Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【左】埼京神な?練習会(2012年9月度)

f0131181_2375699.jpg

今日は、ブログの知り合いや個人的な知り合いをお呼びして開催している
埼京神な?練習会を開催しました!

今日の参加者は、ラウンジさんカズぼーさんメタボーさんコウイチ君
Y.shiraさんT.shiraさん、私の7人で、賑やかな練習会になりました001.gif
左4人、右3人だったので、左Onlyボックス、右Onlyボックスにして公平にしました026.gif

場所は、埼玉県さいたま市にあります、スポルト浦和国際ボウルでした。
ここで練習会を開催するのは、去年12月以来です。


早速ですが、結果の発表です!

【順位】
優勝: 43Point ラウンジさん
2位:   30Point Y.shiraさん
3位:   30Point 寡丹生
4位:   29Point カズぼーさん
5位:   29Point コウイチ君
6位:   21Point メタボーさん
7位:   19Point T.shiraさん

(2位と3位、4位と5位はポイントが同じですが、
ハンデ込みトータルスコアが高い人が上の順位にしました。)

というわけで、ラウンジさんが今年5月以来、4ヶ月ぶりの優勝でした!067.gif

3G目までで、コウイチ君ラウンジさんがわずか1ポイント差というデッドヒート状態!
明暗が分かれたのは4G目のロースコアゲームでした。
レンコンが外超遅中超早でしたが、このコンディションはロースコアゲームにとっては
難関コンディションと言えました。

コウイチ君はヘルレーザーリベンジを使ってましたが、中を通して右端狙いをしても
ことごとく曲がらずに裏ポケットに当たってしまう状況が最初から続きました・・・。
そして、ハンデ込みでも最下位になってしまいました。。。

それに対して、ラウンジさんはレックレスを使用し、
大外をきっちり使って左端1本取りが多くあって流石の一言。
70という素晴らしいスコアを出して全体の1位で締めくくり、圧巻でした!!

ラウンジさん、優勝おめでとうございます!!


1G無料券を使って追加で1ゲーム投げ、練習会は終了でした。
以下、参加された皆様の印象を書きます。

ラウンジさん
練習では苦労されていましたが、1G目からは再現性・球威・コントロールが圧巻でした!
特に、2G目7フレまで100台だった所からオールウェイで190まで持っていくところが
流石でした!

カズぼーさん
少し前から小林哲也プロレッスンを受けておられるとのことで、
本格的にローダウンへ移行中とのことでしたが、
それでも球威が凄く、ボールの着地音が全くしないときは特にピンの飛び方が圧巻でした!
トータルプラスでしたが、これでフォームが完成したら凄いことになりそうですね^^

メタぼーさん
前日夜遅くまで投げておられたとのことで、お疲れのご様子でしたが、
1G目と4G目のロースコアゲームは安定されたゲーム運びで、持ち味を発揮しておられました!

コウイチ君
スーっと走って奥で切れるという、綺麗な軌道の投球の再現性がかなり高く、
恐れ入りましたm(_ _)m
3G目以降はかなりレーンの変化がありましたが、
変化に対処できれば怖いものなしだと思います!

Y.shiraさん
前日はアプローチ超軽、レンコン早めのところで投げておられたとのことですが、
ハンデ込みで全て200アップで、しっかり対応されていました!
外が超遅いということで、左端狙いのときにかなり辛そうでしたが、
定期的に外が遅いところで練習すればきっとカバー率は上がると思います^^

T.shiraさん
前日とのギャップに苦しまれてスプリットが多かったと思いますが、
スペアは安定されていました。
特に、5-7スプリットメイクは圧巻でした!


その後、用事がある人以外で近くのファミレスで昼食&ボウリング談義をして、
解散でした。

今日参加された皆様、お疲れ様でした040.gif
来月は、開催場所はまだ未定ですが、10月28日(日)朝9時から開催予定です。
よろしくお願いします040.gif


以下は自分の感想になります。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2012-09-16 19:06 | ボウリング | Comments(6)

【左】サーキットあきがせダブルスリーグ最終週(第22週)

昨日の夜に、浦和スプリングレーンズで、サーキットあきがせダブルスリーグ
参加してきました。
今回は最終週でポジションマッチでした!

このリーグは、毎月第1、第3土曜日しかなく、全22チームの総当たり戦です。
そのため、始まったのは去年の10月で、約1年がかりで最終週まで来ました^^;

ここまでの経緯ですが、最初はアベ180台からスタートし、攻め方が分かってからは
どんどんアベを上げていきました。
第18週でトータルアベがプラスになりましたが、第19週からレンコンが大きく変わって大苦戦007.gif
連続でマイナスして第21週終了時点でトータルアベ198。プラスまで83ピンという状況でした。

リーグの順位も、第18週で2位まで上がっていましたが、
その後は私の不調が響き、第21週終了時点で5位。
上位との差は開いていたので、頑張っても3位と言う状況でした。


今回の相手は、小山雅之プロのチーム!で、各チームの合計ハンデが同じということで、
二人合わせてのガチンコ勝負になりました。

結果はさらっと書きますが、190、212、195のアベ199…。
トータルアベプラスはおろか、今回プラスも逃がし、第19週から4連続マイナスでした014.gif
最後にダブればプラスでしたが、10フレ2投目でジャスト9残りというのが
なんとも自分らしいというか何というか^^;
結局、トータルアベ198(63ゲーム・1回先投げした分は計算に入らず)で終わりました。

相方のしんちゃんさんも苦しみ、プラスながらも600一桁。
しんちゃんさんはハンデ-11のため、ハンデ込みだとマイナスです。

それに対して、小山プロのチームですが、
1G目は、小山プロが圧巻のスタートから8thで260台を出し、ボロ負け。
2G目は、プロの相方がプラスで、この方のハンデが19だったのが大きく、僅差で負け。
3G目は、プロの相方がこけましたが、プロが240台で僅差で負け。

ということで、全敗でした057.gif
プロは720台と貫禄のゲーム運びで、プロのハンデ-28は全く関係なしでした。。。


私のスコアは悪くないように見えますが、詳細は↓でした。
f0131181_12314497.jpg

1G目の5フレまで何やってんだ、自分_| ̄|○|||

アプローチがいつもよりやや重めで、練習ボールでアプローチアジャストに手間取り、
フォームがちぐはぐで、訳分からずという状況になってました014.gif

5枚切り・中タップリなので、5枚外からオイルの壁にぶつけていくというラインが
途中で分かり、1G目7フレからはやっとスコアになりました^^;

それでも、要所要所での右端のスペアミスが反省点です。
先週にようやく方針が固まったので、これから投げ込んで安定させたいと思います。


全敗でしたが、7位以下のチームとは大きく離れていたため、
1ランク下がって6位に留まりました。
一時期2位だったものの、私の不調でここまで落ちてしまい、
相方のしんちゃんさんには大変申し訳なく思っています。すみませんでしたm(_ _)m

しんちゃんさんトータルアベ210で終わり、流石でした!
しんちゃんさん、約1年間お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif


ちなみに、今回優勝したのは、T.shiraさん、Y.shiraさん夫婦でした!
お二人ともハンデ込みプラスで、Y.shiraさんはなんとハンデ込み700アップでした!
T.shiraさん、Y.shiraさん、優勝おめでとうございます!!


次回は、スポンサーが変わるということで、あかつきリーグという名前で
同じ趣旨のダブルスリーグが開催されます。

ただ、私は参加しないことにしました。
理由は、今後仕事で土曜出勤が増えそうというのが一つ、
夜に投げると寝るのが遅くなるため、平日の生活リズムと変わってしまうというのが一つ、
いつもジョギングを土曜の夕方にしていますが、
ジョギングをしてしまうとどっと疲れるので、リーグのときは控えていたのですが、
やはりしたいというのが一つです^^;

平日の仕事は、最近は労働時間が長いのに、裁量労働制のために給料が変わらないので、
モチベーションが下がってきています。。。
とはいえ、働かないと生きていけないので、ボウリングは休みの夕方までに留めて
夜はゆっくり休み、平日にしっかり働くという方針でしばらくやっていこうと思います。
[PR]
by ka-new | 2012-09-02 13:15 | ボウリング | Comments(6)


最新のコメント
プリンスパークタワーでは..
by Nakamaru at 23:00
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧