人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

沖縄旅行2日目

12/19~20で沖縄旅行をしました043.gif
この記事は2日目についてです。

当初の予定では2日目はあっさり終わると見込んでいましたが、
やはりいつものごとく、そう簡単には事が運びませんでした。。。





まずは、ここへ行きました↓
沖縄旅行2日目_f0131181_01270420.jpg
ラウンドワン沖縄・南風原店です。
マイボウラー専用レーンが8レーンありましたが、誰も投げてませんでした。
そのため、環境がいいと思って入ったのですが、レーンに大苦戦007.gif
一般レーンにしておけばよかったとちょっと後悔してます014.gif
ボウリングについては、別に記事を書きます。

次に、残っている100名城のうち、遠い方へ先に行きました。
行ったのは、中城城(なかぐすくじょう)です。
沖縄旅行2日目_f0131181_01295453.jpg
ここも石垣が凄く
沖縄旅行2日目_f0131181_01302296.jpg
↓のような整った形の入り口が数多くあり、
沖縄旅行2日目_f0131181_01305734.jpg
また、上からの景色がよかったです012.gif
沖縄旅行2日目_f0131181_01314043.jpg
一番奥から謎の建築物が見えたりもしました^^;
沖縄旅行2日目_f0131181_01321067.jpg
ここの100名城スタンプは、チケット売り場のお姉さんに申し出ると出してもらえ
押すことができます。ということで、スタンプゲットです!
沖縄旅行2日目_f0131181_01333573.jpg
次に、沖縄の100名城認定場所のうち、残っていた最後の首里城へ行きました。
首里城は、やはり正殿↓が有名ですが、
沖縄旅行2日目_f0131181_01352114.jpg
他にも、立派な門が数多くありました。そのうちのいくつかを掲載します。
沖縄旅行2日目_f0131181_01360026.jpg
沖縄旅行2日目_f0131181_01361513.jpg
沖縄旅行2日目_f0131181_01363052.jpg
料金を払うと正殿に入ることができ、様々なものを見ることができます。
ほとんど撮影禁止でしたが、↓は撮ることができました。
沖縄旅行2日目_f0131181_02161361.jpg

100名城スタンプはいくつかの場所で押せますが、私は系図座・用物座で押しました。
建物の中にいるお姉さんに申し出るとスタンプを出してもらえて押せます。
ということで、スタンプゲットです!
沖縄旅行2日目_f0131181_01380783.jpg
首里杜館は分かりませんが、北殿は中の売店のお姉さんに申し出ると押せます。

首里城も適当に見て、100名城スタンプを押して終わりにしようと思ってましたが、
最初にこんなものを見つけてしまいました↓
沖縄旅行2日目_f0131181_01402024.jpg
沖縄旅行2日目_f0131181_01403520.jpg
沖縄旅行2日目_f0131181_01404948.jpg
最近、スタンプを集めることが楽しくなってきていて、これもフルコンプしなくては!
と意気込みました047.gif
上の写真撮影や100名城スタンプ押印はこのスタンプラリー中に実施しました。

そして、その結果がこれです↓
沖縄旅行2日目_f0131181_01425655.jpg
沖縄旅行2日目_f0131181_01431825.jpg
一番下の写真の左下が国王印ですが、自分で押させてもらったものの、
押しミスして右上の方が欠けてしまいました_| ̄|○|||
所要時間は90分はかからなかったものの、1時間以上はかかって大変でした008.gif
クイズはずるできます。首里杜館の1Fにとあるブツがありますので、それを使えば…。

もらえる首里城グッズは秘密です。気になる人は是非行ってスタンプラリーを
やってみてください043.gif

その後、首里杜館内のレストランで昼食をとりました。
せっかく来たので沖縄らしいものをということで↓をチョイス。
沖縄旅行2日目_f0131181_01491813.jpg
沖縄旅行2日目_f0131181_01493564.jpg
どれも非常に美味でしたが、最も味に驚いたのがジーマーミ豆腐です。
すっごく濃厚でもっと食べたくなりました016.gif


食事を終えた時点で15時半。今日は1ヵ所でしか投げていないので、
もう1ヵ所で投げたいところでした。

飛行機の出発は19時ですが、レンタカー会社の人に、「混雑するので
出発2時間前を目安に戻ってきてください」と言われていたため、タイムリミットは17時。

空港近くのセンターしかないと思い、適当にピックアップして↓へ行きました。
沖縄旅行2日目_f0131181_01541691.jpg
スカイレーンです。
ここは複合施設で、駐車場がかなり一杯だったのですが、ボウリング場は
混んでいないことを祈って店に入ると、フロントに「2時間待ち」の張り紙が022.gif
即座に店を後にしました。。。

この時点で16時ですが、まだあきらめたくない…。
もう1ヵ所ピックアップして向かい、16時半に↓に到着しました。
沖縄旅行2日目_f0131181_01570304.jpg
小禄ボウリングです。
ここもショッピングセンターが併設されていて、駐車場が結構一杯でした。
望みを持って店に入るも、ここも見た感じ満レーン状態007.gif

ただ、フロントに待ち時間について何も出てなかったので、
ダメ元で聞いてみました。
すると、「17時半から団体予約のために確保してあるレーンならありますよ」
とのことで、17時がタイムリミットの私としては問題なかったので、
3ゲームパックで投げることにしました043.gif

3ゲームしかないので最初からスコア狙いをしますが、今回はスペアボールを
持参していないので、序盤に左端のミスが相次ぎ苦しい状況008.gif

それでも、レーンコンディションは分かりやすくてすぐに狙い目はつけられ、
1G目終盤からタップに苦しみながらもポケットを小気味良く突けるようになりました。
これならなんとかなるかも…と思いつつ、投げ続けましたが…。
ボウリングの結果については、別に記事を書きます。

焦っていて特に考えていなかったのですが、小禄ボウリングの場所が
レンタカーを借りた場所に非常に近いという好条件もあって、
バタバタしたものの余裕をもって那覇空港に到着。

そして、19時半頃沖縄を後にしました
沖縄旅行2日目_f0131181_02051029.jpg
羽田空港に着いて荷物受け取りをし、預けていた車を引き取って自宅へ向かい、
23時半頃に無事に帰宅しました。

紆余曲折ありましたが、やりたいことは全てできて感慨深いです012.gif
ただ、沖縄の奥の深さがよく分かり、1回行っただけでは物足りない感が強いです。
相当お金がかかるので頻繁には行けませんが、2・3年に1回くらいの頻度で
定期的に行ければいいなぁと思います。

by ka-new | 2015-12-20 23:59 | 日記 | Comments(2)
Commented by Nakamaru at 2015-12-21 22:14 x
2日目は、ラウンドワン南風原と小禄ボウルですか...
こちらも私の未投球会場です。
スカイレーンも投げたことがないのですが、スカイレーンの1階はパラダイスレンタカーの営業所になっていますので、パラダイスレンタカーを使ってスカイレーンで投げてから車を返却して送迎してもらうと時間短縮ができそうです。
一昨年沖縄に行ったときはパラダイスレンタカーの空車がなく、この作戦は使えませんでしたが、次に沖縄に行くときは狙ってみたいです。
(それから、昨日コメントした柏駅前ヤングボウルは駐車場がありません。念のため...)
Commented by ka-new at 2015-12-21 23:59
>Nakamaruさん
行ったセンターが全く被らなかったんですね…。
まぁ、沖縄は結構センターが多いですからね。

ちなみに、今帰仁城から帰るときに名桜ボウルで投げようと
一瞬思いましたが、他に名護市内にもう1店舗あるので
今後一緒に行くことにして今回は見送りました。

他に名前的に有名な所だと、ドラゴンボウルとかマチナトボウル
辺りでしょうか。

あと、きっとNakamaruさんでしたら石垣島のあやぱにボウルへは
行かれてるんでしょうね。私もいつか行ってみたいです。

スカイレーンの1Fは確かにレンタカー屋になってましたね。
スタッフがあちこちにいましたが、私が建物の写真撮影をしたり、
ボウリングの道具を持ち歩いてたらやや怪訝な顔で見られました(汗
待ち時間だと分かってすぐ戻るときも戻りづらかったです^^;

柏駅前ヤングボウルの情報ありがとうございますm(_ _)m
過去にいくつも駐車場の無いセンターへ行ってますので、
無くても問題ないです^^
<< 【左】【200↑チャレンジ】ラ... 私はどこにいるでしょう?(沖縄... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧