Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2015年5月の成績

今日で5月が終わりのため、まとめをします。
5月は色々とあって相当長かったなぁ…と思いますが、
まとめてみるとそれがより一層浮き彫りになりました043.gif

(左)
ゲーム数: 97
アベレージ: 191.4
ストライク率: 40.3%
スペア率: 41.1%
オープンフレーム率: 16.9%
1本残りスペア率: 87.9%

[センター別アベレージ]
浦和スプリングレーンズ(ホーム)      :  22G アベ208.2
スポルト浦和国際ボウル(サブホーム)    :  4G アベ180.2
ダイヤレーン              :  5G  アベ159.4
ぽっぷ・ジョイ石井           :  4G  アベ181.2
ラウンドワン高松店           :  4G アベ195
シーサイドボウル高松          :  3G アベ192.3
太洋ボウル               :  5G アベ187.6
ラウンドワン高知店           :  6G アベ185.8
ボウルかつらしま            :  1G 234ピン
ファーストボウル            :  5G アベ172.2
ラウンドワン松山店           :  5G アベ185.4
松山中央ボウル             :  1G 206ピン
スエヒロボウル             :  2G アベ195.5
ラウンドワン徳島・万代店        :  2G アベ193.5
千日前ファミリーボウル         :  8G アベ181.8       
ラウンドワンスタジアム千日前店     :  5G アベ199.8
館林スポーツレーン           :  3G アベ205
南橋本ボウル              :  1G 204ピン
富士パークレーンズ           :  4G アベ197.7
藤沢ボウル               :  7G アベ181

(右)
ゲーム数: 49
アベレージ: 186.5
ストライク率: 38.2%
スペア率: 41.3%
オープンフレーム率: 18.9%
1本残りスペア率: 88.6%

[センター別アベレージ]
浦和スプリングレーンズ(ホーム)   :  22G アベ201.6
アミュージアム高松店       :  8G アベ166.2
ボウルかつらしま         :  2G アベ149.5
ラウンドワン松山店        :  2G アベ197.5
松山中央ボウル          :  3G アベ213
ラウンドワン徳島・万代店     :  10G アベ167.9
南橋本ボウル           :  2G アベ181.5

(全体の総括)
年間のまとめかと思えるほど行ったセンター数が多かったです^^;

左右で重複をカットすると、今月行ったセンター数は21になりました!
これは、月間での最高センター数になります。
上に結果を書き並べるのも疲れました037.gif

まず左ですが、行ったセンター数がかなり増えたものの、アベレージなどの数値は
先月とほとんど変わりませんでした。
ホームのゲーム数が多いながら、アベ190が今の客観的な自分の実力だと痛感しました。
ホームは今日だけでプラス100オーバーしたのが大きく、年間アベが205に乗りました043.gif

右は遠征先3ヵ所で大きく落としたのが大きく、アベレージ等の数値はだいぶ落ちました。
しかし、なんとホームの月間アベレージが右投げでも200を超えました004.gif

ホームでは右投げは大会のみで、右投げの大会月間アベ200アップは
いずれやりたいと思っていましたが、こんなにも早く達成できるとは思いませんでした005.gif

構え方、4歩目以降の各動作のタイミングなど、ようやく細かいところまで把握でき、
体に染みついてきた感じがします043.gif


(6月の抱負)
5月に散々遠征したため、遠征分はしっかり補給できました♪

6月は落ち着きたいところですが、閉店ラッシュが続いているので、
ペースは落としつつも閉店しそうなセンターへ行く予定です。

現時点では21日にホームで大きな大会があっていつもの大会がないため、
21日は遠征の予定です。今年9月末に閉店が決まっているJFE千葉リバーレーンか
今年9月に閉店の噂のある戸塚ボウリングセンターのどちらかへ行く予定です。

導入したニューボールは好感触ですし、ホームではしっかりスコア狙いをしつつも
フォームの再現性を高める努力をし、遠征先で大きく落とさないようにして
月間トータルアベレージを少しでも高くできるよう、6月も頑張っていきたいと思います!

[PR]
by ka-new | 2015-05-31 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左】渡辺けあきプロと投げように参戦!

今日は、昼過ぎからホームで、渡辺けあきプロと投げようという大会に参加しました043.gif

ホームでは珍しく予約制の大会で、昼の部と夜の部がありましたが、
私は昼の部に参加しました。
昼の部は、12時半からサイン会、13時から大会という内容でした。
サイン会では色紙にサインをもらいました072.gif

先週まで今一つだったものの、直前の大会でしっかり打てて月間・年間アベレージの
心配が薄れたので、しっかり楽しもうと思い大会に臨みました047.gif

何かポーズをして下さいとリクエストしたら、どういう系がいいか聞かれましたが、
ネタが思いつかなかったので、オーソドックスにミス日本系のポーズを
リクエストしました^^;

渡辺けあきプロ、リクエストにお答えくださりありがとうございました040.gif
ちょっとぶれていてすみません(汗
f0131181_20304716.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-05-31 21:30 | ボウリング | Comments(4)

【左】【200↑チャレンジ】藤沢ボウル

富士パークレーンズでの200アップチャレンジ後、
せっかく静岡まで来たのにとんぼ返りはもったいないと思い、
最近閉店の噂が出てきたセンターに寄ってから帰りました。

寄ったのは、神奈川県藤沢市にあります、藤沢ボウルです。
ここはボウリング場単独の施設です。[地図]
f0131181_02394994.jpg
f0131181_03055543.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-05-30 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【左】【200↑チャレンジ】富士パークレーンズ

先週の200アップチャレンジの記事に書きましたが、いつ閉店するか分からない
センターがあり、早いうちに行った方がいいと思い、今日早速行ってきました006.gif

行ったのは、静岡県裾野市にあります、富士パークレーンズです。
ここはボウリング場単独の施設です。[地図]
f0131181_01443757.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-05-30 22:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【左】原口奈織プロと投げようという大会に参戦しました!

早朝に200アップチャレンジをし、ホームへ移動して右投げで大会に参加し、
本日2つ目のメインイベントです006.gif

ホームでは先月から、土曜の昼も月1回、ホーム所属以外のプロを
ゲストに呼んで大会が開催されるようになりました043.gif
私は基本的に午前中~昼にかけてしか大会参戦しないため、非常に嬉しいです♪

本日のゲストプロは、原口奈織プロでした!

私は奥手で、特に女性プロとはなかなか話せないのですが、
(実際、先月のゲストプロの荻窪美咲プロとはほとんど話しませんでした007.gif
せっかく参加するのにもったいないと思い、今回は積極的に行動しました。
ということで、写真を撮らせてもらいました016.gif
f0131181_20420493.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-05-23 21:42 | ボウリング | Comments(8)

【左&右】【200↑チャレンジ】南橋本ボウル

先々週に大阪の千日前ファミリーボウル(5/10閉店)と群馬の館林スポーツレーン
(5/31閉店予定)へ行き、ようやく一段落したと思って先週末は近場で済ませました。

念のためもうちょっと調べてみるか・・・と思って月曜日に調べてみると、
5月で閉店するセンターがまだありました008.gif
神奈川県内でそんなに遠くなかったので今日行ってきました006.gif

というわけで行ったのは、神奈川県相模原市緑区にあります、南橋本ボウルです。
ここは、パチンコ・パチスロ店が併設されています。[地図]
f0131181_18515007.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-05-23 20:10 | 200アップチャレンジ | Comments(8)

四国旅行記(5/2~5/6)総合

※5/15 1:30 ようやくすべて200アップチャレンジの記事を書き終えたので、
       まとめの記事を上に上げました040.gif

 GW直後の週末もプチ大阪・群馬旅行をして200アップチャレンジをしてます。↓
 5/ 9(土)  千日前ファミリーボウル 記事へのリンク
 5/10(日) ラウンドワンスタジアム千日前店 記事へのリンク
        館林スポーツレーン 記事へのリンク

今年のGWは5連休と長いため、普通の連休では厳しい旅行をしようと画策しました。
白羽の矢が当たったのは、ボウリング場数が少なくて制覇しやすい県が多い四国です!

というわけで、りりーさんとラウンジさんが正解です043.gif
山陰もボウリング場が少なめですが、ラウンドワンが無いんですよね…。

記事の数が多くなるので、総合の記事を用意しました。

【5/2(土)】
四国旅行1日目(with前日移動) 記事へのリンク 2015/5/3 0:55作成
(200↑チャレンジ)ダイヤレーン 記事へのリンク 2015/5/8 1:30作成
(200↑チャレンジ)ぽっぷ・ジョイ石井 記事へのリンク 2015/5/9 0:50作成

【5/3(日)】
四国旅行2日目 記事へのリンク 2015/5/6 0:25作成
(200↑チャレンジ)シーサイドボウル高松 記事へのリンク 2015/5/9 2:00作成
(200↑チャレンジ)太洋ボウル 記事へのリンク 2015/5/12 1:50作成
(200↑チャレンジ)アミュージアム高松店 記事へのリンク 2015/5/13 0:20作成

【5/4(月)】
四国旅行3日目 記事へのリンク 2015/05/06 1:20作成
(200↑チャレンジ)ラウンドワン高知店 記事へのリンク 2015/5/13 1:05作成
(200↑チャレンジ)ボウルかつらしま 記事へのリンク 2015/5/13 1:45作成
(200↑チャレンジ)ファーストボウル 記事へのリンク 2015/5/14 1:00作成

【5/5(火)】
四国旅行4日目 記事へのリンク 2015/05/07 0:15作成
(200↑チャレンジ)ラウンドワン松山店 記事へのリンク 2015/5/14 1:50作成
(200↑チャレンジ)松山中央ボウル 記事へのリンク 2015/5/14 23:55作成
(200↑チャレンジ)スエヒロボウル 記事へのリンク 2015/5/15 0:25作成

【5/6(水)】
四国旅行最終日 記事へのリンク 2015/05/07 0:25作成
(200↑チャレンジ)ラウンドワン徳島・万代店 記事へのリンク 2015/05/15 1:25作成

[PR]
by ka-new | 2015-05-15 01:30 | 日記 | Comments(2)

【左】【200↑チャレンジ】館林スポーツレーン

昨日の流れで今日も200アップチャレンジをしたので、GWの記事よりも先に書きます。
GWの200アップチャレンジの残りの記事は後日アップします040.gif

すぐに大阪を出発したのですが、自宅に帰らずある場所へ向かいました。

4月の成績の記事の5月の抱負にも書いていたのですが、
そもそも今日はホームで大会がなく、5月末に閉店するセンターでの
200アップチャレンジを計画していました。
事故渋滞があったものの他に渋滞はなく、16時台に東京都に入れたので、決行しました006.gif

というわけで行ったのは、群馬県館林市にあります、館林スポーツレーンです。
ここは、レストランや式場が併設されています。[地図]
f0131181_00341371.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-05-10 23:00 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

【左】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム千日前店

昨日の流れで今日も200アップチャレンジをしたので、GWの記事よりも先に書きます。
GWの200アップチャレンジの残りの記事は後日アップします040.gif

その隣(笑)のビジネスホテルに宿泊したのですが、
千日前に他にもボウリング場があるため、そこへ行きました。

行ったのは、大阪府大阪市中央区にあります、ラウンドワンスタジアム千日前店です。
ここは、スタジアム形式のため、スポッチャもあります。[地図]
f0131181_23354163.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-05-10 22:00 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

【左】【200↑チャレンジ】千日前ファミリーボウル

GWの記事をまだ書き終えてませんが、どうしても今日書きたいことがあるので、
今日に関する記事を書きます040.gif

GWの翌日、仕事の気分転換に調べ物をしていたら、
千日前ファミリーボウルが明日(5/10)に閉店することを初めて知りました021.gif

GWに四国へ行ったので、その帰りに寄ればよかった_| ̄|○|||
と後悔しても仕方ないので、どうしようか悩みました。

普通のセンターであれば、行けなくて残念だったなぁで終わらせるのですが、
ここはプロテスト会場になっているので、やはり行ってみたいという思いが
強いです。
以前、くまたボウルが閉店したときに後悔したこともあります。
悩みに悩んだ挙句、思い切って行くことにしました!006.gif

そして、今日センター付近で泊まって明日投げようと計画を立てました。
ホームでいつも通り午前、昼過ぎの2回大会に参戦し、15時半頃に出発しましたが、
全く渋滞しておらず20時台に到着005.gif

明日は10時開店と遅めの時間ですし、帰りの渋滞が怖いので、
今日のうちに投げてしまおうということで今日投げました043.gif

前置きが長くなりましたが、ここからは200アップチャレンジの記事の形式で
書きます。

千日前ファミリーボウルは、大阪府大阪市中央区にあります。
ここはボウリング場単独の施設です。[地図]
f0131181_01001812.jpg
f0131181_01002839.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2015-05-09 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(8)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
尾張名古屋は城でもつ、名..
by ラウンジ at 11:47
クリア出来ず貴重な時間を..
by ラウンジ at 11:04
>T.Iさん コメント..
by ka-new at 22:13
唐突で失礼します。この記..
by T.I at 00:05
>りりーさん 自分のこ..
by ka-new at 22:32
7/22-7/23を一気..
by りりー at 19:57
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧