Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の埼玉のボウリング場閉鎖・開店・経営変更情報

日記的な記事を書かない方針にして、記事が極端に減りました。。。
ボウリング場の情報を数多く書いていますので、この辺りで記事投入ということで、
この1年位の埼玉県内のボウリング場の変更について、
知っていることを書こうと思います。

全国ボウリング場まとめサイトが復活したので、
そちらを見ればほとんどは分かりますが、一部まだ載っていないものもあります。


(閉鎖)
ビッグボウル越谷(埼玉県越谷市)・・・2011年4月3日閉鎖
本庄スカイボール(埼玉県本庄市)・・・2011年8月31日閉鎖
 →別のボウリング場として復活(詳しくは下記にて)
  なお、姉妹店?の児玉スカイボールはまだあるようです。
藤沢プラザボウル(埼玉県入間市)・・・2012年3月25日閉鎖
 →3月18日に店の前を通りかかったら、以前は併設されていたパチンコ店が
   藤沢プラザでしたが、パラッツォに変わっていてビックリしました。。。
   ちょっと調べると、以前は14レーンだったのが最近は10レーンになっていたらしく、
   縮小傾向だったようです。

(運営会社変更)
・T・TBOWL上福岡→ラクゾー上福岡店(埼玉県ふじみ野市)
 →今日調べていて見つけてびっくりしました。。。
   運営ブログの最初の記事の内容が去年の5月に関するものだったので、
   去年の4月・5月辺りから変わっていたと思われます。

(新規開店)
サウンドボウル本庄駅前店(埼玉県本庄市)→2012年2月25日オープン!
→上で閉鎖したと書いた本庄スカイボールが、運営元が変わって復活したようです。
  新潟にある六日町店・見附店、茨城にある牛久店と同じ系列です。
  大会やレッスンなどスケジュールが多く入っていて、今後に期待です!
  (今のスケジュールは、レッスンもチャレンジもラウンドワン所属の大熊プロだけですが。。。)


ラクゾー上福岡店サウンドボウル本庄駅前店へは、今後行こうと思います047.gif
[PR]
by ka-new | 2012-03-31 23:14 | ボウリング | Comments(4)

【左】埼京神な?練習会(2012年3月度)

f0131181_22294616.jpg

昨日は、ブログの知り合いや私の直接の知り合いをお呼びして行っております
埼京神な?練習会を開催しました。

場所は、富士ボウル(埼玉県入間市)でした。
朝8時からの開催ということと、場所が入間ということもあり、
参加者はなんと2人で、ラウンジさんと私のみでした。。。

そのため、勝負をするのをやめまして、記録会ということにしました^^;
いつも通り、2ゲーム目から4ゲームスコア狙いし、
今後のアベレージ算出の至近20ゲームのスコアに組み入れます。

お互い3ゲーム目に落としたものの、後はいい感じでスコアを出せて、
終わってみればなんと3ピン差と仲良く終了006.gif


安く投げられる10時まではまだ時間があったので、
続けて3ゲーム投げました。

せっかくなので、お互いフォームを撮影しながら投げました。
撮影したフォームの動画はまだ加工してませんし、
動画の公開について、ラウンジさんとの相談もまだなので、
しばらく保留とさせていただきます040.gif


その後もいい感じなのが続き、また1G落としたもののトータルアベ210アップで終了001.gif

ラウンジさんは、直後の6ゲーム目はフォーム試行錯誤に入られたのか
やや落としておられましたが、7ゲーム目は4フレからオールウェイ270!!
最後のゲームも210アップとしっかり打っておられて流石でした!!006.gif

以前行った時よりもかなり遅めでしたが、許容範囲がかなりあって、
チョイ出しも大きく出し戻す攻め方も可能で、非常に投げやすかったです016.gif
たまにはこういうレーンで楽しく投げるのもいいですね♪


次回からはやや方針を変えます。

一番大きい変更は、3ヶ月間同じセンターで実施するということです。
3回連続で同じ場所で投げることで、前回の反省点を生かしたり、
1回打てたとしてもそれが偶然だったのか必然だったのかが分かったりと、
より実力アップに繋がると思います。

この変更により、前回との比較によるボーナス・ペナルティを設けます。
・スコア狙い4ゲームトータルスコアが前回よりも上だった場合→+5ポイント
・スコア狙い4ゲームトータルスコアが前回よりも下だった場合→-5ポイント
・ロースコアゲームのスコアが前回よりも良かった場合→+3ポイント
・ロースコアゲームのスコアが前回よりも悪かった場合→-3ポイント

1回目は何もなしで、2回目以降に適用します。


次回については日も場所もまだ決まっていませんが、
・22日以外の4月のどこかの日曜日
・朝9時から
・どこかのラウンドワンorスポルト系列店

を満たすように開催する予定です。
日については、常連の方々に今後アンケートを取る予定です。

今回は寂しくなりましたが、次回は集まりやすい日・時間・場所にしますので、
よろしくお願いします040.gif


詳細を読むをクリックすると、詳しい状況・スコアを見られます。

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-03-19 23:37 | ボウリング | Comments(4)

【左】Lクラブひだりいず浦和支部練習会(2012年3月度)

先週日曜日に、Lクラブひだりいず浦和支部練習会を開催しました!
場所は、スポルト浦和国際ボウルです。

今回の参加者は、カズぼーさんメタボーさんコウイチ君
KKB-4さんGGB-4?さん、私の6名でした。

5ゲームパック+1ゲーム無料券の計6ゲームで、
5ゲーム目までは普通に投げ、最後のゲームでロースコアゲームをしました。


レーンは5枚目より外に全然オイルが無く、転がし強めの投球で3枚目を真っ直ぐ通すと
6番ピンの右に当たる位でした。。。
5枚目より中は外遅中早でしたが全体的に遅めで、5枚目真っ直ぐでもぎりぎり裏ポケット、
10枚目真っ直ぐでも裏ポケットでした。

飛ばしMAXのリリースで8枚目付近を出すイメージで投げたものの、さっぱりで、
試行錯誤したものの、2ゲーム全くつかめずに終了008.gif

左右のレーンでだいぶ違いがあり、左は中から外へ出しすぎると抜けてしまい、
右は真っ直ぐ目のラインだと入りすぎてしまってました。

そのため、4ゲーム目の途中から、左レーンと右レーンで狙いを変えて、
左レーン: 立ち位置18枚目から8枚目狙い・横回転強めで転がし度合い:低リリース
右レーン: 立ち位置24枚目から11枚目狙い・縦回転強めで転がし度合い:中リリース

にしたところようやくハマり、スコアメイクできました006.gif

いい方針を見つけるのが遅すぎることと、
見つけるまでにイージーミスでスコアを落としていたことが課題です。
苦しいときでも、見つけるまではなんとかスペアで繋いで180程度で留めて、
見つかったらしっかり打ってトータルアベ200アップへもっていきたいものです。


ひだりいず練習会スコア: (116、)146168214、194、(95(ロースコア))
ひだりいず練習会アベレージ: 180.5

[ひだりいず練習会スコア詳細]
f0131181_19282383.jpg



この練習会は、練習会と言いつつも普通に投げているだけなので、
今後はもう少し楽しくなるような要素を入れようと思います。

ブログの月1練習会の埼京神な?練習会のように、競い合う形式にしたり、
動画を撮影したりなど、工夫していこうと思います。


来月はひだりいず本大会がありますので、次回の練習会は5月に開催予定です。
今回参加された方も参加を見送った方も、次回はよろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2012-03-17 19:36 | ボウリング | Comments(4)

【左】埼京神な?練習会(2012年2月度)

f0131181_5521563.jpg

だいぶ時間が経ってしまいましたが、先月末に行いました
ブログの知り合いや私の直接の知り合いをお呼びして行っております
埼京神な?練習会の結果を報告します。

参加者はラウンジさんメタボーさんコウイチ君、私の4人でした。

場所は、ラウンドワンスタジアム上尾店(埼玉県上尾市)で、
合同練習の会場に設定するのはおそらく初めてです。


それでは、順位の発表です!!

【順位】
優勝: 59Point ラウンジさん
2位:   44Point コウイチ君
3位:   42Point 寡丹生
4位:   37Point メタボーさん


というわけで、ラウンジさんが優勝でした!067.gif

ラウンジさんは、DV8のトゥーレックレスとミスフィットを駆使して、
4G目まで全て1位!という素晴らしいスコアメイクで他を大きく突き放しました!

最後のゲームはそれまで大苦戦だったメタボーさんが渾身のスコアで1位でしたが、
ラウンジさんはきっちり2位で、トータルスコアでは2位と150点以上引き離しての圧勝でした!!
ラウンジさん、
優勝おめでとうございます!!



メタボーさんはボールとラインがレーンに合っていなかったと思います(汗
それでも、ロースコアゲームはお見事でした!

コウイチ君は、DV8のヘルファイアを使ってましたが、買ってから間もないとのことでした!!
このボールは手前から動く印象があったのですが、
コウイチ君はしっかり奥まで届かせていて、奥のキレが気持ちよく、
高スコアを連発していました!
最後のロースコアゲームは、中指・薬指がむくんで入らなくなってしまったので、
仕方なく両手投げをしていたので、このスコアでした^^; 


今回参加されたラウンジさんメタボーさんコウイチ君、お疲れ様でした040.gif

次回は以下のように実施します。

日時: 3月18日(日) 朝8:00~
場所: 富士ボウル(埼玉県入間市)[地図]
    アウトレット&コストコのすぐ近くです。
内容: 1G目練習、2~5Gスコア狙い、6G目ロースコアゲーム
     ただし、安い(1G300円)のが10時までなので、
     進行度合によってはスコア狙いを1G減らす場合もあります。
   
安い時間が短いため、朝早くからの開催になってしまい申し訳ありませんが、
是非よろしくお願いします040.gif


詳細を読むをクリックすると、スコア詳細などが見られます。

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-03-10 23:40 | ボウリング | Comments(2)

再開します!

皆様、ご無沙汰してます040.gif

前回の記事を書いてから今まで、ブログを今後どうしようか考えていました。
その結果、原点に立ち返ることにしました。

このブログを初めて約5年経ちましたが、始めた頃に主にやっていたのは、
200アップチャレンジ
でした。

また、このブログへアクセスする人の検索ワードの上位は全てボウリング場のセンター名で、
このブログはボウリング場の情報を一番期待されていると感じていました。


そのため、200アップチャレンジの記事をメインにして、
プラスして、自分主催の練習会(埼京神な?練習会、ひだりいず浦和支部練習会)
記事を書いていこうと思います。
そして、普段の大会やリーグ、練習の記事を書くのをやめます。

200アップチャレンジの頻度は多くても月1回程度になる予定なので、
今後は不定期更新になります。
更新頻度は低くなりますが、改めてよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by ka-new | 2012-03-02 23:59 | ボウリング | Comments(12)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧