Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【左】Sリーグ(スーパーリーグ埼玉)2012第4シリーズ

自己記録更新ではないですが、訳あって書きます。

今日は、Sリーグ(スーパーリーグ埼玉)の第4シリーズがあったので、
参加してきました。
会場は、ストライカーズサイオスボウル(埼玉県入間市)でした。

Sリーグは5人チーム戦で、1BOXに2チーム入って投げるというのが大きな特徴で、
3ゲーム投げるのですが、1ゲームごとにレーン移動し、対戦チームも毎ゲーム変わります。


今回記事を書く理由は、会場が来月の埼京神な?練習会の会場ということで、
どういったレーンだったかを練習会参加者にも公開したいということと、
今回レギュラーメンバーが3人都合が悪く、各自代打ちの人を探したのですが、
ブログでお知り合いのラウンジさんが快く引き受けてくださり、参加してくださったためです。


レーンは、オイルが長めながら奥でしっかりキレている感じでしたが、
幅があまり感じられませんでした。
あと、転がさないと入って行かない感じがありました。

そのため、ボールはミディアム~ミディアムヘビー用のリーサルリボルバーを使い、
リリースは転がし度合い:中を選択。
最初は4枚目チョイ出しで攻めまして、バッチリハマりました004.gif

しかし、2G目以降は手前の枯れが顕著になり、中に移動しましたが
そこからがしっくりいきませんでした・・・。

2G目は連続スプリットが痛く、ダブルが無くて伸びず、
3G目は投げどころが全く分からなくなり、我慢して繋ごうとするも
我慢しきれずにイージーミスで落としました_| ̄|○|||


Sリーグ第4シリーズスコア: 224162168
Sリーグ第4シリーズアベレージ: 184.6

Sリーグ第4シリーズ対戦成績: 2勝1敗
Sリーグ総合成績: 5勝6敗1分

[Sリーグ第4シリーズスコア詳細]
f0131181_2382177.jpg

2G目以降に凹んだのは、ライン選択ミスのためですが、
いいラインがあると思って探しに行ってしまったのが敗因だったと思います。
具体的には、内ミスでスプリットになったり、外ミスでバケット系の残りになったら、
そのラインはダメだと判断しました。

そうしてしまったのは、1G目にストライクを量産できたからですが、
思い返してみると、1G目はジャストストライクが少なく、厚めぎりぎりや薄めもあり、
そんなにいい場所とは言えませんでした。

周りの人達を見ても、気持ちよく打っている人はほとんどいなかったので、
全体的に幅が内外1枚程度しかなかったのではないかと思います。

練習ボールの時点で幅があまりないというシグナルがやや見えていたので、
今後そういうときは幅が狭いレーンだと諦観し、丹念にポイントを通すように意識しようと思います。

また、ボールが弱めでピンとびがイマイチな場面もあったのですが、
最近感覚が出てきた、普段よりやや力を入れて力強くスイングすることを突き詰めて、
ピンとびがイマイチなときは、ピンを飛ばすイメージで投げられるようにしたいと思います。


代打ちに来てくださったラウンジさんは、その辺りが分かっておられたと思いますが、
丹念にポイントを通して、力強いボールを送り込まれていて、
3G目以外はしっかり打って、アベ205という素晴らしいスコアでした!

ラウンジさん、急な依頼で、さらに会場がかなり遠い場所だったにもかかわらず、
快く引き受けてくださり、しっかり打ってくださり、本当にありがとうございました040.gif
今後、また代打ち依頼をするかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ka-new | 2012-06-17 23:04 | ボウリング | Comments(4)

【左】3ゲームハイシリーズ更新!

今は、月1の知り合いの集まり(埼京神な?練習会)と、
2ヶ月1回のLクラブひだりいず浦和支部練習会の記事がメインのため、
記事を書く頻度が下がっていますが、また書くネタができました001.gif

昨日の夜、浦和スプリングレーンズで、サーキットあきがせリーグ第17週
参加してきました。
このリーグはダブルスリーグで、ハンデが200ベース100%、マイナスハンデあり
(上限が±50)
というのが特徴です。

私の相方はしんちゃんさんで、事情のために先投げされてました。
先投げペナルティの毎ゲーム-10ピンと、マイナスハンデがありましたが、
スクラッチでマイナスされていて厳しい状況008.gif

前の記事に書いているように、日曜にフォーム改造を失敗して戻しました。
木曜の夜も練習できましたが、それでも木曜夜、土曜午前中の2回しか練習できず、
不安なままスタート。

ところが、ポンポンとストライクが出て、自分でもびっくり005.gif
相手チームのお二人はイマイチだったので、恐縮しながら投げてました(汗

2G目ではパーフェクトがチラつきましたが、9フレでやや内ミスし、
厚めに入って巻いての7ピンタップ007.gif
やはり、世の中そう甘くないですね。。。

3G目1フレでタップし、ここまで258、268と来ていたので、
3ゲームハイシリーズ更新(749以上)に目標をロックオン。223以上で更新です。
左1人旅でしたがさすがに変化を感じ出し、ピン飛びが甘くなります。
ラインを1枚内にずらして、またストライク量産状態に。

意識したのは9フレ以降。
9フレでストライクが出てくれて楽になりましたが、10フレで7ピンタップ。
この2投目は痺れました。
というのも、カバーの方針も先週日曜に変えたばかりだったので。。。
なんとかクリアし、10フレでも問題ないカウントで無事に更新できました!004.gif


[スコアシート]
f0131181_101082.jpg


わずか2ピン(748→750)ながら、3ゲームハイシリーズを更新できて感慨深いです012.gif
更新は2010年8月以来約2年ぶりで、それまでアベ250にわずかに届いていないことを
気にしていたので、やっと綺麗な数字になって嬉しいです♪

最近、仕事で新しいことばかりをやっていてうまくいかず、ボウリングも思わしくなかったので、
気が滅入っていましたが、スッキリしました001.gif

ちなみに、リーグの対戦成績は、相手の1人が3G目に自分より打っていたので、
そこで負けましたが、あとは勝って2勝1敗トータル勝ちになり、
自分の役割は果たせました004.gif


インステップするように戻しましたが、やはりこれが自分にはしっくりいくと実感しました。
これから来年3月位まで激務になる予定なので、大きなフォーム改造はやめて、
今の方針を煮詰めていき、休みに楽しみながら仕事を頑張りたいと思います。
[PR]
by ka-new | 2012-06-17 10:14 | ボウリング | Comments(10)

【左】埼京神な?練習会(2012年6月度)

f0131181_1958546.jpg

今日は、ブログの知り合いや個人的な知り合いをお呼びして開催している
埼京神な?練習会を開催しました!

今日の参加者は、あべたかさんメタボーさんY.shiraさんT.shiraさん、私の5人でした。
場所は先月と同じく、埼玉県草加市にあります、ラウンドワン草加店でした。

早速ですが、結果の発表です!

【順位】
優勝: 62Point メタボーさん
2位:   42Point Y.shiraさん
3位:   41Point あべたかさん
4位:   40Point T.shiraさん
5位:   23Point 寡丹生


というわけで、メタボーさんが優勝でした!067.gif

スタートがノーミス200という素晴らしい入りで、その後も200アップを連発!
ロースコアも落とさずに2位で、全て1位か2位だけという見事な試合運びでした006.gif
メタボーさん、優勝おめでとうございます!!


今回は、開店40分後くらいに入りましたが、既にだいぶレーンが埋まっていて、
2BOX確保できるのが右端になりました(汗

パターンは全レーン同じだと店員さんは言ってましたが、
普段はハウスボウラーが使うところだからでしょうか、オイルの乗り方が独特な感じで、
メタボーさんの球質・ボールにはぴったりでしたが、あべたかさんは相当苦しんでいました。

それでも、あべたかさんは2G目は後半打ち上げてトップでしたし、
ロースコアゲームでは、球速を上げての右端狙いが素晴らしく、
ノーミスでトップでしたし、素晴らしかったです!

Y.shiraさんT.shiraさんは、普段浦和スプリングレーンズで投げておられて、
大きく違うアプローチと遅いレンコンに戸惑われてましたが、
それでもアベレージ以上のスコアを出されていたので素晴らしかったです!


この後、Y.shiraさんとT.shiraさんはご都合のためお帰りになりましたが、
他の3人で近くの飲食店で昼食をとりながらボウリング談義でした。
あべたかさんは久々だったので、さまざまな話で盛り上がりました001.gif


そして、解散でした。
今日参加された皆様、お疲れ様でした040.gif

ハウスボウラー寄りの場所だったこともあり、環境が悪かったので、
あまり気持ちよく投げられたとはいえず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今後は、ラウンドワンはなるべく使わず、開店時間が遅めで安く投げられる場所で
開催しようと思います。


あと、3ヶ月連続で同じ場所でやってみましたが、
毎回参加できる人があまりいなかったため、今後は今まで通り、
毎月開催場所を変えようと思います。

まず来月は、開店時間が9時&5Gパックがある、ストライカーズサイオスボウル
(STRIKER'S SAIOSBOWL)で開催しようと思います!

開催日は日曜日のどこかですが、ストライカーズサイオスボウルの空き状況と、
私の都合を考慮して候補日をピックアップし、アンケートで決めようと思います。
今月下旬にはアンケートのメールを過去の参加者の方へ送付しますので、
ご協力をよろしくお願いします040.gif


以下は、私の感想になります。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2012-06-10 21:43 | ボウリング | Comments(6)


最新のコメント
37ftですか。 ショ..
by りりー at 13:38
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:34
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:31
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:28
今夏の北海道も精力的に回..
by Nakamaru at 22:02
仙北ファミリーボウルは、..
by Nakamaru at 22:01
東北遠征の初日、1会場目..
by Nakamaru at 21:57
>りりーさん ありがと..
by ka-new at 21:57
良かったですね。 それ..
by りりー at 01:58
>りりーさん GWの山..
by ka-new at 20:28
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧