Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【左】Sリーグ2014第4シリーズ

今日は、Sリーグ(スーパーリーグ埼玉)に参加してきました!
今回は第4シリーズで、会場はイーグルボウルふじみ野(埼玉県ふじみ野市)でした。

第3シリーズでプラスしてトータルアベレージが195になり、今日でトータルプラスへ!と
意気揚々と臨んだのですが、フォームがボロボロで散々な結果に014.gif
ひどかったのでさっさと結果を載せます。。。

スコア: 165166214
アベレージ: 181.6

第4シリーズチーム成績: 2勝1敗(負けは3G目)
トータルチーム成績: 8勝4敗

[スコア詳細]
f0131181_21574700.png

レーンは5枚外がカラカラ、中はそこそこオイルが多く、奥がキレキレで、
5枚目と10枚目の間にブレイクポイントを置けばバチバチのレーンで、
打ち上げている人が多かったです。

私のチームも3人がトータルプラスで、特に最初のゲームはチームハイゲーム(1026)を達成!
私がもっとスコアを出していればもっといいスコアだったのに・・・という感が否めません008.gif
負けた3G目は、相手が彩の国プロアマで優勝した坪井プロのチームで、
トータル1080台ととんでもないスコアを出されたので、仕方ないです^^;

2G目はブラインドチーム(120ピン×5)との対戦のため無条件で勝利なので、
今日も勝利に貢献できませんでした007.gif
今回ダメだった理由は以下に書きますが、次回は勝利に貢献できるように
頑張りたいと思います。
今日参加されたチームの皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした040.gif


今日の内容について反省します。
言い訳になりますが、フォームがボロボロになったのはいくつか理由があります。
・前日に右投げをしていた(最近右投げは月1回ペース)
・右投げの後の左投げ練習で、超早レーン用の新たなフォームを試行錯誤していた
・Sリーグ(朝9:00~)の前にR1で3Gパックで練習をしましたが、 
 両隣がかなり投げるペースが遅く、時間的に余裕がなく焦って投げてしまった

最初の件は、右投げの後に7G練習、ホームで大会参戦(4G)、日が変わって
Sリーグ前に練習(3G)しているので、切り替えは問題ないと思います。

特に問題だと思うのは、2番目の件です。
私はフォームの引き出しを5つ持っていまして、最近は去年11月から取り組み始めた
フォームを洗練させるため、このフォームを含めて3つの引き出しに絞ってます。
このときは、他の2つのうちの1つの、一番回転数が多いフォームを練習しました。

先週土曜から取り組み始めたのですが、先週土曜のR1の大会でそれを使って
いきなり優勝してしまったのがある意味不幸で、その後はうまくいかなったので、
昨日はかなり色々と試行錯誤しました。
今日は遅めのレーンだったのでいつものフォームで投げましたが、
変にひじが入ってこねてしまって内ミスのオンパレードでした007.gif

色々なフォームの引き出しを持っているのは、色々なレーンに対応するためですが、
よくよく考えてみると、私の今の目標は左投げでのパーフェクトです。

遠征して投げたり、今年初めて承認大会(彩の国プロアマ)に出たりして、
色々なレーンに出くわしているので、それに対応したいという気持ちが強く出て
元々の目標を見失ってしまってました(汗

パーフェクトを出してからどうするかはまだ考え中ですが、
少なくとも素手に変えるため(今はマングースをしてます)、
そのときにフォームを再構築するので、今引き出しを増やしていてもしょうがないんですよね。。。

今メインで投げているフォームは球威があってパーフェクトを狙えるフォームだと思うので、
今後はそのメインのフォームと、右端狙い用のやや球速遅めで転がすフォームの
2つに絞ろうと思います。

レーンアジャストについては、ボールチェンジとライン取りを駆使し、
それでもダメならそのレーンでは打てないと割り切って我慢して投げ、
打てるレーンでしっかり打てるようにフォームを洗練させようと思います。

[PR]
by ka-new | 2014-05-25 22:37 | ボウリング | Comments(2)

【左】【200↑チャレンジ】エメラルドボウル

※相当長い記事なので、時間に余裕があるときにお読みください040.gif

先週日曜日(5/11)の話になりますが、またまた遠出してきました017.gif

以下の3本立てです。
前橋市内にもう1店あるので、その店(エメラルドボウル)で200アップチャレンジ
 ↑この記事はここ

というわけで、この記事はエメラルドボウルでの200アップチャレンジの記事です。

エメラルドボウルは、群馬県前橋市にあります。
エメラルドボウルはエメラルドビルの4Fにありますが、他のフロアはやっているのか
やっていないのか分からない状況でした^^;

場所は国道17号線沿いで、前橋駅からは2km以上離れています。[地図]
f0131181_23020549.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-05-18 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

【左】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム前橋店

先週日曜日(5/11)の話になりますが、またまた遠出してきました017.gif

以下の3本立てです。
・長野へ行く前に、前橋に立ち寄ってラウンドワンスタジアム前橋店で
 200アップチャレンジ ←この記事はここ

というわけで、この記事はラウンドワンスタジアム前橋店での200アップチャレンジの記事です。

ラウンドワンスタジアム前橋店は、群馬県前橋市にあります。
飲食店が併設してますが、何の店か忘れました^^;

北関東自動車道「駒形」インターの出入り口がある道路沿いにあります。[地図]

f0131181_21542112.jpg



続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-05-18 22:31 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

【左】ひだりいず第7回大会(長野支部)に参戦してきました

先週日曜日(5/11)の話になりますが、またまた遠出してきました017.gif

以下の3本立てです。
・ひだりいず長野支部の月例会へ参加(in スポルトピカデリーボウル)  ← この記事はここ

というわけで、この記事はひだりいず大会の記事です。

ひだりいず長野支部の月例会があることを4月のひだりいず大会のときに聞いていたので、
参加しに行ってきました!

参加プロは、ひだりいず代表の桑藤プロと、スポルト浦和国際ボウル所属の中濱プロ
2名でした。
前は埼玉から参加したのは私だけでしたが、今回は他にも埼玉から来た物好きが
何人かいました(笑)

14時スタートでしたが、13時半から30分間練習することができました。
レーンは全体的に遅めながら中はオイルが多めで、5枚目と10枚目の間に
ブレイクポイントを設定するように投げる必要がありました。

前回は1Gも200アップできなかったので、今回はプラスするぞ!と意気込んで
大会に臨みました047.gif




続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-05-18 20:42 | ボウリング | Comments(2)

【左】Sリーグ2014第3シリーズ

本題に入る前に、連絡を。
大阪・静岡旅行のブログの記事をすべて書き終えました。
総合の記事 にリンクを貼ってますので、そちらをご覧ください。

引き続き6日の記事です。
旅行 を終えて自宅に帰ってきましたが、GWはまだ終わりません!

6日の夜に、Sリーグ(スーパーリーグ埼玉)に参加してきました!
今回は第3シリーズです。
チームメンバーが多く、第2シリーズは他の方優先で私はお休みで、
参加するのは第1シリーズ以来でした。

場所は、埼玉県川口市にあります、芝グランドボールでした。
自宅から10分ほどと近いので、遠出で疲れている自分にとってありがたかったです012.gif

ここまでで自分のチームは3勝3敗で下の方のため、旅行で積んだ経験を活かし、
勝利に貢献したいと思いつつ、リーグ戦に臨みました047.gif



続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-05-10 23:59 | ボウリング | Comments(6)

大阪・静岡旅行記(5/4~6) 総合

仕事がずっと忙しく、4月下旬にようやくGWの予定を立て始めたため、
今年は遠出するのは厳しいと思ってました。

ですが、5/4に一室だけ大阪のホテルの空きがあり、さらにその場所はお知り合いの
龍田浩史さんのお住まいの場所にそこそこ近い場所だったため、
今年も龍田浩史さんにお会いすることを主とした大阪旅行をすることにしました043.gif

一気に大阪から自宅へ帰るのは、一昨年にやって19時出発27時到着と悲惨だったため、
今年はワンクッションおいて静岡(浜松市)でも1泊することにしました。

記事が多くなりそうなので、総合の記事を作成しました。
感想を書いてくださる方は個々の記事でも、この記事でもどちらでもOKです049.gif

【5/4】
大阪・静岡旅行1日目 記事へのリンク
(200↑チャレンジ)ボウルバロン 記事へのリンク 5/10 1:15 投稿
(200↑チャレンジ)WAVE34 記事へのリンク 5/10 9:17 投稿 
(200↑チャレンジ)X-BOWL 記事へのリンク  5/10 17:12 投稿

【5/5】
大阪・静岡旅行2日目 記事へのリンク
(200↑チャレンジ)R1スタジアム堺中央環状店 記事へのリンク  5/10 18:06 投稿
(200↑チャレンジ)ボウルアロー八尾 記事へのリンク  5/10 18:50 投稿
(200↑チャレンジ)浜松グランドボウル 記事へのリンク  5/10 19:37 投稿

【5/6】
大阪・静岡旅行3日目 記事へのリンク
(200↑チャレンジ)R1スタジアム浜松店 記事へのリンク  5/10 20:18 投稿
(200↑チャレンジ)浜松毎日ボウル 記事へのリンク  5/10 22:18 投稿

[PR]
by ka-new | 2014-05-06 17:30 | 日記 | Comments(6)

大阪・静岡旅行3日目

いよいよ最終日、3日目です。
ただ、今日は単独行動のため、大したことはやってません^^;

そのため、今回泊まったホテルの紹介を少し。
今回泊まったのは、ホテル玄 浜松インターというホテルです。

名前にある通り、東名高速浜松ICのすぐ近くでアクセスが便利ですし、
普通のビジネスホテルよりも多くの配慮がされていて快適でした043.gif

他のホテルに無いサービスだったのは、ウェルカムドリンクです。
生ビールやレモンサワー、ハイボールなどのお酒やオレンジジュース、ウーロン茶
などのジュースを、1杯無料で楽しめるというものです。

大浴場があったり、朝食は6時半からと早くから食べられるのも嬉しく、
これで5000円弱だったのでなかなか良かったです♪


そして、200アップチャレンジを今日も実施しました。
今日はラウンドワンスタジアム浜松店浜松毎日ボウルへ行きました。
ボウリングの詳しい状況は後ほど、200アップチャレンジの記事として書きます。

その後軽く買い物をして浜松を出発。
12時前に出発し、若干怪しい場所があったものの渋滞は発生せずスムーズに進み、
埼玉県内の自宅に15時過ぎに到着しました。


これで、3日間の旅行が終了しました。
今回は一気に帰らずに途中で静岡(浜松)に寄りましたが、なかなか良かったです012.gif
大阪府内のボウリング場の数はかなり多いので、来年以降も仕事に余裕があれば
また行きたいと思います。

これからSリーグのため、200アップチャレンジの記事のアップは
おそらく明日以降になります。ご了承くださいませ040.gif

[PR]
by ka-new | 2014-05-06 17:00 | 日記 | Comments(0)

【左】【200↑チャレンジ】浜松毎日ボウル

大阪・静岡旅行でボウリング場巡りを満喫しております043.gif

3日目の2店目、今回の旅行の最後を飾るのは、静岡県浜松市東区にあります、
浜松毎日ボウルです!
ここはボウリング場単独の施設です。[地図]
f0131181_20555528.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-05-06 11:00 | 200アップチャレンジ | Comments(0)

【左】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム浜松店

大阪・静岡旅行でボウリング場巡りを満喫しております043.gif

3日目の1店目は、静岡県浜松市東区にあります、ラウンドワンスタジアム浜松店です!
ここは、近隣にイオンやケーズデンキなど、大型店がたくさんあります。[地図]
f0131181_19465999.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-05-06 09:00 | 200アップチャレンジ | Comments(0)

大阪・静岡旅行2日目

さて、大阪・静岡旅行2日目です。

今日は、
・ブログのお知り合いの龍田浩史さんと一緒に練習
・ブログのお知り合いの龍田浩史さんと一緒に昼食
・静岡へ移動
・1店舗で200アップチャレンジ
の4本立てです。


[ブログのお知り合いの龍田浩史さんと一緒に練習]
ラウンドワンスタジアム堺中央環状店にて、龍田浩史さんと久々にお会いしました043.gif
8時過ぎから開始したものの瞬く間にレーンが埋まっていき、9時になる前に満レーンに。。。
4G目の途中で、「待ち時間が発生しているので次のゲームで終わってください」と声がかかり、
5Gで終了007.gif

まだ10時前だったので、ボウルアロー八尾へはしごしました。
大会がありましたがぎりぎりでレーンが空いていて、なんとかヨーロピアンで投げられました。
ここでは私も龍田浩史さんも思うように投げられて、いい感じでした004.gif

それぞれの練習の詳しい状況は、200アップチャレンジの記事として別に書きます。


[ブログのお知り合いの龍田浩史さんと一緒に昼食]
ボウルアロー八尾での練習後、龍田浩史さんおススメのお店で昼食をとりました。

選択肢が2つあったものの、カレーうどんをチョイスしました。
一昨年にカレーうどんをごちそうになり、その店と双璧をなす店とのことで、
気になったので。
行った店は↓です。
f0131181_00451230.jpg
だしが利いていて深みのある味で非常に美味しかったです011.gif
(すみません、カレーうどんの写真を撮り忘れました040.gif

そして、龍田浩史さんと解散しました。
龍田浩史さん、おつきあいしてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
2ヵ所のボウリング場で先に受付をして下さって、便宜を図って下さったことも感謝感謝です040.gif
またの機会がありましたらよろしくお願いします006.gif


[静岡へ移動]
14時台に大阪を出発して、静岡へ向かいました。

龍田浩史さんと解散したのが南東部だったので、西名阪道経由で名阪国道を使用しました。
今回で2回目で、前回は夜だったこともあってスリル満点でしたが、今回は昼間でそうでもなく、
終始時速90kmぐらいにセーブしてまったり進んで無難に亀山(三重県)に到着。

眠気がやや出てきたので亀山PAで少し休憩し、また出発しましたがPAから出たところから大渋滞007.gif
四日市まで続いていてかなり時間がかかり、ここを通り抜けて後はスムーズだと思ったら
愛知県の岡崎市でまた大渋滞008.gif
どちらも3車線が2車線になるところで、特に四日市付近はいつもひどいので
何か対策をしてもらいたいものです。。。

そうして静岡入りしたのは19時過ぎ。
この時すでに横浜方面で20km程の渋滞という情報が出ていたので、直で自宅へ帰るとしたら
下手すると6日に差し掛かってしまいそうな感じでした(汗
やはり静岡でワンクッション置いて正解だったと確信しました^^;


[1店舗で200アップチャレンジ]
詳しくは後日200アップチャレンジの記事として書きますが、行ったのは浜松グランドボウル
全国展開しているグランドボウルのチェーン店ではなく、独自経営の店です。

選んだ理由は、明日(6日)で営業が最後になり、場所を移転するとのことだったためです。
明日で終わりということで人が多いかと思いましたが、そこまで多くはなく、
年季の入ったウッドレーンをじっくり味わえました012.gif


これで2日目が終了しました。
今日は早めに出発するのでスムーズだろうと思いましたが、やはり渋滞が半端なかったです・・・。
明日は夜にSリーグがあることもあり、早めに終わらせて余裕をもって帰れるようにしようと
思います^^;

[PR]
by ka-new | 2014-05-05 22:59 | 日記 | Comments(2)


最新のコメント
私も初めての桜橋だったの..
by 龍田浩史 at 01:37
あんな早朝からリーグ戦と..
by 龍田浩史 at 01:32
GW最終日は大阪を中心に..
by Nakamaru at 21:38
4日目は帰路について移動..
by Nakamaru at 18:55
>ラウンジさん すみま..
by ka-new at 22:25
>ラウンジさん ありが..
by ka-new at 22:18
少し閲覧を怠っていたら記..
by ラウンジ at 10:12
プチオフ会お疲れ様でした..
by ラウンジ at 09:48
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 17:21
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 17:18
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧