Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【左&右】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム福島店

前の記事からの続きです。
※記事の日付は8月31日ですが、9月15日に書いています。

主目的は前の記事のオフ会参加でしたが、前の日に宿泊したこともあり、
そのままとんぼ返りはもったいない・・・。

まだ行っていないラウンドワンへ行きたいと思ったので、
自宅へ向けて南下して通りかかる、ラウンドワンスタジアム福島店へ行って
200アップチャレンジをして来ました!

この話をオフ会の昼食の時にしたところ、福島店が本拠地のすみちゃんさん
ナオさんも行くとのことだったので、一緒に投げました001.gif
すみちゃんさんが合流するまでの間に他のセンターへボールを取りに行って、
そのときにお友達のみちゃのきさんを連れてこられ、4人で和気あいあい投げました006.gif

ラウンドワンスタジアム福島店は、福島県福島市にあります。
ここは、ラウンドワン単独です。

場所は、JR福島駅のすぐ近くです。[地図]
f0131181_23145142.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-08-31 23:00 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

【右&左】仙台プチオフ会に参加してきました!

ご無沙汰しております040.gif
※記事の日付は8月31日ですが、9月15日に書いています。

このときは余裕が無く、先週は会社の研修で土日両方とも潰れ、
平日は担当システムで障害が続出して毎日ほぼ午前様だったために
全く書く暇なくここまで来ました。。。
もう2週間前のことになってしまいますが、どうしても書きたいため今更ですが書きます(汗


先日、ラウンドワンのSNS「番長学園」で、
私が所属しているネットリーグ戦コミュニティに1人新しく入りました。
その方の名前はヤスさんです!

ヤスさんラウンドワン仙台苦竹店でお投げになっていることと、
今回の対戦相手のYUSANさんの本拠地がラウンドワン仙台苦竹店のため、
せっかくなのでラウンドワン仙台苦竹店へ行ってお二人に会ってきました!006.gif

お二人とも早朝が都合がいいとのことで、私も長く滞在したいと思い、
今回は金曜日の夜に仙台へ移動し、ラウンドワン仙台苦竹店に早朝入りしました(笑)

このお二人以外に、同じコミュニティのTeddyベア~さんが前日からご家族で
旅行に来られていたので奥様と2人で参加し、YUSANさんとTeddyベア~さんのお知り合いの
福島店が本拠地のすみちゃんさんナオさんも参加され、
大人数でワイワイと投げ楽しみました001.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-08-31 22:00 | ボウリング | Comments(0)

【左】ひだりいず8月度月例会

今日は、2ヶ月1回行われる、Lクラブひだりいずの大会に参加してきました!
今回は正式にポスターで告知が出ていて、8月度月例会という名前になっていました。

今日はひだりいず代表の桑藤プロ、スポルト浦和国際ボウル所属の中濱プロの他に、
ゲストプロとして、池田美葉プロがいらっしゃるという豪華な大会でした!

表向きにはそれだけでしたが、投げていると隣のBOXに一際目立つ豪快に投げておられる
女性の方がいらっしゃり、知り合いの人に聞いてみると、なんとPリーガーとのこと005.gif
その方は、遠藤未菜さんでした!!
遠藤未菜さんは一般参加でしたが、池田美葉プロと一緒に来たようでした。

参加人数は30人越えと今年1番多い人数で、4人打ち&1Gごとにレーン移動だったので、
なかなか投げ応えがあって楽しかったです001.gif

写真を撮らせてもらいましたが、最後の最後の帰り際にやっとお願いする勇気が出たので、
私服での写真です^^;
f0131181_2131963.jpg


詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2013-08-25 21:48 | ボウリング | Comments(16)

函館旅行記(8/7~8/8) 総合

今年はここまでひたすら旅行しましたが、ラウンドワンを巡ってきて、
まだラウンドワンスタジアム函館店へ行ったことがないので、
せっかく北海道に来たわけだし行ってみたい・・・。

という思いを発端にして親と相談した結果、
8/7~8/8にかけて、父と二人で函館旅行へ行ってきました006.gif
観光もボウリング場巡りもするという欲張りな旅行になりました037.gif


今回も記事が多くなったので、総合の記事を作成しました。

【8/7(水)】
・函館旅行 1日目 記事へのリンク
・(200アップチャレンジ)ラウンドワンスタジアム函館店 記事へのリンク
・(200アップチャレンジ)ボウルサンシャイン函館店 記事へのリンク

【8/8(木)】
・函館旅行 2日目 記事へのリンク
・(200アップチャレンジ)T.T BOWL 函館八幡通り店 記事へのリンク
[PR]
by ka-new | 2013-08-08 23:59 | ボウリング | Comments(2)

【右】【200↑チャレンジ】T.T BOWL 函館八幡通り店

函館旅行にて、ボウリング場巡りを満喫していますが、
2日目(8/8)は、T.T BOWL 函館八幡通り店へ行ってきました!
ここは、2013年8月1日にオープンしたばかりの、出来立てホヤホヤの店舗です016.gif

T.T BOWL 函館八幡通り店は、北海道函館市にあります。
ここは、ローソンと同居しています。

場所は、五稜郭から700mほど離れている所で、
Mapionの1/3000の縮尺でNTT東日本となっている所だと思います。[地図]
f0131181_053573.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-08-08 22:30 | 200アップチャレンジ | Comments(0)

函館旅行 2日目(最終日)

函館旅行の2日目(8/8)についてです。

函館市内にはボウリング場が2ヶ所しかないと思っていたのですが、
昨日2店目の会計の時に店員さんに聞いてみると、
「つい最近、近くに1店舗できましたよ~」
とおっしゃっていたため、そこで投げることにしました001.gif

インターネットで調べても、そのセンターの情報は住所しか分からず、
たぶん10時開店だろうと予測し、それまでに函館市内観光をすることにしました。


まず、立待岬です。
父は、森昌子の歌で有名だと言ってましたが、私は分かりません^^;

天気は悪くなかったのですが、湿度?の関係でぼや~っとしていて、
あまりいい写真は撮れませんでした008.gif

父曰く、いい状況の時の景色は最高!とのことなので、
この写真で物足りない方は是非、実際に行ってみてください(笑)
f0131181_21234840.jpg

f0131181_2126733.jpg

f0131181_21242334.jpg

f0131181_212758.jpg



次に、函館山です。
せっかく来たので下から登って頂上まで車で行けるので、楽して
頂上からの景色を楽しみました001.gif

とはいえ、やはりもや~っとしていて景色がイマイチ008.gif
夜に見に来るのが正解だった気がします。。。
f0131181_21301120.jpg

f0131181_21302372.jpg

f0131181_21304037.jpg

f0131181_2131559.jpg


10時までまだ時間があったので、近くを適当にぶらぶらと周りました。

(ハリストス正教会)
f0131181_21322296.jpg


(大三坂) 函館に数多くある坂の一つ
f0131181_21331494.jpg


(チャチャ登り) チャチャはアイヌ語でおじいさんの意味。
f0131181_21363385.jpg


そして、個人的な主目的地へ。
行った場所は、T.T BOWL 函館八幡通り店です。狙い通り10時開店でした。
なんと、ちょうど1週間前の2013年8月1日にオープンしたようです!

T.T BOWL系列店は個室ボウリングで話題になっていますが、
今回行ったところは個室は少なめで、ほとんどのレーンが普通の開けている形式でした。
予想に反してオイルが多かったものの、かなり難しくて苦戦しました008.gif
ボウリングの詳しい状況は、別の記事でアップします。


そして、他に見るものは特にないね~ということで、12時台に函館を後にしました。
行くときは気づかなかった倶知安からの近道(国道393号線)を使いましたが、
札幌市内が混雑していたので、やはり4時間半程度かかって実家に到着しました。


というわけで、函館旅行が終了しました。
個人的には函館市内のボウリング場を全て周れたので、大満足でした016.gif

ただ、アベレージ的にはあまりよくなかったのと、景色もイマイチだったので、
もっと腕を上げたらまた行ってみたいと思います001.gif
[PR]
by ka-new | 2013-08-08 22:19 | 日記 | Comments(6)

【左&右】【200↑チャレンジ】ボウルサンシャイン函館店

函館旅行にて、ボウリング場巡りを満喫していますが、
1日目(8/7)の2店目は、ボウルサンシャイン函館店です!

ボウルサンシャイン函館店は、北海道函館市にあります。
ここは、テキサス(旧パボッツ函館)という複合施設の一画で、
ボウリング場の他に、パチンコ・パチスロ店、カラオケ店、インターネットカフェなどがあります。

場所は、函館市電「五稜郭公園」駅から西に700m程度進んだところです。[地図]
f0131181_2382147.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-08-08 22:00 | ボウリング | Comments(0)

【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム函館店

函館旅行にて、ボウリング場巡りを満喫していますが、
1日目(8/7)の1店目は、ラウンドワンスタジアム函館店です!

ラウンドワンスタジアム函館店は、北海道函館市にあります。
ここは、隣接の建物がテナント募集中のため、今は単独の施設です。

場所は、産業道路(道道100号・函館上磯線)沿いで、函館駅からはかなり離れています。[地図]
f0131181_2230493.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-08-08 21:30 | 200アップチャレンジ | Comments(0)

函館旅行 1日目

夏休み満喫中で北海道へ帰省してきていますが、
父と二人で、8/7(水)~8/8(木)にかけて函館へ旅行へ行ってきました001.gif

まず、8/7(水)についてです。
朝7時前に実家(札幌市内)を出て、函館へ向かいました。

ルートは以下の通りでした。
・オロロンラインで小樽市内に入り、途中で国道5号線に出る。
・朝里から道道に入って途中から国道393号線へ(キロロ方面)。
・道道を経て、また国道5号線に出て、ひたすら南下。
・黒松内南ICから道央道に入り、終点の大沼公園ICまで進む。
・大沼国道を南下し、途中から函館新道(無料の高速)に突入。
・函館ICを出て、下道で函館市内へ。

函館市内には11時過ぎに入りました。
最初は父が運転し、ニセコにある道の駅「ニセコビュープラザ」で私が運転を変わりましたが、
ニセコビュープラザまで約2時間、ニセコビュープラザから函館市内まで約2時間半かかり、
計4時間半程度かかりました。結構遠かったです・・・。


個人的な主目的はボウリング場巡りのため、まずはラウンドワンスタジアム函館店
行きました006.gif

空いていて、レンコンもそこそこ投げやすい状況の中、ボウリングを楽しめました001.gif
父は観戦してました^^;
ボウリングについては後ほど別に記事として書きます。


昼食をとり、そこからは一旦別行動になりました。
私は2店目のボウルサンシャイン函館で200アップチャレンジ、父はゴルフ練習場へ行きました。
ボウリングについては後ほど別に記事として書きます。


夕方に合流し、ホテルにチェックインし、時間があったので軽~く観光。
五稜郭タワーへ行ってきました006.gif

写真をいくつか掲載します。

(地上からの像とタワーのコラボ)
f0131181_2058475.jpg


(五稜郭タワーからの景色1)
f0131181_20591192.jpg


(五稜郭タワーからの景色2)
f0131181_20592387.jpg


(五稜郭タワーからの景色3) ぼや~っとしていて、映りががイマイチでした・・・。
f0131181_20594859.jpg


(ここで撮れ!的な流れに乗っかってみました) GLAYは函館出身らしいです。
f0131181_2114712.jpg



見学が終わって17時台で、夜に函館山へ行くという選択肢もありましたが、
父が早くから呑みたいとのことで、函館山は明日行くことになりました^^;

そして、ホテルの大浴場で汗を流してから、居酒屋で父と差しで呑みました。
父と2人で呑む機会は今まで全然無かったので、いろいろと話し込み、貴重な時間でした006.gif


結構呑みすぎてしまい、部屋に戻ってすぐに寝て、1日が終了しました008.gif
景色があまり良くなかったのは残念でしたが、やりたいことは全てでき、楽しい1日でした012.gif
[PR]
by ka-new | 2013-08-08 21:16 | 日記 | Comments(0)

【右&左】1年ぶりの北海道でまったり試運転のつもりが・・・

土曜から9連休で、昨日の夜に実家(札幌)に帰ってきました001.gif

道具は実家用に用意していて、普段使っているものと勝手が違うので、
今日早速、実家近くのラウンドワンスタジアム札幌北21条店
慣らし運転主目的で練習しました。

実家用の道具のラインナップは以下の通りです。
スペアボール以外は去年購入しました。

[シューズ]
SST-8 2012年モデル(デクスター社)

[ボール]
マローダー(ブランズウィック社) ミディアム用
マーベルX/H(ストーム社) ミディアム~ミディアムヘビー用
フレイト・トレイン(900Global社) ヘビー用
スパーク(ブランズウィック社) スペア用(プラスティックボール)

土日に結構投げたので軽く投げるつもりでしたが、レンコンに苦戦し、
予想外のことが起こりました005.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-08-05 23:59 | ボウリング | Comments(4)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧