Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【左】Lクラブひだりいず1周年記念大会+etc

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今週は仕事が凶悪的に忙しく、午前様が3回&土曜出勤ありで、
最近ボウリングでも調子が悪いこともあって、精神的に厳しい状態でした。。。

昨日はやや早く帰れたので、夜にホームで練習をして、
今日、Lクラブひだりいず1周年記念大会に参加しました!
その後、夜にサブホームで島田塾リーグに参加しました。


Lクラブひだりいずとは、左利き(左投げ)だけのサークル的な集まりで、
スポルト上尾スポーツレーンズ所属の津野泰治プロが立ち上げました!

スポルト上尾スポーツレーンズが本部ですが、その後、
・浦和支部(スポルト浦和国際ボウル)
・神奈川支部(スポルト八景ボウル)
・東海支部(スポルト名古屋)

と支部ができまして、この中で浦和支部では私が去年7月から支部長になっています^^;


今回は発足1周年記念で、プロが多数参加されました!
参加プロは、発起人の津野泰治プロはもちろん、井口直之プロ黒田仙雄プロ小林哲也プロ
坪井実プロ中沢奨プロ、そして、大御所の山本勲プロ!の計7人と
豪華なラインナップでした!!


仕事がきつかったので、スッキリしたいと思いつつ、ボウリング三昧に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-02-27 23:59 | ボウリング | Comments(14)

【左】埼京神な?練習会(2011年2月度)

f0131181_1842667.jpg

今日は、埼京神な?練習会(2011年2月度)が開催されました!
前回と同じく今回も都合の悪い方が多く、参加者は、しんちゃんさんあべたかさん
私(寡丹生)の3名になりました002.gif

場所は、東京都板橋区にあります、ハタ・ボウリングセンターで、
初めての開催でした。

かなり厄介なコンディションで、個人的に200アップチャレンジを兼ねていたため、
人数が少ないことも合ったので、5G目も普通にスコア狙いに変更しました(汗


それでは、順位の発表です!!

【順位】
優勝: 47Point しんちゃんさん
2位:   42Point あべたかさん
3位:   39Point 寡丹生


というわけで、しんちゃんさんが優勝でした!!067.gif
1G目は苦しまれてましたが、2G目に200アップで他の人を突き放し、
後半はボールを変えて試行錯誤しつつながら大きく落とさずに安定されてました!006.gif

奥の切れがほとんど感じられず、手前をいかに上手く使うかが問われましたが、
そこは経験豊富なしんちゃんさんがやはり何枚も上手で、プラス408C Encore
2G目は見事にハマってました!!
しんちゃんさん、優勝おめでとうございました!!

その後、近場は混雑していると思われたため、
埼玉県内まで北上して焼肉屋で昼食兼ボウリング談義をして、解散でした001.gif


今回から、参加者で次回の開催日・開催場所を決めることにしました。

次回の3月ですが、お互い予定がかなり埋まっているため、

○開催日時
3月5日(土) 9:00~
○開催場所
ラウンドワンスタジアム ららぽーと新三郷店


に決定しました!

今日参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
またよろしくお願いします040.gif

個人的な感想を読む
[PR]
by ka-new | 2011-02-20 18:37 | ボウリング | Comments(10)

【案内】埼京神な?練習会 2011年2月度について…

※今後のイベントに関する記事のため、意図的に上げています。
  (日付を未来にしています。)
  最新の記事は、この記事の1つ下です。


4年前頃から、関東近郊でボウリング関連のブログを書いている人が
月1回集まって合同練習をしていますが、
その集まりを埼京神な?(さいきょうかな)と呼んでいます。

2月は私の都合の良い日が1日しかなく、

2月20日(日)

に開催とさせていただきますm(_ _)m


ただ、場所はまだ決めていません…。
そのため、参加者の皆さんと協議して決めたいと思います。

最近常連になりつつあるあべたかさんが、
・普段ラウンドワンへ行っているのでラウンドワン以外のボウリング場へ行きたい
・車を使えるようになるので駅近でなくてもいい

とのことなので、最近は新し目・レジャー色の強いセンターばかりだったこともありますし、
久々に老舗・競技色の強いセンターがいいかな~と思ってます。

今まで行っていて最近行っていない

・富士ボウル(埼玉県入間市)
→早朝ボウル(7:00~10:00)で1G300円。(5ゲーム1500円。)
  学生は1G250円。(5ゲーム1250円)

や、私が200アップチャレンジをしていない(成功していない)東京都内の

・平和島スターボウル(東京都大田区)

→大会があるため、念のため止めにします。
・田町ハイレーン(東京都港区)
→通常料金610円ですが、HPのクーポンで50円引きの560円になります。
  (5ゲーム2800円)
  学生は3ゲームパック1000円があるので、追加2ゲームを入れて2120円
  (追加ゲームにクーポンが適用できる場合は2020円)になります。
・ハタボウリングセンター(東京都板橋区)
→通常料金600円で、割引はありません…。
  そのため、5ゲーム3000円になります。。。
  学生は450円なので、5ゲーム2250円になります。
  駐車場は、いくつかのブログを見たところ、3時間まで無料のようです。

辺りが、個人的にはいいかなと思ってます。
(詳細情報は2/13追記)

参加希望の方は、上記の中から、または別の場所で希望の場所を
コメントに書いてくださいますようお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2011-02-18 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【告知】2011年2月度埼京神な?合同練習会詳細

4年前頃から、関東近郊でボウリング関連のブログを書いている人が
月1回集まって合同練習をしていますが、
その集まりを埼京神な?(さいきょうかな)と呼んでいます。

すみません、先月に引き続き今週月曜から急に仕事が忙しくなり、
告知が直前になってしまいました(汗

明日、休日出勤になってしまったため、日曜リーグの結果を書く暇が無いので
軽く書きますが、スコアは213-199-159のトータル571で、2勝1敗トータル勝ち。
途中までいい感じでしたがなんとなく間延びした感があったので、
途中からスピードアップを試みたところ、ターンをし損なうことが多く、
入りも甘めになってイマイチになりました(汗
ターン優先でしばらくは投げるのが良さそうです^^;


本題ですが、練習会を具体的にどういった流れで実施するかを記載します。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
○開催日時: 2/20(日) 午前10:00~
○場所: ハタボウリングセンター(東京都板橋区)[地図]
○形式: 1ゲーム目は練習、2ゲーム目からの4ゲームで競い合います。
      各ゲームのスコアとトータルスコアの順位で以下のようにポイントをつけ、
      トータルポイントが1位の人が優勝となります047.gif

      1位: 10ポイント
      2位: 8ポイント
      3位: 7ポイント
      4位: 5ポイント
      5位: 4ポイント
      6位: 3ポイント
      7位: 2ポイント
      8位以下: 1ポイント

      単純にスコアで競い合うのではなく、特殊な趣向をします。
      詳しくは、練習会詳細を読むをクリックして出てくる文章をご覧ください。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

練習会詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2011-02-18 23:59 | ボウリング | Comments(0)

【左】島田塾月例会&ひだりいず浦和支部練習会

まとめて書いてしまいますが、
昨日の夜に、サブホーム島田塾月例会に参加し、
今日の午前中に、ホームLクラブひだりいず浦和支部の練習会に参加してきました。

昨日のラウンドワン草加店での練習を元に、
5歩目のインステップで体を左へ多めにずらすようにして、
以前は目線の左下からリリースしていたのを、目線の真下でリリースするように変更しました。

この変更でどうなるか、期待と不安を持ちつつ、二つのイベントに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-02-13 18:15 | ボウリング | Comments(6)

【右&左】ラウンドワン草加店2011年初練習

昨日はひどいスコアで、肉体的よりも精神的に疲れが出まして、
目覚ましをかけずに寝たら8時ちょい前…。
当初はラウンドワンわらび店で早朝パック+通常パックで練習する予定でしたが、
早朝パックが無理なのでやめることに。。。

ボウリング専門店「ブーマーズピット」で以前注文したシューズパーツを
なかなか受け取りに行けなかったので、受け取りに行きたかったこともあり、
どうせならレーンコンディションをあまり気にしなくて済む、
ラウンドワン草加店へ行ってきました001.gif

今の自分は、しっかりフォーム練習に集中することが必要ですが、
ここだとついスコアを狙いたい誘惑にかられるので、その誘惑に負けない練習としても
最適かと思いまして(笑)


というわけで、フォームにしっかり向き合いつつ、いいスコアが出ればいいな~と思いながら
練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-02-12 19:28 | ボウリング | Comments(2)

【左】Sリーグオープン戦(個人戦大会)

今日は、Sリーグオープン戦がありましたので、参加してきました。

Sリーグとは、スーパーリーグ埼玉の略で、
埼玉県内のセンター所属のプロを筆頭にチームを結成して、
チーム同士が対戦するというものです。

来月に開幕して、基本的に1ヶ月に1回(8月と10月は2回)行われ、
11月までに11回対戦が実施されます。

私はウニクスボウル所属の保倉プロのチームに入れてもらうことになりました016.gif
チーム内にはお世話になっている島田塾長もいらっしゃり、
チーム名はチーム 島田塾です001.gif


今日は、Sリーグに参加する人(プロも含む)による個人戦の大会で、
6ゲーム(1ゲームごとレーン移動)でした。
会場はスポルト上尾スポーツレーンズで、ひだりいず関連で何度も投げているので、
とりあえずプラスを目指して大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-02-11 22:34 | ボウリング | Comments(0)

【200↑チャレンジ】軽井沢プリンスボウル

知り合い(ボウリング関連ではありません)から、
軽井沢へスキー旅行に行くという誘いを受けました。

以前1回誘われて行ったことがあって、そのときはスキーをしたのですが、
4年前に駅の階段から落下して右肩を脱臼をして以来、
滑り降りる系はトラウマがあります008.gif

自分はボウリングをしてもいいかを聞いたところ、OKだったので、
マイボールを持っていって、200アップチャレンジをすることにしました(笑)


200アップチャレンジとは、200以上のスコアが出るまで同じセンターで
投げ続けるという個人企画です(笑)
2011年は初めてです♪

行ったのは、軽井沢プリンスボウルで、長野県北佐久郡軽井沢町にあります。
ここは、軽井沢プリンス系列施設が立ち並ぶ中にありまして、他に、
・軽井沢プリンスホテル
・軽井沢プリンスホテルスキー場
・軽井沢プリンスショッピングプラザ

などがあります。

場所は、JR長野新幹線「軽井沢」駅南口から出て、
右に300mぐらい向かうと左手にあります。[地図]
f0131181_17131750.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-02-06 18:25 | 200アップチャレンジ | Comments(14)

2011年1月総括

今週頭から急に忙しくなりました…。
今月から水曜の夜に社内研修をやることになってさらに時間が厳しくなり、
3月一杯まで忙しさが続きそうです。。。008.gif

というわけで遅くなりましたが、毎月恒例の月間のまとめをします。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-02-04 23:21 | ボウリング | Comments(6)


最新のコメント
岡山遠征の帰路、愛知県に..
by Nakamaru at 06:59
>ラウンジさん 労いの..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:04
Sリーグお疲れ様です。 ..
by ラウンジ at 08:57
岡山遠征の中日は、目的の..
by Nakamaru at 12:49
最後の一文、気分を害され..
by Nakamaru at 12:36
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:09
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 23:08
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧