人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

スカイマーク 成田空港→新千歳空港便(20:15発)に乗ってみました

相当久々にボウリング以外の記事です。

私の実家は北海道で、毎年夏に帰省しています。
(冬は、休みが短い・航空券代が高い・雪で飛行機が飛ばない可能性がある、と厳しいので、
最近は帰ってません。。。)

今までは、大手の全日空・日本航空と、
やや小さめな会社ですが北海道行きを運航している、AIR DOとスカイマークの4社、
羽田空港⇔新千歳空港のみチェックしていました。

今年に入って、LCCが参入してきたので、いいものがないかをいろいろと調べました。
その中で1つとんでもなく安いのがあったので、今回はそれに乗ってみました。

スカイマーク
2012/8/6
成田空港→新千歳空港 20:15-21:55 14800円(普通運賃)


普通運賃でこの安さです! 
これは、成田発ならではの安さだと思います。
ちなみに、羽田発の相場は、全日空の羽田発新千歳着の普通運賃が約35000円、
一番安いスカイマークでも、28000円です。


成田空港を利用したのは初めてでしたので、詳しく経緯を書きます。

まず、成田空港へ行くまでの道のりです。
私の自宅は埼玉県内の埼京線沿線ですが、赤羽駅で乗り換えて京浜東北線で日暮里駅へ。
そこから、京成線で青砥駅まで乗り、そこから快速で成田空港駅まで行けました。
自宅から2時間弱かかりましたが、思ったよりも楽に行けました001.gif

成田空港駅に着くと、空港への連絡口のところで、個人証明のチェックがありました。
運転免許証を提示してOKでした。


そして、空港の中へ。
羽田空港に比べてかなり殺風景な感じ・・・。
4Fにレストランやショップが並んでいますが、それ以外のフロアはほとんど何もありません。。。

18時半に到着し、早速搭乗手続きをしましたが、
なんと、使用機遅れのため、出発が40分遅い20:55と知らされました014.gif
成田→新千歳は、1日2便しかなく、前の便からそうとう時間が開いていますが、
他の路線の機体を使うんでしょうね・・・。

新千歳空港からは、いつも高速バスで札幌市内へ向かいますが、
この遅れで到着予定が22:35になり、終バスが22:20台なので、
バスに乗れなくなりました_| ̄|○|||


時間がだいぶあるので、4Fをぶらぶらして、夕食を食べられるところを探したのですが、
1人で入れそうな所が全然ありません008.gif
仕方なく、マクドナルドで食べました^^;

そして、出発30分前に搭乗口へ向かうべく、手荷物検査場へ。
なんと、検査口が1つしかありません・・・。
並んでいる人数はそんなに多くなかったものの、通過するのに相当時間がかかりました007.gif

搭乗口と飛行機は直結しておらず、バスで飛行機まで向かう形式でした。
しかし、出発10分前になってもまだ人が流れずに溜まっている状況で、
もたもたしていました・・・。
結局、飛行機が動き出したのは21時を回ってからでした。。。


新千歳空港には22時35分頃到着。
もうバスは発車していたので、あとは電車しかありません008.gif

荷物を預けていたので待っていたのですが、
「札幌行き最終電車は22:50発です」
というアナウンスが!

荷物がコンベアを回り始めたのが22:45だったので、やばいやばいと思いつつ、
荷物を見ましたが、なんと、自分の荷物が先頭に016.gif
搭乗手続きをしてすぐ(出発2時間前)に預けていたのがよかったのでしょうか。
荷物をすぐにとり、ダッシュで電車には間に合いました042.gif

結局、飛行機の遅れを考慮して、電車の発車も遅らせてましたが、
それでも3分しか待っていなかったので、乗り遅れた人がいたかもしれません(汗
そして、札幌駅まで親に迎えに来てもらい、無事に実家に到着しました001.gif


安さで選びましたが、もう懲りました_| ̄|○|||
あらゆるところでもたついていて、まさに安かろう悪かろうという感じでした。。。
羽田空港発のスカイマークは何度か利用したことがあり、特に問題はなかったので、
成田空港特有の事情もあったとは思いますが・・・。

他のLCCでも、新千歳発成田行きの飛行機が、時間制限で飛べなくなるということが
今まで2回ありましたし、夜遅い時間の成田絡みのLCC系は回避するのが無難だと思います。
by ka-new | 2012-08-06 23:59 | 日記 | Comments(6)
Commented by かぜ と くも at 2012-08-08 13:06 x
北海道出身でしたか

お疲れ様でした。


今回の料金は、往復ですか
Commented by りりー at 2012-08-08 18:33 x
これは大変でしたね。
超冷や汗ものです。

私も旅好きだった(すっかり過去形・・・)ので、いろんな経験をしてきてます。
飛行機だと仙台行きの便が山形に変更になったり、鈍行列車だと途中で運行打ち切りとか、もう笑うしかない状態です。
一番笑ったのが、北海道をドライブする予定でトワイライトエクスプレスで出かけて、早朝にレンタカー屋に着いた時に免許証を忘れてきてたことに気付いた。
午前中で札幌~羽田をとんぼ返りしましたよ。予定外の大出費(^_^;)
Commented by ka-new at 2012-08-08 20:39
>かぜ と くもさん
生まれは北海道ですが、3歳くらいで関東に転勤で引っ越して、
それ以来ずっと関東なので、ほぼ100%関東人です^^;
親は生まれも育ちも北海道です。

親が退職後に北海道に家を建てたので、毎年夏に帰ってます。

<今回の料金は、往復ですか
片道です。これで往復だったらとんでもなく安いです^^;

帰りもスカイマークの新千歳→成田にしましたが、行きよりも1000円高く、
往復で30600円です。
大手の片道分よりも安いので、十分安いですね^^
帰りは昼出発なので大丈夫だと思いますが、何事もないことを祈るのみです。。。
Commented by ka-new at 2012-08-08 20:52
>りりーさん
帰省でここまでヒヤヒヤするのは初めてで、相当慌てました^^;
やってみないと分からないことなので、いい経験になったと思います^^

いろいろな経験をされてるんですね・・・。
飛行機の行先変更とか、途中で運行打ち切りって、どうにもならないですね(汗

最後のは、ネタとしては面白すぎですが、相当ショックですね^^;
観光するにしても、札幌駅付近だと一般的な名所しかなくて、
面白みが無いですしね・・・。

失敗談をお聞かせいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今後気を付けようと思います。
Commented by かぜ と くも at 2012-08-08 22:23 x
ハラハラドキドキの帰省でしたね

私は余り使いませんが、サイトに『格安航空券比較』と言う所を使っています

2週間前なら、盆暮れを除けば、スカイマーク羽田新千歳で、往復14500~

全日空 日本航空なら往復21000~だったと記憶してます

アクセしてチラ見してみては如何でしょう
Commented by ka-new at 2012-08-08 22:56
>かぜ と くもさん
往復14500円って、そんなに安いときもあるんですね・・・。

安いところは探そうと思えばいくらでもあると思いますが、
私の場合、仕事がどうなるか分からないので、
キャンセルしても痛くないという観点を重視しています。
今回は、普通運賃なので往復分キャンセルしても1000円しかかからないです。

格安航空券比較というサイトがあるのですか。今度見てみます。
情報ありがとうございますm(_ _)m
<< 【200↑チャレンジ】ベガジオボウル 【左】ひだりいず第16回大会&... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧