人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【右&左】第3回ネットリーグ第5週(リアル対戦) in R1横浜綱島店

私は、ラウンドワンのネットワーク対戦システム「ぼうりんぐ番長」
コミュニティ「番長学園」で、ネットリーグ戦というコミュニティに入っています。

そこで、ブログでお知り合いのくんさん主催でネットリーグ戦が行われていまして、
参加者と週代わりで3Gの対戦をしています。
各回は10日間(金曜~翌週日曜)のプライベート大会の形式です。
独自にハンデを管理し、ボーナスポイントをつけたりして競っています。
今は3回目で、今回は先週金曜から始まっている第5週のスコアを提出しました。

第5週の対戦相手は、ラウンドワン横浜綱島店を本拠地にしている、
あぶさんさんでした。
横浜綱島店へは以前行ったことがあるので、せっかくなので私が横浜綱島店へ行って、
直接対戦することにしました(笑)

あぶさんさんは中学生の息子さんも一緒だったので、3人打ちで皆右投げでした。
(ネットリーグ戦には右投げで参加しています。)
ちなみに、息子さんはネットリーグ戦には参加していません。

2G目からお互いエントリーして対戦開始!
1G目と3G目はお互い終盤まで同じペースでした。
一緒に投げるとシンクロしやすいかもしれません^^;

1G目はレーンの使いどころを誤って150台とイマイチで、
あぶさんさんも同じような感じで10フレ勝負になり、ハンデ込み1ピン差で負け^^;
ハンデも1ピン差(私が多い)で、スクラッチでは2ピン差でした。
それ以降は200アップ連発で連勝し、トータルでも勝ちました058.gif
あぶさんさん、対戦ありがとうございました040.gif


他にも高津店にネットリーグ戦のコミュニティに入っている人がいらっしゃり、
今後対戦になるので、今度はその方との対戦のときに高津店へ行こうと思います001.gif


以下の詳細を読むをクリックすると、レーンコンディションをどう感じたかなど、
詳細が見られます。





【詳細】
持ち込んだボールは左右両方で投げることを考慮し、
どのコンディションでも対応できるように、
・リボルバー(ミディアム~ヘビー)
・コンプリートベドラム(ミディアム)
・シャープノイズ(ドライ~ミディアム)

というラインナップにしました。
終盤にオイルの伸びを感じたものの、結局コンプリートベドラムのみで済みました。

レーンコンディションは、
・3枚目真っ直ぐ→裏ポケット
・5枚目真っ直ぐ→ど真ん中
・7枚目真っ直ぐ→ど真ん中
・10枚目真っ直ぐ→ど真ん中
・12枚目真っ直ぐ→裏ポケット

という感じで、3枚目~10枚目の間を使えば許容範囲が広めに投げられそうな感じでした。

2G目からスコア狙いとリーグの対戦を開始しましたが、
幅がありそうだと思った4枚目通しでスタートしました。

やや到着するのが遅くなり、既にあぶさんさんが1G、あぶさんさんの息子さんが3Gを
投げておられたこともあったのか、練習のときよりも枯れて感じ、
対応が遅れました008.gif

3G目からは少し中の6枚目を使い、4G目の途中からはさらに中にずらして
7、8枚目を使いました。
出し戻しをしようとすると薄く入ってしまうので、幅を絞るラインが要求されました。
投げどころを把握して投げると、気持ちよくピンが飛んだのでいいレーンでした001.gif


右投げスコア(スコア狙いのみ): 158221215
右投げアベレージ(スコア狙いのみ): 198
ストライク率50%、スペア率32%、オープンフレーム率18%

[右投げスコア詳細]
【右&左】第3回ネットリーグ第5週(リアル対戦) in R1横浜綱島店_f0131181_18472170.jpg


せっかくなので、左でも投げることにしました。
レーンコンディションは右と似たような感じでしたが、左はフレッシュな感じだったので、
終始4枚目チョイ出しでOKでした。

1投目、2投目共にイージーミスがチラホラありましたが、
スコア狙い2G目は200が出て、あぶさんさんにいいところを見せられてほっと一息でした^^;

左投げスコア(スコア狙いのみ): 188、200
左投げアベレージ(スコア狙いのみ): 194
ストライク率50%、スペア率27%、オープンフレーム率18%

[左投げスコア詳細]
【右&左】第3回ネットリーグ第5週(リアル対戦) in R1横浜綱島店_f0131181_18565253.jpg


あぶさんさんはイージーミスがほとんど無く、安定したスコアを出されていて、
対戦終了後の2Gは連続で200アップを出されていて流石でした!006.gif
投球も、ボールがレーンに着く音がほとんど無かったですし、
曲がりの出る投げ方をされてますし、素晴らしいと思います。

今回はゲーム数を重ねるにつれてオイルが顕著に伸びましたが、
そうなったときにもう少しオイルに強いボールにチェンジすると、
きっとアベレージがぐんと上がると思います^^


あぶさんさんの息子さんは、さらにボールがレーンに着く音が小さく、
しなやかで繊細で、なおかつ曲がりの出る投球をされていて、びっくりしました!!
プロに教わっていて、以前県大会で4位入賞されたと聞いてさらにびっくり005.gif

私が今後買う候補に挙げている、ピンキラー5を1個のみ使って(カバーボールなし)
曲がりの出る投球も、10ピンを狙って真っ直ぐ投げる投球もされていました。
こりゃ末恐ろしいいえいえ、将来が楽しみです006.gif
10ピンの精度が上がると乗ってくるので、1投目ももっと良くなりますよ^^


あぶさんさんあぶさんさんの息子さん、今日はありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたらよろしくお願いします040.gif
by ka-new | 2011-11-19 18:59 | ボウリング | Comments(8)
Commented by 龍田浩史 at 2011-11-19 19:23 x
遠征お疲れさまでした。
土地勘が無いので、寡丹生さんのところから横浜までどれ位かかるのか分かりませんが、
結構遠かったと思います。
右投げのスコア狙い、良い感じで投げられましたね。
左でも200UPされ、すばらしいです!
このまま上昇気流に乗ってくださいね。
Commented by ka-new at 2011-11-19 20:11
>龍田浩史さん
自宅は埼玉県のかなり南にありまして、ほぼ東京都と言ってもよく、
そんなに遠くないですね。自宅から約45km離れてます。

ただ、今日は連休初日ということもあって、至る所で渋滞していて、
2時間以上かかりました。。。
以前日曜に行ったときは1時間半もかからなかったので、
今後はなるべく日曜に遠征しようと思います^^;

<右投げのスコア狙い、良い感じで投げられましたね。
<左でも200UPされ、すばらしいです!
<このまま上昇気流に乗ってくださいね。
ありがとうございますm(_ _)m
いいレーンだったおかげですよ^^;
ミスが結構あるので、いただけないです。

実は、せっかく遠出したのだからということで、
この後にはしごして別のセンターに寄ってから帰宅し、
そして、これからリーグです(笑)
リーグで打てれば上昇気流に乗れていると言えるので、頑張ってきます!

別のセンターとリーグの記事は、明日(たぶん午後)にアップします^^;
Commented by りりー at 2011-11-20 03:11 x
綱島に高津ですかぁ。
遠くまで遠征してますね。
じゃあ、今度は九州まで(笑)

最近は、ジュニアの子にうまい子が増えてきましたね。
Pリーグとかの影響もあるんでしょうね。
Commented by ka-new at 2011-11-20 07:50
>りりーさん
片道2時間台までなら遠征しますよ。
って、九州は確かに飛行機2時間ですけど、さすがに辛いんで^^;

以前熊本出張のときに、水前寺スターレーンという手書きのセンターで
200アップできなくて悔しい思いのままなので、いずれ九州にも行きたいとは思ってます。

<最近は、ジュニアの子にうまい子が増えてきましたね。
<Pリーグとかの影響もあるんでしょうね。
Pリーグもあるとは思いますが、誰かが有名になって自分もとか、我が子も
という人が多いんじゃないですかね。
そうなると、その先駆けとなったのは、某両手投げの彼ですかねぇ。

昨日の夜のダブルスリーグでも、隣のBOXに中学生だと思われる人を含む
親子が投げてましたが、その子供は常に冷静にストライクを量産していて、
アベ220アップしていたと思います。

アプローチ激軽、レーンもかなり早めだったのですが、
リリース時の下半身にぶれが全く無く、恐れ入りました。。。
この人もそのうち全国に名を上げそうです。
Commented by ラウンジ at 2011-11-20 14:08 x
遠征お疲れ様です。
左右ともに好調ですね。
いろいろな方と投げあい良い刺激を受けていることでしょうね。
Commented by ka-new at 2011-11-20 21:21
>ラウンジさん
往復5時間超えで疲れが出ましたが、この後の記事のこともあり、
楽しく終われました♪

<いろいろな方と投げあい良い刺激を受けていることでしょうね。
最近の休みの日は、毎日誰かしら知り合いと会ってます^^
今度タイミングが合ったときに、草加店で一緒に投げましょう!
Commented by あぶさん at 2011-11-21 11:47 x
皆さま、はじめまして。名前のもじりとお酒が好きのなので、あぶさんと名乗っています。カニュウさんのブログは以前から読ませていただいていたのですが、今回、当事者ともなりましたので、挨拶がてら書き込みいたします。
カニュウさん、対戦ありがとうございました。普段から、私には真似できない遠出を平気でできて、いつも感心していました。また、ボールを見てすぐに、オイルに強い・弱いボールとかが分かって知識の多さも感心しました。次回、高津に来られてたときは、ぜひ、ご一緒してリベンジ(返り討ち)果たそうと思っています。今回はこちらの時間もなかったので、その時は、もっとゆっくりお話ししたいと思います。
Commented by ka-new at 2011-11-23 06:53
>あぶさんさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
土曜日はお疲れ様でした&対戦ありがとうございましたm(_ _)m

オイルに強い・弱いについてですが、トラックの数字シリーズをお使いでしたので
数字ですぐに分かるんですよ(笑)
300台はドライ、500台はミディアム、700台はミディアムヘビー、900台はヘビー
というように捉えて間違いではないと思います。
数字シリーズでしたら、900台のボールを使うとスコアアップに繋がると思いますよ^^

高津ですが、来月にもしあの方と対戦になったらたぶん行けないと思います^^;
来月は既に日曜の予定が全部埋まってしまっているので。。。
来年1月以降なら行けると思うので、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
<< 【左】【200↑チャレンジ】タ... 【左】Lクラブひだりいず浦和支... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧