人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店

先週日曜日(6/9)に、所属しているサークル「Bowling Circle Bucket」のオフ会が
神奈川県横浜市の新杉田ボウルでありました。(6/16に記事を書いています。)

オフ会の開始が昼からで、ここは以前来たことがあるので、
せっかく横浜へ行くのにここだけで終わるのはもったいない・・・。

と思い、比較的近くて行ったことのない、ラウンドワン横浜戸塚店
早朝時間帯に行き、200アップチャレンジをすることにしました!006.gif
というわけで、この記事は200アップチャレンジについて書きます。
(オフ会は自分自身イマイチな内容だったので割愛します^^;)

ラウンドワン横浜戸塚店は、神奈川県横浜市戸塚区にあります。
ここはラウンドワン単独の施設です。

場所は、東海道(国道1号線)沿いで、第三京浜(横浜新道)の終点で降りて
4km程度南下すると左手にあります。[地図]

【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_10294563.jpg




[駐車場]
平面駐車場と立体(とはいっても3Fまで?)があり、無料です。
収容台数は178台です。
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_1030571.jpg

[駐車場から受付までの道のり]
店の入り口が正面だけでなく、駐車場内にもあります。
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_10322055.jpg


駐車場の入口付近に車が少ないな~と思ったら、駐車場内の店入口付近に
車が多く止まっていてなるほどと納得しました。

店に入ると、2Fへ向かうエスカレーターがあるので(上りのみ)、
2Fに行くと受付があります。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。
ラウンドワンの会員カードがあれば、カードを渡すだけで受付が可能です。

[営業時間・プレイ料金]
(営業時間)
月~木: 10:00~翌日6:00 ※祝日前日はオールナイト営業
金: 10:00~オールナイト
土: 24時間営業
日・祝日: 前日~翌日6:00 ※祝日前日、祝日が金曜日の場合はオールナイト営業

(プレイ料金)
ここは6ゲーム投げ放題の制度がありまして、一般料金は1880円です。
(投げ放題の制度は時間帯によって、3ゲームまでしか投げられないときがあるので
ご注意ください。)

ラウンドワンの会員なら、一般料金よりも安くプレイできます。
詳しくは、ラウンドワンのホームページをご覧ください。

[レーン]
全40レーンで、3Fに20レーン、4Fに20レーンという構成です。
3Fが一般向け、4Fがマイボウラー向けのようです。

今回は運よく3Fと4Fの両方で投げられたので、両方の写真を掲載します。
3Fも4Fもアプローチがかなり重く、3Fと4Fで変わりはなかったです。
デクスターの靴を履いていて、パーツを3分割していますが、
かかとに一番近いところにS10、つま先と真ん中はABSシューズ用のテフロンを使いました。

(3F)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_10364191.jpg

(4F)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_10365037.jpg

[ベンチ]
レーンごとに仕切られている、ラウンドワンによくある形式です

(3F)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_10371616.jpg

(4F)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_10372411.jpg

[モニター]
ラウンドワンによくある、RS-3の形式です。
3Fも4Fも同様なので、3Fのみ写真を掲載します。

(頭上)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_1038416.jpg

(ベンチ)
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_10381485.jpg


[プレイ状況・感想]
オフ会は左投げで参加なので左投げで終わりたかったため、右投げからスタートしました。

1G目はじっくりとレーンを読みましたが、大外はすぐにボールが死んでしまって使えず、
10枚目より中は幅を感じなかったので、5枚目~10枚目をうまく使う必要がありました。
ミディアム用のミーンストリークを使って、7枚目チョイ出しでまずまずだと判明。

2G目からスコアを狙いますが、スペアがボロボロ・・・。
4番の連続ミスはスペアボールでスパット付近25枚目通しで狙いましたが、
日によって調子の良し悪しが極端で、今日は悪い方でした008.gif
その後はメインボールで外を使って曲げて取る方針にしました^^;

3G目の3フレでくるぶしヒットでガターをやらかしました_| ̄|○|||
その後しばらくは怖がって左足のインステップが甘く、ことごとく10ピンカバーミス007.gif
このゲームは130台とボロボロで、4G目はやや持ち直しましたが、
少しオイルが伸びたのか、入りが甘くなって苦戦しました。

そして、5G目。
曲がりが足りないと思い、転がし度合い:高の投げ方に切り替えました。
狙いのラインは、立ち位置21枚目からスパット付近10枚目通し、フッキング7枚目で、
10枚目をちょっと出すイメージにしました。

すると、今まで苦労したのが嘘のようにポケットに吸い込まれてストライク連発005.gif
今までなんだったんだという笑いすら出てきました^^;
いい感じだなぁ・・・と思いながら6フレを投げようとアプローチに上がろうとした直前に、
無情にも「ムーンライトストライクゲーム!!!」のアナウンスが014.gif
流れを止められてしまいました057.gif

案の定直後にタップし、その後はタップの嵐・・・。
繋いでノーミス235で終わったので悪くはないですが、ちょっと悔しい内容でした008.gif

[200アップ達成]
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_1050911.jpg


そのまま投げ続けようかと思いましたが、4Fが気になったのと、
子供会らしき団体が押し寄せそうとしていたので、6G目から4Fへ移動しました。
ここでも200アップを狙ってみましたが、あと1つが出ず7Gで右投げは終了。

8G目から左投げ。
オフ会前の肩慣らしということで、3Gで終わろうと思ったのですが、
スコアが思わしくなかったので11G目に突入^^;

4Fは3Fに比べて外にもオイルがあるのですが、その分中の許容範囲が狭く、
使えそうな板目は4枚目~6枚目辺りでした。

その中で9G目、10G目は7枚目チョイ出しをしていたので×で、
11G目は5枚目チョイ出し、イメージとしては手前を強くスキッドさせるように
ちょっと強引に5枚目を通す感じ。そうしないと手前で喰われて曲がってドボンでした。

この作戦が功を奏して中盤までにターキーが出ましたが、
8フレでややボールが弱くなって悔しい7-9残り008.gif
その後は無難に繋ぎ、10フレ3投目で9本以上倒せば200アップ達成というところで
ちょっと外ミスして曲がりきらずに3-5-6残りで198で終~了~_| ̄|○|||
相変わらずチキンでした014.gif

これ以上投げると時間的に厳しかったので、左右合計11Gで終了しました。

一応左投げ200アップ断念の写真も載せておきます^^;
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_1183084.jpg


右投げスコア: (129、)160132165235、186、188
右投げアベレージ: 177.6

左投げスコア: (114、)170170、198
左投げアベレージ: 179.3


投げ終わった感想としては、許容範囲が比較的狭く、投げ応えがありました。
回転数が少ないとタップに苦しまれると思います。
回転数多めの投球でピンをかき回すのが吉だと思います。

あまりスッキリしなかったので、また機会があったら行ってしっかり打ちたいです001.gif


[スコアシート]
全店共通の形式で、10フレ3投目のピン配置図が出ません。
また、どこで投げたかが分からないので、店名の入ったハンコを押してもらいました♪
【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜戸塚店_f0131181_1173398.jpg

by ka-new | 2013-06-09 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(4)
Commented by ラウンジ at 2013-06-16 20:39 x
5連発のいい流れを止められて残念でしたね。

このセンターで8,9年前にハウスボールで投げたことがあり、それがボウリングを再開するきっかけのひとつとなりました。
思い出深いセンターです。
Commented by ka-new at 2013-06-16 23:23
>ラウンジさん
早朝時間帯から時間が経ち、両隣がいなくなってポンポンと自分のペースで
快適に投げていたので、ほんと残念です。。。

ボウリングを再開するきっかけのセンターでしたか^^
その思い出深いセンターでいいスコアを出せて良かったです♪
Commented by 龍田浩史 at 2013-06-17 00:00 x
右投げ200UP達成、おめでとうございます。
というか245というビッグですので、余裕でしたね。
しかし左は最後の1投が悔やまれる結果になってしまいましたね。
右が良かっただけに残念。次回に期待します。
Commented by ka-new at 2013-06-17 00:24
>龍田浩史さん
ありがとうございますm(_ _)m
くるぶしヒットしたのでどうなることやらと思いましたが、
アジャストできてほっとしました^^;

<しかし左は最後の1投が悔やまれる結果になってしまいましたね。
<右が良かっただけに残念。次回に期待します。
左右どちらかで200が出ればいいと思っているのでクリアで、
近々行く予定はありません^^;
何かの機会で行くことがあれば、今度は左投げで200アップしたいものです。
<< 【右&左】ラックさんと楽しくト... 東北ボウリング旅行記(5/25... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧