Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【左】人生初ビッグファイブカバーしました!+おまけ

久々に自宅近くのラウンドワンわらび店へ行きました。
1ゲーム練習して、朝9時からわらび杯という大会に右投げで参戦。

参加人数は4人と少ないながら、2人はブログつながりのくんさん夫妻
あとの1人は飛び入りのHさん
レーンが左右違い、変化も厄介で苦しみ、200アップなしで
ぎりぎりアベ180(720台)でハンデ込み2位でした。

その後、左投げにチェンジし、くんさん夫妻と一緒に6ゲーム練習。
左投げはレーンがあまり変化しておらず、大外が使えるいいコンディション♪
3ゲーム目後半から変化を感じ、その後は右肩下がりでした008.gif

そんな中、6ゲーム目の7フレでビッグファイブが出現!
少し前にくんさんもビッグファイブを出されていて、そのときに左右どちらを狙うかという
談義をしていて、自分の理論を実践してみようということで投げたら取れました049.gif

左投げだったので、4-6-7-8-10残りです↓
f0131181_1884418.jpg

狙ったのは2本側、つまり、右端の6番と10番の間です。
6番ピンの右後ろに薄く当たって6番ピンが左後ろに飛び、7番を綺麗にふっとばしました。
その後、6番ピンがうまく暴れてくれて、4番ピンが左前に、8番ピンが右後ろに倒れました。

個人的に、ボウリングの3大スプリットはビッグ5、ビッグ4(4-6-7-10)、
スネークアイ(セブンテン(7-10))と認識していまして、今まで10年投げてきましたが、
どれもスペアしたことはありませんでした。
今回ようやく1つ取れたので、気分爽快です004.gif

今後は、ビッグ4とスネークアイのスペアを狙っていきたいと思います!

[スコアシート]
一応全体のスコアシートを掲載します。
大会からの流れで入り、名前が本名のため消してあります。
あと、1G目はスコア度外視です。
f0131181_18251616.jpg



このご褒美というわけではないですが、ボールを買ったので、
そのことについておまけとして書きます↓

おまけを読む
[PR]
by ka-new | 2012-05-26 18:57 | ボウリング | Comments(6)

【左】Lクラブひだりいず浦和支部練習会(2012年5月度)

昨日は、Lクラブひだりいず浦和支部練習会を開催しました!
場所は、スポルト浦和国際ボウル(埼玉県さいたま市)です。

参加者は、Hさん夫妻(KさんとNさん)カズぼーさんメタボーさんコウイチ君、私の6人。
Hさんの奥さんとメタボーさんが右投げだったので、
このお二人で1BOX、その他4人で1BOXと分けて投げました。

レーンコンディションは前回(3月)から若干変わっていて、外もオイルが結構ありました。
以前は外はカラカラ、中にたっぷりというパックンツーな感じでしたが、
今回は中に行くにつれて徐々にオイルが多くなっている感じで、投げやすそうな感じ001.gif

実際、カズぼーさんはローダウンに移行中ということで練習モードでしたが、
他の2名は1G目から200アップをお出しになっていました!
私は、本気でスコアを狙うときに使うボールは持っていかなかったのですが、
対抗して2G目からはスコア狙いをしました^^;

3G目まではまずまずでしたが、その後は要所要所で1投目のミスがあり、イマイチでした。。。
今回は流れ的にロースコアゲームをせず、全て普通に投げました。


ひだりいず練習会スコア: (121、)183213170、194、187
ひだりいず練習会アベレージ: 189.4

[ひだりいず練習会スコア詳細]
f0131181_23411357.jpg

さすがに4人打ちだと変化が早く、2G目の時点で左右に差が見え始め、
3G目の後半からオイルの伸びが見え始めました。

4G目中盤までは転がし度合い(低)のリリースで、
4G目後半からは転がし度合い(中)のリリースに切り替えました。

2投目のイージーミスは言うまでもなく反省するのみですが、
5G目の終盤のスプリットは変化への対応ができていないためでしたし、
6G目の10フレ1投目は狙い通りに投げたはずが抜けてしまい、
オイルの把握ミスをしていたことが分かりましたし、この2つはしっかり反省したいです。


他の方々で凄かったのは、Kさんコウイチ君でした。
Kさんは5G目までプラスペースでしたし、コウイチ君は5G目以外全てプラスという
圧巻の内容でした!006.gif

コウイチ君はスペアの確率も高かったですし、私も負けないようにしないと!
と強く思いました。


次回は、7月に開催予定です。
今回参加された方々、お疲れ様でした040.gif
今回参加された方々も、欠席された方々も、次回はよろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2012-05-21 23:45 | ボウリング | Comments(0)

【左】埼京神な?練習会(2012年5月度)

f0131181_19243376.jpg

今日は、ブログの知り合いや個人的な知り合いをお呼びして開催している
埼京神な?練習会を開催しました!

5月は自分の都合が悪い日ばかりで、今日しか開催できる日が無かったのですが、
土曜日ということで都合の良い人が少なかったです。

今日の参加者は、ラウンジさんメタボーさん、私の3人でした。
場所は先月と同じく、埼玉県草加市にあります、ラウンドワン草加店でした。

先月と同じ場所の理由は、前回の成績と比較して上回ったらボーナスポイント、
下回ったらペナルティポイントを付加する
という新たな試みをしたためです。

4ゲームトータルスコアとロースコアゲームでそれぞれ適用しましたが、
今回は3人ともトータルスコアは〇、ロースコアゲームは×ということで
差が出ませんでした。


前振りが長くなりましたが、結果は以下のようになりました!

【順位】
優勝: 57Point ラウンジさん
2位:   52Point 寡丹生
3位:   46Point メタボーさん


というわけで、ラウンジさんが優勝でした!067.gif これで3連覇になります!!
私がスタートダッシュで2G目までで大きくリードしましたが、
3G目で私が落としたスキにラウンジさんは息を吹き返して再び打って1位になり、
その後も全てラウンジさんが1位になっての逆転優勝でした!

前回(4G851ピン)より打たないとペナルティになるという緊迫感の中、
880台を打たれるところも流石でした!
ラウンジさん、優勝おめでとうございます!!

メタボーさんは、右端残りのピンのスペアに大苦戦されていました(汗
5Gの後にもう1G投げまして、そのときは200アップされてました006.gif


この後、メタボーさんは都合でお帰りになりましたが、
私とラウンジさんは近くのファミレスで昼食をとりながらボウリング談義でした001.gif
そして、解散でした。
今日参加された、ラウンジさんメタボーさん、お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif


来月ですが、場所と開始時間は今回と同じく、
場所: ラウンドワン草加店
開始時間: 朝9時

と致します。

開催日ですが、私の都合の悪い日が17日だけなので、
3日、10日、24日の3日のうち、どこで開催するかをアンケートで決めようと思います。
過去の参加者の方へは近いうちに連絡しますので、ご協力をお願いします040.gif


以下は、私の今日の感想になります。

今日の感想を読む
[PR]
by ka-new | 2012-05-12 18:54 | ボウリング | Comments(2)

【左】【200↑チャレンジ】C-BICサンプラザ

すみません、会社関連で修羅場だったため、記事が遅くなりましたm(_ _)m

前の記事でも経緯を書いていますが、4/29にサブホームで大会に出た時に、
NBFサンプラザ支部の方が2人いらっしゃっていて、
そのときに月例会に誘われたので、5/6に参加しに行ってきました!

C-BICサンプラザは、名前通り、中野サンプラザにありまして、
コンサートホール、ホテル、結婚式場など、いろいろな施設が入っています。

C-BICサンプラザは、東京都中野区にあります。
場所は、JR中央線「中野」駅を出てすぐそばです![地図]
f0131181_0463126.jpg


詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-05-11 01:27 | 200アップチャレンジ | Comments(0)

【右&左】【200↑チャレンジ】ラウンドワン府中本町駅前店

4/29にサブホームで大会に出たのですが、そのときに他の参加者から、
5/6に行われるC-BICサンプラザでのNBF月例会に誘われました。

それに行こうと思ったのですが、開始時間が12時ということで、
午前中に他のセンターへ行ってからはしごできそうだと思いました。

C-BICサンプラザは駐車場が厳しいとのことだったので、電車で行くことにしたのですが
朝早くからやっていて、安くて、通り道で駅近のセンターはないかな~と探すと、
今まで行っていない最適な店がありました。

それは、ラウンドワン府中本町駅前店です!
というわけで、ラウンドワン府中本町駅前店へ行ってきました。
ラウンドワン府中本町駅前店は、東京都府中市にあります。

ここは、パチンコ店や飲み屋と同じビルに入っていて、
本当に駅からすぐそばです![地図]

(改札を出てすぐ)
f0131181_22485144.jpg

(店に面している道路からの写真)
f0131181_22485846.jpg


詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-05-07 23:36 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

【左】3年ぶりの・・・

昨日は大阪遠征の記事をひたすら書くだけで終了し、
今日書くつもりは無かったのですが、記録更新をしてしまったので書きます^^;

今日は、スポルト上尾スポーツレーンズで、プロショップ杯第4シフトに参加しました!
スポルト上尾スポーツレーンズでは、Lクラブひだりいずの大会でたびたび投げています。
先月のひだりいずの大会で準優勝しているので、最近はいいイメージです♪

また、来週日曜日にSリーグがここであるので、直近のレンコンを見ておきたい
という狙いもありました。


その結果、とんでもないことが起こってしまいました。

スコア: 241258211211
アベレージ: 230.2

今日はエリヴェイトさまさまで、ハマりにハマりました016.gif
立ち位置12枚目から5枚目通しの5枚目チョイ出しスタートで、レーンの変化もほとんどなく、
立ち位置と通す位置を0.5枚中にずらすのみで終了。
外ミス・内ミス共に2枚はOKで、許容範囲も広くて癒しを感じました012.gif

この結果により、4ゲームハイシリーズを更新しました!(915→921)004.gif

この更新はなんと3年ぶりで、915を出したのは埼京神な?練習会の前身の、
埼京神な?リーグで初優勝したときでした。(場所はラウンドワン武蔵村山店)
915を出したときは、ボールを左右両用に変える前だったので、
今回の更新で、左右両用ボールでも問題ないという自信が完全なものになりました006.gif

個人的に、〇シリーズというのは、そのゲーム数だけで終わる場合に適用しています。
そのため、例えば、3ゲームハイシリーズは、3ゲームのみ投げるときに適用していて、
4ゲームの大会のときに全部打っても、3ゲームハイシリーズの対象にはしていません。

3ゲームは748、5ゲームは1250(練習)という記録を持っていますが、
4ゲームに関してだけはなかなかいい記録が出ていませんでした008.gif
4ゲームのみ投げるという機会があまりなかったことも原因だと思いますが、
やはり4ゲームだと序盤に落としたり、最後まで続かなかったりということが多かったです。


ただ、スコアだけ書けばいいように見えますが、実はこんな内容でした↓

[スコア詳細]
f0131181_23584896.jpg


ノーミスゲームが無いうえに、右端のイージーミスが4つもあり、
さらには3G目にガター_| ̄|○|||
右端狙いのミス多発は、左投げだというのにもかかわらず情けない限りです014.gif

ガターは、かなりいいスコアが狙えそうと思っていた矢先に前のフレームのミスで
動揺してしまって出てしまったと思います007.gif
右端のミスは、インステップが今日は大きくなりがちだったためだと思います。
今年からカバーの仕方を変えていますが、まだまだ身についてません008.gif


今回は、4ゲームハイシリーズを狙えそうだと思った3G目からが苦難でした。。。
4ゲームハイシリーズは、3ゲームと5ゲームでは出せているアベ250レベルから
まだまだ遠すぎるのですが、くだらないミスを無くして、1000近くを出して
早く楽になりたいです^^;
[PR]
by ka-new | 2012-05-06 00:25 | ボウリング | Comments(4)

【左】大阪遠征その2

昨日は、大阪遠征2日目(最終日)でした。

ブログのお知り合いの龍田浩史さんと、
龍田浩史さんのホームの大会に一緒に参加することが主なイベントでした001.gif

また、事前の打ち合わせで、龍田浩史さんから、
「寡丹生さんの行きたいところに車で案内しますよ」

という非常に嬉しいお言葉をいただきまして、以下のような日程になりました058.gif

・ホテルをチェックアウト
・昨日行けなかった、ラウンドワン新御堂緑地店で200アップチャレンジ
龍田浩史さんのホームで大会に参戦 兼 200アップチャレンジ
・龍田浩史さんと一緒に昼食
ラウンドワンスタジアム堺駅前店にて200アップチャレンジ
パニックボウル堺店にて200アップチャレンジ
・帰宅


ラウンドワン新御堂緑地店での200アップチャレンジは、
時間が気になりながらもなんとかぎりぎりの所でクリアできました^^;

龍田浩史さんのホームの大会では、ニューボール効果で打ち上げることができ、
飛び入りした大会でのハイシリーズ(4ゲーム876)が出せました004.gif
龍田浩史さんは1ゲーム目に苦労されていたものの、
トータルでプラスされていて流石でした!

大会参戦後の昼食は、ラウンドワンスタジアム堺中央環状店のすぐ近くの
カレーうどん屋へ行き、カレーうどんをご馳走になりました016.gif
今まで食べた中で一番おいしいと感じるカレーうどんで、
また食べたいとつくづく思いました012.gif

その後、ラウンドワンスタジアム堺中央環状店で投げようと思いましたが、
約3時間待ちというとんでもない状況で、一応時間指定予約をとっていたものの、
レーンがぐちゃぐちゃだろうことが想定されたので、回避しました^^;

ラウンドワンスタジアム堺駅前店パニックボウル堺店へは
龍田浩史さんの車に乗せていただいて案内していただき、一緒に投げました♪

どちらのセンターもほとんど一般客で、レーンコンディションが荒れていたと思いますが、
その中で龍田浩史さんは2センタートータルでプラスされていて、流石でした!

私は左投げなので、あまりレーンが荒れていなくて投げやすかったですが、
1投目の内ミスによるスプリットが多く、後半2センタートータルで-2ピン、
1日トータルでは-1ピンでちょっと悔しいです008.gif


帰りは、途中で寄ったSAで時間が遅いために、
出来立てのご当地ものを売っている店が軒並み閉まっていて、
モチベーションを上げる要素が少ない厳しい状況でした007.gif

それでも、後半に龍田浩史さんに案内していただいたおかげで
体力・気力共に温存できていて、無事に自宅にたどり着けました042.gif


龍田浩史さん、長々とお付き合いくださり、昼食もご馳走してくださり、
本当にありがとうございました040.gif
今後、大阪に行く機会がまたあると思いますので、よろしくお願いします040.gif

龍田浩史さんもまた関東へいらっしゃるときはご一報ください。
今度は埼玉県内をご案内しますので006.gif
[PR]
by ka-new | 2012-05-04 22:25 | ボウリング | Comments(2)

【左】大阪遠征その1

4/28は社内研修のために出勤で、今日(5/2)が代休になったので今日から5連休です001.gif

なにをしようかと思いましたが、4月に、いつもコメントをいただいている龍田浩史さん
大阪から東京へいらっしゃったので、今度はこちらが大阪へ行こうと思い、
1泊2日の強行スケジュールを設定しました。
(1泊2日なのは、業務外でやる必要のあることがあるためです。。。)

まず1日目ですが、以下のようなスケジュールを立てました。

・早朝に自宅を車で出発
・昼前に大阪(ラウンドワンスタジアム枚方店)に到着
ラウンドワンスタジアム枚方店で200アップチャレンジ
・移動し、ラウンドワンスタジアム高槻店で200アップチャレンジ
・移動し、ラウンドワン茨木店で200アップチャレンジ
・移動し、ラウンドワン豊中店で200アップチャレンジ
・移動し、ラウンドワン新御堂緑地店で200アップチャレンジ←未実施
・移動し、ホテルにチェックイン


結局、家を出るのがやや遅くなり、事故渋滞でさらに遅れて大阪到着は13時頃でした。
そして、ラウンドワン豊中店での200アップチャレンジ終了時点で
ホテルのチェックイン時間近くになったため、
ラウンドワン新御堂緑地店でのチャレンジはできずに終了しました007.gif

その結果、4店舗で200アップを出せたものの、
大きく凹むゲームが多く、トータルアベレージは185とイマイチでした008.gif

4店舗それぞれレーンコンディションが違いましたが、
レーンを読む能力の低さと、自分のフォームの再現性の低さを痛感し、
精進しなければと強く思った1日になりました。

各店舗の200アップチャレンジの記事は、今後徐々にアップする予定です。
5/4 17:05 全ての記事をアップしました
(更新履歴)
2012/5/3  0:35 ラウンドワンスタジアム枚方店の記事をアップしました!
2012/5/4 14:50 ラウンドワンスタジアム高槻店の記事をアップしました!
2012/5/4 15:25 ラウンドワン茨木店の記事をアップしました!
2012/5/4 17:05 ラウンドワン豊中店の記事をアップしました!
[PR]
by ka-new | 2012-05-03 00:52 | ボウリング | Comments(6)

【左】【200↑チャレンジ】パニックボウル堺店

5/3の4店目・大阪遠征8店目は、大阪府堺市にあります、パニックボウル堺店です。

この店は堺浜シーサイドステージの一角の、堺浜えんため館という
建物の2Fに入っています。
堺浜えんため館には他に、映画館、パチンコ・パチスロ店、ゲームセンターが入っていて、
堺浜シーサイドステージには他に、家電量販店と天然温泉があり、施設が凄く充実しています!

場所については、[地図]をご覧ください。
f0131181_2073294.jpg


詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-05-03 00:40 | 200アップチャレンジ | Comments(0)

【左】【200↑チャレンジ】ラウンドワンスタジアム堺駅前店

5/3の3店目・大阪遠征7店目は、大阪府堺市にあります、
ラウンドワンスタジアム堺駅前店です。

この店は単独の施設ですが、施設内にカラオケ、スポッチャがあります。

場所については、[地図]をご覧ください。
f0131181_1924114.jpg


詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-05-03 00:30 | 200アップチャレンジ | Comments(0)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧