人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)

大変遅くなりましたが、13日の記事です040.gif

この日は朝から200アップチャレンジをした後、ラウンドワンのSNS「ぼうりんぐ番長」の
ネットリーグ戦コミュニティの一部の人で定期的に行われている、マウンテン杯
参加しました!

マウンテン杯とは、数人で集まってボウリングをして、
一番スコアが低かった人が喫茶マウンテンのネタ料理を食すというものです。
ぼうりんぐ番長のプライベート大会のネットリーグ戦のエントリーを同時にやるため、
3ゲーム合計スコア(ハンデ込み)で競い合います。

今回の参加者はいつも通り、Teddyベア~さんと、MUICHIさん
pie☆weeさん、私の4名でした。

会場は、いつものR1鳴海店ではなく、R1名駅南店でした。

私は怪我の関係もあり、リーグに現在参加していないため、
今回はスクラッチでの勝負となりました047.gif
(料理の写真をたくさん掲載しているので、夜に見る方はご注意ください^^;)




【ボウリング】
200アップチャレンジで苦しんで到着が遅くなり、途中からの合流でした(汗

レーンはマイボウラー専用レーンで、コンディションはプロボウラーテスト
模擬レーンでした。

最初のゲームはレーン読みに徹しましたが、左側が相当朝に使い込まれていたのか、
左右全然違うレーンでした007.gif
左レーンは10枚目より中に入って投げないとダメで、右は5枚目チョイ出し位でOKでした。

2G目からスコアを狙い始め、3G目からの3ゲームで競い合いました。
2G目は、まだ左右それぞれどういうラインがいいかが分かっておらず、
120台の大叩き_| ̄|○||| 罰ゲーム候補筆頭でした008.gif

しかし、2G目で大体レーンが分かり、右レーンでちょっと回転をかけそこなって
外に出るとガターになってしまうことはあったものの、
3G目からは185、199、158とまずまずなスコアでほっと一息042.gif

pie☆weeさんが2G目に250アップと大きく打ち上げ、
トータルプラスされてダントツ1位で、私は2位。
他のお二方は左レーンの遅さと左右差の大きさに翻弄され、
私と同じレフティのMUICHIさんが最下位となり、罰ゲームになりました。

もう1ゲーム投げ、悪くは無かったもののあと1つが足りずノーミス189で終了。
左足が痛い状況で、朝多く投げた後の割にそれなりに投げられてまずまずでした043.gif


スコア: (138、)124185、199、158、189
アベレージ: 171

[スコア詳細]
【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)_f0131181_22424612.png
【喫茶マウンテン】
私が行くのは今回で5回目です。
今回は罰ゲームではないものの、やはりネタ的なものを食べたいところ。
今まではずっと甘い系ばかり食べてきたので、今回は辛い系を食べることにしました。

品名の後ろに(激辛)と書いてあるものはちょっとハードルが高すぎるので、
少しハードルが低いと思われる品名の後ろに(辛)がついているものをチョイス。

ということで食べたのは、イタリアーノ(辛)です↓
【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)_f0131181_22490075.jpg
見た目はトマト系のスパゲッティで、食べても普通でした…。
(辛)と書いてありましたが、若干ピリっとする程度で大した辛さではありません。
カレーでいうと中辛かそれよりちょっと上程度でした。

マウンテンは、量などがダイナミックなので、辛でも相当辛いと思ったのですが、
拍子抜けでした^^;
普通に美味しくいただきました011.gif

他の方の頼んだ料理をばーっと載せていきます。

↓は、Teddyベア~さんの奥さんが頼まれていた新メニューの
天狗猿(ドリンク付き)です。
チーズ入りのカレーピラフらしいですが、名前の由来が謎です。。。
【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)_f0131181_22545797.jpg

↓はカントリーです。味噌味のスパゲッティで、食べたTeddyベア~さん
美味しいとは言えないとのことでした^^;
【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)_f0131181_22563622.jpg
Teddyベア~さんは、ノーベル賞ドリンクという新作の飲み物も頼んでました↓
【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)_f0131181_22572016.jpg
色がどぎつい青で、味はどこかで飲んだことがあるような栄養ドリンクと
何かを混ぜたような感じでした。
Teddyベア~さんは、「ブ○ーレ○トおく○け」の味みたいだと言っていて、
体が受け付けないそうで全然飲めず、私が大部分をいただきました^^;

トップ賞のpie☆weeさんは、サンドイッチと新メニューのごますりパフェ
頼まれてました↓(サンドイッチは普通すぎるので、ごますりパフェのみです。)
【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)_f0131181_23033908.jpg
そして、罰ゲームのMUICHIさんは、赤いワンピース(激辛)
頼まれました!↓
【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)_f0131181_23043474.jpg
量はそんなに多くなく、見た目もそこまで凶悪そうに見えないのですが、
最初に出てきたときの湯気で目が痛くなるような感じで、やはりヤバい感じが
ぷんぷん^^;

辛さは想像以上だったそうで、MUICHIさんは数口食べてすぐに勢いが
止まってました…。そして、1/5も食べない程度でギブアップされました。

1口もらいましたが、徐々に辛さが来て1口だけでも体がほてる感じでした。
味は旨辛ではなく苦辛く、うまさが感じられないのでかなり食べ進めるのが
苦痛ではないかと思います。

Teddyベア~さんは、食後のデザートとして、あべを頼んでました↓
あんこや抹茶アイスが入っていて和洋折衷な感じのデザートですが、
やはり名前の由来が謎です^^;
【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)_f0131181_23134158.jpg
私も早々に食べ終わり、何か追加しようと思い、新メニューの食いしん坊娘
頼みました↓
【左】マウンテン杯5th(2015/12/13)_f0131181_23155369.jpg
ホットケーキ2枚の間にたっぷりとアイスクリームが挟まっていて、
上にいちごとホイップクリーム、イチゴのソースがかかっていて凄く美味でした012.gif
真ん中がアイスなので、崩れないように食べるのが大変でした^^;

また、イタリアーノがそれなりに量が多く、食いしん坊娘も結構なボリュームだったので
かなり腹がきつくなったのですが、なんとか完食しました(汗
腹9.5分目位までいきましたが、11月の3連休のようなこと(閲覧注意)にはならず、
ホッとしました042.gif

今回は無難な料理で終わってしまったので、次回はもう少し冒険的なメニューを
食べようと思います。


食べながらたくさん話をして、食べ終わった後に駐車場で解散しました。
Teddyベア~さんMUICHIさんpie☆weeさん、
13日はお疲れ様でした&ありがとうございました040.gif
リーグ戦に参加していないにもかかわらず、誘っていただいてありがとうございました058.gif
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

by ka-new | 2015-12-16 23:33 | 喫茶マウンテン | Comments(4)
Commented by 龍田浩史 at 2015-12-16 23:41 x
名古屋遠征、お疲れさまでした。
楽しそうな会ですね!
左右が全然違うレーンでのボウリングは大変でしたね。
しかし、今回はグルメリポートのような記事を楽しませていただきましたw
Commented by ka-new at 2015-12-17 07:26
>龍田浩史さん
ボウリングは、左足の負傷がなければもう少し
楽しめたと思います。

喫茶マウンテンは、今回も楽しめましたよ^^
そんなに暑くなかったのに、なぜか周りでは
かき氷を食べている人が多かったです(笑)

我々も年1回やります?
名古屋なら、関東からでも日帰りがそんなに
厳しくないので、ラウンジさんをお誘いできそう
ですし^^
Commented by ラウンジ at 2015-12-19 17:18 x
辛いのは勘弁してください。
甘いのなら大丈夫です(笑)
Commented by ka-new at 2015-12-19 23:56
>ラウンジさん
ここの甘い系はかなりやばいですよ^^;
ただ、百聞は一見に如かずだと思うので、今度やりましょう!
<< 【左&右】【200↑チャレンジ... 【左】【200↑チャレンジ】ラ... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧