Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【左】埼京神な?練習会(2012年4月度) 第2シフトの予定でしたが…

f0131181_1932854.jpg

今日は、4月度埼京神な?練習会第2シフトの日でした。
が、参加できる人が残念ながらいなくなり、結局1人で練習しました007.gif

というわけで、第1シフトの順位がそのまま4月度の順位となりました!
詳細は以下の通りです。

【順位】
優勝: 53Point ラウンジさん
2位:   49Point 寡丹生
3位:   48Point コウイチ君
4位:   38Point メタボーさん


というわけで、ラウンジさんが優勝でした!067.gif

4ゲーム目までは上位3人がそれぞれ1ポイント差という僅差でしたが、
5ゲーム目でラウンジさんが抜け出し、見事優勝されました!
ラウンジさん、優勝おめでとうございます!!

埼京神な?練習会の詳しい内容は、第1シフトの記事をご覧ください。


5月度の練習会ですが、場所と開始時間は4月と同じです。
以前も書きましたが、4月~6月は同じ場所に設定して、
前の月との比較でボーナスポイント&ペナルティをつけるという趣向のためです。

開催日ですが、日曜日は全部埋まってしまったので、土曜日に開催します。
土曜日も、翌日との絡みや土曜自体の予定を考慮すると、
選択肢が1つしかなくなりました(汗


というわけで、詳細は以下のようになります。

○開催日: 5月12日(土)
○開催場所: ラウンドワン草加店(埼玉県草加市)
○開始時間: 朝9時


ラウンドワン草加店は土曜日は9時開店なので、いい環境で投げられると思います001.gif
たくさんの方々のご参加をお待ちしております040.gif


以下は、おまけとして、今日ボールを買ったので、その情報を掲載します。

おまけを読む
[PR]
by ka-new | 2012-04-30 20:07 | ボウリング | Comments(4)

【左】第14回ひだりいず大会にてプチ記録更新でしたが、夜が・・・

遅くなりましたが、先週日曜日に、Lクラブひだりいず第14回大会に参加してきました!
場所は、スポルト上尾スポーツレーンズです。

今回のゲストプロは、井口プロで、主催者の津野プロを含めてプロは2人でした。
参加人数は20人ちょっとと少なめで、BOXは3人打ちでした。
(津野プロが4ゲーム目に入り、そのときは4人でした。)

レーンは大外から中まで幅をあまり感じられず、あっても内外1枚程度。
大外をしっかり転がして通せばポケットへ行ってくれる状況だったので、
得意な板目を使うこととオイルの変化を期待して4枚目真っ直ぐからスタートしました。
ボールはエリヴェイトを使いました。

1ゲーム目はストライクが続かずタップに苦しみますが、全クリアでノーミス190台。
2ゲーム目は、ボールのキレが出てきて、久々に打ち上げられて250台!
今日は大会前に練習ができなかったので、やっと体が起きた感じでした^^;

3ゲーム目もいい感じでしたが、10フレでややスコアを意識してワッシャー&ミス。。。
4ゲーム目は優勝争いを意識して後半に強いボールを投げられず、
ノーミスながらスコアをあまり伸ばせませんでした。。。


スコア: 198、258、209、207
アベレージ: 218
順位: 2位/ 約20人

[Lクラブひだりいず第14回大会スコア詳細]
f0131181_23412936.jpg

というわけで、準優勝できました004.gif
5位以内は、1周年記念大会(第7回大会)以来2回目です。

ここでの記録更新は、ひだりいずの大会の最少ミス回数(2回→1回)と、
ひだりいずの大会のハイシリーズ更新(860→872)でした!

優勝者は1つ左のBOXの方で、890台。
勝負の分かれ目は4G目10フレ1投目のタップで、このときは慎重になりすぎて
弱いボールになってしまったので、そこが特に反省点です。

ちなみに、プロはどちらの方も凄く、
津野プロは安定して高スコアをお出しになって900アップ
井口プロは289有りの997!!というとんでもないスコア!
格の違いを体感し、自分もまだまだ精進しないとと強く思いました。


これで終われば綺麗ですが、夜にはしごして出たSリーグ(5人チーム戦)では、
一転ミスが多く、最後にかろうじて200アップで3Gトータル530という悲惨な状況(TT
チームに多大な迷惑をかけてしまいました_| ̄|○|||
結局一日トータルでプラス2ピンで帳尻が合ってしまいましたw;

レーンコンディションは昼の上尾とほとんど同じ感じでしたが、
雨で大渋滞&駐車場が激混みで入るのに時間がかかり、
練習ボールが始まる直前に会場入りというバタバタな状況で、
慌てた状態でスタートしてしまったのが原因だったと思います。。。

メンタル面の重要さを痛感し、ボウリングの難しさを実感した一日でした。

[Sリーグスコア詳細]
f0131181_2352433.jpg

[PR]
by ka-new | 2012-04-30 00:16 | Comments(2)

【左】プチ記録更新

個人的な記事を書かない方針ですが、今日はプチ記録更新があったので書きます。

今日の夜に、浦和スプリングレーンズで、サーキットあきがせリーグ(ダブルス)
参加しました。

結果は以下の通りでした。

スコア: 201、203、202
アベレージ: 202

[サーキットあきがせリーグ第14週スコア詳細]
f0131181_055283.jpg


何を更新したかと言いますと、ローハイ差が2ということで、最少ローハイです。
全て200アップで1ピン差でスコアが並んでいるということで、綺麗な並びになりました(笑)

とはいえ、最近の浦和スプリングレーンズは、ラインを間違えなければ内外2枚程度の
ズレが許されるコンディションでかなり癒し系です。
オイルが多め&アプローチが激軽というところが難点ながら、
私の場合はゆっくり歩いて大外をしっかり転がせばハマるため、
アベ210は出せる環境だったので、このスコアは複雑な気持ちです025.gif

最近はちょろプラスが多いですが、
プラスが見えてからやや気が緩んでしまっている気がするので、
終始しっかり投げるように気持ちを継続させたいと思います。
[PR]
by ka-new | 2012-04-21 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左】埼京神な?練習会(2012年4月度) 第1シフト

f0131181_2116137.jpg

今日は、ブログの知り合いや個人的な知り合いをお呼びして開催している
埼京神な?練習会を開催しました!

事前に開催日のアンケートを取ったのですが、希望が真っ二つに分かれたため、
両方とも開催することにしました(笑)
というわけで、今日は第1シフトという形にしました。

今日の参加者は、ラウンジさんメタボーさんコウイチ君、私の4人でした。
場所は、埼玉県草加市にあります、ラウンドワン草加店でした。


第1シフト終了時のトータルスコアの順位は以下の通りです。

暫定1位: ラウンジさん 1074ピン
   2位: 寡丹生     1068ピン
   3位: コウイチ君   1049ピン
   4位: メタボーさん  1020ピン


(ポイントは、第2シフトの結果が出ないと確定しないため、書いていません。)


各々1ゲームずつ見せ場がありました。
乗れない人が多い中1G目でしっかり打ち、4G目に怒涛の278をお出しになりで、
2回の見せ場があったラウンジさんが抜け出してトップになりました!
4人だけでポイントを計算した結果も、ラウンジさんがトップでした。

コウイチ君は、最近はあまり大きく動かないようにしているとのことでしたが、
安定感がぐっと増してました!
後半2ゲームはスクラッチでも素晴らしいスコアでした!!
ロースコアゲームは苦しそうでしたが、ヘルファイアを使うのは無理があると思います^^;

メタボーさんは、1投目のライン取り、2投目も曲がりすぎてしまうカバーボールに
苦戦されてましたが、後半は気持ちよいストライクの出るライン取りをされてました。
以前から得意とされているロースコアゲームでは貫禄の1位で、
1投目の1本カウントが半分以上あり、流石でした!


その後、近くのファミレスで昼食を取り、解散しました。
今日参加された皆様、お疲れ様でした040.gif


第2シフトは、4月30日(月・祝) 朝9時から、
場所は同じくラウンドワン草加店で開催します。

参加予定の皆様、よろしくお願いします040.gif


以下の今日の結果詳細・感想を押すと、私の詳しい結果が見られます。

今日の結果詳細・感想
[PR]
by ka-new | 2012-04-15 22:17 | ボウリング | Comments(4)

ブログ仲間とのオフ会を開催しました!

日記的な記事を書かない方針にしていますが、
ブログの知り合いと投げたので、これは書いておきたいと思います。

いつもコメントを下さっている、関西にお住まいの龍田浩史さんが、
「東京へ行くので、一緒に投げましょう!」
と声をかけてくださり、同じくいつもコメントを下さっているラウンジさんも交えて
オフ会(練習会)を昨日開催しました!


場所は、全員が行きやすい場所ということで、ラウンドワン草加店(埼玉県草加市)で、
7ゲーム和気あいあいと投げました001.gif

最近の草加店は、外カラカラ、中にオイルがそこそこ多いという
落差の激しいコンディションで、使える投球ラインが限られているというやや厄介な状態。
常連の人の話によると、「パターンが変わって、来なくなった人もいる」とのことでした・・・。


そんな中、龍田浩史さんは、1ゲーム目からナノデスアキュスイングIIを使って
ストライクラッシュ!
左右の差が激しくなり、オイルの変化も厳しくなった最終ゲームはやや落とされましたが、
それ以外は全て200アップという素晴らしいスコアメイクをされてました038.gif

ラウンジさんは、長く苦しまれていましたが、6ゲーム目にノーミス210台。
7ゲーム目にスタートからストライクをつなげて250アップの素晴らしいスコア!
先々週に同じ場所でパーフェクトをお出しになりましたが、流石でした006.gif


私は夜にリーグがあるため、全部左投げはきついということで、
最初4ゲームは右投げ、後3ゲームは左投げをしました。
スコア狙いは右3ゲーム、左2ゲームです。

右投げはややリリースのタイミングが悪く、安定感もなくてイマイチでしたが、
左投げは手持ちの中で最も転がし度合いが低いリリースがハマり、
まずまずよかったです001.gif
イージーミスが各ゲーム1つずつあったのが課題です008.gif


[ラウンドワン草加店スコア詳細]
f0131181_22173879.jpg



その後、昼食をとりながらボウリング談義。
ラウンジさんは午後にお仕事ということで、食事後にお別れとなりました。


時間的な余裕がややあり、せっかく東京に来ていただいたので、
もう1ヶ所行くことにしました。

チョイスしたのは、三恵ボウル赤羽です。
ここは、東京都内唯一の手書きのセンターですし、
最近少なくなってきたウッドレーンということで、その年季を体感していただこうと思いまして(笑)

ただ、行ったときには混雑していて、一番右端のBOXの1レーンに入りました。
一番右端のBOXは、他のBOXと違ってレーンの上からプラスチックの板?を
かぶせた感じになっていて、おそらくウッドレーンではありませんでした・・・。
途中からレーンの空きが多くなったので、ウッドレーンのBOXに移りました。

プラ?レーンでもウッドレーンに移ってもそうでしたが、
ここも外カラカラ、中たっぷりのいわゆるパックンツーのコンディションでした。
ラウンドワン草加店に比べるとさらに落差が激しくなっていて、
最初から外を通そうものならど真ん中や裏で、オイルのある場所のみを通すと突き抜けました。
プラ?レーンのときは特に差が激しかったです。

どう攻めようか迷いましたが、オイルの境目が5枚目にあったので、
ドライゾーンにかからないようにクロス気味のラインでぶっこむ方針に決定。(7,8枚目ちょいクロス)
ウッドレーンに移ってから変化の早さにやや翻弄されますが、
アジャストして打ち上げることができ、スコア狙いの2ゲーム両方とも200アップといい感じ004.gif

龍田浩史さんは、激しすぎる落差と変化の早さに苦戦されていました。
あまり楽しめなかったかもしれませんが、きっといい経験ができたと思います^^;


[三恵ボウル赤羽スコア詳細]
1ゲーム目の7フレから17-18番レーンへ移りました。
f0131181_22343446.jpg



そのあと、龍田浩史さんを滞在先までお送りして、解散となりました。
遠方はるばるお越しくださった龍田浩史さん、参加してくださったラウンジさん
昨日は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
またこのような機会があったときには、よろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2012-04-08 22:42 | ボウリング | Comments(4)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧