人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

ひだりいず2019年2月度大会 in スポルト横須賀

大変遅くなりましたが、2019/2/24(日)の記事です。
(記事の日付は投げた日にしていますが、実際に書いたのは2019/3/28です。)

2/24(日)に、2ヶ月に1回のペースで行われております、
Lクラブひだりいずの大会に参加してきました101.png
Lクラブひだりいずは、左投げの人だけが集まる特殊な集団です156.png

去年10月は資格試験前日のため自粛、去年12月は3連休中の開催で、
告知が出た時点で沖縄旅行を決めていたので参加せず、久々の参加でした。

今回は、2019年4月から営業休止する、神奈川県横須賀市にあります、
スポルト横須賀が会場でした。
実際、店内には↓が貼ってありました。
改装のための休業という扱いですが、復活するかどうかはまだ分からないそうです。
ひだりいず2019年2月度大会 in スポルト横須賀_f0131181_20314005.jpg
場所が場所だけに、参加者は14人と少なかったです。
楽しみつついいスコアを出したいと思い、大会に臨みました166.png

(ここは既に200アップ済みのため、今回は施設の写真はありません。[以前の記事]




今回も4ゲームの個人戦、ゲストプロはなしで、参加プロは代表の桑藤プロのみでした。
今回はプロも参加者も1ゲーム毎にレーン移動でした。

いつも通り、大会前に30分のフリー投球でしたが、
絞って投げないといけない感じで厳しめに感じました140.png
パターン表を見たら↓で、これがデイリーメンテっすか119.png
メチャメチャ辛そうなんですけど…。オイル比率が1:4.5でした。。。
ひだりいず2019年2月度大会 in スポルト横須賀_f0131181_20413877.jpg

これは厳しそうだなぁと思いながら大会開始!

(1ゲーム目) 201
外もオイルが入っていて曲がりが甘いため、ミディアムヘビー用のティーレックスを使い、
やや内を向いて5枚目をややクロスイメージで投げるとまずまずでした。

内ミスは入りますが外ミスはなんとかなり、1回7ピンをカバーミスしましたが、
ダブル2回で200アップできました109.png
ひだりいず2019年2月度大会 in スポルト横須賀_f0131181_21342811.jpg

(2ゲーム目) 177
ポケットは突けますが、全然ピンが飛びません142.png
6フレまで我慢してスペアで繋ぎますが、7フレで薄め弾きを狙ったら7-10残りに143.png
結局最後の最後でストライクが出たものの、これではスコアになりませんでした。。。

(3ゲーム目) 178
左のBOXに、球速早め&クロス直球でいいスコアを出している人がいたので、
その人にならって私も同じような投球方針にチェンジ。
しかし、投球方針変更によるアジャストが長引いたのとレーンの左右差に苦しみ、
ストライクが4つ出たものの170台止まり。

(4ゲーム目) 164
レーンの左右差にやられました…。
左レーン(奇数フレーム)は完璧でしたが、右レーンは入ったり抜けたりで大苦戦141.png
右レーンでも最後の最後でストライクが出たものの、結局ストライクが繋がらず、
ストライクが6個出たのに160台という効率が悪すぎるゲームになりました119.png


スコア: 201、177178164
アベレージ: 180
順位: 7位 / 14人(スクラッチでは5位(年齢性別ハンデ))

[スコア詳細]
ひだりいず2019年2月度大会 in スポルト横須賀_f0131181_20592289.png
難儀なレーンでした148.png
今回は4人BOX(プロが入った時は5人)だったため、オイルの伸びが激しく、
中盤以降はアジャストに苦戦しました135.png

3G目から投球方針を変更し、ストライクの数は明らかに増えたので、
個人的には悪くなかったと思いますが、スコアに全く結びつかず、トホホでした120.png
7位でしたが、5位以下は5飛びでラッキー7賞が無く、こちらもトホホでした121.png

全体の結果をもらえましたが、トータルプラスは文中に書いた人1人だけで、
この人が4ゲーム中3ゲームで200アップの850台で圧勝!
その下はスクラッチで740台まで落ちました。

また、14人×4ゲーム=56ゲームのうち、200アップのゲームが6ゲームだけでした。
やはりコンディションが難しいなぁと痛感しました。
その中の1ゲームを自分で出せたのは嬉しかったです102.png

ちなみに、桑藤プロは1G目はなかなかピンが飛ばす180台でしたが、
ボールを変えた2G目からはガンガン打ちまくっていて、
何ゲーム目かは忘れましたがセミパーが出てました!!150.png
流石プロだなぁとしみじみ思いました112.png


次回は、いつもならば4月ですが、4月の場合は桑藤プロの都合上最終週になるそうで、
GWに入ってしまうので回避して5月開催になるそうです。
場所は、埼玉県飯能市スポルト飯能の予定だそうです。

スポルト飯能も、スポルト横須賀に負けず劣らず遠い場所ですが、
予定に問題が無ければ参加しようと思います158.png
興味のある左投げの方は、是非参加しに来てください106.png


[スコアシート]
ひだりいず2019年2月度大会 in スポルト横須賀_f0131181_21162730.jpg

by ka-new | 2019-02-24 20:59 | ボウリング | Comments(2)
Commented by Nakamaru at 2019-04-17 21:27 x
私の行った翌日にひだりいずの大会があったんですね。コンディションは大幅に違ったわけではないと思いますが、右投げの私は外ミスに注意してゆったりと投げる感じでOKでした。
今後ですが、スポルトの公式ページでも営業再開の交渉をしていくとのこと、来年のビル改装とともに再オープンすることを期待しています。
Commented by ka-new at 2019-04-18 19:49
>Nakamaruさん
最初はいい感じでしたがすぐにオイルが伸びて苦しくなったので、
人数が多かったことが大きかったと思います。
前日から当日にかけてメンテされてなかった可能性もあります。

確かにホームページには協議中と書いてありますね。
ここへは何度か行きましたがいつも混雑している印象なので、
続く可能性は高いと思いますが、どうなるんでしょうかねぇ…。
<< 【左&右】【200↑チャレンジ... 【左&右】【200↑チャレンジ... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧