Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【左】Lクラブひだりいず浦和支部練習会(2012年7月度)

今日は、スポルト浦和国際ボウルで、
Lクラブひだりいず浦和支部練習会を開催しました!

参加者は過去最高タイの9名で、Hさん夫婦メタボーさん・コウイチ君親子
Oさん夫婦Y.shiraさん・T.shiraさん夫婦、私でした。

私以外は皆夫婦・親子で、どの人たちも片方が右投げ・片方が左投げということで、
1組は同じBOXになりたいという要望があったため、
右3人BOX、左3人BOX、右1人左2人BOXという分け方になりました。

この練習会は、左投げの人だけ参加可能としてしまうと敷居が高くなるので、
カップル・夫婦・親子など、複数人のうち1人左投げがいたら全員が参加可能にしています。


レーンは大外はオイルがあまりないものの、少し中に入るとたっぷりあり、
さらに奥もあまりキレてない感じでした。
練習会はほぼ朝一からスタートでしたが、前日夜9時頃にメンテをしてから
メンテしていなかったそうで、それなりに稼働していたと思われます。

オイルが多くなるのが7枚目からだったので、おそらく5枚目に壁があったと思われますが、
中のオイルが相当たっぷりで、さらに、どのBOXも左右に違いがあったようで、
皆大苦戦007.gif

ビッグゲームはコウイチ君250台のみで、
200アップはそれを含めても9人×4ゲームで4ゲーム程度しか出ませんでした。。。


私はオイルが多めだったにもかかわらず、手前が遅めで一応ポケットに入っていたので、
転がし度合い・低のリリースでスタートしましたが、それが明らかに失敗。
スコア狙い1G目の5フレに7-9残りが出てしまいました・・・。

スコア狙い2G目後半に、転がし度合い:中のリリースに変え、
3G目からようやくまともな展開にできましたが、左右の差を攻略できず、
結局190台止まり。。。 悔しい結果になりました021.gif

ロースコアゲームも、ここ最近では一番良かったものの、
ストライク(1投目ガター)スタート、6フレは狙いすぎて左の溝落としがひどすぎでした008.gif


スコア: (114、)177161、197、195、86(ロースコア)
アベレージ: 182.5

[スコア詳細]
f0131181_2291365.jpg

リリースの選択ミスもありましたが、使っていたラインも良くなかったと思います。
序盤は、ブレイクポイントがオイルの境目付近になっていたと思うので、
ちょっと内ミスした場合、オイルで滑ってバケット系の残りになっていたと思います。

どう攻めればいいかを見出すのに、時間がかかりすぎていてダメダメですね(汗
漫然と投げていて明らかにおかしいことがないと気が付かない場合が多いので、
1投1投の結果をじっくり考えて、この攻め方ではダメだよというサインを
早く見つけられるようにしたいと思います。


今日参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました001.gif
次回は9月に開催予定ですので、よろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2012-07-29 22:26 | ボウリング | Comments(9)

【左】【200↑チャレンジ】サウンドボウル本庄駅前店(旧 本庄スカイボール)

今日は特に用事がないので、どうしようかと悩みましたが、
仕事で超激務プロジェクトが始まり、今後休日出勤が出てくると予想されるので、
今のうちにということで200アップチャレンジをしてきました!

行ってきたのは、埼玉県本庄市にあります、サウンドボウル本庄駅前店です!
サウンドボウルは、新潟(六日町・見附)や茨城(牛久)に系列店があります。

ここは、以前は本庄スカイボールという名前で運営されていましたが、
去年8月に閉鎖し、今年2月に経営元が変わって再びオープンしました。
本庄スカイボール時代に行ってまして、そのときにも記事を書いているので、
記事を見比べると面白いかもしれません001.gif
[本庄スカイボールの記事]


このセンターは、本庄BLALAという建物の4Fにあります。
この建物には他に、1Fにパチンコ店があります。

時間の都合上、他のテナントは何が入っているか見てきませんでした(汗
ただ、周りのショッピングモールに客をとられているようで、
3Fはがらーんとした空間がありましたし、入っても撤退するところが多いようです。。。

場所については、[地図]をご覧ください。
f0131181_2373811.jpg

(外観の看板拡大)
f0131181_238171.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2012-07-22 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(8)

【左】埼京神な?練習会(2012年7月度)

f0131181_2164778.jpg

今日は、ブログの知り合いや個人的な知り合いをお呼びして開催している
埼京神な?練習会を開催しました!

今日の参加者は、カズぼーさんメタボーさんコウイチ君、私の4人でした。
場所は、埼玉県入間市にあります、ストライカーズサイオスボウルでした。
ここは、埼京神な?練習会を開催するのが初めてでした。


早速ですが、結果の発表です!

【順位】
優勝: 44Point コウイチ君
2位:   42Point メタボーさん
3位:   36Point 寡丹生
4位:   30Point カズぼーさん


というわけで、コウイチ君が優勝でした!067.gif

内ミスがほとんど許されない厳しい状況でしたが、
コウイチ君は、2G目はストライクが続かない苦しい中でノーミスでしたし、
他のゲームも大きく落とすことなくコンスタントにスコアを出していて、
他の人を寄せ付けず脱帽でした040.gif

ロースコアゲームでメタボーさんが貫禄のスコアで、
4G目までの合計ポイントが同じになりましたが、
トータルスコアではコウイチ君に届かず、コウイチ君が見事に逃げ切りました!
コウイチ君、優勝おめでとうございます!!


今回は朝一(9時開店)で入りましたが、
駐車場からの連絡通路には待っている人がいなかったにもかかわらず、
既に多くの人の名前がレーン上のモニターに記載されてました。

そのため、小さい番号の方(左側)がマイボウラー向けのようでしたが、
15-16番レーンに入りました。
この場所はぎりぎりマイボウラー向けだったと思われます。。。

あと、朝一ということでメンテ直後かと思いましたが、後から聞いた話だと、
メンテは大会の直前しかしないため、今回は前日夜の大会前にメンテしてからは
メンテしていないとのことでした。。。

やや残念な部分がありますが、一般の人は11時位までほとんど来ませんでしたし、
10時半位になったら、朝一から投げている人が軒並み帰ってガラガラになったので、
環境はまずまずいいと思います006.gif
今後も、年1回くらいはここで練習会を開催しようと思います。


今日は他の方々が皆用事があるとのことで、会場でそのまま解散でした。
今日参加された皆様、お疲れ様でした040.gif

次回(8月)ですが、既に予定が少し入っていまして、
開催日は8月19日、26日のどちらか
にしようと思っています。
後日、参加候補者にメールでアンケートを取ろうと思っています。

場所は決めていまして、
スポルト浦和国際ボウル(埼玉県さいたま市)
の予定です。

今回ご参加くださった方も、残念ながら参加できなかった方も、次回は是非ご参加ください001.gif
よろしくお願いします040.gif


以下は、自分の感想になります。

感想を読む
[PR]
by ka-new | 2012-07-15 21:51 | ボウリング | Comments(8)

【右】5ゲームハイシリーズ更新+α

しばらくぶりです040.gif
今のところは休みは暦通りで、休みは毎日しっかり投げています。

練習会 or 200アップチャレンジ or 自己ベスト更新のときのみ記事を書く方針ですが、
今日は自己ベスト更新をしたので書きます♪

今日は特に予定が無かったので、いいレーンでまったり投げようと思い、
遅めで投げやすいイメージのある、ラウンドワンスタジアム入間店へ行きました。

まず、右投げからスタート。
投げてみると思ったよりはオイルがあり、飛ばし強めのリリーススタートでしたが、
すぐに入りが甘くなり、苦しい状況に。

ボールをミディアム~ミディアムヘビー用のピンキラー5に変えても状況は同じで、
スコア狙い3ゲーム目の途中から、転がし強めリリースにチェンジ。

1ヶ月前からフォームを再構築中のため、4G目も5G目もパーフェクト未遂が
確定した時点からはリリースを毎回試しつつ投げていましたが、
5G目の後半からは5Gハイシリーズを意識し、リリースを固定しました。

すると、立ち位置25枚目からスパット7枚目通しのラインで、
外ミスして5枚目に出てしまっても、内ミスして10枚目を通ってもストライクという
許容範囲5枚の超癒し状態だと判明しました!


6G目は最初にタップしてがっくりくるものの、その後に続いてハイゲーム更新のチャンス!
(今までの最高は276です。)
しかし、10フレ1投目で無情にも10ピンが残ってハイゲーム更新ならず_| ̄|○|||
う~ん残念025.gif


右投げスコア: (95、)206207224215269
右投げアベレージ: 224.2

[右投げスコア詳細]
f0131181_226032.jpg

ハイゲーム更新は逃しましたが、5ゲームハイシリーズは更新しました!(1034→1121)

なんと、6年ぶりの更新です。
まぁ、ここ最近1、2年は練習を多くやっていて、連続で5ゲームスコア狙いすることが
あまり無かったというのが大きな理由ですが^^;


なお、終盤3ゲーム(708)や終盤4ゲーム(915)は、
いずれもハイシリーズのスコアよりも上ですが、今回で更新にはせず、
純粋に3ゲームだけスコア狙いや4ゲームだけスコア狙いのときに上回ったら更新にします。

左投げには遠く及びませんが、右投げでもこれだけできるという自信になりました006.gif
まだリリースを試行錯誤中で安定感に乏しいので、安定感を上げていき、
いずれは夢のパーフェクトに繋げたいと思います!


その後、左投げもしましたが、パッとしなかったのでおまけ扱いにします(汗

左投げの詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-07-01 23:02 | ボウリング | Comments(4)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧