Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年の総括と2015年の抱負

いよいよあと3時間半ほどで2014年が終了します。
今年の総括をし、来年の抱負を述べたいと思います。

[2014年総括]
いつも通り、横着します^^;

(左)
○ゲーム数: 1564(昨年 +722)
○アベレージ: 192.4(昨年 +7.0)
○ハイゲーム: 269(1/4、3/15 浦和スプリングレーンズ
              7/20 スポルト浦和国際ボウル)
○3ゲームハイシリーズ: 705(3/16 浦和スプリングレーンズ)
○4ゲームハイシリーズ: 894(4/19 浦和スプリングレーンズ)
→どれも生涯記録の更新ならず。

○ボウリング場別成績
f0131181_19461493.png
○1本残りカバー率
f0131181_19463968.png
今年は33歳で3が揃う年だったため、左も300を出して揃えようというのがコンセプトで、
ひたすら左で投げまくりました。

年間1500ゲーム越えは今までで最多です^^;
特に、後半の7月以降だけで1000ゲームを超えました。
投げ込むことでフォームに向き合うことができ、何度もマイナーチェンジを重ね、
納得のいくフォームがようやく見つかり、今は洗練させているところです。

去年に引き続き、セミパーどころか270台すら出ないという寂しい状況でしたが、
スタートから7、8発来ることが増えてきたので、フォームを洗練させて押し上げたいところです。


(右)
○ゲーム数: 92(昨年 -240)
○アベレージ: 189.0(昨年 +7.3)
○ハイゲーム: 268(4/11 ラウンドワン横浜駅西口店)
○3ゲームハイシリーズ: 634(1/12 ラウンドワンわらび店)
○4ゲームハイシリーズ: 891(12/13 浦和スプリングレーンズ)
4ゲームハイシリーズは自己ベスト更新!(2010年12月以来4年ぶり)

○ボウリング場別成績
f0131181_20001597.png
○1本残りカバー率
f0131181_20011175.png
左の所でも書きましたが、左投げにほぼ専念したため、右投げはほぼ月1・2回程度でした。
来年の構想のため、12月は多く投げました。(12月は38ゲーム、他の月は皆1桁です。)

ゲーム数がかなり減ったのにそれなりにスコアが出ましたし、
4ゲームハイシリーズも出てしまいましたし、なんだかなぁという感じでした^^;

200アップが出ていないのが2箇所のみで結構200アップが出ているので、
今後200アップチャレンジを右でやるのもOKそうなことも分かり、嬉しい誤算です043.gif

[2015年の抱負]
今年の11月から考えていた構想があります。
それは、ホームで左右両方で年間規定ゲーム数(240)を投げることです。
そのために右用も会員番号を登録し、名前の後ろに(左)、(右)をつけました(笑)

ホームのホームページに、年間アベレージの表が掲載されるのですが、
月間20ゲーム以上大会参戦しないと掲載されないので、年間を通して左右両方が
掲載されるようにやっていきたいと思っています。

そのため、遠征や他のセンターへ行くことが少なくなると思います。
今は年度末まで比較的余裕があって休日出勤&代休が無さそうということがあり、
200アップチャレンジも、ホームで大会が無いときに行けるような関東近郊中心になる予定です。

今年はいつもコメントを書いてくださる皆様全員とお会いすることができ、
いい1年になりました016.gif
ブログを見てくださった皆様、コメントを書いてくださった皆様、
今年1年、本当にありがとうございました040.gif

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
皆様、よいお年をお迎えください058.gif

[PR]
by ka-new | 2014-12-31 20:28 | ボウリング | Comments(2)

【右&左】ホーム投げ納め

昨日のマラソンで帰りが深夜1時半頃と遅くなりましたが、
今日そこそこ早く起きられたので、ホームへ投げ納めに行ってきました043.gif

右投げは記事を書いてませんが28日に4の字を出してしまいましたし、
左投げは昨日イマイチだったので、どちらもスッキリ投げ納めにしたいと思い、
午前と午後の大会両方に参加しました^^;


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-12-31 18:42 | ボウリング | Comments(4)

【右】ブログ友達との交流会 パート2(年忘れマラソン大会)

昨日の夜に、3rdホーム年忘れマラソン大会第2部に参加してきました!

今回は、ブログつながりの龍田浩史さんからのご要望を基に、
ラウンジさんのぶたさん龍田浩史さん、私の4人が同じBOXに入りました043.gif
この4人で一緒に投げるのは、2009年末のマラソン以来5年ぶりです。

他に、私自身3rdホームの投げ納めも兼ねていました。
今年はここまでアベ190ちょいとイマイチな成績なので、しっかり打って気持ちよく
投げ納めにしたいと思い、臨みました047.gif



続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-12-31 17:55 | ボウリング | Comments(8)

【右&左】ブログ友達との交流会 パート1

今日は8連休の2日目でした。(土曜日は仕事でした)

ブログ友達の龍田浩史さんが、年末年始に関東にいらっしゃるので皆さんと一緒に投げましょう
という話になり、ラウンジさんのぶたさん龍田浩史さん、私の4人で明日一緒に
ボウリングマラソンに出ることになりました。

龍田浩史さんは今日も予定が空いているとのことで、同じく今日も予定が空いている
私とラウンジさんと、龍田浩史さんの3人で一緒に投げました043.gif

3人で色々とプランを練り、以下のような流れで行動しました。
・早朝からラウンドワン市川鬼高店で練習
・ラウンジさんがサタデーで投げているセンター付近で食事
・ラウンジさんがサタデーで投げているセンターで大会に参戦


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-12-29 23:59 | ボウリング | Comments(8)

【左】松本妃永プロチャレSP 兼 サブホーム投げ納め

昨日の夜、サブホーム松本妃永プロチャレがあったので参加してきました。
サブホームでは月1回松本妃永プロチャレが行われていますが、
今回は年末ということで、ミニゲームで1名にボールが贈呈されるというお楽しみもありました043.gif

松本妃永プロは、レッシュ4スタンス理論のトレーナーと、NAGEYOというボウリング情報サイトの
記者もされています。
今回の参加者も、その二つの繋がりの方がかなり多かったと思います。

NAGEYOには、職場の雰囲気が悪くて帰るに帰れないときにお世話になっていますし、
数年前に参加して以来全く参加してなかったこともあり、いい機会なので参加しました

また、サブホームでは今月2回投げていますが、ちょうどプラスマイナス0で
どっちつかず状態になっています^^;
白黒つけて投げ納めにしたいと思い、プラスを出すことを目標にして臨みました047.gif


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-12-29 22:32 | ボウリング | Comments(4)

【左】【200↑チャレンジ】新宿コパボウル

以前、新宿ミラノボウルで200アップチャレンジをしましたが、新宿にはもう1店舗あります。
その店舗は、新宿コパボウルです!ここは、永山コパボウルと同じ系列です。

新宿コパボウルはまだ閉店するわけではないですが、新宿ミラノボウルが閉店したら人が集中して
大変になりそうなので、年内に突破したいと思い、今日行ってきました。

人が集中して大変だと思った理由は、新宿ミラノボウルと新宿コパボウルの間が
目と鼻の先のためです。
ここまで近いか!と思うくらい近いです。こんな感じです↓^^;
(逆光で見づらくてすみません)
f0131181_17325355.jpg
新宿コパボウルは、東京都新宿区にあります。
ここはヒューマックスパビリオン歌舞伎町の一角で、他にゲームセンターや漫画喫茶、
飲食店があります。[地図]
f0131181_18182303.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-12-23 18:19 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【左】サブホーム連戦

昨日の夜と今日、サブホームで投げてきました。

昨日は、来年1月に行われる彩の国プロアマトーナメント(承認大会)の予選会に参加し、
今日は、2ヶ月1回行われているひだりいずの大会に参加してきました。
どちらもしっかり打ちたいと思い、臨みました047.gif


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-12-14 21:22 | ボウリング | Comments(6)

【右】久々の記録更新

来年にとある構想があり、先月末から右投げも登録してホームで大会に出始めました。
先週までアベ180ちょっとで、こんなもんかな~と思ってましたが、
今日は信じられないことが起こりました!005.gif


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-12-13 23:40 | ボウリング | Comments(4)

【左】【200↑チャレンジ】新宿ミラノボウル2nd

先週土曜日に新宿ミラノボウルで200アップチャレンジをして失敗しましたが、
閉店まで1ヶ月無いため、今日早速リベンジしに行きました047.gif

早く終わったら、すぐ近くにある新宿コパボウルへも行こうと思ってましたが、
前回大いに苦しんだだけあって、そんなに甘くありませんでした。。。



続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-12-06 23:58 | 200アップチャレンジ | Comments(8)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧