人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん

非常に遅くなりましたが、7/22(土)の記事です。
(記事の日付は投げた日にしていますが、実際に書いたのは9/11です。)

7/23(日)に、ブログ友達のラウンジさん龍田浩史さんと一緒に
名古屋でオフ会を開くことになりました106.png

ラウンジさんは新幹線で名古屋へ向かわれるとのことでしたが、
ボウリングの荷物を一緒に運ぶのは厳しいとのことで、
私が車に積んで運ぶことを提案しました。

ただ荷物を受け取るのでは何なので、プチオフ会と称して
お互い行ったことのないセンターで一緒に投げることにしました101.png

ということで行ったのは、東京都大田区にあります、蒲田IMONボウルです。
ここは同じビル内にインドアテニススクールもあります。[地図]
【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん_f0131181_22561053.jpg




[駐車場]
地下駐車場があり、駐車券制度ですがボウリングをすると無料です。
収容台数が19台と少ないです。
【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん_f0131181_22572511.jpg
[駐車場からレーンへの道のり]
駐車場内から建物への直通する通路はなく、一旦車で降りてきたスロープを
使って上まで上がり、そこからぐるっと回り込んで建物の入口へ向かいます。

中に入ると、1Fに受付があります。
レーンは4Fと5Fで、エレベーターで行けます。

[営業時間・プレイ料金] ※2017/7/22現在
(営業時間)
平日 : 10:00~23:00
土・日: 8:00~23:00
祝日 : 9:00~23:00

(プレイ料金)
平日17時まで: 500円
平日17時以降: 650円
土・日・祝 : 650円

他にパックはあるものの、ほとんどが17時以降のみで、
唯一あるのは土曜の9時~17時の3ゲーム(貸靴付き)1700円です。
また、土日は早投割があり、9時までに受付をすると1G380円になります。

[レーン]
全28レーンで、4Fと5Fに14レーンずつあります。
素材はシンセです。
200アップチャレンジを始める前(約10年前)に1回来たことがあり、
そのときはウッドだったと思いますが、いつの間にかシンセに変わったようです。
【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん_f0131181_23095848.jpg
【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん_f0131181_23101103.jpg
[ベンチ]
【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん_f0131181_23103373.jpg
[モニター]
頭上のみです。
【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん_f0131181_23110269.jpg
[プレイ状況・感想]
ラウンジさんとプチオフですが、早投割を狙って8時に集合。
やや遅れてしまったものの、3人しか先に投げておらず無事に入れました。

というのも、前日に電話したら団体予約等でレーンが結構埋まり、
8レーンしか空きがないとのことだったので。。。
ただ、レーン数が少ないのでアメリカンでは投げられず、
ヨーロピアンになりました。

この日初投球でしたが、1ゲーム目からスコア狙い開始。
ラウンジさんも同様でした。

ミディアム用のフォルツァ・レッドラインで5枚目真っ直ぐ投げたら
右端まで行ってしまいました。。。 朝一なのにめちゃ遅です148.png

中にずれていき、立ち位置22枚目から10枚目通しで良さげでしたが、
出すぎると戻りが甘く、出せないと噛んでしまってイマイチ。
スピードを上げると、外ミスしたら突き抜けてしまいますし、
なかなか難儀な感じ122.png
1ゲーム目は170台で終了。

ラウンジさんは、ミディアムライト用ボールで大外攻めをされていて、
これがぴったり合っていたのかストライクが繋がって早々に200アップを
達成されました177.png
おめでとうございますm(_ _)m

私も頑張らないと!と思い、ボールをミディアムライト用の
オクタン・バーンに変えて探ってみました。

このボールでもスピードを上げて10枚目真っ直ぐ系で攻めてみましたが、
このボールの方が直進力があってラインを外へ向けなくても届くので
楽にポケットを突ける感じでした。

2フレからターキーが来て、安泰かと思ったのですが、
まずは7フレでやや厚く入って6-10残りになり、これをチョップ。
厚く入ったので8フレで少し外へ向けたらノーヘッド122.png

ワッシャーが残りましたが、これをなんとかカバーできたのが大きく、
9フレからは球速を少し落としたらこれでOKでダブって200アップ確定!
10フレ2投目はスプリットになりましたが、200アップを達成しました109.png

(200アップ達成写真)
ラウンジさんは2ゲーム目は200アップならずでしたが、
ここまでトータルプラスで流石です171.png
【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん_f0131181_23273058.jpg
まだ8時台なのでさらに続行。
ラインをさらに中にずらしたら入ったり抜けたりで厳しくなりました。

6フレで内ミスして厚く入ってこの方針はダメだと思い、方針変更。
7フレからはスピードアップして10枚目を真っ直ぐ通すことにしました。
GWで桜橋ボウルで見出した方針と同じです。

これがハマり、最後に1本残ったものの5thまで繋がって
トータルプラスまで押し上げられました114.png

ラウンジさんはレーンの変化に捕まって苦しまれましたが、
レーンが埋まってきて環境面もイマイチになってきたのと、
蒲田にあるもう1ヵ所のセンターへも行くことにしたため、
これで終わりとしました。


スコア: 174210220
アベレージ: 201.3

[スコア詳細]
【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん_f0131181_23371411.png
こういった形で、マイナスのところからアジャストして
トータルプラスになるのは久々で、気持ちよかったです114.png

遅いながらも素直に外へラインを向けられないので、なかなか難儀でした137.png
左隣のマイボウラーの女性はセオリー通りの攻め方をしていましたが
気の毒なほどイージーミスをしていました。

周りを見ても打っている人はおらず、その中でプラスで終われたので
少し自信がつきました101.png


[スコアシート]
【左】【200↑チャレンジ】蒲田IMONボウル with ラウンジさん_f0131181_23431059.jpg

by ka-new | 2017-07-22 17:59 | 200アップチャレンジ | Comments(2)
Commented by ラウンジ at 2017-09-12 13:11 x
もうすぐ2か月経つんですね。
私の200アップクリアはラッキーが重なってのことですが、寡丹生は適切なボール選択とラインどりのクリアで流石でした。
Commented by ka-new at 2017-09-12 23:02
>ラウンジさん
すみません、色々とありまして投稿が大変遅くなりましたm(_ _)m
私も変えた方針が比較的早く当たったのでラッキーでしたよ。
ダメなときは10ゲーム越えてもダメですから^^;
<< 【左】【200↑チャレンジ】A... 東北旅行2017 1st(7/... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧