Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【左】ホームで大会(備考欄 ラーメン他)に参加したら…

今日は、ホームで12時半から大会に参加しました。
いつもの大会だと思っていたら、趣向が違っていてびっくりしました。

まず、参加人数です。
約50人いて、6人BOXでした^^;
土曜の昼、しかも3連休初日にこの人数は凄いなぁと思いましたが、
その後、その理由が分かりました。

大会開催エリアに進んでみると、ベンチの後ろのスペースに机が置かれていて、
そこに賞品の準備をしていました。
カップラーメン、カップ焼きそば、アルミ皿のラーメン、菓子、ジュースなど
さまざまなものが置かれていました。

大会名は、小山雅之プロと投げよう(4G2300円(会員))で、普通な感じですが、
なんと、小山プロがストライクにならなかったフレームがチャンスフレームとなり、
男性ならストライク、女性なら9本スペアで賞品を1つゲット

という太っ腹な趣向でした!!011.gif


小山プロは、手堅く打つ感じがあるので、チャンスフレームはそんなに多くないのかなぁと
思いましたが、思ったよりもタップが多かったです。

竹田プロが賞品の補充など雑用をしていたので、話を聞いてみると、
ラッキーフレームの数は4G16回というノルマが決められていて、
それよりも多すぎたり少なすぎたりしないように調整している。

とのことでした。
意図的に薄めに当てているときも見受けられ、なるほどと思いました。

なお、マイクで何フレーム目がチャンスフレームというアナウンスをしていましたが、
ホワイトボードにもチャンスフレームの場所を書いていました。

今日の最終結果は↓でした。
f0131181_22291084.jpg

2G目の後半にストライクを出したいけど出せない感が出ていて苦しまれていて、
3G目以降に大きく巻き返しができなかったようです。
(左隣に小山プロがいらっしゃったので、実際に見ていての個人的な感想です。)

それでもチャンスフレームが19回で、3回多いだけですから、
大きなぶれは無くて流石でした!


自分の結果は大したことが無かったので、さらっと書きます^^;

スコア: 169、206、169188
トータルスコア: 732
アベレージ: 183
順位: 29位(人数確認せず)

[スコア詳細]
f0131181_22351284.jpg

今日凹んだ大きな原因は以下の2つです。
・午前中に右投げ練習をしていて、左投げで練習をせずに大会に参加してしまった
・3G目から投入した、it故障明けのヘビー用ボールのトレインがレーンに合わなかった


前者についてですが、タイミングがしっくり来ず、ちぐはぐ状態が3G目まで続きました。
特に、7番カバーミスが多すぎで最悪でした014.gif

実は、左投げと右投げでバックスイングへの移行タイミングが違うため、
切り替えに結構時間がかかってます。。。
3ゲームあっても足りないときもある位です(汗

左右で同じ投げ方にしようという試みは、左右両方投げるようになってから
してきましたが、去年それが無理だという結論に達し、
左右それぞれ別々にフォームを研鑽していくことにしています。

今日の大会参加はちょっと無理があったとも思うので、
事前に左投げで投げられないときは大会に出るのを今後は我慢しようと思います。
また、練習の最後は左投げで〆るようにしようと思います。


後者ですが、オイルがだいぶ枯れていたため、オイルに強すぎるトレインだと
すぐにボールが死んでしまって逆に曲がりが出ないという現象が起きました。

浦和スプリングレーンズは、前日の夜の大会前にメンテをして、
その後は翌日の夜の大会前まではメンテをしません。
昨日の夜はPリーガーの中村美月プロチャレがあり、その後一般客に解放され、
さらに今日の午前中にも大会があったので、相当稼働していたと思います。

さらに、自分のBOXは6人打ちでしたが、なんと左が私含めて4人もいました008.gif
そのうち、私を含めて3人が似たようなライン取りだったので、
オイルが無くなるのも当然という話です^^;

すぐに死んで曲がりが出ていないことに気づいたのが3G目後半で、
4G目は中にシフトしましたが、他の人が曲がらずに抜ける投球をしているときがあり、
それで怖がって大きく中に入る勇気が出ず、中途半端なアジャストで終了してしまいました007.gif

3G目の途中までは、ミディアムヘビー用のリズムよりも、
曲がりが出なくておかしいなぁと思っていたので、情けない話です014.gif

ボールがオイルがない所に触れてすぐに死んでしまって(ロールアウトしてしまって)
曲がらないのと、オイルで滑って曲がりが出ないことの違いがパッと見で分かっていないので、
もっとボールをしっかり観察しなくてはいけないと、痛感しました。。。


ちなみに、今日の戦利品は↓でした。
f0131181_22505284.jpg

最近の平日は23時台に帰宅することが多く、時間がかからなくて済むカップラーメンを
多用しているので、1週間分の夕食がこれで浮きます004.gif

予定表を見る限り、月1回、以下のように備考にラーメン他と書いてあるときに
開催されるようなので、興味のある方は参加してみてはどうでしょうか001.gif
f0131181_22531180.jpg

[PR]
by ka-new | 2013-01-12 23:08 | ボウリング | Comments(6)

【左】今年初めて新3rdホームへ行ったらチーターパターンでした

今日は、新3rdホーム(旧サブホーム)のウニクスボウルへ行って、
サタデーモーニングトーナメントという大会に参加してきました。

1/2にイーグルボウルふじみ野の大会に参加したときに、
ウニクスボウルでよく大会に参加しているレフティのIさんも参加されていて、
「午前中にウニクスの大会に出てきたけど、レーンが凄く難しくなってたよ」
とおっしゃられてました。

実際に3rdホームで3日までの大会の結果を見てみると、
明らかにプラスの人が少なく、去年アぺ220オーバーのレフティの人が4の字を出している
ときもあって、これは確かに厳しそうだなぁと思いました008.gif

自分はどれだけできるか、期待と不安が入り混じる中、大会に臨みました047.gif

大会の詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2013-01-05 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】大会にひたすら参加しました(1/2~1/4)

新ホームの浦和スプリングレーンズの月報の中に紙が入っていまして、
以下のように書いてありました。

元旦~4日の大会7回以上参加で最大10000円がもらえる!

今年から新ホームにするということで、顔見せをすること、
ニューボールでどういうラインで投げればハマるかを探ること、
先行して書いてしまいますが3日の途中までイマイチ続きだったので
リベンジしたいこともあり、7回参加することにしました066.gif

新ホーム以外にも大会に出ましたが、
それも含めてダイジェスト形式で以下に書き連ねていきます。

大会結果ダイジェストを見る
[PR]
by ka-new | 2013-01-04 22:38 | ボウリング | Comments(4)

【左】2013年初投げでニューボール投入祭り

今日から2013年のスタートです!
正月なので初詣ということで、新サブホームのスポルト浦和国際ボウル神社と
新ホームの浦和スプリングレーンズ神社へはしごして行ってきました003.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2013-01-01 23:59 | ボウリング | Comments(8)


最新のコメント
37ftですか。 ショ..
by りりー at 13:38
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:34
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:31
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:28
今夏の北海道も精力的に回..
by Nakamaru at 22:02
仙北ファミリーボウルは、..
by Nakamaru at 22:01
東北遠征の初日、1会場目..
by Nakamaru at 21:57
>りりーさん ありがと..
by ka-new at 21:57
良かったですね。 それ..
by りりー at 01:58
>りりーさん GWの山..
by ka-new at 20:28
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧