人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ

遅くなりましたが、24日の記事です040.gif

数日前にWindows10にして、今日スキャンがすぐできずに手間取り、
全ての記事をアップしようと思いましたが1つのみになってしまいました054.gif
くそーWindows10め079.gif
ということで、順不同になりますが待っている方のいるこの記事から。

ブログ友達のりりーさんから、24日にりりーさんおススメの中野麻理子プロ
チャレンジマッチが厚木のセンターであることをお聞きしました。
昼の部と夜の部があり、昼の部であれば問題なく出られる時間でした。

ただ、同じ日の同じ時間帯にホームで、西村美紀プロ&古田翔子プロダブルチャレンジがあり、
どちらに出ようか悩みましたが、りりーさんにお勧めされたことと、
会場が200アップチャレンジをしていないセンターであること、
一番の理由は中野麻理子プロがレフティで、私と同じく素手投げされているので、
どんな投球をされるのかを生で見てみたいと思い、中野麻理子プロチャレ参戦に決定!

上記の通り初めてのセンターなので、ベースは200アップチャレンジとして書きます。
というわけで行ったのは、神奈川県厚木市にあります、厚木ツマダボウルです。
ここは、パチンコ・パチスロ店が併設されています。[地図]
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_00261599.jpg
(ボウリング場部分拡大)
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_00264410.jpg




[駐車場]
平面駐車場で無料です。
右奥の方に天井のある駐車場もあり、収容台数はかなり多いです。
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_00303377.jpg

[駐車場からレーンへの道のり]

入口から入ってすぐに数段の階段がありますが、スロープもあります。
受付とレーンは全て1Fにあります。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入して受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間・プレイ料金] ※2016/7/24現在
(営業時間)
月~金  : 10:00~24:00
土・日・祝: 8:00~24:00

(プレイ料金)
〇平日
10:00~17:00: 460円
17:00~24:00: 510円
〇土・日・祝
8:00~10:00: 310円
10:00~24:00: 510円

[レーン]
全24レーンで、素材はシンセでした。
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_00395746.jpg
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_00401483.jpg
[ベンチ]
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_00404413.jpg
[モニター]
(頭上)
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_00410578.jpg
(ベンチ)
撮り忘れました040.gif


[プレイ状況・感想]
受付開始時間14時頃に到着。

外観と駐車場の写真を撮った後に、車内で荷物の準備をしていたら
急にドアが開いてお土産が投げ込まれました!
投げ込んだのは、なんとりりーさん005.gif
九州から当日朝出発で来られたとのことでしたが、サプライズを仕掛けられました043.gif

そして、りりーさんは中野プロにも黙ってきたとのことで、このあとサイン会のときに
プロにもサプライズを仕掛け、プロは思いっきりびっくりしてました003.gif

サイン会のときにサインをもらい、青森土産を持ってもらって写真をパチリ012.gif
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_00535947.jpg

この後、開会式→練習ボール→大会開始(4ゲーム)という流れでした。

このセンターの大会が変わっているなぁと思ったのは、レーン割り当てです。
事前に名前をレーンの枠に書いておく方式ですが、
始まる前にBOX単位でレーン抽選をしてレーン割り当てを行ってました。
一緒に投げるメンバーは自由にできつつ、場所はランダムという半抽選な感じで、
よく考えられていると思いました045.gif

(練習ボール)
かなり早めで、ミディアム用のパラノイアで大外真っ直ぐ投げてポケットヒットしました。
中はオイルたっぷりなので、外だけ使えば良さそうで投げやすそうでした。
中野プロは練習ボールでストライクラッシュをされていて、凄かったです049.gif

(1ゲーム目) 178
大外を真っ直ぐ通すとレーンが変化したのか厚く入り、
立ち位置だけ中にしてラインを外へ向けると入りが甘くなりました。

平行移動すると良さそうでしたが、5フレで薄めスプリットが出てこの方針は×。
その後は、立ち位置を中にずらして体を内向きにして曲がりを出す方針にしましたが、
そうしても曲がりが出すぎてしまってイマイチ。
さらに立ち位置を中にずらすと抜け気味になり、よく分からず終了008.gif

(2ゲーム目) 212
このゲームは中野プロが入りました。

ボールをオクタン・バーンに変え、立ち位置を少し外にずらして同じ方針で投げると、
いってほしいところでいってくれて、ターキースタート。

その後はピンが飛ばなくなり我慢して繋いでいきましたが、9フレでちょっと外ミスしたら
入りが甘くなって7-10残り007.gif
プラス1桁になってヒヤヒヤでしたが、10フレ1投目でストライクを持ってこれて
ほっと一息042.gif
続けられて気持ちよく200アップを達成しました006.gif

(200アップ達成写真)
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_01061028.jpg
中野プロは、前のBOXより早かったのか、序盤は曲がりが出ずに苦しい展開でした。
その後もスプリットが出たりするなど、点数には結び付いておられませんでしたが、
毎回リリースアジャストされていて、流石でした043.gif

若干残念だったのが、BOXの投球内容をあまり見ておられなかったことです。
積極的にサービスをされていて、他の人が差し出すスマホを見ていたり、
写真撮影をされていたりしてましたが、そのためにあまり投げる人を見ておられていない
感じでした。
私の最初のターキーはほぼスルーされてました^^;

他の積極的な人と会話されていて、なかなか話ができませんでしたが、
りりーさんのアシストのおかげで少し話すことができました。
りりーさん、ありがとうございました040.gif

(3ゲーム目) 167
このままプラスへ!と思ったのですが、レーン変化が厄介でした。
左2人(自分以外は皆右で、2G目にプロが入って2人になりました)で同じような所を
通したためかオイルの伸びを強く感じたのですが、同時に手前が枯れている感じもありました。

そのため、ラインを外にずらすとドボンしそうという恐怖もあり、
中途半端な微調整にとどまって大胆にアジャストできませんでした008.gif
最初は右レーンが、終盤は左レーンが伸びましたが、特に左レーンの伸びがきつく、
10フレでまさかの連続ノーヘッドで大きくカウントダウンしました。。。

(4ゲーム目) 170
これは方針を変えないとまずいと思い、ラインを外にずらし、
体の向きを元に戻して普通に真っ直ぐ目に外目を通す方針に変更。
ボールもパラノイアに戻しました。

悪くなさそうでしたが、右レーンがイマイチつかめず、
進めていくと左右差が2,3枚あることに6フレでスプリットになって分かりました007.gif
そして、合っていた左レーンの9フレで痛恨の厚めスプリット…。

10フレの右レーンは最後に3ゲーム目と同じ方針で投げてみましたが、
しっかりポケットヒットしてストライクが出て、投げる方針を変えるのは
左レーンだけでよかったことが分かりましたが後の祭りでした^^;


スコア: 178212167170
アベレージ: 181.6
順位: 18位 / 37人(スクラッチでは15位)

[スコア詳細]
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_01291299.png
難儀なレーンでした008.gif
奥へオイルが伸びる変化がこれだけ早い状況はあまり経験しておらず、
対処に難航しました。

まだバタバタしていて落ち着けていないのですが、落ち着けたら3ゲーム目以降に
なぜダメだったかをしっかり結果から検証して記憶に留めたいと思います。

右投げの人多数の状況だったこともあり、苦しんでいた人が多かったようで、
スクラッチプラスは4人のみでした。

中野プロは相当苦しまれ、私のスコアでも打倒できました^^;
ただ、りりーさんからお聞きした話だと、夜の部はしっかりプラスされたそうで、
流石でした!

りりーさんは、昼の部と夜の部に両方参加されたとのことですが、
ボールの個数制限があってスペアボールを持参できなかったとのことで、
スペアに苦しまれて200アップできずに終わったそうです。
(夜の部は私は出ておらず、夜の部については後ほどお聞きしました。)

また、りりーさんとは別口で九州から来ておられたSさんとも
りりーさん繋がりで楽しくお話をしながら投げられました043.gif


中野プロりりーさんSさん、24日はお疲れ様でした&ありがとうございました040.gif
こういうサプライズは面白そうなので、今度は私も仕掛けたいと思います。
覚悟していてください(笑)


[スコアシート]
【左】【200↑チャレンジ】厚木ツマダボウル 兼 中野麻理子プロチャレンジ_f0131181_01455468.jpg

by ka-new | 2016-07-30 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)
Commented by Nakamaru at 2016-08-01 07:28 x
中野麻理子プロチャレでの200UP達成、おめでとうございます。
私は12年前に1度投げたきりで、当日は5会場一気にまわったため、記憶に薄かったのですが、
きれいなボウリング場に維持されているようで良かったです。
Commented by りりー at 2016-08-02 02:58 x
お疲れ様でした。
不安や心細さがあったようで、デモ投球中は私にばかり話しかけてきてたし、ゲームが始まってからはボックス内の人としか話していなかったので、まりちゃんに、回りの参加者にも気を使ってって言ったのが裏目に出ちゃいましたかね。
すみません。
まぁ、普段から他の人の投球はあまり見てないで、スコアを見てハイタッチすることがあるんですよね。
ひとつの事をすると、ほかの事に気が回らないものですから。
今度話しておきます。

サプライズ、楽しみにしてますよ(笑)
Commented by ラウンジ at 2016-08-03 08:14 x
厳しい変化の中200アップ達成おめでとうございます。
そしてまさかのサプライズ、楽しい忘れられないプロチャレになりましたね。
Commented by ka-new at 2016-08-03 21:04
>Nakamaruさん
ありがとうございますm(_ _)m
Nakamaruさんは12年前に行かれてましたか。
気持ちよく投げられるセンターでした^^
Commented by ka-new at 2016-08-03 21:13
>りりーさん
スコアを見てハイタッチは個人的に問題ないと思いますが、
最初のターキーの時はハイタッチも無かったんですよね^^;
そのようなアドバイスをされていたのであれば、仕方なかったかと思います。

私のホームだとスコアを見てハイタッチでも怒り出す人がいるので、
他のセンターにもそういう人がいるかもしれないですし、
気を付けた方がよさそうかと思います。

サプライズは、書いてみたもののなかなかきつそうです^^;
期待せずに待っていて下さい。
Commented by ka-new at 2016-08-03 21:15
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
たまたま変えた方針が当たっただけだったことが
3G目以降に打てなかったことから判明したので、もっと精進したいと思います。

ほんと、このサプライズはびっくりでした。
私も完全アウェーだと思っていたところだったので、気が楽になり、
それが200アップに繋がったと思います^^
<< 【左】【200↑チャレンジ】ラ... 日本100名城巡り-三重県・兵... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧