人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】第1回島田塾リーグ第3週 in ウニクスボウル

昨日の夜に、サブホームで、第1回島田塾リーグに参加してきました。
今回は、第3週(全11週)です。
先週1ポイントしか獲得できなかったため、11位/20人に後退しました。。。

Lクラブひだりいず神奈川支部結成記念大会終了後に
一旦帰宅しようと思いましたが、道路混雑がひどく、サブホームへ直行しました(汗

そんなわけで満身創痍状態でしたが、今回は相手がブラインド。
相手がブラインドの場合は毎ゲーム150点との対戦なので、
がっつり勝負を意識する必要が無く、ラッキーでした001.gif

昼の大会で狙いのつけ方の悪さを解決して、フォームが持ち直ったので、
先週イマイチだったここで通用するかどうかを確かめたいと思い、
リーグに臨みました047.gif





練習投球で、ドライ~ミディアム用のソーラーエクリプスを使って投げてみると、
相変わらず遅めで、3枚目真っ直ぐで6番ピン、5枚目真っ直ぐで裏ポケット、
7枚目真っ直ぐでど真ん中という状況…。

大外~12枚目までは外遅中早になっていることを確認しまして、
前と同じように、7枚目を左に膨らませる方針(立ち位置17枚目)でスタート。


[1ゲーム目]
ダブルスタートでしたが、3フレでやや飛ばし方が甘くなったらど真ん中に…。
その後は安定せず、ビッグ4有り、ダブル無しで178とイマイチ。。。


[2ゲーム目]
1ゲーム目の終盤に、またボールを押せない投球が出てきたので、
フォームチェックをしてみると、スライド幅が長くなっていることが判明し、
スライド幅を短くすることで解決しました001.gif

その後は思うように投げられたのですが、相変わらずいま一つ008.gif
レーンの変化に伴って、投球ライン全体を中に入れるようにしたのですが、
しっくりいきませんでした。。。

このラインではまずいと思い、終盤から試行錯誤に入りました。
10フレ1投目ではさらに中の9枚目通しをしましたが、いま一つ。
10フレ3投目ではもっと外の6枚目を通すと、いい戻り方をしていたので、
これを採用することにしました。

このゲームは1回7番ピンカバーミスがありましたが、他はミスが無く182で終了。


[3ゲーム目]
より外を通す方針変更が決まり、スタートからターキー!
4フレではジャスト9番残りでしたし、ポケットの突き方が明らかによくなりました001.gif
左レーンではパーフェクトでした!!

トータルプラスを狙いましたが、右レーンで7番ピンが残りだし、
8フレで痛恨の7番ピンカバーミスをして断念_| ̄|○|||

右レーンではいいところを突いていながらもタップという状態が続いていて、
10フレは無難に行けばプラスだったのですが、
このままで終わると後悔すると思い、投球ラインを0.5枚内側にずらしました。

すると、これが決まって1投目でストライク!
この勢いで最後まで続けられて227で終了!! 快感でした004.gif

対戦は、全ゲーム150を超えたので、全勝&トータルスコア勝利でした058.gif


スコア: 178182227
アベレージ: 195.6
(サブホーム(左投げ・アメリカン)での目標アベレージは、200です。)
ストライク率50%、スペア率38%、オープンフレーム率12%

第3週対戦成績: 3勝・総合勝ち
第3週獲得ポイント: 5ポイント
トータルポイント: 10ポイント

[スコア詳細]
【左】第1回島田塾リーグ第3週 in ウニクスボウル_f0131181_23114466.jpg

今までにサブホームで投げた3回が皆7枚目通しスタートでいい感じだったので、
それに引きずられてしまいました…。
フォームにもやや問題があって気になっていたので、変更が遅くなってしまいました。。。
イマイチだと感じたら、すぐに変えないとダメですね007.gif

先週こけましたが、トップの人との差は3.5ポイントなので、まだまだ上位を狙えます。
来週の相手は、第2週にスクラッチ680台を出した、レフティのスーパー中学生です!
平日に1回は投げて好調をキープし、レフティ対決を制して上位に進出したいと思います!!
by ka-new | 2010-07-19 23:18 | ボウリング | Comments(6)
Commented by ラウンジ at 2010-07-20 17:30 x
全勝&トータルスコア勝利おめでとうございます。
一気に5pプラスはうれしいですね。
来週もレフティ対決に勝利して上位進出を狙ってください。
Commented by ka-new at 2010-07-20 22:51
>ラウンジさん
ありがとうございますm(_ _)m
サブホームは今、癒しレーンなので、150点との対戦は勝って当たり前
なようなものですから、疲弊している状況で正直ありがたかったです^^;

<来週もレフティ対決に勝利して上位進出を狙ってください。
相手をあまり気にせず、自分の投球をしっかりして、
なんとか勝てるように頑張ります!
Commented by 龍田浩史 at 2010-07-20 23:03 x
お昼に引き続き、お疲れさまでした。
でも成果を出されているので、疲れなんて何のその状態でしょうか?(笑)
最後の打ち上げられた調子を、是非とも維持してくださいね!
Commented by ka-new at 2010-07-20 23:53
>龍田浩史さん
<でも成果を出されているので、疲れなんて何のその状態でしょうか?(笑)
プラスだったらそういう状態だったんですけどね(笑)
それでも全勝できたということで、それなりに嬉しい状態で帰宅できました^^

<最後の打ち上げられた調子を、是非とも維持してくださいね!
フォームとしては、比較的思うように投げられていたのですが、
2ゲーム目までは狙い方に問題があったと思います。
なぜ2ゲーム目までのコースがダメで、最後のゲームが良かったのかが
よく分かっていないのですが、これが分からないと今後も打てないと思うので、
じっくりと理由を考えようと思います。
Commented by りりー at 2010-07-22 01:59 x
来週が一つの山場になりそうですね。
最低でも五分といったところですが、その気持ちで行くと負けるので、全勝する攻めの姿勢で挑みましょう!
Commented by ka-new at 2010-07-22 22:53
>りりーさん
<来週が一つの山場になりそうですね。
まさしく、その通りです!
今回のリーグはレフティが4人ですが、Aチーム、Bチームに
それぞれ2人ずつ分かれまして、その直接対決が来週なんです。
しかも、来週の相手は、第2週の対戦で負けた人のお子様なので、
リベンジの意味合いもあります(笑)

<最低でも五分といったところですが、その気持ちで行くと負けるので、
<全勝する攻めの姿勢で挑みましょう!
一回こけましたが、フォームが持ち直ってきて自信が出てきたので、
全部勝ちに行くつもりで頑張ります!
<< 2010年7月度埼京神な?合同... 【左】Lクラブひだりいず神奈川... >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧