人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【200↑チャレンジ】綜合レジャーサンコーボウル

本日2店目(笑)は、北海道札幌市西区にあります、綜合レジャーサンコーボウルです。
ここは、ボウリング場がメインですが、他にも、カラオケ、ビリヤード、卓球や、
麻雀ルーム、喫茶コーナーもあります。

場所は、北5条手稲通りの、「琴似4・7・山の手6・1」交差点付近です。
また、地下鉄東西線「琴似」駅から徒歩10分です。[地図]
【200↑チャレンジ】綜合レジャーサンコーボウル_f0131181_22244571.jpg




[駐車場]
店の入り口の横に少々と、そこを抜けて左右に分かれてあります。
無料です。

[入り口の横]
【200↑チャレンジ】綜合レジャーサンコーボウル_f0131181_2226294.jpg

[そこを奥に抜けた右側]
【200↑チャレンジ】綜合レジャーサンコーボウル_f0131181_22275117.jpg


[駐車場からレーンまでの道のり]
受付とレーンは2Fで、駐車場は1Fなので、1Fから2Fに上がる必要がありますが、
20段程度の階段しかありません…。

[プレイ申し込み]
申込用紙に記入し、受付へ渡すという、一般的な方式です。

[営業時間、プレイ料金]
(営業時間)
月~金: 11:00~翌日1:00
土: 10:00~翌日2:00
日: 8:00~24:00

(ゲーム料金(一般・1ゲーム / ワンチャレ))
550円 / 30

ワンチャレとは、1投球辺りの料金が設定されていて、
何投球したかで料金を支払うシステムです。
ゲームの途中で終了すると、その時点までの投球数分の料金を支払います。
例えば、XXXXXXXXX9-の場合、11回投球するので、30×11=330円となります。

ここはパック制度がありまして、
平日は5G1650円、土・日・祝日は4G1650円です。

また、早朝ボウルの制度がありまして、
日曜日に8時~9時の間に受付をすると、1G300円(or ワンチャレ1投球15円)に
なります。

[レーン]
全52レーンが1フロアに並んでいまして、道内最大級らしいです。
アプローチはかなり重めで、靴のパーツを3分割して使っていますが、
つま先から2つのパーツをテフロン、一番かかとに近いパーツをフェルトにして対応しました。

レーンコンディションは、大外はあまり切れていないものの、
5枚目から中はクラウン状態になっていて、さらに中のオイルが厚めで
落差が比較的激しかったので、投げやすかったです001.gif
【200↑チャレンジ】綜合レジャーサンコーボウル_f0131181_22455972.jpg

[ベンチ]
真ん中に操作盤があり、周りを椅子が囲んでいる形式で、昔ながらな感じでした。
【200↑チャレンジ】綜合レジャーサンコーボウル_f0131181_2246469.jpg

[モニター]
頭上にしかありません。
形式は、ブランズウィック系列店共通のものでした。
【200↑チャレンジ】綜合レジャーサンコーボウル_f0131181_22473132.jpg


[プレイ状況・感想]
52レーンと広々としているだけあって、少々一般の人がいましたが、
右半分に全員入っていて、私はかなり左に入りました。
左半分にマイボウラー、右半分にハウスボウラーというように、
住み分けはきっちり行われているようです
001.gif
最後まで周りに誰も入ることなく、快適に投げられました004.gif

また、北海道のセンターで初めて、黙っていてもアメリカンでした♪
ただ、普通の200アップチャレンジのときはヨーロピアンでやりたいので、
辞退しましたが^^;
一見さんのマイボウラーにもしっかり対応ができていて、好印象でした006.gif


5Gパックをすることにしたため、1G目はいつも通りレーンコンディション読みと
カバーライン確認をしました。

サイドワインダーを使いましたが、5枚目真っ直ぐはポケット薄め、
7枚目真っ直ぐはポケットかなり薄め、10枚目真っ直ぐもポケットかなり薄めで、
5枚目から中に落差がそこそこあることが分かりました。

2G目からスコア狙い開始でしたが、レーンが早めに感じたため、
ボールをシークレットソースに変更し、6枚目真っ直ぐの方針でスタート。

すると、なかなかいい感じでポケットに入っていきます001.gif
しかし、2フレから連続で7番ピンカバーミス_| ̄|○
外が早めなので、いつもよりラインを外に出したのですが、
フィーリングがやや違っていて、最近不調なのも拍車をかけていました…。

その後はミス無く進み、7フレからストライクが続きましたが、
10フレ1投目でヘたれ外ミスでノーヘッドになり、結局184。
最初の7番ピン連続カバーミスが無ければ200行ってるやん_| ̄|○|||


3G目では、1フレでいきなり7番ピンをカバーミス008.gif
嫌なスタートでしたが、気を取り直して1投目は好調だからしっかり投げようと思いつつ
2フレから投げましたが、少々外へ行っても、内へ行ってもストライクで、5thに!

直後からピンが残りだしますが、油断せずに何とかカバーして、
9フレからオールウェイでスコアは247!!
ピン飛びがやたらとよく、薄めも厚めもピンが吹っ飛んでました^^;

証拠写真↓
【200↑チャレンジ】綜合レジャーサンコーボウル_f0131181_23333652.jpg

5Gパックのため、続いて2ゲーム。

4G目は、途中からレーンがやや変化してきてピンが残りだし、
またしても7番ピンカバーミスをしますが、直後から5thで235!

5G目はレーン変化になかなか対応できなかったのですが、
中に移動してきて薄めに入りだしたので、再びやや外にラインをずらして
終盤にストライクを続けて204。
最後までいい流れで終われました006.gif


スコア: (110)、184247235、204
アベレージ: 217.5
ストライク率62%、スペア率26%、オープンフレーム率11%


「レジャー」という単語が名前に入っていたので、正直期待してませんでしたが、
予想を遥かに上回る投げやすさでびっくり(笑)
外・内1.5枚ずれても問題なかったので、相当癒しを感じました♪
久々にストライクを量産できて、スカッとしました004.gif

ただ、7番ピンカバーミスが多すぎで、7回中3回成功では話になりません…。

どうも、苦手意識が強すぎて、フォームの意識よりも不安が先行してしまい、
意識した動作ができていないことが多いです。。。
どのように動作すればいいかは分かってきているので、
かなり強めに意識して、その動作をするように心がけたいと思います。


明日は、今まで行きたいと思っていて、なかなか行けなかったセンターの
大会に出る予定です!
土曜日の午前中に実家を出発して自宅へ戻るので、
明日が200アップチャレンジの最終日です。
なんとか有終の美で、夏休みの200アップチャレンジの幕を下ろしたいと思います!!

[スコアシート]
ブランズウィック系列共通の形式です。
10フレのピン配置図が全て出ますし、文字が大きくて見やすいですしで、いい感じです♪
【200↑チャレンジ】綜合レジャーサンコーボウル_f0131181_23315264.jpg

by ka-new | 2010-08-19 23:36 | 200アップチャレンジ | Comments(6)
Commented by りりー at 2010-08-20 02:15 x
いやいや、初のセンターですばらしいスコアですね。
私も早く投げに行きたいですよ~
Commented by ka-new at 2010-08-20 09:23
>りりーさん
ありがとうございますm(_ _)m
8割方レーンのおかげですよ。
明らかに前の2センターよりも幅があって、ピン飛びも凄く良かったです。
前の2センターのことはしっかり頭にあるので、
これで上手くなった気にならないように気をつけます^^;

<私も早く投げに行きたいですよ~
記事を見ましたが、快方へ向かっているようですね^^
とんでもない暑さは確かにしんどいですが、そちらは全然下がる気配が
無いのが辛いですね。。。
Commented by ラウンジ at 2010-08-20 14:32 x
ナイスゲーム連発で200UPクリアおめでとうございます。
今日のリーグ戦、寡丹生さんに負けないように頑張りたと思います。
有終の美を期待してます。

スコアシートが東京エースレーンと同じなので懐かしく思いました。
Commented by ka-new at 2010-08-20 17:43
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
ここのところ苦労していたので、このスコア群は自分でも信じられません(笑)

<今日のリーグ戦、寡丹生さんに負けないように頑張りたと思います。
まだ夏休み期間なので厳しそうですが、頑張ってください!!

<スコアシートが東京エースレーンと同じなので懐かしく思いました。
そう言われてみると、確かにそうですね^^
私のホーム(スポルト浦和国際ボウル)もこの形式なので、
よく見る形式だとしか思ってませんでした(汗
Commented by 龍田浩史 at 2010-08-22 22:20 x
200UPチャレンジ、順調にクリアされていますね。
しかも大きい点数でのクリアですので、価値ありですよ!
7ピンさえなければ、2ゲーム目もクリアだっただけに残念。
でも、ご愛嬌ということでしょう^^
Commented by ka-new at 2010-08-23 00:00
>龍田浩史さん
<200UPチャレンジ、順調にクリアされていますね。
<しかも大きい点数でのクリアですので、価値ありですよ!
ありがとうございますm(_ _)m
ここのセンターは、私の好みなラインが使えたので、
気持ちよく投げられました^^

<7ピンさえなければ、2ゲーム目もクリアだっただけに残念。
<でも、ご愛嬌ということでしょう^^
2ゲーム目が終わった直後はどんよりしてました…。
最近は7ピンのカバーの仕方を試行錯誤しているのですが、
なかなかうまくいかないです。。。
自信を持ってカバーできる方針をなんとか見つけたいと思ってます。
<< 【200↑チャレンジ】サッポロ... 【200↑チャレンジ】サッポロ... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧