Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年の総括と2013年の抱負

2012年ももう終わり。
慌ただしくも楽しく時が過ぎていきました・・・。
最近はあまり記事を書かなくなりましたが、今年も総括をし、
来年の抱負を述べたいと思います。

[2012年総括]
横着しますw

(左)
f0131181_17142290.jpg

(右)
f0131181_23511510.jpg

5月の大阪遠征もあり、今年はたくさんのセンターで投げまくりました001.gif
大量にニューボールを投入した効果もあり、左投げはアベ195、
右投げもアベ186とまずまずの数字で終わることができました006.gif


[2013年の抱負]
少々身を固めようと思っています。

自宅から下道だけを使って15分程度の場所に浦和スプリングレーンズがあるので、
ここをホームにして、規定ゲーム数(1ヶ月20ゲーム、年間240ゲーム)に達するように
大会に参加しようと思っています。
そして、年間アベレージ200アップを目指したいと思います!

上記がメインですが、それだけだと練習ができないので、
余裕があるときは練習をする予定です。

今まではスコアが出やすいラウンドワンへ行くことが多かったですが、
2013年はレンコンの種類ごとにあえて難しいセンターで練習しようと思っています。

例えば、
(1)オイル多め・・・新狭山グランドボウル(今年のSリーグで凹みました)
(2)オイルそこそこ・・・ラウンドワンわらび店、ラウンドワンスタジアム朝霞店
              (どちらも今年のアベが190で、打てる気があまりしません。。。)
(3)オイル少なめ・・・ラウンドワンスタジアム入間店、ラウンドワン八王子店
             (10枚目から中を通す必要があり、かつ、横回転強めリリースが必要)
といった感じです。

こういう方針にすることにより、各引き出しの経験値を高めて、
どんなレーンでも夢のパーフェクトのチャンスを迎えられるように
焦ることなく進んでいきたいと思います。


ブログを見てくださった皆様、今年1年、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年は今年よりも多めに記事を書きたいと思っていますので、よろしくお願い致します040.gif
[PR]
by ka-new | 2012-12-31 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左&右】スポルト上尾スポーツレーンズ オーラス!

今日は、スポルト上尾スポーツレーンズ営業最終日!

普段だったら12ゲーム程度のマラソン大会が開催されますが、
今回は営業最終日ということで、スポルト上尾SL(スポーツレーンズ)投げ納めボウリング大会
という名前で6ゲームの大会でした。
3ゲーム終了後、1つ右のBOXに移動してもう3ゲーム投げるという形式でした。

3500円だけでも安いのに、さらに軽食付きということで、お得感もあって参加しました(笑)
去年はここのマラソンに参加しましたが、そのときにラウンジさんをお誘いしたので、
今回もお誘いしたら来てくださいました016.gif

他に、私が所属しているサークルBowling Circle Bucketのメンバー3名も
参加されました001.gif
投げるBOXは指定できたので、知り合いの方々と隣り合わせになり、
和気藹々投げることができました012.gif


今回の主目的は、どこかのゲームで200アップを出してすっきり終わることでした。
というのも、先週日曜のひだりいずの大会と昨日の大会で一度も
200アップできなかったので(汗

というわけで、気合を入れて大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2012-12-31 23:25 | ボウリング | Comments(4)

【左】スポルト上尾スポーツレーンズ ラス前

今日は、スポルト上尾スポーツレーンズの夜の大会に参加してきました!

理由は、
○12/31で閉鎖するのですが、12/23のひだリいずの大会で撃沈したため、リベンジしたい!
○プロが総勢7名参加ということで、すごく豪華!
○会員+先行支払いという条件で4ゲーム2500円とリーズナブル!
という3つでした。


大会前に1ゲーム練習したのと、練習ボールでレーンコンディションをしっかり見ました。
先週と同じく全体的に遅めでしたが、先週に比べて中にオイルが多かったので、
外と中の落差をうまく使えば打てそうな感じだなぁと思いつつ、ゲームスタート!


[1ゲーム目]
いきなり7番をカバーミスしますが、左レーンは立ち位置17枚目から5枚目通し
(5枚目チョイ出し)の方針でバッチリ006.gif

しかし、右レーンはポケットにぐちゃっと入る変なピンアクションが続き、
どうしても1本ピンが残ります・・・。
???と思いながら、ピンそばで急激に食い込んでいるのかなぁと思い、
8フレで立ち位置を中にずらすと薄めヒットして、逆にピンそばで全然食い込まないと判明008.gif

立ち位置を逆に左にずらすとようやくストライクが出て、ダブって200アップのチャンス!
しかし、10フレ2投目はいいところに入ったと思ったのに5-7残りになり、195で終了。。。


[2ゲーム目]
左レーンは相変わらず好調でしたが、右レーンはまだ乗り切れません。

1フレはわずかに外ミスしたものの5番ピン残りになり、2投目も外ミスしましたが
外に抜けてしまいました_| ̄|○||| 5番ピンカバーミスだなんて大失態です014.gif

6枚目通しにして若干ラインを絞り気味にすることを心がけ、5フレからダブル♪
しかし、7フレ(右レーン)ではこれでプラスだーと気合を入れながら投げると、若干外ミスし、
入りは悪くないと思ったものの、なんと大三元(5-7-10残り)_| ̄|○|||
やはり、ピンそばにオイルがあって、ピン直前で全然食い込んでいないんでしょうね。。。

9フレでは厚めに当てに行ったら入りすぎて厚めスプリット007.gif
もう訳が分からなくなりました014.gif
このゲームは168でした。


[3ゲーム目、4ゲーム目]
BOXに左は私1人でしたが、左右両方のレーンで手前の変化が始まってしまい、
右レーンの攻略に頭がいっぱいだったこともあって、後手後手の対応に。。。
容赦なく薄め・厚めスプリットの餌食になり、両ゲームとも凹みました008.gif


大会スコア: 195、168150163
大会アベレージ: 169
大会トータルスコア: 676
大会順位: 62位 / 74人
(年齢性別ハンデなのでハンデは0でしたが、スクラッチの順位は確認していません。)

[大会スコア詳細]
f0131181_937566.jpg

先週に引き続いての6の字で、不甲斐ない限りです014.gif
ここ最近は遅めですが、遅めのスポルト上尾は難しい気がします008.gif

とはいえ、今回の優勝者は920台でしたし、先週私よりも凹んだレフティの方が
870台をお出しになっていたので、私が不甲斐ないだけです007.gif

外の遅いエリアで角度をつけて、中のオイルにぶつける感じでOKなのですが、
オイルの変化が結構激しくかなり厄介です(汗
右投げの人は後半は7-10残りや2-10系残りが続出して苦しまれてました。。。

前半はミディアム用orミディアムヘビー用ボールを使い、
後半でミディアムヘビー用orヘビー用ボールへチェンジするという
運用が必要ではないかと思われました。


明日は最後の大会ですが、今日は持って行ったヘビー用ボールが
サムホール部分のITパーツが故障していて使えなかったため、
今日はきちんとボールの体制を整えて、しっかり打って有終の美を飾りたいと思います!
[PR]
by ka-new | 2012-12-30 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左&右】サブホーム2012年投げ納め

今日はちょっと早いながら、サブホーム(ウニクスボウル)での今年の投げ納めを
してきました。

というのも、今年は29日まで仕事のため、今日以外はあと30日、31日の2日です。
昨日凹んだスポルト上尾スポーツレーンズが31日に閉鎖するので、
このまま終わりたくないため、30日と31日に大会に参加してリベンジしたいと思ってます^^;
コンディションは変わっていると思いますが、昨日出せなかった200アップを出して
終わりたいので。。。

本題に戻りますが、サブホームでは今年ここまで45ゲーム大会に参加し、
アベレージが201です。
昨日凹んだ状態で不安を感じながらも、なんとかトータルプラスを出して、
いい流れで〆たいと思いつつ、大会に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2012-12-24 23:59 | ボウリング | Comments(2)

【左】第18回Lクラブひだりいず大会

今日は、2ヶ月に1回行われております、Lクラブひだりいず大会が開催されました!
場所は、2012/12/31に閉鎖するスポルト上尾スポーツレーンズでした。
つまり、スポルト上尾スポーツレーンズでの最後のひだりいず大会でした。
次回以降は、主にスポルト浦和国際ボウルで開催されるそうです。

クリスマス大会ということで、毎年恒例プロがサンタの衣装を着て投球するということで、
ひだりいず新代表の桑藤美樹プロにお願いして写真を撮らせてもらいました016.gif
f0131181_2232166.jpg

(ぼけてしまってました・・・。見てくださっている方、桑藤プロ、すみません040.gif

他に、ゲストプロとして、小林哲也プロがいらっしゃいました!


和やかな雰囲気でスタートしましたが、1G目が始まってまもなく、
一面が阿鼻叫喚の地獄絵図と化しました。。。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2012-12-23 23:42 | ボウリング | Comments(6)

【右&左】まさかの大記録達成!!

今日は、ゲリライベントが午前10時~12時にありました。
内容は、投げ放題パック1回分の料金で2回分投げられる!という破格のもので、
6ゲームパックの場所だと12ゲーム1880円(会員ならもっと安くなり、プラチナなら1770円)で
投げられます016.gif

今までこのイベントは土曜の午前中に設定されることが多く、日曜は深夜ばかりだったので、
珍しかったです。

どこのラウンドワンで投げるかで悩みましたが、近場で気軽に行けるラウンドワンの中で
今年一番スコアが出ていないラウンドワンスタジアム上尾店で投げることに決定。

10時ぴったりに受付をして投げ始めましたが、とんでもない記録を達成してしまいました!

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2012-12-09 22:59 | ボウリング | Comments(10)

【右&左】ラウンドワン市川鬼高店リベンジで・・・

※この記事は、12/2(日)の出来事について書いています。

Sリーグ最終シリーズの記事で、今年200アップを出していないのは
新狭山グランドボウルラウンドワン市川鬼高店のみと書きましたが、
新狭山グランドボウルではそのとき出せたため、
200アップを出してリベンジするために12/2(日)にラウンドワン市川鬼高店へ行ってきました!

そこで、ちょっとした記録達成をしました004.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2012-12-09 20:27 | ボウリング | Comments(0)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧