人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】埼京神な?リーグ’10 前期第3戦 in 富士ボウル のはずが…

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。
参加者は、のぶたさんラウンジさんあきた小町さん、私の4人でした。


…のはずだったのですが、自宅から1km程度の集合場所であきた小町さんを待ち、
あきた小町さんが来てから出発しようとしたら、エンジンがかかりません007.gif
キーを回しても、チチチという軽めの音がするだけでした…。
こんなことは、初めてでした。。。

知り合いの車関係会社の人に電話をするも、そのときは朝7時でさすがに早すぎで出ず、
やむを得ずJAFに電話。
来るまでに1時間位かかるとのことで、この時点で大幅な遅れが想定されたため、
合同練習欠席の連絡をしました008.gif


JAFの人に見てもらったところ、バッテリーが上がっているとのことで、
処置をしてもらって、エンジンをかけてもらいました。
そして、バッテリーが限界近いのでは?とのことで、交換した方がいいと言われました。

ガソリンスタンドで交換してもらうと、高い金額をふっかけられそうだと思ったため、
すぐに自宅に戻り、ある程度時間を置いてから知り合いの人に連絡し、
来てもらって車を見てもらいました。

エンジンがかからない事象が起きてから4時間程度経っていましたが、
エンジンが普通にかかります…。
その方曰く、弱ってそうな音ではないとのことで、乗っても問題なさそうとのことでした。。。
とはいえ、かからなかったという事実はあるので、
バッテリーを交換してもらうことになりました。

ただ、部品会社が今日は休みだそうで、明日に取り替えてもらうことになり、
「今日乗って、もしまたエンジンがかからなくなったらすぐに行くよ」と
その方はおっしゃってくださいましたが、念のために今日は車に乗らないことにしました007.gif


あきた小町さん、重いボールを他のセンターから持ってきてあったにもかかわらず、
送迎できず、すみませんでしたm(_ _)m
そして、元々4人という少ない人数だったにもかかわらず、私のせいで2人になってしまい、
のぶたさんラウンジさん、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

車は、交通手段としか考えておらず、あまりにも知識がなさすぎたので、
これを機会にして、ある程度は知識を身につけるように心がけます(汗


(2010/03/22 21:50追記)
詳しく調べてみると、使用状況が非常にまずいことが分かりました…。
以下のことが積み重なって、今回の事象が起きたと思われます。

・エンジンを止めていた。
・HDDナビでCDを再生していた。
車内灯をつけて、パズル雑誌のパズルを解いていた。
 (屋根付き立体駐車場で暗かったため)
HDDナビのHDDへ、CDから録音を行っていた。
 (CDを入れると、自動的に録音モードになります。)


おそらく、3番目と4番目で電気を非常に食っていたのでしょう…。
時間が経って問題が無かったのは、その時に極度に電気を食っていたからだと思われます。
待っていたのは40分程度と短かったので、バッテリーも問題があるとは思いますが。。。

エンジンを止めているときには、なるべく何もしないのがいいということですね^^;
車を使用している他の方々も気をつけましょう(汗
by ka-new | 2010-03-22 12:17 | ボウリング | Comments(12)
Commented by のぶた at 2010-03-22 15:22 x
今日は災難でしたね。
まさか故障するとは…
昨日とか兆候はなかったのでしょうか?
セルを回した時に回り方が遅いとか…
私も大昔、バッテリーが弱ってコンビニの駐車場でラジオを聴いてて掛からなくなったことがありましたが、セルの回りは遅くなっていたので弱っているのは分かりました。
ダイナモの故障で全然、充電されずバッテリーが上がったこともありましたね。
バッテリーはオートバックッス等、カー用品店で買えば安いですよ。
Commented by strike! at 2010-03-22 16:53 x
ありゃりゃりゃりゃ・・・
遠征のツケが出てしまったのかもしれませんね。
ボウルと同じく乗り物にもケアを施しましょう。

大事をとってその後は動かない選択は、正解かとおもいます。

4月こそは参加できるかとおもいますので、
その際は「草加241アベ」の黄金の左腕を拝ませていただきます。

Commented by ka-new at 2010-03-22 18:31
>のぶたさん
今日はすみませんでしたm(_ _)m

<まさか故障するとは…
<昨日とか兆候はなかったのでしょうか?
それが、全く無かったんですよ。。。
初めての経験だったので、最初はどうすればいいかも分からず、オタオタしてました(汗

<私も大昔、バッテリーが弱ってコンビニの駐車場でラジオを聴いてて
<掛からなくなったことがありましたが、セルの回りは遅くなっていたので
<弱っているのは分かりました。
今日は、5分程度走った後に40分位待っていたのですが、その間、エンジンを止めて
カーステレオと車内灯を使っていまして、それがまずかったと思います…。
とはいえ、この程度でかからないのはおかしいとのことですし、
バッテリーは急に来るらしいので、交換することにしました。

<バッテリーはオートバックッス等、カー用品店で買えば安いですよ。
今回は、その道のプロの人に任せることにしました。
時間が早く、エンジンがかかってすぐ店へ行くことはできなかったですし…。
今後は、カー用品店へ行くことも考えようと思います。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

次回はこのようなことがないようにしますので、よろしくお願いしますm(_ _;)m
Commented by ka-new at 2010-03-22 18:42
>strike!さん
<ボウルと同じく乗り物にもケアを施しましょう。
そのお言葉が胸に強く響きました(汗
思えば、全然ケアしていなかったんですよね…。
車にも、少しは気を使うようにしようと思います。。。

<4月こそは参加できるかとおもいますので、
<その際は「草加241アベ」の黄金の左腕を拝ませていただきます。
草加はコンディションが特別なのと、ニューボールだったので、たまたまですよ(汗
strike!さんも、今日ランキングを見たら、たぶんあの名前だと思いますが、
凄いところにランクインされているじゃないですか!
相当難しそうなレーンであのアベレージは驚愕です^^;
もしご一緒できましたら、胸をお借りしようと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ラウンジ at 2010-03-22 22:28 x
今日はとんだことでしたね。
一緒に投げられず残念です。
CDが一番の原因かと思われます。
バッテリー液の定期的な補充もお忘れなく (笑)
Commented by ka-new at 2010-03-22 23:45
>ラウンジさん
今日はご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
参加し始めてからの皆勤が、こんな形で途絶えてしまい、無念です。。。

<CDが一番の原因かと思われます。
やっぱりCDでしたか…。
エンジンを止めてCDを聞くことをよくやっているので、
今後は気をつけようと思います。。。

<バッテリー液の定期的な補充もお忘れなく (笑)
今日、バッテリー液のチェックについても話が出ましたが、
手元に無いので、用意するようにします(汗
Commented by 龍田浩史 at 2010-03-22 23:50 x
散々な1日でしたね。一冬こして、バッテリーも弱っていたのでしょう。
私も以前、旅行に行く当日にバッテリーを上げてしまい、酷い目にあいました。
以後、車には必ずバッテリー同士を繋ぐ線(何て言うんでしたっけ?)を積んでいます。
Commented by くん at 2010-03-23 00:15 x
今日は大変なことになってたんですね・・・。お疲れさまでした。
私も同じようにエンジン止めてHDDに録音してることがあったので、気をつけようと思います。
わらび店であきた小町さん(前に教えてもらった方ですよね?)が投げてたので不思議には思っていたのですが…。
Commented by りりー at 2010-03-23 03:41 x
携帯もそうですが、最近の便利なものは、エネルギー消費が大きすぎますね。

ところで、佐々木優香Pのブログに大島のボウリング場の記事がありましたよ。
懐かしいのでは?
http://www.dhcblog.com/bowling_y/archive/840
Commented by ka-new at 2010-03-25 00:55
>龍田浩史さん
<散々な1日でしたね。一冬こして、バッテリーも弱っていたのでしょう。
勉強ができたので、逆に良かったと言えると思います。

<私も以前、旅行に行く当日にバッテリーを上げてしまい、酷い目にあいました。
龍田浩史さんも経験ありですか…。皆さん通る道なんですね。。。(汗
やってしまうとショック以外の何者でもないですよね…。

<以後、車には必ずバッテリー同士を繋ぐ線(何て言うんでしたっけ?)を積んでいます。
ブースターケーブルですね。
持っていないので、私も用意しようと思います。
Commented by ka-new at 2010-03-25 00:58
>くんさん
<今日は大変なことになってたんですね・・・。お疲れさまでした。
連休最終日にこれでがっくりでしたが、自分の問題が大きいので、仕方ないです。。。

<私も同じようにエンジン止めてHDDに録音してることがあったので、
<気をつけようと思います。
録音は特に電気を食うみたいなので、用心が必要ですね(汗

<わらび店であきた小町さん(前に教えてもらった方ですよね?)が投げてたので…
わらびか大宮でとおっしゃってましたが、わらびだったんですね。
曇った赤いボールを使われていたら、それはまちがいなくあきた小町さんです(笑)
Commented by ka-new at 2010-03-25 01:02
>りりーさん
<携帯もそうですが、最近の便利なものは、エネルギー消費が大きすぎますね。
携帯はメールやりとりだけでも、結構消費しますからねぇ…。
これを機に、もう少し気を使うようにしようと思います。

<ところで、佐々木優香Pのブログに大島のボウリング場の記事がありましたよ。
ブログ見ました~。
えぇ、懐かしいですね^^
大島は結構メンテをしっかりやってますし、マイボウラーも多いので、
またマイボールとマイシューズを持って行って、投げたいですね。
<< 【右&左】ラウンドワンわらび店... 【左】第13回島田塾リーグ開幕戦 >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧