Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【左】【200↑チャレンジ】都留ファミリーボウル

遅くなりましたが、8/21の記事です。

主目的のQ-BOWLで投げ終え、そのまま帰ってもよかったのですが、
せっかくなのでもう1ヵ所山梨県内のボウリング場で投げたいところでした。
そのため、まだ行っていなくてQ-BOWLから一番近い場所へ行ってきました。

というわけで行ったのは、山梨県都留市にあります、都留ファミリーボウルです。
ここは、ボウリング場単独の施設です。[地図]
f0131181_22072148.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-28 23:05 | 200アップチャレンジ | Comments(8)

【左】【200↑チャレンジ】Q-BOWL(2016/8/31閉鎖予定)

遅くなりましたが、8/21の記事です。

山の日(8/11)に遠征したあとは月末まで遠征の予定はなかったのですが、
8/14(日)にいきなり8月末閉店のボウリング場の情報が出てきました…。
行けるのは8/20か21でしたが、21日に行ってきました。

というわけで行ったのは、山梨県富士吉田市にあります、Q-BOWLです。
ここは、富士急ハイランドが経営していて、富士急ハイランドの敷地内
(入場しなくても利用可能)にあります。[地図]

なお、ここは2016年8月31日で閉鎖になります。
f0131181_23350730.jpg
(ボウリング場入口拡大)
f0131181_23354266.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-26 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

2回目の…

色々あった山の日の直後の週末(8/13・14)は、久々に遠征をせずにホームのみで投げました。
左投げは14日にのみ投げ、10:30~3Gの大会、13:00~9Gミニマラソンに参戦し、
どちらも今一つでトータル-200ピン(アベ200基準)をやらかしました022.gif

特に、9Gミニマラソンはブービー賞でした014.gif
最初3Gはオイル引き立てのコンディションに戸惑い、トータル500ちょい。
レーン移動(3G毎に移動)直後の4G目にようやくハマって267を出したものの、
その後はレーンの変化にやられてしまって結局トータル-125で終了。
ハイゲームはマイクコールがあって280台だったため、一発屋にすらなれず終了でした007.gif

最近は2段階のスピードアップなど、引き出しがかなり増えてきましたが、
増えすぎたために何を使うべきかで悩み、最初のレーン把握後のセレクションと
レーン変化後のアジャストの際に、正解に行きつくまでに時間がかかっていることが
これらの要因だと思います。


前置きがだいぶ長くなりましたが、8/20にホームで大会参戦しました。
この大会は、9Gミニマラソン後に参加した最初の大会でした。

前の週のマイナスで年間アベレージも一気にマイナスに落ちてしまったものの、
とりあえずプラスして少しずつ戻していけばいいやと思い、気負わずに臨みました。
するとまさかの結果が・・・


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-23 23:05 | ボウリング | Comments(8)

【左】【200↑チャレンジ】長浜スプリングレーンズ

遅くなりましたが、8/11の記事です。

8/11は京都と滋賀でひたすらお城巡りをし、滋賀県長浜市内で終了。
そのまま帰るのは何なので、長浜市内にあるボウリング場へ行きました043.gif

というわけで行ったのは、滋賀県長浜市にあります、長浜スプリングレーンズです。
ここは、ボウリング場単独の施設です。[地図]
f0131181_22263822.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-22 23:24 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

日本100名城巡り-京都府・滋賀県編-(No.49~53)

遅くなりましたが、8/11の記事です。

8/11(木)は今年から山の日になり、私の会社は暦通り祝日扱いのため休みでした043.gif
前の週にひたすら実家(北海道)で動き回っていましたが、せっかくの休みなので
遠出をしたい…。

遠出となると、今精力的に行っている日本100名城巡りです!
日本100名城で行っていない場所は、宮城、京都、滋賀、四国です。
四国は1日では無理で、宮城は近々ホームの大会が午前中しかない日があって
その日に行くとして、京都と滋賀はなんとかなるかな…。

ということで、京都と滋賀を1日で回ることにしました。
京都は二条城のみですが、滋賀は4つの城があり、かなり大変だと想定されましたが、
なんとか頑張るぞ!と意気込んでスタートしました047.gif




続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-20 23:59 | 日本100名城 | Comments(4)

【左】【200↑チャレンジ】ディノスボウル札幌麻生(旧スポルト札幌)

実は、北海道編はまだ終わっていません。
先週日曜日のホームの大会結果のショックを契機に、今までの旅行続きの疲れが
どっと出てしまい、ここまで記事を書く気力が起きませんでした014.gif

8/6(土)にオタルボウルへ行きましたが、投げ終わって実家に帰って昼食をとり、
午後がフリーになりました。
近場で200アップしていないセンターは既にないものの、
厳密に言うとまだ200アップしていないセンターがあったので、そこへ行ってきました043.gif

というわけで行ったのは、北海道札幌市北区にあります、ディノスボウル札幌麻生です。
ここは、パッテス麻生という複合施設の一画で、他にパチンコ・パチスロ店や
カラオケ店、スポーツクラブなどがあります。[地図]

なお、ここは以前はスポルト札幌で、スポルト札幌へは8年前に行きました。
個人的には同一建物のセンターであれば、一度200アップを出していれば
それでOKとしていますが、とりあえず200アップを目指して投げることにしました047.gif
f0131181_00474396.jpg
(建物内入口)
f0131181_00480223.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-19 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

【左】【200↑チャレンジ】オタルボウル

すみません、仕事がやや忙しくなったことと、また10日夜~11日に旅行をしたため、
記事のアップが遅くなりました040.gif

7/31の夜に実家(北海道札幌市)に帰り、8/1~6は北海道で行動しました。
8/1~3は道東旅行、8/4は函館・松前旅行をし、8/5はすすきので動き、残るは6日のみ。

今回の帰省中にやりたいことの大枠は、日本100名城巡り、R1札幌すすきの店クリアと、
ハイウェイスタンプゲットでした。

ハイウェイスタンプについては、道東旅行中と函館・松前旅行中にも取得しましたが、
他に、小樽方面の高速中に1ヵ所あり、そこが残っていました。
そのため、6日は小樽方面へ行きました。

ハイウェイスタンプゲットだけだとイマイチなので、ボウリングもしたいと思い、
以前から行きたいと思っていて行っていなかったセンターに寄ってきました。

というわけで行ったのは、北海道小樽市にあります、オタルボウルです。
ここは、ウイングベイ小樽というアウトレットモールの一画にあり、
他にニトリやビバホームなどさまざまな店が入っています。[地図]
f0131181_22495637.jpg
(建物内ボウリング場入り口)
f0131181_22501921.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-14 23:25 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

【左】【200↑チャレンジ】ディノスボウルノルベサ

すみません、仕事がやや忙しくなったことと、また10日夜~11日に旅行をしたため、
記事のアップが遅くなりました040.gif

7/31の夜に実家(北海道札幌市)に帰り、8/1~6は北海道で行動しました。
8/1~3は道東旅行、8/4は函館・松前旅行をし、8/5は札幌市内のすすきの付近で
動きました。

終わってまだ時間があったので、まだすすきの付近で行っていないセンターへ行きました。

行ったのは、北海道札幌市中央区にあります、ディノスボウルノルベサです。
ここは、NORBESA(ノルベサ)という商業施設の一画にあり、他にレストラン・居酒屋や
家電量販店等があり、屋上には観覧車もあります![地図]
f0131181_20433999.jpg
f0131181_20435518.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-14 21:20 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【左】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム札幌すすきの店

すみません、仕事がやや忙しくなったことと、また10日夜~11日に旅行をしたため、
記事のアップが遅くなりました040.gif

7/31の夜に実家(北海道札幌市)に帰り、8/1~6は北海道で行動しました。
8/1~3は道東旅行、8/4は函館・松前旅行をし、さすがに疲れたので
5日は遠出をしませんでした。

5日は、札幌市内でまだ行っておらず、今回絶対に行っておきたい場所へ行きました。
行ったのは、北海道札幌市中央区にあります、ラウンドワンスタジアム札幌すすきの店です。
ここは、同じ建物内にコンビニや居酒屋等も入っています。[地図]
f0131181_00522817.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-14 01:48 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

【左】【200↑チャレンジ】ディノスボウル室蘭

すみません、仕事がやや忙しくなったことと、また10日夜~11日に旅行をしたため、
記事のアップが遅くなりました040.gif

函館・松前旅行で観光を一通り終え、そのまま帰っても19時位でしたが、
せっかく遠くまで来たのでどこかで投げたいところ。
2016北海道ボウリングスタンプラリーの対象センターが函館にありましたが、
3年前の旅行の時に既に200アップしていて、行く気がしませんでした…。

じゃあどうしようかなと考えたところ、スタンプラリー対象センターの中で
まだ200アップしておらず、帰る途中に比較的楽に寄れる場所が1ヵ所だけあったので、
そこへ寄ることにしました043.gif

というわけで行ったのは、北海道室蘭市にあります、ディノスボウル室蘭です。
ここは、隣の建物内に同系列の映画館、同じ建物内にバッティングセンターもあります。[地図]
f0131181_22455280.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2016-08-13 23:56 | 200アップチャレンジ | Comments(0)


最新のコメント
プリンスパークタワーでは..
by Nakamaru at 23:00
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧