Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【左】埼京神な?練習会(2011年8月度)

f0131181_22362949.jpg

今日は、埼京神な?練習会(2011年8月度)を開催しました!

今回の参加者は6名で、
ラウンジさんしんちゃんさんとなりの真理ちゃんさん
あべたかさんカズぼーさん、私(寡丹生)でした001.gif

場所は、ラウンドワン草加店(埼玉県草加市)で、
過去に何度か開催したことがありますが、どのときも打ち合いになりました。


早速ですが、順位の発表です!!


【順位】
優勝: 49Point となりの真理ちゃんさん
2位:   45Point しんちゃんさん
3位:   42Point あべたかさん
4位:   40Point 寡丹生
5位:   26Point ラウンジさん
6位:   26Point カズぼーさん


(ラウンジさんとカズぼーさんはポイントが同じですが、
トータルスコアはラウンジさんの方が上のため、ラウンジさんを5位としました。)


レーンは、以前に比べて奥のキレが甘めで、そのためにピン飛びもやや悪かったですが、
そんな中で極端にスコアを落とすことなく、1Gは210台の素晴らしいスコアを出して
安定している中でも爆発力もあった、となりの真理ちゃんさんの優勝でした!!067.gif
となりの真理ちゃんさん、
優勝おめでとうございます!!


…ということで、参加者の皆様、特に、しんちゃんさんとなりの真理ちゃんさん
すみません040.gif
しんちゃんさんが優勝とお伝えしていましたが、終了直後に計算ミスをしていて、
しんちゃんさんよりもとなりの真理ちゃんさんの方が上回っていました(汗

というわけで、しんちゃんさん、次にとなりの真理ちゃんさんにお会いするときに
例のブツをお渡しください^^;


参加された皆様、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました040.gif

今回は、癒しと有名なセンターで投げ楽しんでいただこうという趣旨でした。
しかし、4ヶ月前の朝霞店先月の入間店と比べると明らかに難易度が高く感じ、
かなり苦しまれていた方もおられましたし、申し訳ありませんでした(汗

今回参加されたあべたかさんカズぼーさんの情報ですと、
現在、最近練習会を開催した場所以外のラウンドワンで癒しの場所がいくつかあるそうで、
早めで癒しなのはラウンドワン鴻巣店、遅めで癒しなのはラウンドワンスタジアム板橋店
とのことです。
次回は既に場所が決まってますが、次々回以降のどこかで、
この2店舗で開催しようと思います。


次回の開催場所、日時は昼食のときのボウリング談義で決めましたが、
久々にラウンドワンからは離れまして、

日時: 9月25日(日) 午前8:30~
場所: ウニクスボウル(埼玉県川越市)


と致します。

この場所は私のサブホームですが、そこそこの頻度でコンディションが変わるものの、
基本的には許容範囲が広いところがどこかにはあって、ライン取りをしっかりすれば
かなり打てるセンターです。
今回参加された方も、今回参加を見送った方も、次回はよろしくお願いします040.gif


以下は自分の感想になります。

自分の感想を読む
[PR]
by ka-new | 2011-08-28 22:38 | ボウリング | Comments(8)

【左】島田塾月例会&ひだりいず第10回大会

昨日昼過ぎに実家から自宅に帰ってきまして、昨日、今日と大会に参加してきました!

昨日の夜に、サブホーム島田塾月例会に参加し、
今日は、スポルト八景ボウルで、Lクラブひだりいず第10回大会に参加してきました。

北海道で、本調子の時の腕の振り方が把握でき、
自分のフォームの多くの部分を理解した状態になったので、
狙っていいスコアを出したいと思いつつ、両大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-08-21 22:42 | ボウリング | Comments(10)

連休7日目 洞爺湖&有珠山へ行ってきました!

遅くなりましたが、金曜日について書きます。
久々にボウリングとは全く関係ない記事です。

金曜日は両親と3人で、洞爺湖へ行ってきました!
近くに有珠山がありましたので、こちらにも見に行きました。
書くことがあまりないので、あとは写真を並べたいと思います^^;


まずは、洞爺湖温泉町へ行く途中にある、サイロ展望台です。
最初の写真に人が移ってますが、家族とは全く関係ありません^^;
f0131181_10521754.jpg

f0131181_10522492.jpg

少し遠い所に、2008北海道洞爺湖サミットの会場となった、
ザ・ウィンザーホテル洞爺も見えました。
f0131181_10524987.jpg


次に、有珠山です。
ロープウェイに乗って山頂駅まで行きました。
まずは、ロープウェイの中からの景色。
f0131181_10551017.jpg


山頂駅のすぐ近くの展望台から。
上の写真の、右に見える赤茶色の山は、昭和新山です。
f0131181_1056165.jpg

f0131181_1056962.jpg


山頂駅から少し上に登ると火口原展望台がありますが、そこから撮った景色。
煙が上がっているところがありますが、これは常にこうなっているみたいです。
f0131181_10563276.jpg

f0131181_10585949.jpg


ちなみに、洞爺湖には実は、洞爺パークホテルというホテル内に、
洞爺パークボウルというボウリング場があるのですが、
洞爺パークホテル自体が今年5月から経営難?のために休業中なので、
入れない状況でした^^;


いい景色を見て癒されましたし、自然のパワーを体に取り込めた気がします006.gif
このパワーでこれからでかいことを成し遂げたいと思います!
[PR]
by ka-new | 2011-08-21 11:00 | 日記 | Comments(4)

【左&右】【200↑チャレンジ】連休6日目 原始林ボウル+α

今日は連休6日目。そろそろ終わりが見えてきました…008.gif

午前中に親戚の家へ挨拶回りをしに行き、午後がフリーでした。
そのため午後に、昨日候補を見つけていた2店舗のうちの1店舗へ行ってきました!
行った場所は、原始林ボウルです!

原始林ボウルは、北海道江別市にあります。
単独の施設で、建物の中に小さなゲームコーナーはあります。

凄い名前だな~と思ったのですが、この名前の由来は、
運営元が原始林観光株式会社だからだと思われます。
一応、建物の中の左の壁↓がそれらしいものになってました。
f0131181_2249749.jpg

左の壁以外は至って普通のボウリング場でした(笑)

場所は、国道12号線の文京台交差点から100m程北へ進むと右手にあります。
最寄駅はJR函館本線の大麻(おおあさ)駅で、南口を出て右手に1km程進むと
左手にあります。[地図]
f0131181_22583271.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-08-18 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【左】【200↑チャレンジ】連休5日目 千歳フジボウル

昨日の分の記事を書いた後、ボウリング場の情報集めをしました。

今日も投げに行きたいものの、どうせならまともなセンターで投げたいなぁと思い、
北海道ボウリング場協会のホームページを見たところ、協会加盟センターで、
午後からでも実家から行くのが苦でない所を一つ発見!

それは、千歳フジボウルです!
ホームページがあって、情報がしっかりしていた上に、
水曜日は17時まで誰でも1G300円とのことなので、行ってきました006.gif

千歳フジボウルは、北海道千歳市にあります。
バッティングセンターが併設してあります。

場所は、国道36号線沿いと言っていい場所で、北斗4交差点付近にあります。
最寄駅は、JR千歳線の千歳駅ですが、2.5km離れているので遠いです^^;[地図]
f0131181_21533941.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-08-17 22:54 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【左】【200↑チャレンジ】連休4日目 ラウンドワンスタジアム旭川店

今日は連休5日目ですが、昨日はぐったりしてしまい、始動が遅くなりました(汗
遅くなりましたが、連休4日目についての記事を書きます。

連休3日目(15日)に、実家の北海道は札幌に帰省してきまして、
連休4日目(16日)にお墓参りへ行ったのですが、親に頼み込んで、
途中でラウンドワンスタジアム旭川店へ行ってもらいました(笑)

ここへ行くのは初めてなので、200アップチャレンジ形式で記事を書きます。

ラウンドワンスタジアム旭川店は、北海道旭川市にあります。
なお、ラウンドワンの1Fに、チロリン村というパスタの店とロッテリアが入っています。

あと、驚くことに、ラウンドワンのすぐ隣に、旭川ヤングボウルがあります!
(時間の都合上、旭川ヤングボウルでは投げませんでした^^;
ヤングボウル系列店は完全レジャー系でろくにメンテナンスをしていないので、
投げる気がしなかったということもあります。。。)
f0131181_10244556.jpg


場所は、国道39号線(大雪国道)沿いにありまして、
永山3条2丁目交差点のすぐそばにあります。
最寄駅は、宗谷本線の新旭川駅ですが、1.5kmほど離れています^^;[地図]
f0131181_10314134.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-08-17 12:05 | 200アップチャレンジ | Comments(4)

【左】連休2日目 ホーム三昧

遅くなりましたが、昨日について書きます。
昨日は、朝一からホームLクラブひだりいず浦和支部練習会を開催し、
夜に、ホームで松本妃永プロチャレに参加してきました001.gif

最近、サブホーム(ウニクスボウル)では絶好調ですが、
ほとんど月1しか投げていないホームではどの程度太刀打ちできるのか、
期待と不安が入り混じった状況で、練習会と大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-08-15 10:39 | ボウリング | Comments(8)

【左&右】連休初日 左右で明暗くっきり

今日から9連休がスタートしました001.gif

早速強行軍になりましたが、まずは自宅近くのラウンドワンわらび店で練習し、
はしごしてサブホームお盆トーナメントという大会に参戦し、
お盆トーナメント終了後に、大会に参加していた数人の人と一緒に練習しました。

左右それぞれ気持ちよく投げられたらいいなぁと思いつつ、練習と大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-08-13 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左&右】一皮むけたかも…

今週、来週と自分の会社では夏期休暇期間で、
ほぼ全ての人がどちらかに分かれて休みをとります。

私は飛行機のチケットが比較的安い来週を休みにしたため、今週は仕事で、
明日から9連休です♪

今週は業務外の厄介ごとも夏期休暇期間で休みということで、
業務が落ち着いているために余裕があったので、
水曜にサブホームで左投げでスタッフチャレンジに参加し、
木曜にラウンドワンわらび店で右投げ練習をしました001.gif

どちらも気持ちよく投げられたらと思いつつ、臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-08-12 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左】Sリーグ第6シリーズ in 南平グランドボール

昨日の夜に、久々にSリーグに参加してきました001.gif
場所は、埼玉県川口市にあります、南平グランドボールです。
このセンターは、4年前に200アップチャレンジで行ったとき以来で、左投げでは初めてでした。

まずは、Sリーグの紹介から。
Sリーグの正式名称は、スーパーリーグ埼玉と言いまして、
JPBA埼玉支部が主催埼玉県ボウリング場協会が協力という、
大規模でかつ、1994年から行われている由緒正しいリーグです。

1チーム最大10人(各チームプロ1名参加が可能)で、
Aブロック、Bブロック、C1ブロック、C2ブロックに分かれています。
分かりやすく言うと、Aが1軍、Bが2軍、C1・C2が3軍のようなものです。
私が所属している島田塾チームは、今年発足したため一番下からのスタートで、
現在はC2ブロックです。

このリーグの特徴は以下の通りです。
・1ヶ月に1or2シリーズの計11シリーズ(今年は3月が震災のため中止で、10シリーズ)
・各シリーズでは、各チームが出場者を5人選抜(チーム外メンバーの代打ち可能)
・各シリーズ3ゲームで、1ゲームごとにレーン移動
・各ゲームはチーム同士の対戦で、毎ゲーム対戦チームが変わる
・2チームが1BOXに入るため、1BOX10人打ち
・女性は各ゲームハンデ15ピン(女子プロも!)
・毎年順位によって入れ替えがあり、詳細は以下の通り
 1. Aブロックの下位3チームが来年度はBブロックに降格
 2. Bブロックの上位3チームが来年度はAブロックに昇格
 3. Bブロックの下位4チームが来年度はCブロックに降格
 4. C1、C2ブロックそれぞれの上位2チームが来年度はBブロックに昇格
・各ブロックのトータルアベレージ上位数名が、
 来年1月に行われる「彩の国プロアマオープン」の出場資格獲得


というように、なかなか燃える要素が満載です!
我々のチームは、Bブロックへの昇格を目指しています047.gif

前置きが長くなりましたが、今回は主力メンバーの女性の方の都合が悪く、
運よく私が召集されました001.gif

今回のメンバーは、チーム名の由来でキャプテンの島田塾長
そして保倉プロ、チームのエースで超剛球使いのT・Tさん
サブホームで1、2位を争う実力派レフティのFさんと、私でした。
私以外はどの人もプラスをいとも簡単に出す凄い人ばかりです!

まだ本調子とは言えない状況で不安ながらも、チームに迷惑をかけないように、
そしてそこそこ打てればと思いつつ、Sリーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-08-08 23:59 | ボウリング | Comments(4)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧