうね(ぉぃ
10ゲーム程度だったら投げても次の日は平気ですね。
あと、左と右はお互い疲労面での影響は無いですね。
デザートは別腹と同じ感覚です(笑)

<> BIGBOX東大和(東京都東大和市)→9/7(日)にリベンジ予定
<何時ごろいくのかな??
朝一(8時)に行きますよ。先々週は凄い混みようだったので、
7時半過ぎくらいに着けるように行きたいと思っています。

まぁ、今日西武が勝ってくれたので遅くてもいいのですが、
(西武が勝った次の日は、3ゲームパック990円です♪)
それでも3ゲームパックが使えるのが13時までなんですよね…。

あと、投げた後に三恵ボウル赤羽で左投げをしようと思ってることも
あります(^^ヾ
あと3ゲームこなせば、カバーボールをゲットできるようなので、
早いうちにもらっておきたいなぁと思ってます(笑)

もしお越しになるのであれば、時間調節しますよ^^
<< 左ホーム練習+右サタデーモーニ... サンデーモーニング参戦記(20... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧