Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【左】彩の国プロアマトーナメント予選 in スポルト上尾

一昨年から参加している彩の国プロアマトーナメント予選会ですが、
調べてみると、スポルト上尾スポーツレーンズで今日やることがわかり、
今日は宮様チャリティがあって人が少ないのではないかと思い、
参加してきました!

目論見どおり人数が少なかったのですが、なんと7人! 流石に少なすぎです^^;
しかし、実力者揃いで、広そうで狭き門という感じでした008.gif

3人、2人、2人のBOX割り当てで、3G毎レーン移動の全6ゲームでした。
抽選で2人BOXに入り、なんともう一人はレフティで顔見知りのTさん
この人はサブホームで打ちまくっていて、サブホームで年間アベ210台後半の凄腕の方です!!
7人中2人しか左投げがいなかったのに、その2人が集結しました007.gif


先に結果を書いてしまいます。

スコア: 186、180、146、195、216、174
アベレージ: 182.8
順位: 5位or6位 / 7人(上位3名に入らなかったので、きちんと確認しませんでした)



スコアだけ見れば、3G目でやっちゃったものの、他はまずまずのように見えます。
しかし、以下の詳細を見てください。

[スコア詳細]
f0131181_055923.jpg

弁解の余地がない、ひっどいボウリングをしてしまいました_| ̄|○|||
ガター4回(しかもスペアの後に2回。。。)、2投目のイージーミスが8回って014.gif

最も大きな問題は、上位3名に入ることを考え、他の人のスコアを意識しすぎて
自分を見失ったことです・・・。

そのため、下に書く技術的な原因に気づくのに遅くなりました。。。
4G目以降は、自分のことだけを考えて投げて、ようやくまともに投げられました。
5G目の2フレのGは、ミスを取り返さないとという意識が強くなり、ダメでした008.gif

技術的な原因は2つありました。
・5歩目のときにインステップが大き過ぎて、体が左に流れてしまう。
 →気がはやって前へ行く意識が強くなってしまっていたため。ガターの主な原因でした。
・2投目の左端・右端狙いのときに、腕を強く振りすぎていた。
 →振りにいくことでコントロールがあまりつけられていませんでした。
   コントロール重視にするために、置きにいくイメージでいいことが途中で分かりました。



レーンコンディションは、大外は遅めながら中はたっぷりで落差が結構あるというもので、
4枚目~6枚目をチョイ出ししつつ、転がす投球が要求されました。
水曜のSリーグ最終戦と似たような感じです。ピン飛びの悪さも似たような感じでした。
3位が1170台だったので、ミスによる自滅で本戦出場権を逃したかたちになり、
悔しさで一杯です007.gif


転がす投球はしっかりできていたので、我慢していけばストライクをどこかで繋げられて、
トータルプラスも不可能ではなかったと思うので、情けない限りです014.gif
周りの人の点数とか、今自分が上から何番目だとかは一切考えず、
いいボウリングをすることだけを考えて投げるようにしないといけないと痛感しました。


来週はホームで予選会が開催されるので、今日の教訓を生かして
なんとかリベンジできるように頑張ります!
[PR]
by ka-new | 2011-11-27 23:59 | ボウリング | Comments(0)

【左&右】埼京神な?練習会(2011年11月度)

f0131181_1652165.jpg

今日は、ブログや直接私と知り合った人達が月1回集まって行っております、
埼京神な?練習会の日でした!

今回の参加者は5名で、
しんちゃんさんあべたかさんメタボーさん
コウイチ君、私(寡丹生)でした001.gif

場所は、ラウンドワン鴻巣店(埼玉県鴻巣市)で、
合同練習の会場に設定するのは初めてでした!


それでは、順位の発表です!!

【順位】
優勝: 49Point しんちゃんさん
2位:   43Point メタボーさん
3位:   41Point あべたかさん
4位:   37Point 寡丹生
5位:   34Point コウイチ君


というわけで、しんちゃんさんが2連覇でした!
3G目の中盤までは全然レーンが分からないとおっしゃられていましたが、
3G目の後半から気持ちよくストライクを量産されて、4G目はスタートから8th!!
これで他を突き放しての優勝でした!!!

今回は全体的にハンデを導入し、しんちゃんさんにはマイナスハンデとして-9と、
前回優勝者ということで最初のストライクを9本スペアに変えていたので、
その二つをあわせて1G当たり-19ピンになることもありましたが、それでも圧巻の強さでした066.gif
しんちゃんさん、
優勝おめでとうございます!!



レーンは先週の下見のときに比べて早めで、外と中の落差が若干少なめでした。
ロースコアゲームでは、多くの人が中の早さに大苦戦しました。
スコア狙いに入っても、許容範囲が比較的狭く、苦戦されてました。

私はロースコアゲームは右端狙いの投げミスが多くて、なんと3回連続ガターをやりましたし、
右投げは、左投げからの切り替え直後はうまく投げられずに散々で、
その次のゲームはフォームはまずまずでしたが、どこに投げたらいいか分かりませんでした。。。

1ゲーム追加しましたが、ボール選択を間違えていることが判明。
右投げ切り替え直後はヘビー用ボールでちょい中から外に少し出してましたが、
もっとオイルに弱いボールで大外真っ直ぐ気味に投げるのが良かったようです008.gif
追加した1ゲームも、イージーミスが相次いで結局170台止まりで散々でした014.gif

[埼京神な?練習会スコア詳細]
f0131181_0395370.jpg

右はかなり凹みましたが、切り替えてすぐに出来ないということで、
まだ定着していないことが分かって収穫でした006.gif
ひたすら練習を重ねて染み込ませたいと思います。

左投げは変化への対応が遅かったものの、転がす投球はしっかりできたので良かったです。
記事には書いていませんが、昨日3Gひたすら転がす投球の練習をしまして、
水曜日の悪いイメージを払拭できたのがこの結果に繋がったと思います001.gif


今日参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif
来月は、私がこの日しか空いていない上に、この日も夜に予定があるため、
私の自宅から近場ということで、

日時: 12月18日(日) 朝9:00~
場所: スポルト浦和国際ボウル(埼玉県さいたま市)
内容: ・5Gパック+1G無料券の計6ゲーム(無料券を持っていない人は私が用意します)
    ・1G目に練習、2G目~6G目で勝負
    ・2ゲーム目はロースコアゲーム、3~6G目はスコア狙い


というようにしたいと思います!
よろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2011-11-27 17:27 | ボウリング | Comments(6)

【左】Sリーグ(スーパーリーグ埼玉)最終シリーズ+α

書くのが遅くなりましたが、23日はSリーグの最終シリーズがありましたので、
会場の新狭山グランドボウルへ行ってきました!
Sリーグについてはこちらの記事をご覧下さい。

前のシリーズまでで、私のチームはC2ブロック3位という好位置で、
2位とは1勝差ということで、Bブロックへの昇格は最終戦次第でした。
お互い、対お化けチームが1Gあり、直接対決は無いので厳しい状況でした007.gif

そして、お化け以外の対戦は、どちらも苦しい状況でした。
最初の対戦は、チームの急先鋒がまさかの大凹みでしたが、他の人が皆打っての勝利。
最後の対戦は、相手チーム3人が200アップしてきましたが、
こちらのチームは全員が200近辺のスコアを揃えて、8ピン差の超僅差勝ち!
チーム戦の醍醐味を味わうことができました001.gif

結果、3戦全勝となり、2位のチームはお化けチーム以外に全敗だったため、
2位になり、Bブロックへの昇格が決まりました!!
チームの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!040.gif

私も、最後のゲームは気合いで9フレからダブルを持ってきて、勝利に貢献できたと思います006.gif
200アップは無かったものの、レーンコンディションがやや難しめで、
ピン飛びが悪くて苦しい状況だったので、まずまずでした001.gif

[Sリーグ最終シリーズスコア詳細]
f0131181_0274330.jpg


リーグ後に打ち上げ大会(フェスティバル)がありました。
リーグ戦3G目からあること(後述します)のために調子が悪くなり、
このフェスティバルも最初のみ良くて、後はボロボロ。。。
転がしたいのに転がせなくて、ただでさえピン飛びが悪かったのにさらに酷かったです007.gif
かろうじてアベ180ちょいでした008.gif

その後、リーグ戦&フェスティバルの表彰と、恒例の大抽選会がありましたが、
チームが2位になったこと以外、賞に入らず、抽選にも当たりませんでした。残念014.gif

[Sリーグフェスティバルスコア詳細]
f0131181_028920.jpg


さらに、夜にサブホームプロショップ杯があるという話を聞きまして、
以前もらったポイント券を使って安く投げつつ、試行錯誤して転がせない状況を打破し、
さらに賞に当たったらラッキーと思いつつ参加しました。

が、そんなに世の中は甘くありませんでした・・・。
調子はやや戻ったものの思い通りとはいかず、6ゲームアベ185ちょいでしたが、
サブホームのいいレーンにとってこのスコアだと低く、21人中18位。。。
そして、何ももらえずに終了しました008.gif
6G1600円で投げられたので、いい練習になったと自分に言い聞かせます^^;


調子が悪くなった原因が、後から推測ですが分かりました。
それは、サムホールのテープ調整の仕方が悪かったことです。
私のボールのサムホールは若干特殊な状況です。詳しくはこちらをご覧下さい。

サムホール全面にインサートテープを貼り、背側に重ね貼りして調整していますが、
投げ続けていると、背側以外に貼っているテープがへたれてきます。
それによってやや湿り気を帯びてきたり、剥がれ気味になったりしてしまいます。

リーグ戦の3G目の途中で指抜けが悪くなったことを感じましたが、
上記の状況だったことに気づかず、ただ背側の調整のみを行いました。
それでもやはり抜けが悪く、その状況で投げ続けてしまったために、
いつもよりも抜き始めが遅くなり、その結果、回転数が落ちてしまいました…。


それによって転がせないことに繋がり、ピン飛びの悪さにつながりました。
無理やり転がそうとすると、抜き始めが遅いために極端な内ミスになりました007.gif
フェスティバルの1G目で打てているのは、リーグ戦後に休憩で時間が空き、
サムホール内の湿り気が減ったためです。
投げ続けるにつれて悪くなっていき、ひどい結果に繋がりました014.gif

今まで、背側については指の太さが変わるので、ほとんど毎回調整していましたが、
背側以外は明らかにへたれてきてから交換という方針でした。
毎回同じように投げるためには、背側以外も定期的に交換しないといけないと痛感しました。
特に、重要な大会の前には必ずテープを貼り直そうと思います。


Sリーグの会場のレーンコンディションは、大外が遅いながら奥にもオイルがあり、
幅を絞ってチョイ出しつつしっかり転がす必要があるという、やや難易度が高いものでしたが、
私にとってはよく経験しているコンディションで、十分対応できるものでした。

それが、テープ調整のミスでこんなことになるとわ_| ̄|○|||
とんだ落とし穴でした007.gif
指を抜くタイミングがまだ戻りきっていないので、明日の練習でなんとか戻して、
日曜の埼京神な?練習会に間に合わせたいと思います。
[PR]
by ka-new | 2011-11-25 23:59 | ボウリング | Comments(2)

【左&右】埼京神な?練習会下見 in ラウンドワン鴻巣店

今週に入って仕事が凶悪的に忙しくなり、昨日は丸一日動いていたため、
日曜と昨日投げましたが、ブログの更新ができませんでした(汗
仕事の状況を考えるとあまり時間をさけなくなったので、
今後は要点のみを書くように心がけようと思います。

というわけで、まずは日曜についてです。
昨日のことについては、明日以降までお待ち下さい040.gif


次の日曜日(27日)にブログの合同練習会(埼京神な?練習会)を行いますが、
その会場の、ラウンドワン鴻巣店へ行ってきました!

ここは何度か行ったことがありますが、毎回かなり早めで、
大体ヘビー対応できるボールで5枚目よりも外を使っていました。


左投げからスタート。
手始めに、ミディアム用のコンプリートベドラムを使って、3枚目を真っ直ぐ通してみました。
すると、6番ピンの右にヒット。
・・・・・・えぇぇぇぇぇ~遅すぎ007.gif

以前行って、めちゃ遅だったラウンドワン入間店ほどと言っても差し支えがなかったです。
奥にオイルがやや伸びていたので、ドライ用だと中から外に出すと曲がりが甘かったですが、
ミディアム用ボールで立ち位置22枚目から7枚目通し位でいい感じで、
後半打ち上げてなんとかプラスで終了001.gif

前日に転がすリリースをしていたこともあり、調子が上がるのに手間取りまして、
まだまだ手持ちの技術の理解が甘いことを痛感しました008.gif

左投げ練習スコア: 169、186、206、214、248
左投げ練習アベレージ: 204.6


[左投げ練習スコア詳細]
f0131181_23362943.jpg


次に右投げをしました。
右は左ほど遅くなかったものの、ミディアム用ボールで立ち位置15枚目から5枚目通しで
いい感じで、やはり以前よりは遅かったです。

この程度の遅さだと個人的に非常に投げやすかったです。
左レーンのピン飛びがやたらと良く、右レーンはなかなか飛ばないというダッチマン状態が
続きましたが、左レーンもピン飛びが甘くなったのを機に、やや転がす要素を入れたところ、
飛ぶようになり、最後のゲームはしっかり打てました♪

結果、3ゲーム全体を通してノーミスで、地味に3ゲームハイシリーズを更新しました!004.gif
(640→644)
記録更新は、以前右投げで頻繁に大会に出ていた2008年以来で約3年振りでした049.gif


右投げ練習スコア: 210、199、235
右投げ練習アベレージ: 214.6


[右投げ練習スコア詳細]
f0131181_23415969.jpg

1ゲーム目はもう少しでダッチマンでしたが、最後にストライクが続いちゃいました^^;
一応10フレ2投目は立ち位置を板目1枚内にずらしたのですが、残念でした(笑)
ちなみに、7フレのGは、少し外に出して角度をつけようと思ったら放りすぎました。。。


来週日曜は9時スタートなので、それを想定して、今回も遅めに9時過ぎから始めましたが、
それまでにどの程度稼動しているか分からないので、
来週は同じようなコンディションではないかもしれません。
参加者の方は、この記事をあまり鵜呑みにしないのが吉だと思います(汗

今年参加してくださった方には既に連絡しておりますが、埼京神な?練習会は、
日時: 11月27日(日) 朝9時~
場所: ラウンドワン鴻巣店(埼玉県鴻巣市)
内容: 6ゲームパックを使い、1ゲーム目は練習、2ゲーム目はロースコアゲーム、
    3~6ゲーム目はスコア出し。
    2~6ゲーム目で勝敗をつけます。

というように開催しますので、よろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2011-11-24 23:53 | ボウリング | Comments(2)

【左】サーキットあきがせリーグ第4週

さらに、昨日の出来事について書きます040.gif

昨日の夜に、浦和スプリングレーンズで、サーキットあきがせリーグに参加してきました。
今回は第4週です。
全22チームあり、総当り21週+ポジションマッチの全22週で、まだまだ序盤戦です^^;

前週までで、なんとまだ負けなしです004.gif
他に負けなしのチームは1チームのみです。


私は前回で規定出場回数に達したため、今回からハンデがつきます。
このリーグのハンデは、なんと200ベース100%で、
プラスアベの人もマイナスハンデがつく
というとんでもないものです。
(上限はプラスマイナスそれぞれ50ピンです。)

前回まででアベ184台のため、今回のハンデは15でした。
相方のしんちゃんさんはかなり打っていてアベ212のため、ハンデがマイナス12です^^;
そのため、チームトータルハンデは3でした。


今回の対戦チームは、チームトータルハンデが13で、お二人とも一桁ハンデでした。
100%ハンデということで、今までのアベレージよりも打てればハンデ込みプラスになりますが、
相手のハンデが10多いということで、気を引き締めてリーグに臨みました047.gif


ここまで2回投げて慣れたことと、今までで一番レーンが癒しに感じたこととで、
私は好調で2ゲーム連続で200アップ!
最後のゲームも190台ペースで10フレ突入でまずまずでしたが、
10フレでイージーミスで180台008.gif

しんちゃんさんも1ゲーム目は好調でしたが、2ゲーム目にやや苦しんでマイナス。
3ゲーム目は2ゲーム目の鬱憤を晴らすかのように、スタートから5thを決めて下さいました!
2ゲームはややマイナスながら、他のゲームは二人合わせて420オーバーでいい感じでした006.gif

ただ、相手チームがなかなか強かったです。
1ゲーム目は落とされたものの、2ゲーム目、3ゲーム目と
終盤に二人ともストライクを繋げて来ました。

その結果、1ゲーム目はそこそこ余裕を持って勝ったものの、
2ゲーム目は2ピン差で負け、3ゲーム目は勝ったものの8ピン差という僅差の争いでした008.gif
土がついたものの、無敗というプレッシャーからは開放されたと思うので、
これからは伸び伸びと投げたいと思います001.gif


投げているときに遠くのBOXを見ると、最近コメントを書いてくださっているY.shiraさん
思われる人がいらっしゃったので、声をかけてみたらビンゴでした006.gif
レフティの方で、今後都合がついたらひだりいずの練習会に参加してくださるとのことです016.gif

Y.shiraさん、昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
今後の対戦、そしてひだりいず練習会でよろしくお願いします040.gif


以下の詳細を読むをクリックすると、私の投球の詳しい状況が見られます。

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2011-11-20 23:39 | ボウリング | Comments(6)

【左】【200↑チャレンジ】タチバナボウル

遅くなりましたが、昨日の続きを書きます040.gif

昨日ラウンドワン綱島店で投げた後、あぶさんさんあぶさんさんの息子さんと食事をとり、
13時に解散しました。

夜に自宅近くのセンターでリーグ戦があり、やや睡眠不足だったので、
すぐ帰って一休みしてからリーグに行こうかとも思いました。
が、まだ13時という早い時間で、せっかく遠くまで来たのにもったいない感が。。。

以前調べていて、そこそこ近いところに別のセンターがあることは知っていまして、
散々迷った挙句、行くことにしました!

行ったセンターは、タチバナボウルです。
タチバナボウルは、神奈川県川崎市高津区にあります。[地図]

ここは、小原照之プロ五十嵐久乃プロ(共にレフティの夫婦)がいらっしゃるセンターです。
今回行ったら、受付に五十嵐久乃プロがいらっしゃいました♪

外観は、橘という漢字をシンボルにしているところに特徴があると思います。
f0131181_21364929.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-11-20 22:19 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

【右&左】第3回ネットリーグ第5週(リアル対戦) in R1横浜綱島店

私は、ラウンドワンのネットワーク対戦システム「ぼうりんぐ番長」
コミュニティ「番長学園」で、ネットリーグ戦というコミュニティに入っています。

そこで、ブログでお知り合いのくんさん主催でネットリーグ戦が行われていまして、
参加者と週代わりで3Gの対戦をしています。
各回は10日間(金曜~翌週日曜)のプライベート大会の形式です。
独自にハンデを管理し、ボーナスポイントをつけたりして競っています。
今は3回目で、今回は先週金曜から始まっている第5週のスコアを提出しました。

第5週の対戦相手は、ラウンドワン横浜綱島店を本拠地にしている、
あぶさんさんでした。
横浜綱島店へは以前行ったことがあるので、せっかくなので私が横浜綱島店へ行って、
直接対戦することにしました(笑)

あぶさんさんは中学生の息子さんも一緒だったので、3人打ちで皆右投げでした。
(ネットリーグ戦には右投げで参加しています。)
ちなみに、息子さんはネットリーグ戦には参加していません。

2G目からお互いエントリーして対戦開始!
1G目と3G目はお互い終盤まで同じペースでした。
一緒に投げるとシンクロしやすいかもしれません^^;

1G目はレーンの使いどころを誤って150台とイマイチで、
あぶさんさんも同じような感じで10フレ勝負になり、ハンデ込み1ピン差で負け^^;
ハンデも1ピン差(私が多い)で、スクラッチでは2ピン差でした。
それ以降は200アップ連発で連勝し、トータルでも勝ちました058.gif
あぶさんさん、対戦ありがとうございました040.gif


他にも高津店にネットリーグ戦のコミュニティに入っている人がいらっしゃり、
今後対戦になるので、今度はその方との対戦のときに高津店へ行こうと思います001.gif


以下の詳細を読むをクリックすると、レーンコンディションをどう感じたかなど、
詳細が見られます。

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2011-11-19 18:59 | ボウリング | Comments(8)

【左】Lクラブひだりいず浦和支部練習会

今日は、ホームで月1回開催している、Lクラブひだりいず浦和支部練習会の日でした。

今月も都合の悪い人が多く、参加者は4名で、
カズぼーさんSさん親子(メタボーさん、コウイチ君)、私でした。
メタボーさんは右投げで、他の人は皆左投げです。
(親子や夫婦やカップルの片方が左投げであれば、もう片方が右投げでも参加可能にしています。)

内容は、5ゲームパック+1ゲーム無料券使用の計6ゲームで、
5ゲーム目をロースコアゲーム(各フレームで1本以上倒しつつ低いスコアを目指すゲーム)にして、
その他のゲームは個人個人好きなように投げました。

5ゲーム目のロースコアゲームは中盤まで全員が接戦で、
最終的には私とメタボーさんが同スコア、1マーク差でカズぼーさん、
さらに2マーク差でコウイチ君という結果になりました。
ロースコアゲームは、コントロール力を磨く練習として、なかなかいいと思います001.gif

今回は、今までやろうと思ってやっていなかった、フォームの動画撮影を行いました。
撮った動画の中で各人いくつかをピックアップし、お互いが見られるようにしました。
(撮った動画は私以外非公開です(私の動画は下にあります)。すみませんm(_ _)m)

フォームの動画を撮ることで、今まで以上にフォームについての会話が多くなり、
練習会らしくなったと思います006.gif

いつも以上に遅いレーンでしたが、中はオイルがたっぷりあり、落差があったので、
皆さん好スコアを出していい気分で終われたと思います001.gif


今日参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
次回は、12月4日(日) 朝9時から、いつも通りスポルト浦和国際ボウルで行う予定ですので、
次回もよろしくお願いします040.gif

これを見ている左投げの方で興味がある方も、是非是非来てみて下さい006.gif


以下は私の練習内容の詳細になります。

練習内容詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2011-11-13 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【右】わらび杯&【左】島田塾月例会

今日は、午前中にラウンドワンわらび店で、わらび杯という大会に参加し、
夜に、サブホーム島田塾月例会に参加してきました。

わらび杯は、ターキースタートと幸先が良かったのですが、
その後はフォームの乱れとレーンコンディションの変化への対応がいま一つで、
結局4G700ちょいといういつも通りのスコアで終了。。。
ただ、他の人もかなり苦しまれていて、5人中2位で金券をゲットしました♪

島田塾月例会は、BOX4人でしたがそのうち私を含めて3人がレフティ、
しかも私以外の人は格上の人という状況でしたが、
サブホームでは珍しく早めのレーンで転がす投球がハマリ、ノーミス670台で優勝しました065.gif

今年は事情があってボールを買っておらず、辛くなってきていたのですが、
この結果が出て、年内はなんとか乗り切れると確信できました006.gif
まぁ、ラッキーストライクが多く、投げミスは結構あったので、
この結果に浮かれることなく、さらに再現性を高めていきたいと思います。


↓詳細を読むをクリックすると、各大会の詳細が見られます。

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2011-11-12 23:59 | ボウリング | Comments(2)

【200↑チャレンジ】T.T BOWL加須

今日は予定が無かったので、どうしようか迷いましたが、
埼玉県内に今年できて、まだ行っていないセンターが2つあるので、
そのうちの一つへ行くことにしました。

行ったセンターは、T.TBOWL加須です。
(検索ヒットのために、いくつか別表記も書いておきます(笑)
TTBOWL加須、T.Tボウル加須、TTボウル加須)

T.TBOWL加須は、埼玉県加須市にあります。
ビバモール加須というだだっ広いショッピングモール内の、
ビバモール二番街の一角にあります。

スーパービバホーム加須店が併設してありますし、
ビバモール内には50もの店舗があり、本屋あり、ファッションあり、
スーパーあり、ベビー用品(西松屋)あり、クリーニングや歯科もありと
ほとんどなんでも揃ってます001.gif

場所を言葉で説明するのは難しいので、地図をご覧下さい(汗 →[地図]

f0131181_21175848.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-11-06 23:03 | 200アップチャレンジ | Comments(8)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧