Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

C-BIC熊谷

今日2店目は、埼玉県熊谷市にあります、C-BIC熊谷です。

ここはボウリング場単独の施設ですが、ビリヤード、卓球、ダーツもできるようです。
ここまではボウリング場ではそんなに珍しくないですが、麻雀もできるようです。
レストランもありますし、なかなか充実していると思います。

場所は、国道17号線(本線)沿いで、久保島交差点と玉井団地入口交差点の間にあります。
東京方面から高崎方面へ向かう場合、左車線側にあります。(地図)
f0131181_0192010.jpg


続きを読む
[PR]
# by ka-new | 2007-07-08 01:15 | ボウリング | Comments(0)

アライセントラルボウル

今日は、埼玉県深谷市にあります、アライセントラルボウルへ行ってきました。
ここはボウリング場単独の施設です。(中にゲームコーナーとスロットコーナーはありました。)

場所は、国道17号線(本線)の原郷(南)交差点から南へ進み、突き当たりを左に曲がって
すぐ左手にあります。(地図)
f0131181_22175192.jpg


続きを読む
[PR]
# by ka-new | 2007-07-07 23:44 | ボウリング | Comments(0)

本庄スカイボール

今日2店目は、前の児玉スカイボールと同じく、埼玉県本庄市にあります、本庄スカイボールです。

ここは、「本庄ブララ」という複合施設の中に入っておりまして、ボウリング場は4Fにあります。
ボウリング場の他には、パチンコ・パチスロ店と、100円ショップがありました。
他にも何か店があったと思いますが、家から遠いこともありあまり時間をかけたくなかったので、
じっくりは見ませんでした。詳しく知りたいと思った方、すみませんm(_ _)m

場所は、JR高崎線 本庄駅南口を出て、右手にすぐあります。
車の場合(国道17号線から向かう場合)は、「東台5丁目」交差点から南へ向かい、
「駅南2丁目」交差点で右折し、三つ目の信号を右折し、二つ目の信号(ロータリーに入る手前)で
左折し、100m程度進むと右手にあります。[地図]
f0131181_21491444.jpg


続きを読む
[PR]
# by ka-new | 2007-07-01 23:14 | ボウリング | Comments(0)

児玉スカイボール5th

前回に引き続き、児玉スカイボールへ行ってきました。

10時10分頃に着いたのですが、今日も20台くらい車が既に駐車場に止まっていました。
中に入ってみると10レーンくらい使って子供向けの大会かなにかが行われていましたが、
他のレーンはそんなにお客さんはいなかったので、待たずにプレイできました。

なぜこういうことを書いているかというと、開店直後というのは一般のお客さんは少なく、
趣味でやっているような気合の入っている人が多いんですよ。
一人の場合は当然1レーン使いますし、二人以上の場合でも、アメリカン方式
(ワンボックス(2レーン)を使う方式)でプレイされる場合が多いので、
レーンは多めに使われます。
特に、夫婦でアメリカン方式を用いてプレイしているパターンがよくあると思います。

そのため、車1台で1レーンないし2レーンを使っていると考えると、20台以上あると
絶望感を感じてしまいます…。
このセンターの場合は開店直後に車が多い場合は、大会か何かの団体が使っている場合が
ほとんどなので、待ち時間の心配はいらないと思います。

[プレイ状況・感想]
今まで書いていませんでしたが、ここは、「練習ボール」といって、
最初の1フレーム分(ストライクが出れば1投。ストライクが出なければ2投)は
投げてもスコアがつかないようになっています。

続きを読む
[PR]
# by ka-new | 2007-07-01 17:09 | ボウリング | Comments(0)

児玉スカイボール4th

前回に引き続き、児玉スカイボールへ行ってきました。

先週土曜日の教訓により、家を少々早めの7時40分に出発。
桶川まではこの時間でもスムーズとはいえない状況でしたが、その後はとばすことができ、
残り30kmの時点で既にカーナビの到着予定時刻表示が10時一桁分台になっていました。

あまりにも早く着きそうだったら道の駅「おかべ」で一旦休憩しようかとも思いましたが、
残り25km辺りからあまりとばすことができず、ボウリング場到着は10時10分ぐらいでした。
やっぱり土曜は蕨市からだと2時間半はかかりますね…。

ボウリング場に着いたら、既に車が30台程度止まっていて、これはまずいと思いましたが、
何かの団体の集まりらしく、1レーンに3,4人入ってやっていたのでレーンは空いており、
待つことなくプレイできました♪

[プレイ状況・感想]
今練習しているポイント↓のうち、特にプッシュアウェイ(最初にボールを前に突き出す動作のこと)を
意識しました。

・投球開始からしばらくは、体の進行方向を決めるためのスパットを見続ける。
 そして、体の進行方向が決まったらボールを通すスパットに目線をずらし、投球する。
 ボールがスパットを通るまでそのスパットを見続け、ボールが狙ったスパットを通ったら
 目線をピンにずらす。
・手からボールを離すタイミングを心持ち遅めにする。
・投球動作後、右手と連動するような感じで右足を前に出すようにする。
・プッシュアウェイにおいて、体の進行方向と平行にボールを突き出すようにする。

二つ目のポイントのタイミングがまちまちだったこともありますが、
どうにもこうにもボールの軌道が安定せず、序盤はストライクが全然出ませんでした…。
2ゲームでたった1つって少なすぎ…_| ̄|○

続きを読む
[PR]
# by ka-new | 2007-06-30 18:49 | ボウリング | Comments(0)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧