Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【右】【200↑チャレンジ】盛岡スターレーン

200アップチャレンジしまくりdaysを満喫していますが、
3日目(5/27)の2店目は、盛岡スターレーンです!
ここは、ボウリング場単独の施設です。

ここは、岩手県盛岡市にあります。
場所は、盛岡駅からは3km程度離れていて、国道4号線(盛岡バイパス)の
近くにあります。[地図]
f0131181_232658.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-05-27 20:00 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

【左&右】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム盛岡店

200アップチャレンジしまくりdaysを満喫していますが、
3日目(5/27)の1店目は、ラウンドワンスタジアム盛岡店です!

ラウンドワンスタジアム盛岡店は、岩手県盛岡市にあります。
ここは中にロッテリアが入っています。

場所は、盛岡駅から比較的近いです[地図]
f0131181_22105645.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-05-27 19:00 | 200アップチャレンジ | Comments(0)

東北旅行3日目

5月27日、いよいよ連休最終日!

まずはホテルで朝食。
今回は、安く済ませるため 最初の目的地のラウンドワンスタジアム盛岡店に比較的近い
スーパーホテル盛岡に泊まったのですが、朝食が思ったよりも良かったです001.gif

バイキング形式でおかずは10品程度と少なめながら、
岩手県の郷土料理のひっつみ汁がありました016.gif
あとは、カップ形式の自販機が朝食時間帯のみ全て無料なのもびっくりしました005.gif
ご飯もおいしく、ついつい食べ過ぎてしまいました^^;

天然温泉もあり、しっかり足を伸ばしてリラックスできましたし、快適でした006.gif
盛岡市内に行った際に、また利用したいと思います。


そして、最初の目的地のラウンドワンスタジアム盛岡店へ行きました。
この日の主目的は、ラウンドワンSNS「ぼうりんぐ番長」のネットリーグ戦コミュニティ
お知り合いのとむさんにお会いすることです。

お会いし、一緒に投げました001.gif
最初は平日午前中ということもあり、貸し切り状態でしたが、
だんだんと人が増えてきて、ほとんどがとむさんのお知り合いで和やかな雰囲気で
楽しく投げられました012.gif

左右のレーンに差があって厄介だったものの、二人ともいいスコアを出せたゲームがあり、
気持ちよく終了しました006.gif
ボウリングの内容については、今後200アップチャレンジの記事として別に書きます。


終わった後、一緒に昼食をとることにしまして、
せっかく盛岡に来たので・・・ということで、名物の盛岡冷麺が食べられる
ぴょんぴょん舎へ連れて行ってもらいました016.gif

盛岡冷麺とチヂミのセットをご馳走になりました011.gif
f0131181_11132646.jpg

冷麺は市販のものを今まで食べてきましたが、本場物は麺の触感が全然違いますね!
ぷりぷりしていて、食べ応えがしっかりあって、凄くおいしかったです016.gif

そして、とむさんとはここでお別れしました。
とむさん、お疲れ様でした&ありがとうございました&ご馳走様でした040.gif
また行くときはよろしくお願いしますm(_ _)m


解散して、時間を見ると15時過ぎ。
これで帰っても自宅到着見込みが21時台で、次の日を考えるとそのまま帰宅が無難でしたが、
1ヶ所だけしか行かないと後悔しそうなので、もう1店舗行くことにしました^^;

そして行ったのは、盛岡スターレーンです!
平日でしたがやや道路が混雑していて、30分程度で到着しました。

とむさんに遅くて辛いとお聞きしていまして、最初はそうでもなかったのですが、
ゲームが進むにつれてぐんぐん遅くなっていって苦労しました008.gif
それでも、なんとか納得のいくスコアが出せて終了。
ボウリングの内容については、今後200アップチャレンジの記事として別に書きます。


そして、盛岡を出発したのは17時ちょい前でした。
お土産買いあさりと、ちょくちょく軽食でお腹を満たそうと思い、
ひたすらSAで降りまくったこともあり、渋滞は無かったものの自宅到着は24時チョイ前でした^^;

ちなみに、時間が遅くてほとんどのSAでちょっとしたものを食べられる店が閉まっていて、
まともに食べられたのは最後に降りた蓮田SAだったという寂しい結果となりました002.gif


3日間が終わりましたが、やっているときは大したことがないと思ったものの、
終わった後に疲れがどっと出ています007.gif
(書いているのは30日ですが、未だに疲労感があります^^;)

遠出をしたい気持ちがこれでだいぶ収まりましたし、今後月・金に代休を取るのは苦しいので、
しばらくは近場に留めて、崩れている左投げのフォームを直していきたいと思います。
[PR]
by ka-new | 2013-05-27 18:00 | ボウリング | Comments(0)

【左】【200↑チャレンジ】ロックンボウル

200アップチャレンジしまくりdaysを満喫していますが、
2日目(5/26)の3店目は、ロックンボウルです!

ここは、カラオケがあったり、別の敷地にバッティングセンターがあったりする
総合娯楽施設です。

ロックンボウルは、秋田県秋田市にあります。
場所は秋田駅の東にあり、同じ道路上に高速の入り口があって、
交通の便はいい感じです。[地図]
f0131181_21372922.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-05-26 21:00 | 200アップチャレンジ | Comments(0)

【右】【200↑チャレンジ】ボウルジャンボ秋田

200アップチャレンジしまくりdaysを満喫していますが、
2日目(5/26)の2店目は、ボウルジャンボ秋田です!

ボウルジャンボ秋田は、秋田県秋田市にあります。[地図]

ここは、ボウルジャンボ前橋(まだ行ったことが無いです)の系列店ですが、
以前は金萬ボウリングセンターという名前だったようです。
ところどころに金萬ボウルという名前の案内がありました。

ここは、ビルの3Fと4Fにありますが、相当古いビルで、
他のテナントはやっているかどうか分かりませんでした^^;
f0131181_18445697.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-05-26 20:00 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

【右】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム秋田店

200アップチャレンジしまくりdaysを満喫していますが、
2日目(5/26)の1店目は、ラウンドワンスタジアム秋田店です!

ラウンドワンスタジアム秋田店は、秋田県秋田市にあります。
ここはラウンドワン単独の施設です。

場所は、秋田駅からは少し離れていて、シャトルバスが駅から出ています。[地図]
f0131181_18104932.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-05-26 19:00 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

東北旅行2日目

さて、2日目です。

朝8時にホテルをチェックアウトし、秋田市中心部へ向かいました。
秋田市内のボウリング場巡りをすることが今日の主目的でした。

昨日は時間に余裕が無かったため、能代南ICまで高速を使いましたが、
今日は費用を浮かすためのどかな景色を堪能するために
下道で秋田市内へ向かいました。

3日目にお会いする知り合いが、能代市から秋田市までは
ドライブするのに最適ですよ~と教えてくださったこともあるので。

国道7号線の途中で国道101号線へ入り、直進して県道42号線に入り、
ひたすら南下しました。
県道とはいえ、ほとんど信号が無かったですが、速度が遅いために
景色を楽しむ余裕があり、まったりドライブできました012.gif


とはいえ、70km弱の道のりを1時間半で走破し、最初の目的地
ラウンドワンスタジアム秋田店に到着。
日曜9時台なのにガラガラで、レーンは悪くなく、楽しく投げられました001.gif
詳しい内容は200アップチャレンジの記事として今後アップします。

次に、秋田駅付近にある、ボウルジャンボ秋田店へ行きました。
ここは元々、金萬ボウリングセンターというボウリング場だったそうです。
まだ完全に移行できていないらしく、所々に金萬ボウルの名前が書いてあり、
元々金萬ボウリングセンターだったことを知らなかったので場所探しにやや苦戦しました^^;
ボウリングの内容については、200アップチャレンジの記事として今後アップします。

次に、ロックンボウルというボウリング場へ行きました。
受付のときに既に???な感じでしたが、ベンチに入って、投げてみて、
完全レジャー系だということが分かりました007.gif

完全レジャー系は、すすきののスガイビルボウル以来ですが、
レーンもそこと同様に嫌らしく、そこと同様に大苦戦し、数年ぶりの事態に陥りました_| ̄|○|||
(怪我したとか、身体的にどうかなったわけではないです^^;)
詳しい内容は、200アップチャレンジの記事として別にアップします。


その後、ぐったりした状態で、明日の活動場所である岩手県盛岡市へ向かいました。
すんなり終わったら下道で山越えしようと思いましたが、体力も気力もなく、
無難に高速を使いました^^;
そして、ホテルにチェックインして1日が終わりました。

明日は盛岡市内を巡る予定ですが、平日ということもあって
どこのセンターも10時開店です008.gif

また、盛岡から自宅までは6時間程度かかるため、次の日から仕事ということを考えて
明日は行っても2ヶ所で終わる予定です^^;
[PR]
by ka-new | 2013-05-26 18:00 | ボウリング | Comments(0)

【左】【200↑チャレンジ】能代スポーツセンター

200アップチャレンジしまくりdaysを満喫していますが、
2店目は、能代スポーツセンターです!
ここは、BOWLER'S CRAFT noshiroがあることで有名なセンターです!!

ここはバッティングセンターが併設されています。
場所は、五能線の能代駅のすぐ近くです[地図]
f0131181_847390.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-05-25 20:00 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン仙台苦竹店

200アップチャレンジしまくりdaysを満喫していますが、
1店目は、5月25日の1店目は、ラウンドワン仙台苦竹(にがたけ)店です!

ここは、宮城県仙台市宮城野区にあります。
カレーハウスCoCo壱番屋と同居しています。

場所は、仙石線苦竹駅のすぐ近くですが、仙台駅からは3kmほどと少し離れています。
今回は車で行ったのですが、仙台宮城ICから30分ほどかかりました。[地図]
f0131181_8141649.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-05-25 19:00 | 200アップチャレンジ | Comments(2)

東北旅行1日目

まず、1日目です。

ラウンドワンSNS「ぼうりんぐ番長」のネットリーグ戦コミュニティでお知り合いの
YUSANさんラウンドワン仙台苦竹店でよく投げておられるのですが、
今までお会いしたことが無かったので、ラウンドワン仙台苦竹店へ行って会ってきました001.gif

自宅を朝6時に出ましたが、全く渋滞しておらずスムーズに流れていて、
10時半にラウンドワン仙台苦竹店に到着。GWの大阪行きとは雲泥の差です^^;
渋滞が無いっていいですね012.gif

そして、YUSANさんと一緒に投げました006.gif
いつもYUSANさんは普段一般用レーンで投げておられるとのことでしたが、
今回はマイボウラー向けレーンしか空いていなかったので、そこに入りました。

投げてみると、奥のキレが全然無いもののそんなに遅いわけでもなく、
ピン飛びもイマイチでなかなか難儀でした007.gif
詳しくは、200アップチャレンジの記事として別に書きます。

その後、近くの飲食店で昼食をとりながら楽しく話をしました001.gif
かなり盛り上がり、時間があっという間に過ぎていきました003.gif
そして、お別れしました。
YUSANさん、お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif


ここまでで自宅から350km近く走ってきましたが、今日はまだまだ先が長いです。
というのも、今回の旅行の中で大きな目的である、能代スポーツセンターへ向かったためです!
ここは、通販サイトBOWLER'S CRAFT noshiroで有名な場所で、
秋田県能代市という、秋田県の中でも北西に位置する、行くのが大変な場所です^^;


今回行く目的は、去年埼玉から能代スポーツセンターへ移った、
津野泰治プロのチャレンジマッチに参加することです006.gif

15時に出発しましたが、秋田道に入ってから1車線の箇所が多く、
あまり飛ばせずに時間がかかり、19時過ぎに到着。
サプライズのために事前に参加を伝えていませんでしたが、
参加人数はそんなに多くないということで、無事に飛び入り参加できました♪

大会は、レーンがやや厄介なのと、フォームが不調なのが重なり、苦戦しました007.gif
大会の内容については、200アップチャレンジの記事で詳しく書きます。

津野プロはスコアはマイナスでしたが、津野プロらしい投球をされていましたし、
津野プロらしいジョークもたくさんあり、お元気そうでした012.gif
ひだりいずのゲストとして是非来てくださいと声をかけておいたので、
いつか来てほしいものです(笑)


そして、近くのホテルに泊まり、1日目が終了しました。
1日の走行距離が660kmに達し、おそらく過去最高です^^;
大阪のときは500km台だったと思います。

走行距離は長かったですが、渋滞が全然無かったのでかなり楽でした016.gif
津野プロチャレは毎月どこかの土曜日に開催されるようなので、
津野プロチャレ開催の土曜を含めて3連休になった時に、また行ってみようと思います001.gif
[PR]
by ka-new | 2013-05-25 18:00 | ボウリング | Comments(2)


最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧