Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2015年の総括と2016年の抱負

2015年が終了しようとしています。
今年の総括をし、来年の抱負を述べたいと思います。

[2015年総括]
今年も横着します^^;

(左)
○ゲーム数: 736(昨年 -828)
○アベレージ: 192.9(昨年 +0.5)
○ハイゲーム: 30012/31 浦和スプリングレーンズ)
○3ゲームハイシリーズ: 711(5/31 浦和スプリングレーンズ)
○4ゲームハイシリーズ: 953(12/31 浦和スプリングレーンズ)
ハイゲームと4ゲームハイシリーズは自己ベスト更新006.gif

○ボウリング場別成績
f0131181_08254604.png

○1本残りカバー率
88.5%

右投げも多く投げたことと、6月の右肩脱臼で1ヶ月半休んでいたため、
ゲーム数がだいぶ少なくなりました。
ただ、去年が投げすぎだっただけという感もありますが^^;

今年は怪我に苛まれた1年となりました。
2015年に入ってすぐ足の甲の痛みが強くなり、ストップして反動をつける投げ方から
しっかりスライドさせる投げ方に切り替えました。

また、右肩脱臼からの再開直後の7月末に、左手薬指が腱鞘炎になりました。
指でボールを弾く意識が強く、それが原因だったと思います。
人差し指と小指に意識を向け、手全体で投げるように意識するように変更しました。

そして、12月頭に左足を捻挫し、しばらくはしっかり投げられなかったのですが、
ゆっくり投げるように心掛けたところ、メリハリのある投球ができるようになりました。

これら全ての変更が300に繋がったと思います。まさに怪我の功名でした006.gif
色々とありましたが、最後が全てでした(笑)


(右)
○ゲーム数: 475(昨年 +383)
○アベレージ: 184.6(昨年 -4.4)
○ハイゲーム: 259(10/31 浦和スプリングレーンズ)
○3ゲームハイシリーズ: 709(10/31 浦和スプリングレーンズ)
○4ゲームハイシリーズ: 835(9/26 浦和スプリングレーンズ)
3ゲームハイシリーズは自己ベスト更新!

○ボウリング場別成績
f0131181_08261032.png

○1本残りカバー率
86.5%

ホームでの年間大会消化ゲーム数を規定ゲーム(240)以上にすべく、
休みはひたすら大会参戦しました。
ただ、6月頭の右肩脱臼でもうダメかと思いました007.gif

しかし、2ヶ月半後に復帰でき、10月以降に攻勢をかけて
年間ゲーム数が規定を超えることができました043.gif
ホームのアベレージも、怪我の後に大幅にアップしたため、
年間でまずまずのアベレージとなりました。(253ゲーム アベ194.5)


[2016年の抱負]
生涯の夢を叶えることができ、燃え尽き症候群になりそうな感はありますが、
そう考える余裕が無くなるほど攻勢をかけて遠征しまくる予定です003.gif

ラウンドワンが全国約110店舗ある中で行っていないのがあと30店舗弱、
スポルトが全国16店舗ある中で行っていないのがあと3店舗なので、
この2つの系列店を2016年中に制覇したいと考えています。
まずは、1月最初の3連休で遠出を計画中です。

日本100名城巡りの他に、高速道路のPA・SAに置いてあるスタンプを押すという
ハイウェイスタンプラリーも始めたので、これらを含めて全国制覇を目指して
ガンガン旅行していこうと思います043.gif

フォームについては、左はひとまず大きな目標を達成したので、
本腰を入れてフォームの試行錯誤をしていこうと思います。

右はマイナーチェンジ程度の試行錯誤をし、ホームの大会の年間アベ200を
目指したいと思います。


今年もいつもコメントを書いてくださる皆様のほぼ全員とお会いすることができ、
いい1年になりました016.gif
ブログを見てくださった皆様、コメントを書いてくださった皆様、
今年1年、本当にありがとうございました040.gif

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
皆様、よいお年をお迎えください058.gif

[PR]
by ka-new | 2015-12-31 23:59 | ボウリング | Comments(6)

2015年12月のまとめ

今日で12月が終わりということで、12月のまとめをします。
年間のまとめもあるので、こちらはさらっと書きます^^;


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-12-31 23:51 | ボウリング | Comments(0)

【右&左】2015年投げ納めの大会参戦 in ホーム

今日は、2015年最後の日です。

ホームで投げ収めトーナメントが午前中と午後に1つずつあったので、
左右それぞれで参加してきました043.gif

今月のホームの大会アベレージは、ここまでアベ200どころかアベ190すら
超えていません。右だけでなく左もです014.gif

左は、先月末までの時点で規定ゲーム数を超え、
アップ賞(去年の年間アベレージ+5以上)を貰えるアベレージになっていました。

よほどのことがない限り問題ないのですが、アップ賞のアベレージを
下回らないようにという意識があるのか、毎回必ず1ゲーム目にロースコアを
出してしまい、持ち直しきれずに終わるパターンばかりでした。。。

そんな状況なので、今日は両方でプラスして終わりたいと思いつつ
大会に臨みましたが、まさかのことが起こってしまいました。


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-12-31 20:41 | ボウリング | Comments(12)

【左&右】【200↑チャレンジ】フジボール with ラウンジさん

今日は、来年3月に閉鎖するセンターへ行ってきました。
行った場所は、東京都足立区にあります、フジボールです。
ここは、ボウリング場単独の施設です。[地図]

東京都のボウリング場巡りをし始めたのは7年前で、そのときに比較的自宅に近い
場所は全て行ったのですが、フジボールは家からかなり近いので、
いつでも行けると思って後回しにしていました。

また、いつもコメントを下さっているラウンジさんに今年お会いしていないなぁと思い、
ラウンジさんを誘ったところ来てくださいました051.gif
ラウンジさんもここは初めてとのことで、二人で200アップチャレンジを実施しました!
f0131181_00585800.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-12-30 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【左】ひだりいず2015年12月度大会

12/27(日)に、2ヶ月に1回のペースで開催されております、
Lクラブひだりいずの大会に参加してきました043.gif

場所はいつも通り、サブホーム(スポルト浦和国際ボウル)でした。
今回の参加プロは、いつもの桑藤プロ中濱プロの2名の他に、
スペシャルゲストとして、飯田菜々プロがいらっしゃいました016.gif
f0131181_01205482.jpg
参加者はゲストプロ効果が大きかったのか28人で、前回の3倍以上005.gif
7BOX使用で4人打ち(プロが入るときは5人打ち)で、
1G毎レーン移動で3ゲームトータルスコアでの勝負でした。

いつもは4ゲームですが今回3ゲームだったのは、
BOX内を1チームとして、チーム対抗のベーカー戦(2ゲーム)があったためです。
こちらにはプロチームとして上記3名のプロが参加され、大いに盛り上がりました043.gif


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-12-29 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左】【200↑チャレンジ】ロコボウル

12/26(土)は、ホームで大会2つに参戦し、日本100名城認定の佐倉城へ行き
その後、千葉県内で来年3月に閉鎖が決まっているセンターへ行ってきました!

行ったセンターは、千葉県市原市にあります、ロコボウルです。
ここは、ボウリング場単独のセンターです。[地図]
f0131181_00241213.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-12-28 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【日本100名城巡り】(20)佐倉城

12/26(土)にホームで昼過ぎから大会参戦した後、
千葉で来年3月に閉鎖するセンターへ行く予定を立てていました。

千葉には100名城認定場所が1ヵ所あるので、そこへ先に行くことにしました043.gif
行ったのは、千葉県佐倉市にあります、佐倉城です。

佐倉城のスタンプは、佐倉城址公園管理センターという所で押せますが、
佐倉城址公園管理センターの営業時間はこの時期は16時半までです。
ただ、スタンプは佐倉城址公園管理センターの外にもあるので、
24時間365日押すことが可能です016.gif

埼玉を出発したのが16時前になってしまい、営業時間に間に合わないため、
外にあるスタンプを押しに行くことにしました。

どうせ間に合わないからと思い、下道で向かったのですが、
ことごとく押しボタン式信号にハマったり、渋滞がひどく、
佐倉城址公園付近に着いたのはなんと20時頃014.gif
全て高速を使えば1時間ちょっとで着く予測だったので、時は金なりだなぁと
痛感しました。。。

既に真っ暗で景色を撮ることができないため、完全にスタンプオンリー目的で
動きました。

まず、近くの場所まで行こうと思いましたが、北側の国立歴史民俗博物館の入口は
途中で封鎖されていて通り抜けられないので、東の方からぐるっと回らないといけません。

ナビ通り進むと車で通れない場所まで行きまして、すぐ手前の左手にあった
だだっ広い場所に車を止め、近くにあった城址公園の案内板を見ました。
f0131181_00012188.jpg
f0131181_00013678.jpg
もっと奥にスタンプの場所があるかと思ったのですが、手前とのことで、
探したのですが真っ暗でよく分からず、難航しました007.gif

手前の方には体育館や高校がありますが、詳しい地図が無かったので
その辺りも探し回りました。

20分程度さまよった後、最初の広場付近に戻ったのですが、
その広場の出口側の道路に近い所に↓の看板を見つけました
f0131181_00043626.jpg
最初に着いたときに何か看板があると思いながらも、暗くてよく分からなかったので
スルーしていたのですが、失敗しました_| ̄|○|||

そこを進んでいくと、↓の場所に出ました
f0131181_00063281.jpg
この写真は斜めから撮りました。つまり、道路に対して横向きに建物があります。
正面にどどーんと建物があるかと思いきや横向きだったので、
それも分かりづらかった原因でした。

正面から撮った写真は↓ですが、この中央の木箱の中にスタンプがあります。
f0131181_00082640.jpg
そして、暗い中苦戦しつつもスタンプをゲットしました♪
f0131181_00085080.jpg
最初になかなか見つからなくてパニクって、段差の高い所を車で越えてしまったり、
だいぶ時間が遅くなったので、スタンプを押した後に走って移動したら
緩い上り坂になっているところで躓いて盛大に転んだりと、
最初に非常に多くの時間がかかったことを含めて、踏んだり蹴ったりでした007.gif

やはり、いくら24時間365日押せるとはいっても、スタンプ目的だけでなく、
きちんと観光も兼ねないとイマイチだなぁと痛感しました008.gif

[PR]
by ka-new | 2015-12-28 22:59 | 日本100名城 | Comments(0)

【左】【200↑チャレンジ】スポルト岡谷

遅くなりましたが、12/23(水・祝)の記事です。

朝から岐阜へ移動し、ラウンドワンモレラ岐阜店で投げ、
2ヵ所の日本100名城認定場所へ行き、そのまま帰ろうと思いましたが、
ボウリング場が1ヵ所だけで物足りないと思い、帰りに寄れるところへ寄りました。

行ったのは、長野県岡谷市にあります、スポルト岡谷です。
ここは、イルフプラザアミューズメントという建物の一画にありまして、
他にゲームセンターやカラオケ店、飲食店などがあります。[地図]
f0131181_01051942.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-12-27 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左&右】【200↑チャレンジ】ラウンドワンモレラ岐阜店

遅くなりましたが、12/23(水・祝)の記事です。

この日は朝から移動し、今まで行ったことのないラウンドワンへ行ってきました。
行ったのは、岐阜県本巣市にあります、ラウンドワンモレラ岐阜店です。

ここは、モレラ岐阜という大型ショッピングセンターの一画にありまして、
他にたくさんのテナントが入っています。[地図]
f0131181_00041997.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-12-27 22:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

私はどこへ行ったでしょう? その2

土日に沖縄旅行をしたばかりですが、また水曜日に日帰り旅行をしてきました(笑)
ガンガン旅行ばかりしていてすみません040.gif

今回もクイズ形式でお届けします043.gif
クイズについては、記事の最後をご覧ください。


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-12-24 23:59 | 日記 | Comments(6)


最新のコメント
私も初めての桜橋だったの..
by 龍田浩史 at 01:37
あんな早朝からリーグ戦と..
by 龍田浩史 at 01:32
GW最終日は大阪を中心に..
by Nakamaru at 21:38
4日目は帰路について移動..
by Nakamaru at 18:55
>ラウンジさん すみま..
by ka-new at 22:25
>ラウンジさん ありが..
by ka-new at 22:18
少し閲覧を怠っていたら記..
by ラウンジ at 10:12
プチオフ会お疲れ様でした..
by ラウンジ at 09:48
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 17:21
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 17:18
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧