人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】ひだりいず2016年4月度大会

遅くなりましたが、4/16(土)の記事です。

4/16(土)は昼過ぎから、2ヶ月に1回のペースで開催されているひだりいずの大会
参加してきました043.gif
いつもは日曜開催ですが、今回は桑藤プロの都合により土曜開催になりました。

それもあってか、参加者は13人と少なかったです。
また、いつも参加されていた中濱プロが3月?にスポルトを退職されて
他のセンターへ移られたので、今回の参加プロは桑藤プロのみでした。

プロが1人でBOXが4つということで、またまたプロのみレーン移動なしで
参加者が1G毎に右へ1BOX移動の4Gトータルスコア勝負でした^^;




レーンは2014年のプリンスカップ風コンディションで、42フィートのことでしたが、
奥のキレがかなり出て、10枚外はカラカラだったので使いづらい感じでした。
そのため、ミディアム用のパラノイアで10枚チョイ出しスタートすることにしました。

(1G目)
厚めに入ることが多くてイマイチ…。
同BOXの他の人や周りの方々が皆ガンガン打っていたので、
取り残された感が半端なかったです007.gif

終盤に、スパット付近12枚目通しでフッキングポイント9枚目程度に出すのを抑えて
スピード感を意識して投げる方針でOKだと分かりましたが、
時すでに遅しで190止まり。

(2G目)
1G目の最後にオクタン・バーンに変えてみまして、やや入りが甘かったですが
既にレーンが遅くなってきていたのでちょうどいいかなと思い、
オクタン・バーンでスタート。

アジャストを経て、中盤で待望のターキー!043.gif
他の人は私よりも外を使われていて、前のBOXよりかなり遅いのか
苦しんでいる人が多かったです。

プラス10台ペースで10フレに到達し、10フレ1投目はやや内を通りながらも
悪くない感じでポケットを突き、なんとかプラスに持っていけたか…と
思ったのですが、ここで7-10残り021.gif
ちょっと滑りが多く出てしまったと思います。。。

一応200アップはできましたが、トータルプラスには持って行けませんでした…。

(3G目)
1G目に打っていた人が2G目で軒並み落とし、十分上位が狙える状況になりました。
このゲームはターキースタートしてまたプラス10ペースまで行ったのですが、
またまた7-10に水を差されます025.gif
そのまま終わってしまい、また200アップをしつつもトータルプラスには至らず。。。

(4G目)
右レーンはOKでしたが、左レーンがポケットを突くもののピンが飛びません…。
3フレで明らかに入りが浅いタップだったので、5フレでややラインを内向きにしたら
厚く入って割れてしまいました008.gif

その後調整をしましたがうまくいかず、後がなくなった8フレで
やってはいけない内ミスをし、2投目でチョップしてTHE END022.gif
そのままストライクが続かずに終わり、170台で悔しい終わり方でした007.gif


スコア: 190、201、206、175
アベレージ: 193
大会順位: 5位 / 13人(スクラッチでは4位)

[スコア詳細]
【左】ひだりいず2016年4月度大会_f0131181_20541041.png
最近はひだりいずの大会では毎回プラスしていましたが、マイナスになってしまいました007.gif
とはいえ、優勝常連のNBF所属のTさんが840台と打ち切れていなかったので、
比較的難しいコンディションだったと思います。

優勝者は、ハンデが全ゲームトータル100ピンの年配の女性の方でした。
いつもはガンガン打てる人が900近く出して優勝することが多いので、珍しい展開でした。

2G目以降はいいラインに乗せられていたと思うのですが、タップに苦しみました。。。
今回は、ふわっと投げるよりもしっかり押し込む投球が求められたのですが、
たまにいつもの癖でふわっと投げてしまうときがあったので、
毎回投げる前にしっかりイメージして投げるようにしようと思います。

次回は、6月26日(日)だそうです。
BOX内に左投げが3人以上で投げられる機会はそうそうないと思うので、
これを見ている左投げの方は都合がよければ是非参加してみてください043.gif

by ka-new | 2016-04-23 21:15 | ボウリング | Comments(4)
Commented by ラウンジ at 2016-04-23 23:13 x
ひだりいず参戦お疲れ様です。
7-10、2個は痛かったですね。
私の今日の試合でも隣BOX右レーンで5個出ました。
最近の7-10は原因がよくわからないことが多く困りものです。
頻発する場合は微妙なオフセットってこともありますよね。
Commented by ka-new at 2016-04-23 23:33
>ラウンジさん
ほんと、7-10が痛かったです。
特に、3G目のストライク直後のがショックでした。。。

中に絞って投げていて、中は比較的オイルが多かったので、
オイルで滑っていることが主な原因だと思います。

今日も、ホームの大会が中に絞らざるを得ないレンコンでしたが、
7-10は出なかったもののなかなかピンが飛ばず苦しみました…。
中に絞って投げるときは、入射角を神経質に考えるべきだと痛感しました。
Commented by 龍田浩史 at 2016-04-24 22:56 x
お疲れさまでした。
外のオイルが切ってあって、内側が延びてしまった・・・
というパターンでしょうか。
皆さん苦労された中でも、大崩れすることなく5位は立派だと思います。
Commented by ka-new at 2016-04-25 07:45
>龍田浩史さん
ありがとうございますm(_ _)m
奥は最初切れ切れでしたが、中のオイルが相当多かったので、
みんなで伸ばしてしまったと思います。

私も、最後に投げミスで崩れたので、
精進しなければと強く思った大会になりました。
<< 【左】【200↑チャレンジ】東... 北陸+α旅行(2016/4/9... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧