Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【左】Lクラブひだりいず第9回大会

今日は、Lクラブひだりいず第9回大会に参加してきました!
場所は、スポルト上尾スポーツレーンズです。

Lクラブひだりいずとは、入会条件:左利き(左投げ)という異色な集まりで、
スポルト上尾スポーツレーンズ所属の津野泰治プロが代表として活動しています。

今日の大会は、Lクラブひだりいずで二か月に一回行われている定例の大会でした。
ただ、今日は他のところで近藤文美プロチャレがあるためか、参加人数が26人と少なめで、
諸事情のためにゲストプロがいなくて津野プロのみという寂しい大会になりました008.gif


そんな中投げてきたのですが、惨敗でした014.gif

ひだりいず第9回大会スコア: 171、155、193、200
ひだりいず第9回大会アベレージ: 179.7
ひだりいず第9回大会順位: 22位 / 26人(スクラッチでの順位は見てきませんでした)

[ひだりいず第9回大会スコア詳細]
f0131181_22282430.jpg

レーンコンディションは、外はしっかり切れていたものの中はオイルたっぷりで、
かなり境界がくっきりしていました。

こういうときは幅を絞って投げるのがいいのですが、自分の投げ方が安定せず、
曲がったり曲がらなかったりでよく分からない状態が続きました008.gif
BOX3人ながらぐんぐんレーンが変わっていき、
どこに絞って投げるかが分かったのが3ゲーム目の後半。
最後に200を出すのがやっとでした。。。007.gif


同じBOXに、大規模なサークルを作っておられるベテランのOさんがいまして、
「このレンコンは比較的打ちやすいよ」とおっしゃい、900アップで準優勝をされてました!
また、終わった後にOさん・津野プロと話していたとき、
レーンの感じ方がやや違っていて愕然としました。。。

これらのことで自分にがっかりしたのか、大会前練習込みで5ゲームしか投げてないのに
終わった後に疲れがどっと出てしまい、先ほど仮眠をとってました(汗

去年末からフォーム悩み中で、少し前に方針がようやく決まったという状況だというのに、
自分に過度に期待しすぎだったと思います007.gif
前々回に優勝し、前回は出られなかったので、今回は!という思いがあったので…。

そもそも結果を気にするべきではないと思うので、
自分のやるべきことをやって、結果は後からついてくるというような
意識をしたいと思います。

今日はやるべきことが全然できてませんでした008.gif
特に、
・サム抜けが遅い(親指で持ちすぎ)
・やや力んで強く飛ばしがち

というところが問題だったので、今後意識して練習しようと思います。
[PR]
by ka-new | 2011-06-26 22:59 | ボウリング | Comments(4)

【左&右】埼京神な?練習会(2011年6月度)

f0131181_17344562.jpg

今日は、埼京神な?練習会(2011年6月度)を開催しました!
先月は私事のために開催できなかったので、1か月ぶりでした。

今回の参加者は7名と数多くご参加いただきまして、面子は、
ラウンジさんしんちゃんさんあべたかさんカズぼーさんタラコさん
ビリオさん、私でした001.gif

場所は、私の自宅から一番近い、ラウンドワンわらび店(埼玉県蕨市)でした。
ここで合同練習会を開催するのは2回目です。

早速ですが、順位の発表です!!


【順位】
優勝: 50Point しんちゃんさん
2位:   39Point あべたかさん
3位:   39Point ビリオさん
4位:   32Point 寡丹生
5位:   32Point タラコさん
6位:   28Point ラウンジさん
7位:   16Point カズぼーさん


※1 39ポイントが二人ですが、トータルスコアの高いあべたかさんが2位になります。
※2 32ポイントも二人ですが、トータルスコアの高い寡丹生が4位になります。

レーンコンディションがハッキリしておらず、癒し系とはいえないレンコンでした…。
苦しんだ人が多数いらっしゃる中、しんちゃんさんが投げどころをつかんで
2G目に打ち上げ、そのまま逃げ切り優勝されました!
しんちゃんさん、おめでとうございます!!

スクラッチスコアはしんちゃんさんがプラスで、他は大きく離れていますが、
あべたかさんも、5G目を普通に続けていればプラス付近だったと思います。
というのも、あべたかさんは4G目終了時点でしんちゃんさんと大差がついたためか、
5G目はスペアボールで両手投げ!をされていたので^^;

他の方々は私を含めて苦しんでましたが、今日のレーンは正直難しかったので、
凹んでも気にしないのが吉です(汗
ラウンドワンカップレディース予選会があったためか、稼働率が高かったので、
それでレーンの変化が厄介だったと思いますので。。。
幅があるところを探すというより、強いボールでピンを吹き飛ばすのが
良かったように思います。

特にカズぼーさん、これに懲りず、次回以降もまた来てくださいね^^;


その後、しんちゃんさん、タラコさん、ビリオさんは用事があるためお帰りになりましたが、
他の4名で食事をとりながらボウリング談義をしました006.gif
そして解散でした。

今日参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif
早いうちから入ってましたが、レーン確保がうまくいかず、
開始時間がやや遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m

次回についてですが、昼食の時にあらかた決めまして、
日時: 7月24日(日)or7月31日(日) 朝8:00~
場所: ラウンドワンスタジアム入間店(埼玉県入間市)

ということになりました。

日については、食事をしていた4名は問題ないとのことでしたが、
他の参加候補者にも聞いてみて、問題ない日にしようと思います。
今回は案内が遅くなったので、次回は7月上旬に案内を出す予定です。

というわけで、次回もよろしくお願いします040.gif


以下は自分の感想になります。

自分の感想を読む
[PR]
by ka-new | 2011-06-25 18:38 | ボウリング | Comments(6)

6/25・26のイベント案内

リクエストがあったこともあり、来週に行う・行われるイベントについて案内します。


【埼京神な?練習会】(幹事: 私(寡丹生))
日時: 6月25日(土) 朝9:00~
会場: ラウンドワンわらび店(埼玉県蕨市)
料金: 最大1780円(ラウンドワン会員なら安くなります)+昼食代
内容: ブログ繋がりの人たちで集まって投げる、毎月恒例の練習会です。
    とはいえ、ブログを書いていない方でも参加可能です^^

    6ゲームパックを用いて、2ゲーム目以降の5ゲームで競います。
    今までとはやや趣向を変えます。
    1ゲーム目は練習、2ゲーム目にロースコアゲーム※、
    3ゲーム目~6ゲーム目は普通にスコアを出します。


    練習後、近くの店で食事をしながらボウリング談義の予定です001.gif

募集人数: 大変申し訳ありませんが、レーン確保が厳しいと思われるため、
        7名とさせていただきます040.gif
    
        まずは過去に参加経験のある人の希望を聞きまして、
        水曜の夜の時点で人数が足りない場合に、大々的に募集をかけます。
        私と接点がなくて興味のある方は、水曜の夜までお待ちくださいm(_ _)m

       (2011/06/23 0:00 追記)
       現在、4名の方が参加を表明しています。
       残りの枠は3名となっております。
       参加者希望者は、私との何らかの連絡手段を使って申し出ていただくか、
       ここのコメントで参加希望の旨をお伝えくださいm(_ _)m

       なお、6月24日(金)20:00に締切とさせていただきます。
       ⇒締め切りましたm(_ _)m 6月24日 21:14追記


【Lクラブひだりいず第9回大会】(主催: 津野泰治プロ)
日時: 6月26日(日) 12:00~(スタートは12:30)
会場: スポルト上尾スポーツレーンズ(埼玉県上尾市)
料金: 3000円
条件: 左利き(左投げができる人)のみ参加可能
内容: 4ゲームトータルスコアで競う大会です。
    (年齢性別ハンデあり)
    圧巻なのは、全員が左投げということです!
    レーン変化の仕方、雰囲気は、普通の大会では絶対に味わえないので、
    左投げの方は是非参加してみてください006.gif
募集人数: 無制限のはずですが、申し込みはお早めにするのが無難です        
参加方法: スポルトのひだりいず第9回大会申し込みページで申込みをします。
       ↓ クリックすると、大会申し込みページに飛びます。
       ひだりいず第9回大会申し込みページ
       もちろん、直接センターで申込みをしたり、電話での申込みも可能です。


※ロースコアゲーム
毎投球で1本以上倒しながらも、低いスコアを狙うゲームです。
もっともよい(低い)スコアは、1投目1本、2投目1本の1フレーム2点を
10回繰り返した20点になります。

各投球で1本もピンを倒せなかった場合、以下のペナルティがあります。
1投目で1本も倒せなかった場合(ガター) … ストライクに変更
2投目で1本も倒せなかった場合       … スペアに変更


練習会では4ゲームのスコアと合わせて順位を競いますが、
その際は(320 - ロースコアゲームで出たスコア)を用います。
[PR]
by ka-new | 2011-06-19 23:01 | ボウリング | Comments(2)

【左&右】サブホーム投げ

昨日は記事は書いてませんが、自宅近くのラウンドワンわらび店で投げました。

今日はSリーグには召集されなかったので一日フリーで、
どうしようかと思いましたが、来週日曜日にダブルヘッダーになりそうだったため、
来週日曜夜の島田塾リーグの先投げをしに、サブホームへ行ってきました。

サブホームに着いてみると、待ち時間が出ていました。。。
大会が少し後にあることは知っていたので、「仕方なく」大会に参加した後に
先投げすることにしました(笑)
そして、それだけでは物足りないということで、右投げの練習もしました^^;
まぁ、夜はゆっくりできるので、明日は大丈夫だろうと思ったので(汗

昨日、正対して構える&インステップしないというフォームで投げたものの、
半身に対して、正対の場合はリリースの時点で腕が自由すぎて制御しづらく、
また、インステップしないことでも同じように制御しづらいことが分かりました…。
昨日は左投げがアベ170ちょっと、右投げがアベ180弱と散々でした008.gif

フォームの試行錯誤というのも、自分の中でボウリングの存在が大きくなる理由なので、
もうフォームについては何も考えず投げたいと思いました。

今の方針だと相当試行錯誤が必要なため、少し前に悪くないと分かっている、
・半身になって構える
・インステップする
・最後にボールの左下(右投げの場合は右下)をかき上げる

という方針に戻すことにしました。

とにかくあまり考えず、楽しく投げようと思い、大会&練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-06-19 22:17 | ボウリング | Comments(4)

新型うつ病疑惑発覚

久々にメインがボウリング以外の記事です。
このことは書くかどうか迷いましたが、同じ状況の人が何人もいるのではないかと思い、
書かせていただきます。

私は、仕事ではデスクワークをしていますが、
以前から、仕事中に急に意識が飛んで、他の人の少し大きめな物音にハッとして我に返る
ことがちょくちょくあります。
自分では眠っているつもりは全くないのですが、気づいたら…ということが多いです008.gif
ひどいときは、途中から夢を見ているような感じになることもあります。

前の日曜はほぼ一日中動き回っていてその疲労がたまっていたのか、
月曜はとくにこの症状がひどく、水曜まで比較的多くありました。

去年6月から職場が変わりましたが、今まで上司から2回居眠りとして注意されていて、
最近は私にこの症状が出ているときに、同じチームの他の人が
意図的に大きな物音を立てているような気がしてならないです007.gif

今のところは症状の出る頻度が極端に多いわけではなく、作業は無難にこなせていますが、
このままではまずいと思い、ちょくちょく調べていましたが、木曜日にある症状に行きつきました。

それは、新型うつ病です。。。
別名では、逃避型のうつ・回避型のうつと呼ばれています。
3年ほど前から20代~30代にかけて急速に広がっているようです。

まだ言葉ができて時間が経っておらず、さまざまな説が出ていますが、
どういうものかと言いますと、以下のような特徴があるそうです。

・仕事のときなど、嫌なことがあるときに症状が出る。
・休みやプライベートなど、楽しいときは症状が出ず、活発に動ける。
・症状で休職したとしても、会社や同僚にかける迷惑を気にしない
・自分を責めるのではなく、他人を責める。


一番目、二番目の特徴から、これじゃないかと思いました。
というのも、休み中に意識が飛んだことは一度もないんですよ。
車でボウリング場巡りをしていますが、無事故でここまで来ていて、
睡眠不足だったとしても眠気に襲われたことは皆無です。

他人を責めるについても、仕事が忙しいとか、会社を悪者にしている傾向が
最近の私のブログの記事にありました。


調べていると、甘えだとかゆとり世代だからだとか、厳しい意見が多く、
嫌な気分になりましたが、自己分析をしてみると、自分の意識の問題だったことが
分かりました。

推測ではありますが、私がこの症状に陥った原因は、
自分にとって、ボウリングの存在が大きくなりすぎた
ことだと思います。

大きな原因は、普通の人に比べて、ボウリングで成功しすぎだからだと思います。
成功していてこうなるというのも、皮肉な話です…。

私の所属している会社は中小企業で、入ってから7年目になりますが
給料が横ばい状態です。
これ自体は、会社の業績自体があまり良くないので仕方ないことです。
もちろん私は頑張っていますが、下っ端なこともあって業績にはほぼつながりません。

にもかかわらず、ボウリングでは頑張るとそれが成果として出てきます。
そのため、より一層頑張ろうと思う。そしてさらによい結果が出る。
好循環ですごくいいのですが、仕事については停滞しているので
そのギャップが激しいんですよね。。。


このことによって、仕事はなんとかやりすごして、ボウリングでしっかり頑張ろう
という気持ちが強くなり、自分の深層心理にボウリングがメインという考えが
染みついてしまったと思われます…。

そのため、体の奥底からの仕事から逃げたいという思いが
この症状に繋がったのではないかと思います。。。

こういう状況だと分かったのは木曜の昼過ぎですが、それからは
・あくまでも仕事がメインで、ボウリングは趣味
・仕事がメインなのだから、しっかり仕事をやろう

と心がけることによって、木曜・金曜と意識が飛ぶことはほぼ皆無になりました。

仕事は一番やりたいことではないものの、やりたい分野のことでして、
決して興味が持てないわけではありません。
ボウリングが大きくなりすぎて、仕事に興味を持ちづらくなってしまったのです…。

水曜から木曜にかけてと木曜から金曜にかけては、
どちらも訳あって睡眠時間が4時間半程度とかなり少なくなりました。
それでも症状がほとんど出なかったということは、
症状が出るのは疲れが溜まっているからではなく、
自分の意識に問題があったことが明らかになりました。


まとめると、趣味が高じすぎて仕事に影響が出てしまいました…。
しかも、症状がはっきり出てしまうというのにびっくりです。
私はまだ仕事ができている分軽めですが、中には出社できないほどひどい症状が
出る人もいるそうです。。。

これを踏まえて、これから意識改革をしていこうと思ってます。
自分にとって、ボウリングが仕事に対して大きくなりすぎたことが問題なので、
自分にとっての仕事の存在を大きくするよう努力すると同時に、
自分にとってのボウリングの存在を小さくしようと思います。


具体的には、ボウリング関連でいろいろと手放していきたいと思っています。
現在、埼京神な?練習会の幹事Lクラブひだりいず浦和支部の支部長をやってますが、
許される状況であれば、他の人に譲りたいと思ってます。
もちろん、誰もいなければ今後も続けます。

ブログの記事はかなり軽めにする予定で、所属しているサークル、団体へも
かなり軽めに付き合っていくようにしたいと思ってます。

多くの方々に迷惑をかけてしまうと思いますが、どうかお許しください040.gif
自分としても悲しい限りですが、この症状がエスカレートするとクビになることは
目に見えていて、立て直すには今しかないと思ってます。
いずれ自分にとって仕事の存在が大きくなったら、
またボウリングで積極的に活動するように戻したいと思っています。


仕事だけを必死に頑張りすぎるとうつ病になり、
仕事以外を頑張りすぎても新型うつ病になる。
今回のことで、生きるのってすごく難しいとつくづく実感しています。
全てをバランスよくやっていかないと、健康に生きられないのですから…。
今ボウリングを楽しんでいる年配の人達に尊敬の念を感じます。

思えば、学生時代に他の人の研究発表のときにスライドを見ていて、
眠気が来たのが原点だったように思います。
そのときはボウリング+ネットゲームが、学業に対して大きくなりすぎていたと思います。

あれからもう10年近くですが、本分(本業)から逃げているという点で
全く変わっておらず、情けない限りです014.gif


これからは、仕事や趣味にどう向き合っていくかを常日頃から意識して、
過ごしていきたいと思います。
[PR]
by ka-new | 2011-06-18 12:59 | 日記 | Comments(6)

【左】はっPリーグポジションマッチ+島田塾リーグ

水曜の会社の社内研修での発表を初めとして、いろいろとあったため、
遅くなりましたが、前の日曜日のことについて書きます。

参加しているサークル「Bowling Circle Bucket」では、
はっPリーグ」と称して、月1回のスコア提出によるネットリーグが
今年1月から行われていますが、今月はその最終月ということで、
ポジションマッチ兼オフ会がありました!
会場は、スポルト上尾スポーツレーンズです。

また、夜にはいつも通り、サブホームで、島田塾リーグに参加しました。


前日の反省を元に、構えるときに正対するように、
無謀にもこの日から変更することにしました^^;
これが吉と出るか凶と出るか…というところでした。。。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-06-17 23:59 | ボウリング | Comments(5)

【左】島田塾月例会 兼 塾長BIRTHDAY記念大会

今日は、サブホームで、島田塾月例会 兼 塾長BIRTHDAY記念大会
参加してきました001.gif

内容は見てまんまなのですが、島田塾長が来週誕生日を迎えるということで、
その記念の大会でした!
067.gif島田塾長、誕生日おめでとうございます!!067.gif

今回は通常のポイント券での褒賞の他に、抽選賞としてサブホームから
いくつか賞品が提供されました。
その中には、なんと、ボールもありました!!


水曜日に会社の社内研修で発表することになり、
今日はその資料作成で夕方までかかり、練習ができない状況でした007.gif
そのため、昨日の夜に自宅近くのラウンドワンわらび店練習しまして、
前の記事の通り、フォームの方針をやや変えたものの、ほぼプラスでまずまずでした。

楽しむことがメインでしたが、新フォームでどこまでいけるかを見ることも
目的として、大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-06-11 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左】ひだりいず練習会&第4回島田塾リーグ第4週

遅くなりましたが、日曜日はイベントのダブルヘッダーでした。
まず、午前中にホームで、Lクラブひだりいず浦和支部練習会があり、
夜にサブホームで、第4回島田塾リーグ第4週がありました。

前日練習では思ったとおりのフォームで投げられていなかったので、
フォームを相当意識して両イベントに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-06-09 00:46 | ボウリング | Comments(8)

【右&左】ラウンドワンわらび店練習

今日は何も予定が無く、遠征日和でしたが、
明日はイベントのダブルヘッダーのため、近場で済ませました(汗

というわけで、ラウンドワンわらび店で投げてきました。
前日に寝るのが遅くなったため、無理せずに早朝入りを避け、10時半頃からスタート。

3Fへ行ってみると、投げておられたのはブログ知り合いのくんさんを始めとして、
知った顔ばかりでした001.gif

また、完全に練習と割り切るために、ボールは練習用3個をフル装備。
ライト~ミディアム用のソーラーエクリプス
ミディアム~オイリー用のソリッドゾーン
ミディアム~ヘビー用のワイルドカードです。

練習用とはいえ、どれも実績があるボールで、
ソーラーエクリプスでは299が出て(2010年6月)、
ソリッドゾーンではセミパー2回有りの5Gハイシリーズ(1250)をマーク(2009年11月)、
ワイルドカードでは298が出ています。(2009年12月)
今までの左投げの上位4位までのスコアが、この3つのボールで全て出ています。

というわけで、かなり愛着があるんですよね001.gif
今後しばらくは、練習のときはこの3つ+カバーボールのみを使おうと思います。


前置きが長くなりましたが、左右どちらもフォームを意識することを念頭において、
練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-06-04 23:59 | ボウリング | Comments(2)

2011年5月総括

大変遅くなりましたが、5月のまとめをしますm(_ _)m

4月末で会社関連の忙しさが一段落したものの、
GW明けからは資格試験勉強に追われて5月中旬までは動けませんでした。

資格試験合格後にやや落ち着いたものの、
忙しさの大きな波はそう簡単に去ってはくれないようです…。
この続きは最後に述べます。

ボウリングは、相変わらず厳しい状況でした(汗

まとめを読む
[PR]
by ka-new | 2011-06-03 23:59 | ボウリング | Comments(6)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
北海道最終日、スタンプラ..
by Nakamaru at 23:18
8/4札幌市内の5会場め..
by Nakamaru at 23:06
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧