Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【左&右】リベンジ&ラスト投球 in ラウンドワン瑞穂店

ラウンドワン瑞穂店が来週日曜日(9月2日)で閉鎖してしまいますが、
先週投げ納め目的の練習会で大きく凹み、このまま閉鎖は悔しい限りです007.gif

そのため、スッキリ投げ納めしたいと思い、今日もラウンドワン瑞穂店へ行ってきました!
昨日、練習の途中から200アップできるまで帰れません企画をやったら22G投げてしまい、
たっぷり寝たので出発が遅くなって10時前に店に到着^^;


レーンは11~20番レーンが団体で貸し切り!ということでしたが、隣の9-10番に入れました。

団体の方々の中に、ぼうりんぐ番長のネットリーグ戦コミュニティのお知り合いのラックさん
いらしたので、話を聞いてみると、ラウンドワン八王子店でよく投げている人の集まりの
月例会だそうでした。
もうすぐ閉鎖するとのことで、ラウンドワン瑞穂店で開催することになったそうです。

というわけで、自分も大会に参加している気分でリベンジに臨みました(笑)

リベンジの詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-08-26 20:34 | ボウリング | Comments(4)

【左】埼京神な?練習会(2012年8月度)

f0131181_171433.jpg

今日は、ブログの知り合いや個人的な知り合いをお呼びして開催している
埼京神な?練習会を開催しました!

今日の参加者は、ラウンジさんメタボーさんコウイチ君、私の4人でした。

場所は、東京都西多摩郡瑞穂町にあります、ラウンドワン瑞穂店でした。
ここ練習会を開催するのは、2010年11月以来、約2年ぶりです。

当初は別のセンターで開催する予定でしたが、
ラウンドワン瑞穂店は2012年9月2日で閉店になることが分かったため、
閉店前の投げ納めということで、急遽場所を変更しました。


早速ですが、結果の発表です!

【順位】
優勝: 53Point コウイチ君
2位:   49Point メタボーさん
3位:   40Point 寡丹生
4位:   38Point ラウンジさん


というわけで、コウイチ君が優勝で連覇達成です!067.gif

外に出すと抜け、内に留まってしまうと裏まで行く厄介なレーンで、
誰1人200アップしなかった厳しい状況でした008.gif

そんな中、コウイチ君はやや中目を丁寧に通す投球をされていて、
惜しくも200アップならずというゲームばかりでした。
ロースコアゲームは終盤に痛いミスがあり、最下位でしたが、
4G目までで他を大きく引き離し、見事な逃げ切りを決めました!!

コウイチ君、2ヶ月連続優勝おめでとうございます!!


その後、私がわがままを言って2ゲーム追加で投げさせてもらい、
各々用事があるということで、その場で解散しました。

今日参加された皆様、お疲れ様でした040.gif
来月は、開催日はまだ未定ですが、スポルト浦和国際ボウルで朝9時から開催予定です。
よろしくお願いします040.gif


以下は自分の感想になります。

[感想を読む]
[PR]
by ka-new | 2012-08-19 18:04 | ボウリング | Comments(2)

【200↑チャレンジ】ベガジオボウル

北海道帰省中ですが、今回は道具を一新したことと、滞在期間が短いことと、
去年までで近場のセンターは大体回ったので、200アップチャレンジはしない予定でした。

しかし、少し前に復活した全国ボウリング場まとめサイトで、
札幌市内のボウリング場一覧を見ると、チェックしていない場所が1か所ありました。
そこへ今日は行ってきました!

行ってきたのは、札幌市清田区にあります、ベガジオボウルです。
ここは、ベガロポリス美しが丘店内にあります。
ベガロポリス美しが丘店内には他に、パチンコ・パチスロ、カラオケ、アミューズメント、
天然温泉などがあります。

場所は国道36号線沿いで、北広島市付近にあります。[地図]
f0131181_23325946.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2012-08-08 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

スカイマーク 成田空港→新千歳空港便(20:15発)に乗ってみました

相当久々にボウリング以外の記事です。

私の実家は北海道で、毎年夏に帰省しています。
(冬は、休みが短い・航空券代が高い・雪で飛行機が飛ばない可能性がある、と厳しいので、
最近は帰ってません。。。)

今までは、大手の全日空・日本航空と、
やや小さめな会社ですが北海道行きを運航している、AIR DOとスカイマークの4社、
羽田空港⇔新千歳空港のみチェックしていました。

今年に入って、LCCが参入してきたので、いいものがないかをいろいろと調べました。
その中で1つとんでもなく安いのがあったので、今回はそれに乗ってみました。

スカイマーク
2012/8/6
成田空港→新千歳空港 20:15-21:55 14800円(普通運賃)


普通運賃でこの安さです! 
これは、成田発ならではの安さだと思います。
ちなみに、羽田発の相場は、全日空の羽田発新千歳着の普通運賃が約35000円、
一番安いスカイマークでも、28000円です。


成田空港を利用したのは初めてでしたので、詳しく経緯を書きます。

まず、成田空港へ行くまでの道のりです。
私の自宅は埼玉県内の埼京線沿線ですが、赤羽駅で乗り換えて京浜東北線で日暮里駅へ。
そこから、京成線で青砥駅まで乗り、そこから快速で成田空港駅まで行けました。
自宅から2時間弱かかりましたが、思ったよりも楽に行けました001.gif

成田空港駅に着くと、空港への連絡口のところで、個人証明のチェックがありました。
運転免許証を提示してOKでした。


そして、空港の中へ。
羽田空港に比べてかなり殺風景な感じ・・・。
4Fにレストランやショップが並んでいますが、それ以外のフロアはほとんど何もありません。。。

18時半に到着し、早速搭乗手続きをしましたが、
なんと、使用機遅れのため、出発が40分遅い20:55と知らされました014.gif
成田→新千歳は、1日2便しかなく、前の便からそうとう時間が開いていますが、
他の路線の機体を使うんでしょうね・・・。

新千歳空港からは、いつも高速バスで札幌市内へ向かいますが、
この遅れで到着予定が22:35になり、終バスが22:20台なので、
バスに乗れなくなりました_| ̄|○|||


時間がだいぶあるので、4Fをぶらぶらして、夕食を食べられるところを探したのですが、
1人で入れそうな所が全然ありません008.gif
仕方なく、マクドナルドで食べました^^;

そして、出発30分前に搭乗口へ向かうべく、手荷物検査場へ。
なんと、検査口が1つしかありません・・・。
並んでいる人数はそんなに多くなかったものの、通過するのに相当時間がかかりました007.gif

搭乗口と飛行機は直結しておらず、バスで飛行機まで向かう形式でした。
しかし、出発10分前になってもまだ人が流れずに溜まっている状況で、
もたもたしていました・・・。
結局、飛行機が動き出したのは21時を回ってからでした。。。


新千歳空港には22時35分頃到着。
もうバスは発車していたので、あとは電車しかありません008.gif

荷物を預けていたので待っていたのですが、
「札幌行き最終電車は22:50発です」
というアナウンスが!

荷物がコンベアを回り始めたのが22:45だったので、やばいやばいと思いつつ、
荷物を見ましたが、なんと、自分の荷物が先頭に016.gif
搭乗手続きをしてすぐ(出発2時間前)に預けていたのがよかったのでしょうか。
荷物をすぐにとり、ダッシュで電車には間に合いました042.gif

結局、飛行機の遅れを考慮して、電車の発車も遅らせてましたが、
それでも3分しか待っていなかったので、乗り遅れた人がいたかもしれません(汗
そして、札幌駅まで親に迎えに来てもらい、無事に実家に到着しました001.gif


安さで選びましたが、もう懲りました_| ̄|○|||
あらゆるところでもたついていて、まさに安かろう悪かろうという感じでした。。。
羽田空港発のスカイマークは何度か利用したことがあり、特に問題はなかったので、
成田空港特有の事情もあったとは思いますが・・・。

他のLCCでも、新千歳発成田行きの飛行機が、時間制限で飛べなくなるということが
今まで2回ありましたし、夜遅い時間の成田絡みのLCC系は回避するのが無難だと思います。
[PR]
by ka-new | 2012-08-06 23:59 | 日記 | Comments(6)

【左】ひだりいず第16回大会&ひだりいずの今後

今週夏休みで、昨日帰省のために移動していたので、遅くなりました。
(日付は日曜ですが、火曜の昼に書いています。)
帰省についてはいろいろあったので、このあと記事を書きます。

さて、日曜日に、Lクラブひだりいず第16回大会が開催されました!
場所は、スポルト上尾スポーツレーンズ(埼玉県上尾市)です。

今回のゲストは中沢奨プロでした。

中沢プロは、1G目に隣のBOXで、スタートから気持ちよくストライクを続けていきました。
6フレ終了時点から、ひだりいず代表の津野プロが投球毎に
マイクでプレッシャーをかけはじめますがw、そのまま続けていき、ついに10フレへ!

そして、10フレは2投目でやや外に出ましたが戻ってきてストライクになり、
10フレ3投目はちょい厚めでしたが見事にストライクでパーフェクト達成!!

ひだりいずが始まって初めてのパーフェクトで、
ひだりいず本部からご祝儀が進呈されました065.gif
中沢プロ、パーフェクト達成おめでとうございます!!!


今回は、参加者が20人と少なめだったものの、優勝経験者が私を含めて7人いる状況で、
入賞を目指すには厳しい状況でした008.gif

ただ、中沢プロの同BOXにいらっしゃった優勝経験者2人、準優勝経験者1人は、
中沢プロに全部運を持ってかれたのか、スプリット多発で撃沈^^;

私は2G目までミスもあって苦しい状況でしたが、3G目から持ち直してプラスで終了001.gif
他に大きく打っている人が少なく、なんとか入賞できました006.gif


ひだりいず第16回大会スコア: 186190233221
ひだりいず第16回大会アベレージ: 207.5
ひだりいず第16回大会順位: 4位 / 20人(プロを含むと5位 / 21人)

[ひだりいず第16回大会スコア詳細]
f0131181_1261127.jpg

いつもより外が遅めでしたが、7枚目より中はオイルが多め&やや奥に伸びていて、
落差がそこそこ大きかったです。

序盤は5枚目真っ直ぐがいい感じでしたが、使用していたエリヴェイトの特性もあり、
ちょっと出しすぎると簡単に薄めスプリット、バケット系残り、ノーヘッドになり、
要所要所でやってしまいました。。。

途中からリズムに変えると、ボールの特性か内ミスはNGになりましたが、
外ミスは助けられ、気持ちよく投げられました♪

今日の優勝者は同BOXのTさん四つ木イーグルボウルのホームページで、
パーフェクト達成者の欄に何回も出ている凄い人)で、スクラッチ870台だったので、
自分はまだまだだと実感し、成績は良かったながらも精進したいと強く思いました。



大会後、Lクラブひだりいずの今後について、話がありました。


まずは、本部の移転です。
というのも、今まで本部だったスポルト上尾スポーツレーンズが、
2012年12月末で閉店になります。


そのため、今後はスポルト浦和国際ボウルが本部になるそうです。
いままで浦和支部がありましたが、おそらく無くなると思います。。。
(浦和支部が今後どうなるかは聞いていません。)

ひだりいずの大会は、12月までは上尾で、その後はまだ未定ですが、
おそらく浦和国際で開催されることになりそうです。


次に、Lクラブひだりいずの代表だった津野泰治プロが、
今月末スポルトを退社するため、それに伴い、ひだりいず代表も辞任します。
Lクラブひだりいずはスポルトが運営しているため、こうなりました。

代表の後任は、今年プロになった桑藤美樹プロになります!
次回大会(10月)からは、桑藤プロが毎回参加されるので、
興味のあるレフティの方は是非是非ご参加ください^^


この話がある前は、ひだりいずが終わるかもしれないという噂があったりしまして、
不安でしたが、正式に続くことが分かってほっとしました042.gif

浦和支部が無くなると思うので、浦和支部長としては活動できなくなると思いますが、
ひだりいずの一員として、今後も精力的に活動していきたいと思います!


(おまけ)
大会の後、右投げもしたいと思い、知り合いと一緒に右投げ練習しました。
その1G目。1投目に端(右端・左端)狙い、2投目にレンコン読みをしていたときに、
珍しい残り方になり↓、それをカバーしました004.gif
f0131181_12311153.jpg

7-8-9スプリットです。ちゃんと無修正です^^;
出た時もびっくりしましたが、取れたらもっとびっくり003.gif
ひだりいず大会4位入賞よりも嬉しかったかもしれません(笑)
[PR]
by ka-new | 2012-08-05 23:59 | ボウリング | Comments(0)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧