人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】埼京神な?練習会(2011年3月度)

【左】埼京神な?練習会(2011年3月度)_f0131181_039824.jpg

今日は、埼京神な?練習会(2011年3月度)が開催されました!
前回と同じく今回も都合の悪い方が多く、参加者はラウンジさんしんちゃんさん
私(寡丹生)の3名になりました002.gif

場所は、埼玉県三郷市にあります、ラウンドワンスタジアム ららぽーと新三郷店で、
初めての開催でした。


それでは、順位の発表です!!

【順位】
優勝: 47Point しんちゃんさん
2位:   43Point ラウンジさん
3位:   40Point 寡丹生


というわけで、しんちゃんさんが先月に引き続いての優勝でした!!067.gif
3G目までオール200アップで他を寄せ付けず、
4G目のロースコアゲームも大崩れせずに安定した見事なスコアリングでした!006.gif

特に圧巻だったのは、ロースコアゲームでストライクの後の、1投目1ピン&2投目1ピン!
ストライクによる加点を2に抑える見事な手腕でした!!
しんちゃんさん、優勝おめでとうございました!!

ここは5Gパックのために昼前に終わり、
ららぽーと内のレストランに混雑するまえにうまいこと入り込み、
昼食を食べつつボウリング談義をして解散でした001.gif


昼食中に次回についての話をしましたが、
会場は後日決めることにして、日にちだけは決定しました。
4月17日(日)です!
(昼食中には、4月17日か4月24日と言ってましたが、
24はひだりいず関連行事があると思われるため、回避します(汗)

次回については早めに案内の記事をアップして、開催場所の希望を募りたいと思いますので、
参加候補の方々、よろしくお願いしますm(_ _)m


今日参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
今回は動画を撮ったので公開すると話しましたが、時間が厳しいので、
申し訳ありませんが、後日別の記事としてアップします。(木曜くらいになると思います。。。)
またよろしくお願いします040.gif



【補足】
今回は、ロースコアゲームが白熱しました!
具体的にどういうスコアの展開だったかと言いますと、

寡丹生     : 81,11,62,35,61,14,31,81,41,62 → 65
ラウンジさん  : 43,42,13,13,14,33,17,15,13,14 → 55
しんちゃんさん : 18,15,X(ガター),11,6/(0本),3/(溝落とし),15,14,15,71 → 78

というわけで、私とラウンジさんはノーミスでした!
そして、ラウンジさんが過去のロースコアゲームでの、
埼京神な?練習会最低点を大幅に更新!!(72→55)

ラウンジさんは最初軌道がつかめず苦しまれてましたが、
3フレからはなんと7/8で1本倒しという、驚異的なコントロール力を発揮されました005.gif
ラウンジさん、おめでとうございました006.gif

(おまけ)
ロースコアゲーム中はこんな感じですよ~という写真を1枚。
もちろん対戦はやってませんが、ログインした状態だというのにこの内容で、
周りの人にとってはかなり異様な光景だったことでしょう(笑)
【左】埼京神な?練習会(2011年3月度)_f0131181_0562058.jpg



【自分の感想】
木曜の夜にわらび店で少し練習しましたが、厳しいレーンだったとはいえ、
最初4ゲームでアベ170台。。。 最後に250台を出してアベ190になりましたが、
安定感がなく不安な状態でした008.gif

今日投げてみると、1投目はまずまずでしたが、木曜に良かったストレートリリースが
序盤はボロボロ。。。
途中から調子が上がって、ロースコアゲームでは大きなミスが無かったので、
これだけは収穫でした♪

ただ、1投目がやはり安定してませんでした…。
今は、落として拾うというリリース方法ですが、落とせずに指のかかりが甘い状態で
放ってしまったり、拾った後にこねすぎてしまったりという状況です。。。
最後のゲームは、オイルが伸びて厳しくなりつつも
立ち位置・ライン調整でなんとかしようとしましたが、それでは無理なことに6フレで気づき、
7フレからボールチェンジしましたが、後の祭りでした_| ̄|○|||

スコア: (118)、172、223、165、65(ロースコアゲーム)
アベレージ: 186.6(1G目と5G目を除く)

[埼京神な?練習会スコア詳細]
【左】埼京神な?練習会(2011年3月度)_f0131181_152491.jpg



【練習】
右投げ練習をしていないので、どこかで投げたいと思いましたが、
どうせなら近場で投げようと思い、ラウンドワン草加店へ行きました(笑)
(昼食後、新三郷店は既に投げ放題が3ゲームまでになってましたし、待ち状態でした)

このままではまずいと思い、左投げもやりました。
しかし、どちらも不甲斐ない結果に終わりました014.gif

大きな理由は二つありまして、
一つ目は、動画撮影で動きすぎ・気を使いすぎで疲れたことです…。
1投目のみ動画を撮りつつ投げてましたが、
自分が投げられるタイミングの少し前に動画を撮り始めて、
投げ終わったら止めるということを繰り返していました。。。
早く終わらせたいという思いもあって、ベンチでのシャドウがほとんどできなかったです(汗
今後は1ゲーム流しで撮って、後で加工しようと思います。

二つ目は、各投球動作のときに、どうやってやるかを意識しましたが、
その意識が正解とずれていたことが多かった
ためです。
先月の反省から、練習のときはしっかり自分のフォームと向き合うことにしましたが、
今までいかになんとなくやっていたかを思い知らされました007.gif
練習は、意識(理想)と現実とのギャップを埋める作業なんだなぁと実感しました。

最後の2ゲームは動画を撮らずに投球に集中しました。
右はイージーミスが多いですが、ストレートリリースのときに右に向かって歩きすぎなのを
最後のゲームの真ん中当たりで気づき、後半はしっかり投げられました。
左はスプリットミス1つのみ、最後のゲームはノーミス200アップが出て、
なんとか明日に繋がる結果になってほっと一息でした^^;

[右練習スコア詳細]
【左】埼京神な?練習会(2011年3月度)_f0131181_1161386.jpg

[左練習スコア詳細]
【左】埼京神な?練習会(2011年3月度)_f0131181_1162296.jpg


がっつり意識してみると、できていないことが多すぎて呆然としました008.gif
しばらくは、ラウンドワンでの練習のときはスコア狙いを全ゲーム数の半分以下にして、
練習重視にしようと思います。
by ka-new | 2011-03-05 23:59 | ボウリング | Comments(6)
Commented by りりー at 2011-03-06 02:05 x
そうそう。1投ずつ撮影すると、投げるほうに集中できなくなりますよね。
それで私はもっぱら、1ゲーム丸ごと撮って、後で不要なところを切り取るようにしています。
Commented by ka-new at 2011-03-07 00:21
>りりーさん
前に撮っていたときは、たいてい片側しか隣に入ってませんでしたが、
今回は両隣に人が入っていて、タイミングを測るのに苦労しました(汗

前はかなり高画質で撮っていたせいか、
長く撮れなかったので苦し紛れにそうしたのですが、
今更ながらデジカメを詳しく調べると、画質をやや落として
長く撮る方法が分かったので、今後は1ゲーム丸ごと撮るようにしようと思います(汗
Commented by ラウンジ at 2011-03-07 16:42 x
お疲れ様です。
動画を取っていただき修正の方向性が見つかり助かりました。
ありがとうございます。
7ピンを取るコントロールをポケットに入れるのに生かせないところが問題です。(笑)
Commented by キシ at 2011-03-09 18:32 x
ロースコアは異様な雰囲気になりそうですね(笑)

見る人が見れば、コントロールの練習であることが分かると思います。

みんなが周りを気にせずにコントロールの練習をできる環境を発信させてください。
Commented by ka-new at 2011-03-11 20:36
>ラウンジさん
遅くなりましたが、合同練習はお疲れ様でしたm(_ _)m

動画がお役に立ったようで、こちらも嬉しいです^^
今後も続けていきたいと思ってます。

<7ピンを取るコントロールをポケットに入れるのに生かせないところが
<問題です。(笑)
7ピン狙いとポケット狙いだと、何かしら違う部分があると思います。
7ピンがあれだけ凄いのですから、その違う部分を把握すれば
ジャストポケット連発になるのではないかと思いますよ^^
Commented by ka-new at 2011-03-11 20:38
>キシさん
いや~かなり異様ですよ。
1本だけ倒してガッツポーズとか、オープンフレームでハンドタッチとか(笑)

ラウンドワンだとスコア狙いの人がほとんどなので、
こういう練習は難しいですが、周りさえ気にしなければ大丈夫ですよ^^;
赤信号みんなで渡れば怖くないと言いますが、
複数人でやると恥ずかしさがやや薄れます^^
<< 【左】埼玉県ボウリング選手権 2011年2月総括 >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧