人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を2015年に達成! 2007年スタートのボウリング場巡りがあと少しでラストスパート中!
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

【左】塾長3本勝負3本目

今日の夜に、ホームで、島田塾の大会の「塾長3本勝負3rdRound」
参加してきました。

この大会は、3ゲームトータルでトップの人が、塾長とワンショットマッチをします。
そして、塾長に勝つと(塾長よりも多くのピンを倒すと)、
リアクティブボールをもらえます!

塾長に負けてもカバーボールがもらえます。

そろそろボールが欲しいな~と思っていますが、
最近はホームでプラス(アベ200越え)を出していないので、
プラスを目標にして、大会に臨みました047.gif



大会前に1ゲーム練習をしましたが、前に放れずに内ミスばかりで厳しい感じ008.gif
レーンが速めで、ヘビーオイリー用のシークレットソースを使っても
しっかり外に出さないと戻って来なかったので、不安を感じたまま大会に…。

練習投球中に、親指が少し緩めに感じたので、インサートテープを追加してみると、
しっかり前へ飛ばして投げられるようになって一安心^^;
ただ、やはりレーンは速めで、左レーンの方がやや速い感じ。
左レーンは3枚目真っ直ぐ、右レーンは4枚目真っ直ぐでスタート。


[1ゲーム目]
右レーンは読みが当たり、1フレはやや内ミスして厚めだったものの、
後は全てストライク!

ですが、左レーンが予想よりも遅く、アジャストに苦しみました008.gif
序盤に、練習投球のときにはできていなかった、手遅れを感じつつ投げるリリースが
できるようになったことが大きかったと思います…。

2フレからダブりましたが、4フレでやや内ミスしたらど真ん中に入ってしまって割れ、
その後はストライクが続かずに193止まり。


[2ゲーム目]
スタートから内ミスが続き、4フレではオイルで滑って薄めに入って3-5-6-10残りに…。
そして、2投目でカバーミスしてしまいます007.gif
練習投球のときよりも曲がりが出ていたので、予想よりも曲がってしまいました。。。

その後は、前へ飛ばすことを強く意識したところ、調子が上がり、
ターキーとダブルが出て207で終了。


[3ゲーム目]
ここまででぴったり400で、プラスが見えてきます。
ですが、ここから何かしら1本残ることが多くなり、微調整しつづけたものの、
結局ストライクは単発3つのみ…。

そして、7番残りを一回カバーミスしたため、186で終了。。。


スコア: 193207、186
アベレージ: 195.3
ストライク率42%、スペア率48%、オープンフレーム率10%
順位: 8位 / 18人(スクラッチでは9位)

[スコア詳細]
【左】塾長3本勝負3本目_f0131181_7205013.jpg

悪くはなかったですが、プラスを出したかったです007.gif
問題だったのは、3ゲーム目でピンが飛ばなくなったときの微調整です。
投球ラインを厳密にずらさず、ぼんやりとあいまいにずらしてしまってました…。

ボールは、ストライクが出てもおかしくない場所にたどり着いていたのですが、
こういうときは調整を適当にしてしまう癖があるように思います。。。

立ち位置と通す板目を常に厳密に定めて、投げるように心がけようと思います。

ただ、今日はミスが少なく、特に昨日3回ミスってしまった7番ピンカバーは、
9回中8回成功したのでよかったです006.gif
ミスした1回は、歩行中に左右にふらついていたためだったので、
今後は真っ直ぐ歩くことを心がけたいと思います。
ストライクが出ない苦しいときは、常にこうやって我慢していきたいものです。


私のボックスは早めに終わり、今日は誰が1位かな~と思って見回してみると、
以前埼京神な?リーグのぶたさん主催の月1回の合同練習)にお呼びした、
あきた小町さんが3G目でストライクをスタートから続けておられてました!

見始めたのは6フレ終了時でしたが、その後どんどんストライクが続いていき、
ついに10フレ3投目へ!
ここも大きく乱すことなく投球をされ、ボールが気持ちよくポケットに吸い込まれて
ジャストの場所に入りました!!

しかし、無常にも8番ピン残り007.gif いわゆる、ジャスト8番残りというやつです…。
ここでそれはあんまりです021.gif パーフェクトの難しさを痛感しました。。。
とはいえ、あきた小町さん真・セミパーフェクト達成おめでとうございました!!

ちなみに、3ゲームトータルでの1位はあきた小町さんでしたが、
ワンショットマッチでは塾長の勝利でした^^;


あきた小町さんは、今月の、のぶたさん主催の合同練習に参加予定なので、
参加予定の皆様は心してかかりましょう!^^;
by ka-new | 2009-11-15 23:59 | ボウリング | Comments(8)
Commented by ラウンジ at 2009-11-16 18:20 x
お疲れ様です。
塾長さんに挑戦出来ず残念でしたね。
まあ、あきた小町さんに299を打たれてはしょうがないですね。
合同練習は厳しい戦いになりそうです。(笑)
Commented by りりー at 2009-11-16 21:00 x
ジャスト8ですか。
ほんの少し、気持ちが揺れたんでしょうね。

寡丹生さんは苦戦しましたね。
SB大宮の攻略を急がないといけませんね。
Commented by ka-new at 2009-11-17 00:04
>ラウンジさん
スクラッチ9位だったので、挑戦できるレベルではありませんでした^^;

<まあ、あきた小町さんに299を打たれてはしょうがないですね。
エヴォルブの威力は凄かったです!
私はピン飛びが甘かったですし、そろそろボールを新調したくなってきました^^;

<合同練習は厳しい戦いになりそうです。(笑)
皆さん調子を上げてきておられますからねぇ。
誰が勝ってもおかしくない状況で面白そうですね^^
Commented by ka-new at 2009-11-17 00:08
>りりーさん
丁寧にいき過ぎておられたかもしれません^^;
ボウリングは奥が深いですね。。。

<SB大宮の攻略を急がないといけませんね。
ラウンドワンの感覚で投げていると全然ダメですね…。
私の球質・威力の場合、相当厳密に投球ライン調整をしないとダメだと思われます。。。
ただ、今回使ったシークレットソースは使用ゲーム数が250を越えているので、
ボールの問題もあるかもしれません。
Commented by のぶた at 2009-11-17 00:21 x
お疲れ様でした。
次回はダブルス戦ですね。
アベ順位でこのままだと私とのペアになりそうですね。
組んだ時にはよろしく!!
足を引っ張らないようにします。(笑)
Commented by ka-new at 2009-11-18 00:20
>のぶたさん
日曜はお疲れ様でしたm(_ _)m

<次回はダブルス戦ですね。
<アベ順位でこのままだと私とのペアになりそうですね。
先行してしんちゃんさんにペア確定の紙を見せてもらいました。
おっしゃる通りでした(笑)

<足を引っ張らないようにします。(笑)
いきなりフォームを変えたときに崩れると思うので、こちらこそ足を引っ張りそうです(汗
真ん中同士のペアは結構有利だと思うので、頑張りましょう!!
Commented by しんちゃん at 2009-11-18 16:30 x
第12回島田塾リーグ。
ダブルス戦となり、かなり面白くなりそうですwww
褒賞も若干変更となりますが、昇進賞などの個人賞もありますので
頑張って、スキルアップ願います。
また、ご協力くださいませ。よろしく!
エントリー表など載せましたので、ご参照のほどを・・・

Commented by ka-new at 2009-11-19 01:03
>しんちゃんさん
ほんと、面白くなりそうですね^^
ボールを新調すれば、かなり上へいけそうです。新調すれば…^^;

<エントリー表など載せましたので、ご参照のほどを・・・
この間ちらっと見ましたが、7枠はこの間の内容で評価が変わるのでは?w
少なくとも○でしょう。
左右ばらばらというのは、美味しいラインを共有できないところで不利ですが、
アベ190を狙って頑張ります!
<< 【左】サタデーモーニング参戦(... 【右&左】ラウンドわらび店夜間練習 >>


最新のトラックバック
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧