人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡

遅くなりましたが、9/28(金)の記事です。
(記事の日付は投げた日にしていますが、実際に書いたのは11/3です。)

増山城観光を終え、14時半頃。
富山県内のもう1ヵ所の続日本100名城のスタンプ場所の閉館時間には
余裕で間に合いますが、このあと会社のサークルの集まりが
新潟県内で19時からあり、その集まりの前に少し投げておきたいため、
すぐ新潟県へ向かいました。

途中で昼食やハイウェイスタンプ押印のためにPAやSAに寄ったのと、
最寄りのインターから下りて時間がかかり、結局18時台に市内入りして
ホテルに先にチェックインなどをしたら時間が無くなり、
ぶっつけ本番になりました148.png

行ったのは、新潟県長岡市にあります、POP BOWL 長岡です。
ここはE-PLAZAという複合施設内にあり、他に本屋や100円ショップ、
飲食店などがあります。[地図]

写真は翌日撮りました。
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20043033.jpg




[駐車場]
立体駐車場があり、ボウリングをすると無料になります。

場所が分かりづらいので行き方を書きます。
まずは、駅に向かって東側から進み、矢印の方向へ行けばいいのですが、
右折でそちらへ行くのは難しいです。
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20064565.jpg
そのため、一旦ロータリーに入って戻ってくるのがお勧めです。
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20072133.jpg

戻って最初の所で左折します。
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20080507.jpg

その後、少し進んでここを左折します。
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20084710.jpg

右手に立体駐車場がありますが、ここはスルーし、奥で左折します。
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20092970.jpg

ここが入口です。
写真を撮ったのは朝で、閉店中なのでカラーコーンがあると思います。
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20110665.jpg

[駐車場からレーンへの道のり]
立体駐車場が建物内のため、エレベーターで直接ボウリング場のある
フロアへ行けます♪
B1Fへ行くと、ボウリング場の受付とレーンがあります。
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20133862.jpg

[営業時間・プレイ料金]
(営業時間)
10:00~23:00

(プレイ料金)
540円

他に、3Gパック1310円(追加1G320円)があります。
(ハウスシューズの場合、+200円)

[レーン]
全16レーンで、素材はシンセです。
会社のサークルの集まり参戦でバタバタしていたため、
撮影できませんでしたm(_ _)m

[ベンチ]
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20173567.jpg
[モニター]
レーンと同じく、撮影できませんでしたm(_ _)m
なお、頭上とベンチ両方にあり、ここと同じくOlivettiの形式です。


[プレイ状況・感想]
ここに来た経緯を簡単に書きます。
私の会社は東京と新潟に本社があり、新潟の本社にボウリングサークルが
発足していて、3ヶ月1回のペースで集まりが開催されています。

ただ、マイボウラーは0人で、単なるワイワイ楽しむ集まりになっています。
9/28に集まりがあるとのことで、マイボウラーの私が競技ボウリングは
どんなものかを見せたいと思い、有休を取って参加することにしました115.png

18時半頃に到着し、早めに着いていた会社の人と話しながら待ち、
19時頃からスタート。

2ゲームヨーロピアン方式で、開始前に5分間の練習がありました。
ただ、自分のレーンは4人で、しかも1投ずつではなく1フレームずつで
交代していたため、2回しか1投目のコースを見られず終了119.png

ミディアム用ボールを投げましたが、曲がりが出すぎていて
使えないことが分かった時点で終了。
ミディアムライト用のオクタン・バーンでぶっつけ本番スタートでした。

(1ゲーム目) 179
立ち位置20枚目から10枚目通しでも足りず、2-4-7残りになって
いきなりカバーミス。

その後、立ち位置を23枚目までずらすとOKかと思いましたが、
出さないように投げると厚く入ってしまい、ダブル×2と
2回ミスで今一つで終了。終盤はピンが飛びませんでした。

今のホームが出さないように投げないと戻ってこないので、
それが無意識に出ていました。

(2ゲーム目) 214
少しスピードアップしてみました。
いきなり7番ピンカバーミスが出て、その後は厚め続きでピンが飛びません…。

さらに1歩後ろに下がってスピードアップし、立ち位置25枚目から
10枚目通しでしっかり投げると、それでもポケットまで戻ってきて、
1回裏ありの4thが出ました!
これで200アップを達成しました109.png

(200アップ達成写真)
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20362897.jpg

スコア: 179214
アベレージ: 196.5
順位: 2位(ハンデ-50) / 19人

[スコア詳細]
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20384802.png
たった2ゲームの中で200アップできてよかったです104.png
というのも、この後すぐに懇親会があり、そちらへの参加も目的だったため、
この日はこれで終わる予定だったためです。

大会といっても賞品は用意されていませんでしたが、
200アップできたし、それなりの内容を会社の人に見せられたので満足です112.png

実は、全社員総会などでこの付近には年1回程度来ていて、
隙を見てハウスボールで2回投げに来たことがあったのですが
200アップできず、今回3回目のチャレンジでようやくの達成でした。

ただ、写真が撮れなかったりなどバタバタしていたため、
とりあえずはクリアとしますが、今後改めてまた訪問して
じっくり投げようかとも思ってます^^;


[スコアシート]
【左】【200↑チャレンジ】POP BOWL 長岡_f0131181_20460025.jpg

by ka-new | 2018-09-28 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(2)
Commented by Nakamaru at 2018-11-20 23:33 x
お城を福井県から順番に東へ、そして一気に新潟県でのボウリングと遠距離移動が大変だったと思いますが、
ポップボウルには時間に間に合ったようでよかったです。
そして、2ゲーム目に見事に200UP達成、おめでとうございます。
まわりから上手だと思われていると、それなりにプレッシャーがあった中だと思いますが、後半の4連続ストライクで波に乗れたのではないかと思います。
(ハンデー50というのもすごいですが...)
Commented by ka-new at 2018-11-22 18:51
>Nakamaruさん
余裕を持って到着できると思ってましたが、
下道が多かったのと、増山城がかなり見ごたえあったのが誤算で、
ぎりぎりになってしまいました…。

2ゲームだけなのでダメ元でしたが、200アップできて
万々歳でした。

ハンデはマイナスが多すぎですが、このハンデでもそれなりのポジションにつきたいと思えたのが200アップに繋がったと思いますし、良かったです(笑)
<< 【続日本100名城】No.13... 【続日本100名城】No.13... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧