人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル

今日は午前中にホームで大会に参加しましたが、午後は空いていたため、
今日も閉鎖しそうなボウリング場へ行ってきました006.gif

ちなみに、ホームの大会は2つ出てどちらもプラスでしたが、
トータルでプラス7ピンというしょっぱい内容でした。021.gif

行ったのは、愛知県豊川市にあります、豊川グランドボウルです。
ここはイオン豊川店の3Fの一画にあります。[地図]
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00195214.jpg
建物の外観は単なるイオンなので、3Fのボウリング場入り口の写真も掲載します。
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00205726.jpg
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00212958.jpg





[駐車場]
平面駐車場と立体駐車場があります。
2015年7月1日から無料になっています。
単なるイオンの駐車場のため、写真は割愛します。

[駐車場からレーンへの道のり]
イオン3Fへ向かうと、映画館の向かい側にボウリングの一画があります。
受付までは段差がありませんが、受付からレーンへ行くまでに2段の上り階段があります。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間・プレイ料金] ※2015/8/2現在
(営業時間)
9:00~24:00

(プレイ料金(一般・1ゲーム))
平日 : 650円
土日祝: 700円

他に、3ゲームパック1500円、5ゲームパック2000円(土日祝は各200円プラス)が
あります。
また、メール会員になっているとお得なクーポンが配信されます。

[レーン]
全24レーンです。
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00283982.jpg
[ベンチ]
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00292144.jpg
[モニター]
(頭上)
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00294802.jpg
(ベンチ)
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00300547.jpg
[プレイ状況・感想]
メール会員に配信されるクーポンの中で、6G1390円を使いました。

1G目はミディアムライト用ボールでレーンを読んでみると、こんな感じ。
3枚目真っ直ぐ 裏ポケット
5枚目真っ直ぐ ポケット
7枚目真っ直ぐ ポケット薄め
10枚目真っ直ぐ ポケット


10枚目より外にしっかり幅があって投げやすそうな感じでした。
しかし、2G目からスコア狙いをしてみると、出たり入ったりで
いきなり150スタート。。。007.gif

横回転が多いとまずいのかな~と思い、3G目は縦回転強めにしてみると、
動きが安定するようになってまずまず043.gif
ただ、タップが多くなかなか10本全部飛びませんでしたが、我慢して繋げ、
終盤にダブって200アップを達成しました。

(200アップ達成写真)
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00330028.jpg

これで終わりにしてもよかったのですが、この時点ではまだそれほど時間的に
厳しくなかったので、環境も良かったのでそのまま続行。
というのも、3G目途中の時点(17時20分頃)で他のお客さんがいなくなり、
貸切状態
になったもので037.gif

4G目もまずまずでしたが、そのまま続けるのも何なので5G目からはボールを
ドライ用にチェンジ。

思ったよりも曲がりが出て中盤まで苦しみますが、縦回転強めリリースで
少し中から5枚目付近まで出し戻すラインにしたところ、いい感じに043.gif

6G目はいいフィーリングでストライクをバンバン出せたのですが、タップに阻まれたのと
最後にそれまでほとんどミスっていなかった7番をへたれ内ミスしてしまい、
いま一つ打てずに終わりました…_| ̄|○|||


スコア: (132、)150、205、193、196、215
アベレージ: 191.8

[スコア詳細]
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00381524.png
最後にハマリましたが、適当に試行錯誤していて見つかっただけで、
レーンがこうだからこうしたというような理論が見出せませんでした。。。

この辺りの理解が深まれば、アジャストの速度アップに繋がって
実力アップに繋がると思うのですが、まだまだです…。
ここまでちょっと色々とごたごたしていて時間がないので、
時間の余裕ができたらじっくり考えてみようと思います^^;


文中にも書きましたが、日曜夕方でガラガラというのが非常に寂しいです…。
休みの夕方のイオンは混雑しているので、ボウリングも混雑を覚悟しましたが、
拍子抜けしました。。。

青森県のスポルト下田もイオン内にあってそんなに混んでませんでしたが、
土地柄の問題かもしれないです。
秋田県も数店回りましたが、どこもガラガラでした。

ここは8月31日に閉鎖するという告知が既に出ていますが、
このお客さんの入り方だと仕方ないかと思います。
別経営で再開する噂が出てますが、再開してもすぐ閉鎖しそうな気がします。

グランドボウルはかなり正統派のセンターだと思いますし、
着々とチェーン店数を増やしてきたと思いますが、
そういうところでも閉鎖してしまうというのは残念な限りです021.gif


[スコアシート]
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00401625.jpg
【左】【200↑チャレンジ】豊川グランドボウル_f0131181_00402643.jpg

by ka-new | 2015-08-02 23:00 | 200アップチャレンジ | Comments(6)
Commented by ラウンジ at 2015-08-05 08:07 x
早々に200アップ達成おめでとうございます。
リリースで対応できる強みが出ましたね。

イオン内にあり環境も良好なのにガラガラは不思議です。
Commented by ka-new at 2015-08-05 23:33
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
右肩脱臼をしてからボール持ち込み数を減らしているので、
積極的にリリースを変えています。

1、2投でこのリリースはレーンに合う・合わないが分かるようになれば
と思いますが、その境地はかなり遠いです。。。

<イオン内にあり環境も良好なのにガラガラは不思議です。
ほんと、不思議なんですよね…。
やはり、料金がネックかと思われます。
学割や家族割がないので、1,2Gしかしないのであれば
かなり高く感じますし。。。
Commented by 龍田浩史 at 2015-08-09 22:19 x
遠征お疲れ様でした&200UP成功おめでとうございます。
いつもながら、寡丹生さんの行動力には感心いたします。
グランドボウル系列の閉店は、余程のことなんでしょうね。
Commented by ka-new at 2015-08-10 08:52
>龍田浩史さん
ありがとうございますm(_ _)m
最近は遠征しないと気がすまないようになってきて、すっかり中毒状態です^^;

<グランドボウル系列の閉店は、余程のことなんでしょうね。
休日夕方でガラガラなので、普段もあまり人が入っていないと思われます。。。
子供向けのサービスが充実していたらよかったかもしれませんね。
Commented by りりー at 2015-08-11 00:10 x
ショッピングセンターに併設しているボウリング場やアミューズメント施設は、ほとんどのところが夕方はガラガラですよ。
買い物荷物を抱えて、帰りに寄ろう何て思わないですし、マイボウラーも駐車場の混雑を考えると避けたいですしね。
だから、一般客で混むのは午前中から夕方前までですから、その時間帯にリーグとかやれば委員でしょうけどね。
Commented by ka-new at 2015-08-11 09:14
>りりーさん
そういうものですか…。
確かに、夕方は買い物では混みますが、夕方からボウリングをしようと思う
一般の人はそうそう居なそうですね(汗

マイボウラーの方は、レーンコンディションがぐちゃぐちゃではないか
という懸念から行かないという理由もありそうな気がします。

夕方にメンテするようにして、リーグや大会をその時間帯にやれば
結構よさそうですね。
ラウンドワンも夕方に中間メンテするようになりましたし。
<< 【左】【200↑チャレンジ】春... 【左】【200↑チャレンジ】ス... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧