Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【左】【200↑チャレンジ】平和島スターボウル2nd

ラウンドワンスタジアム川崎大師店で200アップチャレンジ を終えた後、
次なる場所へ行きました。

その場所は、平和島スターボウルです!
平和島スターボウルへ行くのは今回2回目です。

以前、4年前に行ったとき に徳江プロチャレに参加しましたが大撃沈しました。
さらに、最後のゲームで徳江プロが同じBOXに入ったのですが、
大会後に思いっきりダメ出しされたため、しばらく再チャレンジする気になりませんでした。。。
(もちろん、徳江プロは私が実力アップするために言ってくださったと思ってます。)

この4年間で色々と学んできて、そろそろ大丈夫だろうと思ったことと、
前のラウンドワンスタジアム川崎大師店と同様に、心残りを無くしたいと思ったため、
リベンジに踏み切ることにしました!

前回は時間の余裕がなくて写真をほとんど撮れず、また、落胆しすぎたこともあって
単なる文章だけの記事だったので、今回は写真を交えたいつもの200アップチャレンジの
形式で書きます。

平和島スターボウルは、東京都大田区にあります。
BIGFUN(ビッグファン)平和島という複合施設の一角にあり、
他にパチンコ・パチスロ店や、天然温泉、映画館、ドン・キホーテなどがあります。

また、隣接して、言わずと知れた平和島競艇場があります!

場所は、平和島の左上部分で、京急「平和島」駅からは1km程度離れています。[地図]
f0131181_22384532.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-04-29 23:35 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

【左】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム川崎大師店2nd

前の記事の最後に書いた通り、今日は200アップチャレンジをしました。
行ったのは、3月に200アップを達成できなかった、ラウンドワンスタジアム川崎大師店です!

5/4から遠出するため、今日は比較的近い場所でしようと思ったのですが、
心残りを解消したいと思い、ここをチョイスしました。
一昨日サブホームで凹んだものの、ここはレーンコンディションがいいと思うので、
リベンジしたいと思いつつ、200アップチャレンジに臨みました047.gif


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-04-29 18:06 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

【左】ひだりいず2014年4月度大会

今日はサブホームLクラブひだりいずの大会に参加してきました!
Lクラブひだりいずとは左投げの人のみが集まる団体で、2010年に発足しました。

今回はゲストプロはおらず、代表の桑藤プロとサブホーム所属の中濱プロの2名でした。
内容は4Gアメリカン方式の大会で、プロは1G毎に左隣へ移動、選手は1G毎に右隣へ移動
しました。

2月度は大雪のために中止(センター自体営業停止)で、去年の12月度は私用のため
参加しなかったので、ひだりいず大会参戦は半年ぶりでした。
最近は5位入賞すらできていないので、今回は頑張るぞ!と思いつつ大会に臨みました047.gif



続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-04-27 20:50 | ボウリング | Comments(14)

【左】5-6-9-10残り(4-5-7-8残り)はスプリットですか?

今日、ホームサンデーモーニングという大会に参加しました。
最近はフォームを突き詰め中で安定感がなく、今日は前へ前へという意識が強く出てしまい、
2G目で150台と凹みました014.gif

3G目で落ちついて投げようと思い直して良くなったものの、序盤以降のタップに対処できず、
持ち直しきれずに大きくマイナスして終わりました007.gif

スコア: 192、153、214
トータルスコア: 559(ハンデ0(年齢性別))
順位: 確認しませんでしたが、かなり下の方だったと思います。

[スコア詳細]
f0131181_22552164.png
終わってみて悪かったのではないかと思われるのは、プッシュアウェイの腕の突き出し方で、
真っ直ぐ直線的に前へ突き出すのではなく、下から上へ振り子のように持っていくのが
良さそうかと思いました。今後検証しようと思います。

さて、タイトルの件ですが、問題の部分は2G目の6フレです。
5-6-9-10残りで、バケット残りかと思いきや、3ピンがふらつき、倒れてこうなりました^^;
今年でボウリング歴13年目ですが、初めて見た残り方だと思います。
左投げで出たので、右投げの場合だと4-5-7-8残りになります。

上のスコア詳細はボウリングの傾向と対策というソフトを使って出しまして、
このソフトではスプリット扱いになっています。
しかし、スコアシートでは↓のように、スプリット扱いになっていませんでした。

f0131181_23021501.jpg
似たような、5-6-9残りは同じ形式のスコアシートで確かスプリットになっていました。
ホームでNBF所属の人に聞いてみたら、「バケット扱いになってしまうんじゃないかなぁ」と
言ってました。

5-6残りはスプリットで、5-6-9-10残りも5と6の間に入れる以外カバーできないと思うので、
5-6-9-10残りもスプリットでないと個人的に腑に落ちません^^;
どうなんですかねぇ・・・?

何はともあれ奇跡的にカバーできたので、記念にスコアシートは保存しておきますが(笑)

[PR]
by ka-new | 2014-04-20 23:13 | ボウリング | Comments(6)

【左】【200↑チャレンジ】ハマボール

ラウンドワン横浜駅西口店で200アップチャレンジ を終え、
そのまま自宅に帰ろうかと思いましたが、来る途中にちらっと見えた店が気になりました。

その店は、ハマボールです!
予定してはいなかったのですが以前調べていて料金が高いことは知っていまして、
既に12ゲーム投げているしどうしようかな~と思いましたが、ここまで来たし、
行かないと後悔するだろうと思い、行くことにしました!

ハマボールは、神奈川県横浜市西区にあります。
ハマボール イアスという複合施設の一角になっていて、他には天然温泉や、フィットネスクラブや、
カラオケやダーツバー、叙々苑などの高級料理店も入っていて、スーツの人が多くいました。

ハマボールはかなり波乱な歴史のある店です。
というのも、今までに2回閉店しています。

まず、2007年に老朽化のために閉店しました。
そして、2009年に建物を建て替えてハマボール イアスができ、再開しました。

しかし、2011年の東日本大震災により天井が崩れ落ちてしまい、完全閉店になりました。

これで終わりで行けなくて残念・・・と思っていたのですが、2012年12月に再開 したそうです!
再開当時は知らず、去年調べ物をしているときに分かりました。
一度運営を断念したところから再開に踏み切った関係者の方々に感謝です016.gif


場所は、横浜駅西口から真西(駅を出て左前)の方向にあり、そこそこ大きな道路から
見えるので分かりやすいです。[地図]
f0131181_22151543.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-04-13 23:10 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン横浜駅西口店

昨日、Windows8.1マシンが到着し、移行などでごたごたしていたのが落ち着いたので、
遅くなりましたが、金曜日についての記事を書きます。

仕事が落ち着き、今のうちに早めに代休を取っとけと上司に言われたため、
金曜日に急遽代休を取りました^^;

3連休になったので遠出しようとも思いましたが、上述したように土曜日の夕方に
Windows8.1マシンが到着することになっていたために断念し、
平日にしかできないことをすることにしました。

平日にできないこととして、平日の午前中スタートでかなり安く投げられる
ラウンドワンの投げ得(1060円(税込)で翌日朝まで投げ放題)の制度を使うことにし、
ただ投げるだけだと面白くないので、200アップチャレンジを兼ねることにしました006.gif

また、場所は、休日にかなり混雑し、無料駐車場がなく行きづらい所である
ラウンドワン横浜駅西口店をチョイス。途中まで定期を使えるので電車で行きました。


というわけで、前振りが長くなりましたが、ここからは200アップチャレンジの形式で書きます。

ラウンドワン横浜西口店は、神奈川県横浜市西区にあります。
ここは、ラウンドワン単独の施設です。

場所は、横浜駅西口を出て、南西(駅から出て左前)の方向へ向かうとあるのですが、
ごちゃごちゃしていてやや道に迷ったので、地図を見ていただければと思います^^;[地図]
f0131181_18355204.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-04-13 20:12 | 200アップチャレンジ | Comments(0)

【左】久田プロチャレに参戦してきました!

先週は土日両方とも仕事で、この土日はようやく休みになったものの土曜に目一杯動いたので
今日はたっぷり寝ようと思い、時間を気にしないで寝て、起きたら朝9時。

ホームは朝からNBFの大会で貸し切り、サブホームは夜しか大会が無い、
3rdホームの午前中の大会には間に合わない、ラウンドワンでは既に待ち時間が
発生している。。。

ということで、どうしようか・・・と思ってふと以前会員だった
三恵ボウル赤羽のホームページへ行って大会予定を見てみると、
4/6(日) 13:00~ 久田良江プロチャレンジ 4G 2800円
を発見!

実は、以前会員でしたがこのセンターはオートスコアラーではなく手書きのために
敷居が高そうに感じていて大会に参加したことはありませんでした^^;
そのため、手書きでの大会を体験してみたいという想いもあり、参加することにしました043.gif

久田良江プロは、去年プロテストに合格された第46期生の方です!
写真を撮らせていただきました016.gif
f0131181_23265175.jpg
初めての昼開催ということでしたが、参加人数は50人を超えていました!
自分の力がどの程度通用するのか、手書きでの大会の雰囲気を楽しもうと思いつつ、
大会に臨みました047.gif



続きを読む
[PR]
by ka-new | 2014-04-06 23:59 | ボウリング | Comments(4)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧