Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年10月のまとめ

10月のまとめをします。
10月は全く遠征しませんでしたが、充実していました043.gif

(左)
ゲーム数: 18
アベレージ: 216.0
ストライク率: 56.3%
スペア率: 31.9%
オープンフレーム率: 10.5%
1本残りスペア率: 85.1%

[センター別アベレージ]
浦和スプリングレーンズ(ホーム)    : 14G アベ220.2
スポルト浦和国際ボウル(サブホーム)  :  4G アベ201.2

(右)
ゲーム数: 54
アベレージ: 202.4
ストライク率: 47.1%
スペア率: 38.2%
オープンフレーム率: 12.7%
1本残りスペア率: 90.9%

[センター別アベレージ]
浦和スプリングレーンズ(ホーム)    : 54G アベ202.4


(総括)
今月は、中旬に資格試験、その翌週から車検で車を預けていたため、
近場でのみ投げました。さらに、全て大会でした。

ホームでは左右それぞれプラスで終わりましたが、どちらも浮き沈みがありました。
左は全く問題なく見えますが、最初の10Gまでが約アベ230と絶好調だったものの、
最後の4Gでマイナスしてこうなりました…。
やや来月に不安が残りました。。。

右は中旬に10ピンが全然カバーできなくなってマイナス70台まで落としましたが、
先週からフォームを持ち直し、先週は2大会で計プラス100オーバーして挽回し、
今日は3ゲームハイシリーズを更新(709)してラクラクアベ200アップ達成になりました004.gif


(11月の抱負)
今日、車検に出していた車が戻ってきまして、ひだりいず大会で問題が発覚した
フィンガーグリップも主要ボールを全て交換したため、準備万端になりました047.gif

また、左右でホームの年間規定ゲーム数(240)を達成すべく頑張ってきましたが、
今月でどちらも210ゲームを越えたので、だいぶ余裕が出てきました043.gif

そのため、今月はまた遠征多めでやっていこうと思います006.gif
早速、明日は栃木へ行きます!

また、21日からの3連休は旅行をする予定です。
R1関連の知り合いに打診中ですが、知り合いの都合がつけば真北方面、
都合がつかなければ北西方面へ行く予定です。

今月は近場でおとなしくした分、来月はしっかり楽しみたいと思います017.gif

[PR]
by ka-new | 2015-10-31 22:43 | ボウリング | Comments(6)

【左】ひだりいず2015年10月度大会

今月は訳ありで遠征していないため、久々の記事になりました^^;
記事は書いていませんが、ホームでひたすら大会参戦しています。

今日は、2ヶ月に1回のペースで開催されております、Lクラブひだりいずの大会に
参加してきました043.gif
場所はいつも通り、サブホーム(スポルト浦和国際ボウル)でした。
ゲストプロがおらず、参加プロもいつも通り桑藤プロ中濱プロの2名でした。

参加者はなんと9名とかなり寂しく、3BOX使用で3人打ち(プロが入るときは4人打ち)で、
1G毎レーン移動で4ゲームトータルスコアでの勝負でした。

大会前に30分間のフリー投球があり、投げてみると10枚目を境に外遅中早で、
かなり落差が激しい感じでした。


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-10-25 23:59 | ボウリング | Comments(4)

2015年9月のまとめ

遅くなりましたが、9月のまとめをします。
9月は、久々に右投げメインの月となりました045.gif

(左)
ゲーム数: 21
アベレージ: 177.4
ストライク率: 33.1%
スペア率: 41.0%
オープンフレーム率: 25.2%
1本残りスペア率: 89.8%

[センター別アベレージ]
ラウンドワンスタジアム佐賀店 :  3G アベ188.6
ラウンドワンららぽーと和泉店 :  2G アベ199.5
スポルトなかま        :  4G アベ191.0
八女グリーンボウル      :  8G  アベ166.8
大劇ボウル          :  4G アベ165.5 

(右)
ゲーム数: 101
アベレージ: 185.9
ストライク率: 37.1%
スペア率: 41.0%
オープンフレーム率: 19.8%
1本残りスペア率: 83.9%

[センター別アベレージ]
浦和スプリングレーンズ(ホーム)    : 32G アベ200.9
ラウンドワンスタジアム浜大津アーカス店 :  2G アベ183.5
ラウンドワン京都河原町店        :  2G アベ184.0
ラウンドワンスタジアム鹿児島宇宿店   :  6G アベ181.6
ラウンドワンスタジアム熊本店      : 10G アベ180.4
JJCLUB100千葉浜野店          :  4G アベ177.7
宮野木幸町ボウリングセンター      :  4G アベ191.7
ムサシボウル              :  5G アベ191.6
小山ゴールドレーン           :  8G アベ172.0
宇都宮ゴールドレーン          :  5G アベ170.4
町田ボウリングセンター         :  1G 211ピン
BIGBOX茨木               :  5G アベ202.0
T-MAX BOWL              :  4G アベ194.5
サンライトゾーン            :  3G アベ182.3
水前寺スターレーン           :  8G アベ134.2
スポルト熊本              :  2G アベ200.0
諫早パークレーン            :  1G 216ピン

(総括)
まず左ですが、薬指の第二関節付近の腱鞘炎に関して、痛みが相変わらずあるため、
なるべく投げないようにしました。

ホームでは全く投げず、9月全体でもシルバーウィーク中の2日間のみ投げました021.gif
厄介なセンターが多かったこともあり、アベレージが低くなりましたが
まぁ、仕方ないです。

シルバーウィーク後は全く投げていませんが、痛みが完全に無くならず
もどかしい状態が続いています…。

来週から週1ペースで少しずつ投げようと思いますが、指の掛かり具合を試行錯誤して
なるべく指に負担のかからない投げ方をするようにし、痛みが無くなる方向へ
持っていけたらと思います。


右ですが、シルバーウィークでガンガン投げたこともあり、100ゲームを超えました!
ホームでは大会オンリーでしたが、記事には書いていないものの
先週日曜日に3G684ピンが出て3Gハイシリーズ更新ができたおかげもあり、
2回目の月間プラスでした004.gif

これは、ガンガン遠征した成果が出たと思います043.gif
左を控えめにした結果、遠征先での200アップチャレンジは右メインになりましたが、
大外をタイトに攻めたり、15枚目を斜行して通したりなど、さまざまな攻め方が要求され、
引き出しが格段に増えたことを実感しています006.gif

遠征を経て、投球方針は大きく分けて3つになり、それぞれ的確に投げ分けることが
できるようになり、一皮、二皮では足りず、三皮くらい剥けたと思います(笑)


(10月の抱負)
先月は気が狂ったかのように毎週遠征をしていましたが(笑)、
今月は中旬に資格試験があるため、それまでは自粛します。ホームでは投げますが^^;

今月も引き続き左投げはあまり投げないようにして、人数の多い大会など
勝負所のみに自粛しようと思います。

右投げをメインにしてひたすら投げ、ホームの年間規定ゲーム数のペース
(1ヶ月辺り20ゲーム)に今月で乗せたいと思います。
(9月末時点で157Gのため、10月末に規定のペースに行くためには43G必要です。)


また、今日で35歳になりました067.gif
今日もホームで2大会に参加しましたが、どちらも入賞も飛び賞もなく、
スコアも7Gトータルで-2ピン(3G616ピン、4G782ピン)と微妙でした^^;

ただ、4Gの大会は166ピンスタートで、右レーンが初手から15枚目を通さなければ
いけないようなきついレーンでしたが、782まで持ってこれたので悪くはないです043.gif

今日投げていても右投げの実力アップが実感できましたし、
今月はホームで、左右両方で月間アベ200アップを目指して頑張っていこうと思います!

[PR]
by ka-new | 2015-10-03 18:20 | ボウリング | Comments(6)


最新のコメント
37ftですか。 ショ..
by りりー at 13:38
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:34
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:31
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:28
今夏の北海道も精力的に回..
by Nakamaru at 22:02
仙北ファミリーボウルは、..
by Nakamaru at 22:01
東北遠征の初日、1会場目..
by Nakamaru at 21:57
>りりーさん ありがと..
by ka-new at 21:57
良かったですね。 それ..
by りりー at 01:58
>りりーさん GWの山..
by ka-new at 20:28
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧