人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル

1/28(土)、1/29(日)は九州北部旅行をしました043.gif

主目的は1/31(火)閉店のワンダーボウル筑紫野店での200アップチャレンジ、
副目的はボウルアーガスでブログ友達のりりーさんと一緒に投げることでしたが、
せっかく遠出してきたので目一杯ボウリング場を巡りました049.gif

ここまでにだいぶ記事を書きましたが、まだまだ終わりません^^;

福岡空港から帰るのですが、その前に福岡市内の何か所で投げようと思い、
事前にどこへ行くか吟味しました。
ウッドレーンのセンターが3ヵ所あったので、3ヵ所なら時間的になんとかなるかなぁと思い、
3ヵ所全て制覇を目指すことにしました。
まずは、福岡空港から一番遠い場所へ行きました。

というわけで行ったのは、福岡県福岡市南区にあります、大橋シティボウルです。
ここは、他にカラオケやゲームセンター、飲食店が併設されています。[地図]
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_23453770.jpg




[駐車場]
屋内コインパーキングがあり、ボウリングをすると無料になります。
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_23461411.jpg
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_23464102.jpg
[駐車場からレーンへの道のり]
駐車場内からエレベーターに乗ることができ、3Fに受付があります。
レーンは4F~6Fで、エレベーターで行けます。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入して受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間・プレイ料金] ※2017/1/29現在
(営業時間)
月~木: 8:00~翌2:00
金  : 8:00~翌5:00
土  :10:00~翌5:00
日・祝:10:00~翌2:00

(プレイ料金)
570円

他に、ホームページには書いてありませんが、5Gパック1800円台後半がありました。

[レーン]
全42レーンで4F~6Fに14レーンずつあります。
素材はウッドです。
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_23535983.jpg
[ベンチ]
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_23542052.jpg
[モニター]
(頭上)
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_23553291.jpg
(ベンチ)
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_23553925.jpg

[プレイ状況・感想]
時間に余裕があるので、5ゲームパックで受付し、1ゲーム目はスコア度外視でレーン読みをしました。

ウッドですがかなり早めで、ミディアムヘビー用のプライマル・フィアーで
5枚目真っ直ぐ通しでポケットヒット。
外内に幅があって投げやすそうな感じでした043.gif

2ゲーム目からスコア狙い開始で、序盤にターキーが出て楽勝モードに。
しかし、7フレで7番ピンをカバーミスして不安が出てきて、
9フレで10ピン残りになり、外ミスして左に抜けてしまってカバーミス_| ̄|○|||

中にオイルが相当あって曲げて狙いにいけず、直線的にラインをひいて取る必要がありましたが
やってはいかん外ミスをしてしまいました。。。
10フレではダブルを持ってこれず、まさかの190台終了で暗雲が立ち込めます008.gif

3ゲーム目は気を取り直したいところでしたが、ウッドなのにオイルが伸びた感じで、
これは想定外でアジャストに四苦八苦007.gif

さらに、右1本レーンを空けて右隣のBOXにマイボウラーの老夫婦がアメリカンで入ってきて、
1レーン空いているのにこちらを気にして来て、いつものペースで投げづらい状況に(汗

3ゲーム目はロースコアで終わったものの、4ゲーム目は球速を落としてみると
これがハマってストライクラッシュに017.gif
5フレでワッシャー残りになってこれをミスしたものの、6フレからのダブルで取り返し、
7フレまででプラス20ペースで、流石に大丈夫だろうと思ったのですが・・・。

8フレは6番ピン残りで、先ほどの教訓を生かして直線的に狙ったものの
今度は慎重に行き過ぎてやや球速が落ち、プラスして内ミスしたので右に抜けました021.gif
9フレは7番ピンが残り、不安を引きずってしまってカバーミスし、
ここまでのスコアが180であとが無くなりました007.gif

さらに、この時点で左隣のレーンに学生5人組が来てしまい、ここで達成しなかったら
悲惨というところでしたが、10フレ1投目でストライクを持ってきました!
しかし、2投目に薄く入って3-9残りになり、オイルが伸びている状況だったので、
嫌らしい残り方でした。
というのも、3ゲーム目の1フレで3-9-10残りのときに普通に狙ったら左に抜けたためです。。。

ゆったり球速を落としつつしっかり狙って投げ、ぎりぎりで2本のピンの左に触れ、
両方倒れてスペア。
かろうじて200アップを達成できました042.gif

(200アップ達成写真)
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_00103913.jpg
あと1ゲーム残っているのでどうしようかと思ったのですが、えいやっと続行。
しかし、左レーンの学生を投げさせてから投げつつ、右の老夫婦を気にしていると
投げるタイミングが不安定で、レーンの難しさもあいまって全然ダメで、
続行したのは明らかに失敗でした^^;


スコア: (156、)192、158、200、175
アベレージ: 181.2

[スコア詳細]
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_00183939.png
ウッドなのにどんどん曲がらなくなっていく変わったレーンで苦労しました。
とはいえ、つまらないミスで楽勝モードから厳しい状況へ変えてしまったのが問題です…。
厄介なレーンこそ、慎重に投げなければいけないと痛感しました。

あとは、私は3番レーンで投げていましたが、1番レーンも右の方のレーンも空いていたのに
私の左隣の2番レーンに学生5人組をつっこんだスタッフが解せないです015.gif

受付の時にマイボウラーと認識はされていました。
アメリカンを勧められましたがヨーロピアンで入ったので、なめられたのかもしれません。
受付とボウリングフロアが別なので見えないとは思いますが、
どういう人がどこに入っているかは把握しているべきだと思います。

スコアシートにハンコを押してもらう時もぞんざいな対応をされましたし、
何かイベントが無い限り、このセンターに足を運ぶことは今後ないと思います。


[スコアシート]
【左】【200↑チャレンジ】大橋シティボウル_f0131181_00274361.jpg

by ka-new | 2017-02-03 00:29 | 200アップチャレンジ | Comments(2)
Commented by りりー at 2017-02-03 02:31 x
薄氷の200UPでしたね。

そうなんです。
スポガグループの接客は、はっきり言って平均以下なんです。
常連の会員さんは慣れているということはありますが、一見のお客さんには・・・
そういう経営陣なので・・・
Commented by ka-new at 2017-02-03 21:56
>りりーさん
やはりウッドレーンは一筋縄ではいかないなと痛感しました。。。

スポガグループ全体ですか…。香椎がまだなので、覚悟して臨みます(汗
ここは駅近で黙っていても人が来そうな感じなので、こうなってしまうのも
無理ないと思いますが、非常に残念です。。。
<< 【左】【200↑チャレンジ】パ... 【左】【200↑チャレンジ】遊... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧