人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】久々の連日大会参戦

長々と放置していてすみません040.gif

2月下旬から休日出勤が始まって休みが基本的に週1になり、
全く余裕がありませんでした・・・。
特に、3月21日から4月5日まで16日連続出勤という地獄を味わい、
やっと昨日今日で連休になって一息つけたところです014.gif

というわけで、久々に二日連続で大会に参加してきました001.gif


【4/6(土)】
ホームで10時半からスタッフチャレンジに参戦しました。

午後に天気が悪くなるということで、早いうちに済ませようと思い、
早朝に自宅近くのラウンドワンわらび店で右投げ→左投げの順で練習をして、
はしごしてホームで大会に参戦し、昼過ぎから自宅でのんびりすることにしました。

しかし、ラウンドワンわらび店では両隣を気にする必要があり、ぽんぽんと投げられる状況でなく、
ホーム到着が大会開始ぎりぎりに007.gif
そして、練習ボール無しでの大会参戦になりました008.gif

同BOXにもう1人レフティの人がいたので、その人を参考にしましたが、
球質が違ったようで開始直後はちぐはぐに・・・。
その後は持ち直し、外カラカラ、中タップリのいつものレーンであることが分かり、
ミディアムヘビー用ボールで6枚目チョイ出し位のラインでOKでした。

しかし、2ゲーム目の途中で5枚目付近が急に枯れてしまい、
対応に悪戦苦闘し、2ゲーム連続で187点^^;

3ゲーム目も序盤調子が悪かったらトリプルキッドを狙おうと思いましたが、
調子が良かったのでプラス狙いに転向。
終盤プラスを意識したのかタップに苦しんでプラスは逃しましたが、
なんとかプラスマイナス0で終われてほっとしました042.gif


スタッフチャレンジスコア: 187187226
スタッフチャレンジアベレージ: 200

スタッフチャレンジトータルスコア: 600(ハンデが4なので、ハンデ込みトータルは612)
スタッフチャレンジ順位: 9位 / 26人(スクラッチでは7位)

[スタッフチャレンジスコア詳細]
【左】久々の連日大会参戦_f0131181_23551340.jpg

前回の記事以降、ホームの大会はマイナスが多く、借金を増やしてしまって
ハンデが4になってしまったので、練習ボールなしでこれなら悪くないです。

とはいえ、ちゃんと練習ボールに間に合うように行かないとダメですよね_| ̄|○|||
自分の悪い癖ですが、できそうなら無理やりやってしまうので、
今回の場合だったら大会参加は回避するとか、
今後は余裕を持って行動をするようにしたいと思います。


【4/7(日)】
今日は3rdホームでサンデーモーニングという大会に参加してきました。
3rdホームは今年に入って全くダメで、3月上旬までほぼ週1ペースで
大会に参加していましたが、3月上旬にやっとプラスを出し、ハンデを駆使して優勝しました006.gif

それ以降は、センターの都合で大会が無い日と自分の休みの日が重なったり、
3月下旬から休みが無かったことで参加できず、今日は前回以来約1ヶ月ぶりでした。

練習ボールでは前回と同じく、ミディアム用のミーンストリークを使いましたが、
前回よりも早く感じ、5枚目チョイ出し位のラインが使えそうでいい感じでした001.gif

しかし、いざ始まってみるとミッドエリアで大きく曲がりが出てしまって全然ダメ014.gif
ど真ん中や裏が続き、1ゲーム目8フレでようやく掴めました。
良さそうなラインは、立ち位置23枚目から8枚目通しですが、
イメージとしては8枚目チョイ出しで、外にあまり出さないように心がけるとOKでした。

1ゲーム目は最後に悪い癖が出てへたれミスして大きく凹んだものの、
2ゲーム目はしっかり打ててプラス目前に。
3ゲーム目は前日に引き続き、プラス確定は10フレまで持ち越しになりましたが、
10フレでダブれて無事にプラスで終わることができました006.gif


サンデーモーニングスコア: 161235215
サンデーモーニングアベレージ: 203.6

サンデーモーニングトータルスコア: 611(ハンデが12なので、ハンデ込みトータルは647)
サンデーモーニング順位: 4位 / 23人(スクラッチでは8位)

[サンデーモーニングスコア詳細]
【左】久々の連日大会参戦_f0131181_23565369.jpg

ハンデを駆使して4位入賞できました^^;
1ゲーム目の時点で蚊帳の外だと思ってましたが、
Sリーグが同時開催だったので普段使わないレーンだったこともあったのか、
伸び悩む方が多く、ラッキーでした001.gif

練習ボールと1ゲーム目に入ってからボールの動きが全然違ったのは、
準備運動をしていなかったからだと思われます_| ̄|○|||
Sリーグが既に始まっていたのでレーンがほとんど空いておらず、
練習できなかったのですが、普段は練習の前に準備運動をしていて、
今日は忘れてしまいました008.gif

ホームでは大会前練習をしないのが普通で、ホームの大会の時も準備運動を
忘れるときがたびたびあるので、今後は気を付けたいと思います。


峠は越えたので、今後はそれなりのペースで記事を書いていきたいと思ってます。
まずは、ここまで休日出勤が多かった分、今後代休が少しあるようなので、
200アップチャレンジをして記事を書く予定です001.gif
by ka-new | 2013-04-07 23:59 | ボウリング | Comments(6)
Commented by ラウンジ at 2013-04-08 14:29 x
2試合ともスクラッチで200アップとそして9位、4位はなかなかの成績です。

200アップチャレンジも見事クリアを期待しています。
Commented by りりー at 2013-04-09 00:39 x
激務、お疲れ様でした。
自営業だと、週休1日あるかどうかですが、終業時間がほぼ一定なのは楽です。

で、2日連続でアベ200UP、お見事です。
私も前練習はするようにしてます。
体をしっかり動かすには必要ですよね。
Commented by 龍田浩史 at 2013-04-11 21:13 x
お仕事お疲れさまでした。
年度末・年度初めも重なり、大変だったことでしょう。
ボウリング復帰で、連続アベ200UPは素晴らしいです。
しかも入賞もされていて、流石だと思いました^^
Commented by ka-new at 2013-04-13 08:53
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
最近はフォームの見直し中で、明らかな外ミス・内ミスがそこそこ出てきて
安定しないのですが、だいぶそれが減ってきました^^;

<200アップチャレンジも見事クリアを期待しています。
いまだ忙しく、代休が取れる目処が立たないですが、
少なくともGWにはやろうと思ってます。
もっとフォームの再現性を高めて何軒もはしごできるように頑張ります!
Commented by ka-new at 2013-04-13 09:03
>りりーさん
慰労のお言葉ありがとうございますm(_ _)m
今年で入社9年目ですが、ここまできつかったのは初めてです。

あまりにも休みがない上に、ほとんど22時過ぎまで(1日だけ徹夜がありました・・・)
で、時間が無さすぎてストレスがたまり、時間がないので食べて解消するしかなく、
やや太りました(汗

<私も前練習はするようにしてます。
<体をしっかり動かすには必要ですよね。
全く何もしないで大会に出ると、驚くほどボールの動きが徐々に変わりますね・・・。
練習が許されない大会もあるので、そういうときは事前に軽くジョギングするとか、
素振りをするとか、いろいろと試行錯誤していきたいと思います。
Commented by ka-new at 2013-04-13 09:09
>龍田浩史さん
慰労のお言葉ありがとうございますm(_ _)m

開発に携わっているシステムが4月2日稼働で、問題が多発していたので
やってもやっても作業が無くならず、地獄の日々でした。。。

<ボウリング復帰で、連続アベ200UPは素晴らしいです。
<しかも入賞もされていて、流石だと思いました^^
ありがとうございますm(_ _)m
最近はどちらのセンターもやや遅めで、立ち位置を20枚目よりも
中にするときが多く、あまり得意では無くて苦戦していましたが、
ようやく慣れてきました^^

レンコンは比較的いいので、もっと再現性を高めて打てるように精進します!
<< 【左】第20回ひだりいず大会 【左】どん底状態に光が見えた? >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧