Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【左】埼京神な?練習会(2012年1月度)

f0131181_2205524.jpg

今日は、ブログや直接私と知り合った人達が月1回集まって行っております、
埼京神な?練習会の日でした!

都合が悪くなった人や風邪の人もいらっしゃり、
参加者はラウンジさんカズぼーさん、私の3人で、寂しい集まりになりました。
しかし、寂しさと厳しい寒さにかかわらず勝負は白熱しました!

場所は、ラウンドワンスタジアム板橋店(東京都板橋区)で、
合同練習の会場に設定するのは2010年9月以来でした。


それでは、順位の発表です!!

【順位】
優勝: 56Point カズぼーさん
2位:   51Point ラウンジさん
3位:   50Point 寡丹生


というわけで、カズぼーさんが優勝でした!067.gif

4G目まででポイントが2人並び、もう1人の人もわずか1ポイント差という
横一線の争いになりましたが、最後のゲームで明暗が分かれました。
カズぼーさんが後半安定したゲーム運びで1位になり、
それまでトータルスコアで1位だったので、他を大きく突き放しての優勝でした!!

カズぼーさんは最近R1板橋店へよく行かれているとのことですが、
3G目の246とロースコアでその成果をいかんなく発揮されたと思います。
カズぼーさん、
優勝おめでとうございます!!



レーンは外がカラカラで、中は多すぎないもののそこそこオイルが入っていて
程よく外遅中早になっていて、非常に投げやすかったです001.gif

カズぼーさんは大外を飛ばす投球、
ラウンジさんは、ニューボールのトゥーレックレスミスフィットを使って
やや外目を出し戻す投球、
私はプレミアムギャランティードを使って7枚目付近をチョイ出しする投球でハマりました。

ラウンジさんは終盤やや苦しまれたものの、全員がトータルスコアプラスで終わり、
ロースコアゲームも全員いいスコアで終わり、終始楽しく投げられたと思います006.gif


終わった後に、近くのファミレスで昼食をとりながらボウリング談義をして、解散でした。
やっぱり、この流れは楽しいです012.gif


今日参加されたラウンジさんカズぼーさん、お疲れ様でした040.gif
次回は、2月26日(日)に開催する予定です。
今回参加を見送った方も、次回は是非よろしくお願いします040.gif


詳細を読むをクリックすると、スコア詳細などが見られます。

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-01-29 22:42 | ボウリング | Comments(8)

【右】わらび杯+【右&左】練習+【左】CAリーグ9W(先投げ)

昨日は深夜まで動いてしまったため、
記事を書くのが遅くなってしまいましたが、昨日の記事を昨日の日付でアップします。


昨日は、まず午前中にラウンドワンわらび店へ行き、
朝9時からわらび杯という大会に右投で参加し、その後、左右両方で練習しました。

起きるのが遅くなったために大会前に練習しなかったのですが、
前日にちょろっと練習したこともあってか、最初から調子が良く、
前半2G終了時点でスクラッチプラスペース!

しかし、3G目の途中でレーンの変化を感じ、アジャストを試みたものの全て裏目に出て、
130台の大叩き_| ̄|○|||

最後のゲームも持ち直しきれずに170台で終わり、
結局トータル740という平凡なスコアで終わってしまいました。。。
ハンデを駆使して3位(全7人)に入ってぎりぎり入賞だったのが幸いでした^^;

練習は左右どちらも今一つで、左右どちらもアベ180台。
主にピンキラー5を使ったのですが、どうやらピンキラー5はキャリーダウンして
ズルズルのレーンには合ってなさそう
です・・・。
R1わらび店は一昨年12月からずっとそういうレーンなので、
ピンキラー5はほぼわらび店用に買ったのにちょっとがっかりです007.gif


そして、夜に浦和スプリングレーンズへ行ってきました。
来週土曜日は都合が悪いため(理由は今月のまとめの記事で書きます)、
来週土曜日に参加する予定のサーキットあきがせリーグの先投げをするためです。

20時開始の大会が相当時間がかかっていて、23時過ぎにようやくレーンに入れました。
このリーグの先投げは練習ボールなしでいきなり本番(その代わりヨーロピアン)
ということを聞き、午前練習から時間が空いていて不安だったので、
ミッドナイトパック3G1000円があったので、それをやってから先投げ開始^^;

最初からかなり手前が遅く、キャリーダウンしていたのを感じたのですが、
先投げ2G目中盤以降一層激しくなり、3G目は完全に投げる場所を見失い、
3G目に大叩きの150台を出してしまい、トータル539のひどいスコア_| ̄|○|||

相方のしんちゃんさん、大変申し訳ありません040.gif
3G目は打ち上げてくださるようお願い致しますm(_ _)m


以下の詳細を読むをクリックすると、スコアの詳細などが見られます。

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-01-28 23:59 | ボウリング | Comments(0)

【左】サンデーモーニング+【右】練習 in サブホーム

今日は、サブホームへ行って、左右で投げてきました。

まず、左投げでサンデーモーニングという大会に参加し、
その後、参加者数名の人と一緒に反省会パック(5G1200円)を使って
1G毎レーン移動で練習をしましたが、そのときは右投げでした。


サンデーモーニングは、レーンがかなり癒し系で、打ち合いになりましたが、
なんとか上位争いに参加でき、準優勝できました!004.gif

ただ、優勝者が自分と年が近いと思われるレフティのKさんで、
同じBOXだったのですが大きく差をつけられたので、
精進しなければと強く思いました。


右投げ練習は、1投目はすっかり良くなりましたが、2投目の左端狙いが相変わらずひどく、
2G凹みました007.gif
昨日よりは改善できていると思うので、めげずに投げ続けて確率を上げていきたいと思います。

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-01-22 23:49 | ボウリング | Comments(8)

【左右】R1わらび店練習+【左】サーキットあきがせリーグ第8週

今日は、午前中にラウンドワンわらび店で練習し、
夜に、浦和スプリングレーンズサーキットあきがせリーグに参加してきました。

早朝入りして3ゲーム練習し、
意気揚々とラウンドワンカップ予選会に参加しようと思ってましたが、
参加者が自分1人しかおらず、1人じゃ予選会じゃないだろうと思い、
お流れになりました014.gif
ん~参加者少なすぎ007.gif

その後、左右で練習しましたが、どちらも問題点が出てきたことと、
ビクトリーロードソリッドを早めのレーンで初めて使ってみたこともあって
スコアは今一つでした008.gif
すっきりしないので、左右それぞれ7ゲーム(計14ゲーム)投げちゃいました^^;

そして、夜にサーキットあきがせリーグに参加しましたが、
かなりの癒しレーンだったことと、ニューボールのエリヴェイトを使ったらハマり、
そこそこ打てました004.gif

ただ、相方のしんちゃんさんが、JPBA承認大会彩の国プロアマトーナメント
参加しているため、
先投げしていたのですが、そのときはメンテマシンの不調で超超超早いレーン
だったとのことで、超絶不調のスコア007.gif
昨日は癒しレーンだったこともあって、相手も打っていたのでお手上げの全敗でした007.gif
しんちゃんさん、こんなときに打ってハンデを減らしてしまってごめんなさい040.gif


結局、左右それぞれ10ゲーム、合わせて20ゲーム投げました(汗

プラスして、最近ラウンドワンのメダルゲームにハマっていて、
今週は特に平日の仕事が精神的にきつかったこともあって、とことんやりたい衝動に駆られ、
昼過ぎから夜7時台までやってしまいました007.gif

最後は、フォーチュントリニティというゲームでレジェンドモード(777)が
連続で来てしまい(1回目が終わってから2,3回目のルーレットでまた777が出ました・・・)、
明らかに運を使ってしまいました。。。

ちなみに、1回目は2900枚台、2回目は800枚台でした。差が激しすぎ・・・。
レジェンドモードは途中に結構メダルを使うのと、
フォーチュントリニティ自体あまりメダルの落ち方が良くないので、
数字だけは凄いですが、結局2回合わせても手持ちの増加分は700枚位でした。

とはいえ、中盤まで相当減らしてしまったので、
1日トータルだと結局トントンで終わり、罪悪感が強いです(汗
ここまでやってきて、メダルゲームは運と時間を大量に使ってしまうことを実感しているので、
今日で思う存分楽しめましたし、今後は相当控えめに自制しようと思います^^;

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-01-21 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】Lクラブひだりいず浦和支部練習会(2012年1月度)

今日は、ホームで、Lクラブひだりいず浦和支部練習会を開催しました!

参加者は、カズぼーさんメタボーさんコウイチ君コロコロボーン4世さん、
ゴロゴロボーン4?さん、私の6人でした。

今年からひだりいず練習会用にレーンを取っておいてもらえなくなったのですが、
団体予約で普段大会で使っているレーンが埋まっていたので、
普段大会で使われていない一番左端から2BOXを使いました。

先週月曜の大会に比べると、パターンは同じだと思いますが若干オイルが多く感じました。
全6Gで、1G目は練習、2~5G目はスコア狙い、6G目はロースコアゲームでしたが、
スコア狙いのときに、2~4G目で3個のニューボールをそれぞれ1Gずつ
使ってみました。

使ったボールは、プレミアムギャランティードピンキラー5リーサルリボルバーです。
イージーミスが出てしまったものの、どのボールでも200アップが出そうな感じで、
ボールの特性が少しずつ分かってきました001.gif

そんな中、リーサルリボルバーを使った4G目で、人生2回目のダッチマンゲームを達成!
昨日からイマイチな流れでしたが、最後のストライクを出したときには
喜びが込みあがりました(笑)

(証拠写真)
f0131181_22541530.jpg


5G目は、なかなかストライクが出なかったレーンで少し転がしてみたり、
全体的にラインを調整したりなど、ストライクが出るように試行錯誤するも、
裏目に出てしまってロースコアをたたきました_| ̄|○|||
アジャスト力がまだまだ未熟です007.gif


ひだりいず練習会スコア: (102、)180、192、200、151、88(ロースコア)
ひだりいず練習会アベレージ: 180.7(1G目、ロースコアゲーム以外)

[練習会スコア詳細] ※2ゲーム目以降
f0131181_1414215.jpg

最後のロースコアゲームでは、最近見つけたこれでいいと思える
真っ直ぐ系の投球を終始行いまして、ミスがほとんど出ずに終わり、
これで行ける!と確信しました006.gif

とはいえ、スコア狙いのときにミスが目立ちますが、
フォワードスイング以降が雑になっている気がします(汗
まだ動作が定着していないので、定着するまではリリースする最後の最後まで
ラインを意識することを心がけたいと思います。


今日参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif
来月は、ひだりいず本大会があるのでお休みにしますが、
3月にまた練習会を行う予定ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ka-new | 2012-01-15 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】スポルト杯(1/9)+【右&左】R1わらび店練習&大会(1/14)

年末年始休暇明けから早々に仕事が忙しくなり、平日に何もできなくなりました007.gif
忙しい流れは3月まで続きそうです。。。

1/2に撮影した動画の加工とアップがようやく全て完了しました。
5日の記事に掲載していますが、興味のある方はご覧ください→[動画の記事]

だいぶ前ですが、月曜日にホームでスポルト杯という大会があったので参加し、
今日は自宅近くのラウンドワンわらび店で練習&大会でたっぷり投げました。

月曜日の大会はレーンコンディションの対応が遅れ、
上位入賞にはならなかったものの、3G目に268を出してハイゲーム賞はゲット004.gif
ボールはプレミアムギャランティードを使いましたが、ほんと素直でいい子です016.gif

今日は、まず右投げで5ゲーム練習し、わらび杯という4ゲームの大会に右で出て、
その後、左投げで6ゲーム練習してトータル15ゲームで終わる予定でした。

しかし、大会でフォームが分からなくなってひどい状況になったため、
大会後も右投げを練習し、結局今日全体では右で13ゲーム、左で5ゲームの
トータル18ゲーム投げました008.gif

右投げが崩れた原因は、使用していたボールのピンキラー5が相当転がさないと
いい動きをしないボールなのですが、転がしを強めようとして全体的に動きを大きく
しすぎだったことでした。


自分のフォームについての理解が足りないことを痛感したので、
今後は練習のときにフォームの各動作の検証を地道にしていきたいと思います。


詳細を読むをクリックすると、大会や練習中のスコアなどの詳細が見られます↓

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-01-14 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左】サンデーモーニング+【右】練習 in サブホーム

今日はサブホームへ行き、サンデーモーニングという大会に参加し、
その後、反省会パック(大会に参加した人限定で、5G1200円)で
右投げ練習をしました。


【サンデーモーニング(左投げ)】
参加人数が31人と、サブホームとしてはかなり人数が多くなり、
さらに、3G700以上をよく出している人がかなり多くてレベルが高かったです008.gif

練習ボールでは、ミディアム用のプレミアムギャランティードを使ってレーンを読み、
外遅中早ですが、大外から10枚目まではなだらかな感じで、
10枚目よりも中はオイルたっぷりでした。

7枚目真っ直ぐ通しの時点でポケット厚めで、このボールではきついと思い、
ミディアム~ヘビー用のエリヴェイトを使うことにしました!
実戦初投入で、いきなりの爆発を期待しました。

最初は5枚目を少し膨らませたのですが入りが甘かったので、
5枚目チョイ出しながら真っ直ぐ通すイメージで投げてみると、
ポケットを気持ちよく突きました001.gif

途中で少し中にずらしたり、中に向けたりしたものの、
終始同じようなラインで攻められました。

しかし、きちんとポケットヒットしているときでも思った以上にピンとびが悪く、
7番ピン、10番ピンタップの嵐008.gif
他の参加者の人も「何か悪いことしたんじゃないの?」と言ってくる始末。。。
1G目に動きをつかむ過程のミスが響いて凹んでしまい、
2G目以降は要領が分かって上向きましたがリカバーしきれず、マイナスで終了014.gif


サンデーモーニングスコア: 161218、196
サンデーモーニングアベレージ: 191.6

サンデーモーニングトータルスコア: 575(ハンデが7なので、ハンデ込トータルは596)
サンデーモーニング順位: 23位 / 31人(スクラッチでは21位)

[サンデーモーニングスコア詳細]
f0131181_2348057.jpg

落差があまりない外遅中早ということで、打ちやすいコンディションだったようで、
10位の人でも650越えだったと思います。。。惨敗でした_| ̄|○|||

エリヴェイトを使った感想ですが、ボウリングの王道といえるような動きで、
見ていて気持ちよかったです012.gif
走って、キレて、ポケットにつっこんでドカーンという感じで、
手前はしっかり走り、奥で角の出る曲がりが出ていました!

2日に遅いコンディションでも使ってますが、
このボールはオイルが多いコンディションの方が扱いやすいと思います。

やや難点なのは、ボールの特性なのか、外へ向けると戻りが甘くなるので、
外遅中早エリアを通していても外ミスが致命傷になりかねない
ところです。
内ミスはOKです。
あと、角の出る曲がりに慣れていないので、2投目が常にヒヤヒヤものでした(汗

また、今日タップが多かったのは、転がしが足りなかったからではないかと思います。
一応、転がし度合い:中のリリースをしていましたが、
やや飛ばしが強めだったように思えます。
次に使うときは、しっかり転がしつつ板目を真っ直ぐ通してみようと思います。


【右練習】
いつも通り、大会に出た数名の人と一緒に練習しました。
ボールは、昨日に引き続きピンキラー5を使用しました。

毎ゲームレーン移動ということと、ボールの動きにまだ慣れていないこともあり、
今日もイージーミスが多かったです007.gif
4G目にしっかり転がす投球のポイントを思いだし、
5G目はノーミス200台で終了してほっと一息でした^^;


右投げ練習スコア: 183、160、183、158206
右投げ練習アベレージ: 178

[右投げ練習スコア詳細]
f0131181_05488.jpg

昨日のことから、毎回の投球で転がし度合い:高のリリースをしたものの、
角の出る曲がりが出ずに抜けてしまうときがよくあり、
再現性が低いことがよく分かりました014.gif
毎回しっかり投げることを心がけたいと思います。
[PR]
by ka-new | 2012-01-08 23:59 | ボウリング | Comments(2)

【右】R1わらび店初投げ+【左】サブホーム大会+【左】CAリーグ7W

今日はトリプルヘッダーでした^^;

まず、早朝からラウンドワンわらび店で右投げ練習をして、
昼前からサブホームサタデーモーニングという大会に参加し、
夜に、浦和スプリングレーンズで、サーキットあきがせリーグ第7週に参加しました。

3ヶ所で使ったボールはそれぞれ違いましたが、
どこでもニューボールの良さを引き出せていい思いができ、なかなか良かったです004.gif

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-01-07 23:59 | ボウリング | Comments(8)

【右&左】ニューボールを用いたフォーム動画 その1

☆更新履歴☆
1/ 7 プレミアムギャランティード(左右)の動画をアップしました。
1/14 ビクトリーロードソリッド(左右)、エリヴェイト(左)の動画をアップしました。

遅くなりましたが、1月2日に撮影したフォームの動画を公開します。

場所は、CK-BOWL新座
レーンコンディションは、メンテからだいぶ稼働しているせいで手前が遅く、
10枚目よりも外にオイルがあまりなく、奥にオイルが結構伸びていました。

今年から導入したボールの中で、
・プレミアムギャランティード
・ビクトリーロードソリッド
・エリヴェイト(左用レイアウトのため、左投げのみ)

の3つを、転がし度合い(低・中・高)それぞれで投げたものを掲載します。

動画を見る
[PR]
by ka-new | 2012-01-05 23:59 | ボウリング | Comments(0)

【右&左】ニューボールを使っての練習 in CK-BOWL新座

投稿が遅くなりました040.gif

昨日は結構投げすぎてしまい、疲労困憊状態になりまして、
熟考した結果、今日は休みにすることにしました。

とはいえ、起床時間を気にせずに寝て、
夕方に約2ヶ月ぶりにジョギングをして、休むとともに気を引き締めました。

最近は毎回の休みに午前中から動き始めて、夜にまた動く生活で、
全く余裕がありませんでした007.gif
今後は、できれば週1回は時間を気にせずに寝るようにし、
必ず週1回は夜に動かずにジョギングをしようと思います。


前置きが長くなりましたが、昨日のことについて書きます。
昨日は、CK-BOWL新座へ行き、早朝ボウルの制度(朝10時まで受け付けで
12時まで1G300円)を利用して、たっぷり練習してきました001.gif

前日に使ったプレミアムギャランティードと、他のニューボール2個を使って、
左右それぞれでリリースでの転がし具合(強、中、弱)を変えて投げ試してみました。
それぞれを動画に撮ったのですが、時間の都合上、明日以降に専用の記事を作成し、
そこにアップします。

CK-BOWL新座へはちょくちょく行ってますが、今回はいつになく難解なレーンでした。。。
常連だと思われる人と話をしましたが、最近難しくなったので、
最近は大会に出るのをやめたとおっしゃってました^^;

動画を撮影したこともありますが、その後に納得のいくスコアが出るまで
ついつい投げすぎてしまい、左右合わせて20ゲーム投げました(汗

1日にいい思いをしましたが、やはりレーンコンディション次第なんだと痛感し、
やりたいことができないときが多かったので、精進したいと強く思いました。

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2012-01-03 23:48 | ボウリング | Comments(2)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
尾張名古屋は城でもつ、名..
by ラウンジ at 11:47
クリア出来ず貴重な時間を..
by ラウンジ at 11:04
>T.Iさん コメント..
by ka-new at 22:13
唐突で失礼します。この記..
by T.I at 00:05
>りりーさん 自分のこ..
by ka-new at 22:32
7/22-7/23を一気..
by りりー at 19:57
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧