人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

三重旅行1日目

2014年も1ヶ月が経ちました。
先月は承認大会に参加したこともあり、近場でのみ投げて終わりました。

ラウンドワンSNS「ぼうりんぐ番長」のネットリーグ戦コミュニティのネットリーグに
参加していますが、今回、津・高茶屋店が本拠地のMUICHIさんと対戦になりました。

MUICHIさんとは名古屋オフでお会いしていますし、津・高茶屋店へも去年の高松旅行の
途中で寄って200アップを達成しましたが、そのときはご都合が悪くて私1人でした。

仕事がきつくなってきてストレスが溜まっていて、来週以降は3月に入るまでずっと
忙しいということ、去年式年遷宮が行われた伊勢神宮へ行ってみたいなぁと
思っていたこともあり、1泊2日で三重旅行をすることにしました006.gif 

MUICHIさんにお会いするのは明日になったので、今日はボウリング場巡りをしました。
行ったのは以下の3店舗です。
・ラウンドワンスタジアムみえ・川越IC店 記事へのリンク 2/8 21:00作成
・津グランドボウル 記事へのリンク 2/8 23:00作成
・久居ボウリングセンター 記事へのリンク 2/9 1:00作成





まず、伊勢湾岸自動車道のみえ・川越ICのすぐそばの、ラウンドワンスタジアム
みえ・川越IC店へ行きました。
11時前に着いたものの、3分の1のレーンがなぜかメンテ中でかなり混雑していましたが
一般4人組の隣になんとか入れて時間をロスせずに済みました。

次に津市内へ向けて出発しましたが、高速を使わず国道23号線でまったり向かいました。
渋滞を覚悟しましたが意外とスムーズでした043.gif

そして津市内に入り、まずは昼食。
普段旅行の際はスーパーやショッピングモールで安く済ませるのですが、
明日一緒に投げるpie☆weeさんにグルメ情報をいただいたので、
今回は奮発してみました006.gif

行ったのは、はし家といううなぎ料理屋です。
三重旅行1日目_f0131181_23105433.jpg

うな丼を食べようと思い、小、中、大とあったのですが、中(1680円)をチョイス。
それぞれうなぎが2切、3切、4切というふうになっていて、枚数が違います。
中はこんな感じでした。
三重旅行1日目_f0131181_23132032.jpg
1枚が小さめ(普通の半分くらい)で、ご飯が思ったよりも多かったので、
3切でも割合的にはちょっとうなぎが少なめな感じでした。

外側が香ばしく、中はふっくらとしていて、2種類のおいしさが楽しめる感じで
凄く美味しかったです016.gif


そして2店目へ。
2店目は、津グランドボウルでした。
全56レーンとだだっ広かったですが、帰るときに一般2組、マイボウラー2組しかおらず、
寂しい感じでした007.gif
ラウンドワンに客を取られているのかなぁとつくづく思いました。
明日行くラウンドワン津・高茶屋店から2kmほどしか離れてませんし。。。

まだまだ時間があったので、3店目の久居ボウリングセンターへ。
津グランドボウルから5kmほどで、すぐに到着。
全26レーンでしたが、津グランドボウルよりも人が多かったです^^;
老舗な感じでしたがレーンがよく、気持ちよく投げられました♪

終わって18時で、買い物やガソリン入れなどをして、ホテルにチェックイン。
今回のホテルは、ラウンドワン津・高茶屋店から2km程しか離れていない
くもづホテル&コンファレンスというところです。
ずばり、場所で選びました003.gif

ただ、料金もかなり安く、1泊朝食付きで3900円という破格値!
(楽天トラベルの、5部屋限定!!シングルルーム朝食付き3900円!【現金特価】
というプランで予約しました。)

楽天トラベルでの利用者の評価はかなり高かったものの、
値段が値段だけに大して期待していなかったのですが、部屋に入ってびっくり005.gif

まず、中のスペースはこんな感じです。
三重旅行1日目_f0131181_23301113.jpg
広っ。。。
シングルルームでこの広さはなかなかないです。椅子もなかなかいいですし。

そして、机。
三重旅行1日目_f0131181_23311774.jpg
テレビは22型ですが、かなり小さく見えます。
めちゃくちゃ無駄に収納が多いです!
自宅よりも快適な空間です^^;

中から部屋の入口方向を見るとこんな感じです。
三重旅行1日目_f0131181_23331188.jpg
これまた収納多すぎ。
真ん中の両開きの扉の中は収納ではないのですが、開けるとなんとミニキッチンが!
三重旅行1日目_f0131181_23341746.jpg

大浴場が無いのでユニットバスを使いましたが、こんな感じで広すぎ!
普通のビジネスホテルの1.5倍~2倍の広さです。
三重旅行1日目_f0131181_23381655.jpg

特にびっくりしたのが湯船の広さです。
私の身長は約171cmですが、足を真っ直ぐ伸ばして入ることができました012.gif
三重旅行1日目_f0131181_23402516.jpg
これで3900円はコストパフォーマンス良すぎです!
ただ、唯一難点があるとすれば、このホテルにはエレベーターが無く階段のみというところです。
ただ、3Fまでしかないので、そこまできついわけではないです。

車でないと行くのが辛いですが、一番近いICは久居ICということで、
伊勢神宮へも40分程度で行ける場所ですし、このホテルはかなりおススメです006.gif
今後三重に来るときはまた利用しようと思います。


長くなりましたが、これで1日目が終了しました。
明日は、まずラウンドワン津・高茶屋店でプチオフ会兼ネットリーグリアル対戦をした後に、
伊勢神宮でお参りして帰宅する予定です。

ラウンドワン津・高茶屋店へは以前行って200アップを達成しているので、
明日はボウリング・お参りをしっかり楽しもうと思います043.gif

今日の200アップチャレンジについては、今後時間があるときに
各店舗ごとに記事をアップしていく予定です。

by ka-new | 2014-02-01 23:59 | 日記 | Comments(6)
Commented by ラウンジ at 2014-02-02 00:35 x
三重に行かれたんですね。
そして確実に200アップも達成、おめでとうございます。

伊勢神宮、うちでも行きたいね、といろいろなパンフを見てプランを練っています。
いまのところ果たして行けるのかどうか、ですが
Commented by のぶた at 2014-02-02 01:53 x
精力的に動いてますね!!
それにしても安い割には結構、広いし豪華ないいホテルですね。
伊勢神宮いいですね。
Commented by ka-new at 2014-02-02 06:46
>ラウンジさん
以前中途半端にかじっただけだったので、正式に行きたいなぁと思っていたこともあり
決行しました^^
200アップチャレンジについては後日の記事をお楽しみに^^;

<伊勢神宮、うちでも行きたいね、といろいろなパンフを見てプランを練っています。
<いまのところ果たして行けるのかどうか、ですが
当初1人で行く予定でしたが、今日参加される2人の方が伊勢市民で、
色々とご教授いただきながら一緒に行くことになりました^^
結構マナーや決まりごとがあって敷居が高い気がするんですよね(汗
旅行会社のパックを使うのがいいかもしれません。
なお、敷居が高すぎるため、本殿には入りません。
Commented by ka-new at 2014-02-02 06:51
>のぶたさん
去年旅行をしまくったせいで、定期的に衝動に駆られてしまいます^^;
車を買い替えたばかりだというのに、これでは貯金が増えません(汗

<それにしても安い割には結構、広いし豪華ないいホテルですね。
古さ・年季は感じますが、かなりいいですよ^^
のぶたさんも三重出張のときは是非。すぐ近くで投げられますし(笑)

<伊勢神宮いいですね。
去年10月頃行くのが一番良かったと思いますが、激混みで凄いと思ったので、
敬遠しました^^;
ただ、今もまだオンシーズンだそうで、伊勢西IC、伊勢ICで出口規制があり、
一般車は降りられないようです。。。
今日は、1つ手前の玉城ICで降りて向かうと思います。
Commented by りりー at 2014-02-03 00:21 x
すっかり月一遠征になってる気がしますね(笑)
しかし、このホテル、すごいですね。
私もかなりの数、ホテルに泊まってますけど、シングルでここまでのは経験ないですね。
Commented by ka-new at 2014-02-03 00:51
>りりーさん
もうしばらくは無いと思います^^;
GWにまた名古屋へ行く可能性があるくらいかなとw

<私もかなりの数、ホテルに泊まってますけど、シングルでここまでのは経験ないですね。
収納の多さが半端ないので、元々別の用途で使っていたものを
ホテルに転用したのではないかと推測します。
<< 三重旅行2日目 【左】【200↑チャレンジ】久... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧