人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】埼京神な?練習会(2012年4月度) 第1シフト

【左】埼京神な?練習会(2012年4月度) 第1シフト_f0131181_2116137.jpg

今日は、ブログの知り合いや個人的な知り合いをお呼びして開催している
埼京神な?練習会を開催しました!

事前に開催日のアンケートを取ったのですが、希望が真っ二つに分かれたため、
両方とも開催することにしました(笑)
というわけで、今日は第1シフトという形にしました。

今日の参加者は、ラウンジさんメタボーさんコウイチ君、私の4人でした。
場所は、埼玉県草加市にあります、ラウンドワン草加店でした。


第1シフト終了時のトータルスコアの順位は以下の通りです。

暫定1位: ラウンジさん 1074ピン
   2位: 寡丹生     1068ピン
   3位: コウイチ君   1049ピン
   4位: メタボーさん  1020ピン


(ポイントは、第2シフトの結果が出ないと確定しないため、書いていません。)


各々1ゲームずつ見せ場がありました。
乗れない人が多い中1G目でしっかり打ち、4G目に怒涛の278をお出しになりで、
2回の見せ場があったラウンジさんが抜け出してトップになりました!
4人だけでポイントを計算した結果も、ラウンジさんがトップでした。

コウイチ君は、最近はあまり大きく動かないようにしているとのことでしたが、
安定感がぐっと増してました!
後半2ゲームはスクラッチでも素晴らしいスコアでした!!
ロースコアゲームは苦しそうでしたが、ヘルファイアを使うのは無理があると思います^^;

メタボーさんは、1投目のライン取り、2投目も曲がりすぎてしまうカバーボールに
苦戦されてましたが、後半は気持ちよいストライクの出るライン取りをされてました。
以前から得意とされているロースコアゲームでは貫禄の1位で、
1投目の1本カウントが半分以上あり、流石でした!


その後、近くのファミレスで昼食を取り、解散しました。
今日参加された皆様、お疲れ様でした040.gif


第2シフトは、4月30日(月・祝) 朝9時から、
場所は同じくラウンドワン草加店で開催します。

参加予定の皆様、よろしくお願いします040.gif


以下の今日の結果詳細・感想を押すと、私の詳しい結果が見られます。





[今日の結果詳細・感想]
今年頭から投入している、ミディアム用のプレミアムギャランティード
もう150ゲーム近く消化したため、昨日オイル抜きに出していて今日は無し。

今日も遅いレーンというのを想定し、来月から投入予定のミディアム用ボールを
投入しました。
投入したボールは、ブランズウィック社ローデッドリボルバーです!
2月辺りにたまやで8800円で売ってるのを見かけ、そのときに即注文しました(笑)
(今はもう売ってません)

(ボールの写真)
レイアウトは、私のデフォルトである、ど真ん中ピンアップです。
(ど真ん中なのは、左右両方で投げるためです。)
【左】埼京神な?練習会(2012年4月度) 第1シフト_f0131181_2148695.jpg



コンディションは外遅中早で、先週に比べると落差がやや少なめでしたが、
真ん中もオイルが少なめに感じました。
大外を使うには辛く、7枚目付近チョイ出しでちょうどよかったです。

投げてみて、ピン飛びの良さが目につきました。
プレミアムギャランティードと比べると明らかに違いました。
大きい出し戻しはきついものの、そこそこの出し戻しならピンヒットまでエネルギーが持続しました001.gif

そして、スコア狙い2G目でスタートからストライクが続きました!
前のミディアム用ボールのプレミアムギャランティードを投入したときも
スコア狙い2G目で続いたので、今回もやや期待しながら投げ続けました047.gif
しかし、7フレでわずかに厚めに入って6番残りで終了。。。

4G目もラインはOKでしたが、フォームの調子があまり良くなくて内ミス多めでイマイチ008.gif
5G目はオイルが伸びて転がし度合い:弱のリリースが明らかに合わなくなり、
転がし度合い:中のリリースに変えて終盤プラスまで持っていけたので、ほっと一息でした042.gif

ロースコアゲームは、痛いミスがあったものの少なめで、
左端狙いで1本カウントが出ましたし、まずまず。
以前から安定しているラウンジさんとメタボーさんには及びませんでしたが、
今の2投目の方針が問題ないことは実感できました006.gif


埼京神な?練習会スコア: (125、)184233、206、209、84(ロースコアゲーム)
埼京神な?練習会アベレージ: 208(2G目~5G目)

[埼京神な?練習会スコア詳細]
【左】埼京神な?練習会(2012年4月度) 第1シフト_f0131181_2272015.jpg

ローデッドリボルバーを使った感想ですが、思ったよりも奥で動きました。
2投目で曲がりすぎてぎりぎりスペアというのが何度かありました(汗
ただ、暴れるというほどの動きではないので、慣れれば扱いやすいと思います001.gif

手前の走り感も悪くなく、幅が大きすぎない出し戻しもOKで、
遅すぎるレーンではちょっときついですが、やや遅いレーンでハマりそうです016.gif
5月からはこのボールを使って遅めのレーンで打ちまくりたいと思います!
by ka-new | 2012-04-15 22:17 | ボウリング | Comments(4)
Commented by りりー at 2012-04-16 01:55 x
安定感の寡丹生さんvs一発勝負のラウンジさん、という図式が成立してますね(笑)
どちらもすばらしいです!
Commented by ラウンジ at 2012-04-16 14:48 x
お疲れ様でした。
合わせるまでに時間が掛かりすぎですよね。
でも278は気持ちの良い投球でした。(笑)
Commented by ka-new at 2012-04-16 22:21
>りりーさん
本来は図式が逆なんですよね(笑)
と言いますか、ラウンジさんは1ゲーム落としているものの安定感抜群ですよ^^

私は珍しく端狙いのイージーミスが無かったのと、きついスプリットが取れたおかげで
ノーミスを2回できたので、安定感が出たのは運が良かっただけですよ^^;

最近は、トータルちょろプラスが多いのですが、それでは足りないんですよね・・・。
打てるときにしっかり打ち上げるため、再現性を高めるよう努力します。
Commented by ka-new at 2012-04-16 22:28
>ラウンジさん
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

いつも入らない右の方のレーンで、前回とはやや違う感じだったので、
前回のイメージがあると合わせづらかったのではないかと思います。
私はボールを変えたので、前回のイメージはなかったのですが、
序盤はフォームがひどくてイマイチでした。。。

来月も草加店なので、お互い今回よりも上回れるよう頑張りましょう!
来月もよろしくお願いしますm(_ _)m
<< 【左】プチ記録更新 ブログ仲間とのオフ会を開催しました! >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧