Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【左】埼京神な?練習会(2011年1月度)

f0131181_23144979.jpg

今日は、埼京神な?練習会(2011年1月度)が開催されました!
都合が悪い方が多く、参加者は、ラウンジさんあべたかさん
私(寡丹生)の3名になりました002.gif

場所は、埼玉県新座市にあります、CK-BOWL新座で、
合同練習を何度もやっている場所ですが、久々の開催でした。

混雑ぶりは相変わらずで、きちんとメンテされているレーンは13番~36番レーンでしたが、
私が到着した時点(6時45分頃)で17番から右は全て埋まっていて、
我々が入ってすぐに13番まで埋まりました^^;
7時開催にして正解でした。。。


単なるスコア勝負でなく、より勝負が楽しくなるような以下の仕組みを用意しました。
・ノーミスゲームや難しいスプリットカバーなどで、ボーナスポイントを加算
・前回優勝者はマイナスハンデとして、全ゲームで最初のストライクを9本スペアに変更
・4G目はロースコアゲーム(スコアをいかに低く抑えるかを競うゲーム。
                 ただし、各投球で1本以上倒さないとミスとする。
                 1投目のミスはストライク、2投目のミスはスペアに変更。)



それでは、順位の発表です!!

【順位】
優勝: 46Point あべたかさん
2位:   44Point ラウンジさん
3位:   31Point 寡丹生


というわけで、あべたかさんが2回目の優勝でした!!067.gif
3G目までオール200アップ(ちなみに練習ゲームも200アップ!)で他の人を突き放し、
ロースコアゲームの後半に苦しまれたものの、6ピン差という僅差で見事に逃げ切りました!006.gif

ずっとスランプに陥っていたとのことでしたが、それは難しいラウンドワン大宮店でのことで、
CK-BOWL新座は遅いながらも幅はしっかりあったので、その幅をきっちりものにして、
安定感ある投球をされていたのは圧巻でした!
あべたかさん、優勝おめでとうございました!!


今回のロースコアゲームは、私は全然ダメだったものの、
他のお二人が4フレまでで24点という凄まじい展開でした!

あべたかさんは後半崩れましたが、ラウンジさんは2投目でミスっても
1投目で1ピン倒しでスコアの増加を最低限に留める熟練の技は流石でした!!
ラウンジさんは、1投目10回のうち、1本のみ倒しを確か7回はやっていましたが、
ほんと凄かったです012.gif

ロースコアゲームは前回からの実施ですが、
今回、ラウンジさんがまたロースコアを更新されました!!!
(79→72)
ラウンジさん、おめでとうございます!!


10時から大会使用のレーンで投げていたため、あまった時間をフルに使って
さらに3ゲーム練習して終了しましたが、終わる時間が早かったため、
食事兼ボウリング談義会はせず、合同練習会を終了しました(汗

その後、あべたかさんを誘ってサブホームへ行きましたが、
それは参加した感想を読むというところに詳しく書きます。


次回の開催場所はまだ未定ですが、私の都合により、
次回の開催日は、2月20日(日)とさせていただきますm(_ _)m

今日参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
またよろしくお願いします040.gif

参加した感想を読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-30 23:18 | ボウリング | Comments(8)

【告知】2011年1月度埼京神な?合同練習会詳細

4年前頃から、関東近郊でボウリング関連のブログを書いている人が
月1回集まって合同練習をしていますが、
その集まりを埼京神な?(さいきょうかな)と呼んでいます。

すみません、今週月曜から急に仕事が忙しくなり、告知が前日になってしまいました(汗
水曜日は抜け出せたものの、フォームが不安だったので練習してました^^;
わらび店が最近難しくなったということもありますが、水曜は9ゲームスコア狙いをしてアベ181。。。
今日もわらび店で投げまして、ラウンドワンカップ予選会、練習ともにアベ190弱でした007.gif
フォームでいろいろと悩ましい事項が出てきたので、ひたすら試行錯誤しています(汗

明日、円滑に実施するため、具体的にどういった流れで実施するかを記載します。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
○開催日時: 1/30(日) 朝7:00~
○場所: CK-BOWL新座(埼玉県新座市)[地図]
○形式: 1ゲーム目は練習、2ゲーム目からの4ゲームで競い合います。
      各ゲームのスコアとトータルスコアの順位で以下のようにポイントをつけ、
      トータルポイントが1位の人が優勝となります047.gif

      1位: 10ポイント
      2位: 8ポイント
      3位: 7ポイント
      4位: 5ポイント
      5位: 4ポイント
      6位: 3ポイント
      7位: 2ポイント
      8位以下: 1ポイント

      単純にスコアで競い合うのではなく、特殊な趣向をします。
      詳しくは、練習会詳細を読むをクリックして出てくる文章をご覧ください。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

練習会詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-29 18:19 | ボウリング | Comments(0)

【左&右】ラウンドワン大宮店練習 & 彩の国プロアマトーナメントで…

速報です。
先ほど連絡がありまして、なんと、
彩の国プロアマトーナメントで、
島田塾に参加しておられる超絶レフティAさん

優勝されました!!!!!
065.gif

話によると、決勝は、小林哲也プロとのレフティ対決だったそうです。
この間のスタッフチャレンジでは、マイナスの私よりもスコアが下な位苦しまれていたのですが、
心配は無用だったようです(笑)
Aさん、優勝おめでとうございます!!!

いや~身近な人が優勝というのは、感慨深いものですね。
この方と同じ大会に出たり、リーグで対戦したりできるというのが、ほんと幸せです012.gif
今後、リーグでの対戦がありますが、胸を借りるつもりでしっかり技術を盗みたいと思います(笑)


本題に入りますが、今日はラウンドワン大宮店でみっちり練習してきました。
ラウンドワン大宮店へ行った理由は、
昨日までの時点で、ぼうりんぐ番長の月間ランキング規定ゲーム数(10)に足りないためです。
今月は、大宮店での月間アベレージ5位以内を狙える状況なので、
しっかり頑張りたいところでした。
ここまで8ゲーム投げてマイナス9(1600-9=1591)なので、
今日は全体でプラスになるために、プラス10を目指し、気合を入れて練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-23 23:56 | ボウリング | Comments(14)

【右&左】練習の後に観戦したら投げたくなったので大会参戦しました

今日は、SAP草加ボウルで、彩の国プロアマトーナメントが行われまして、
島田塾長を初めとして、島田塾の人が多数参加するので、応援しに行ってきました。

私は観戦目的でボウリング場へ行くことが今まで無かったのですが、
その理由は自分が投げられなくなるからです(汗
個人的には見るよりもやるのが好きなタイプなので^^;

なので、今日は観戦しに行く前に、ラウンドワン大宮店で左右がっつり練習し、
やりたいことをやってスッキリしてから行きました006.gif

とはいえ、観戦したら凄い人が多くて触発されまして、投げたくなりましたので、
自宅近くで夜に大会をやっているところを探しました(笑)
すると、今月に合同練習をしようと思っているCK-BOWL新座で大会があったので、
飛び入り参戦しました003.gif


木曜日にいい感じだったので、他の所でどれだけ投げられるか、
期待と不安を持ちつつ臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-22 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】ラウンドワンカップ予選会 in ラウンドワンわらび店

立て続けの投稿ですが、昨日も投げに行ったので、そのことについて書きます^^;

昨日も、午後に入ってすぐの段階で早く帰れそうな感じだったので、
どこかで投げたいなぁと思い始めました(笑)

自宅付近のラウンドワンわらび店ラウンドワンカップ予選会があることは
知っていましたが、20時スタートで帰りが早くても厳しい感じ…。
でも、貴重な4ゲームの大会ですし、(なぜ貴重かは昨日の記事をご覧下さい)
先週土曜日のリベンジもありますし、ということで行っちゃいました006.gif

やや会社を出るのが遅くなり、自宅について夕食抜きですぐに出発し、
スタート10分前にフロントになんとか到着。
受付を済ませてフロアに着くと、既に練習ボールが始まってる~008.gif
20時ぴったりから1ゲーム目が始まるようです。。。
大慌てで準備して、練習ボールではそこそこ投げられてなんとかなりました(汗

  
今回は参加者が10人と前回よりは多いものの、
打ちそうな人は大ベテランのM・Nさんくらいかな~と思っていたら、
開始直前に他のボウリング場の大会で何度も見かけているH・Nさんが登場!

この方は、一昨年のプロテスト経験者で、去年の宮様チャリティ埼玉県予選を
通過して本戦に出場されている
凄腕の方です。
くんさんには、以前一緒に大会に出たときに、くんさんが大きく打ったけれども、 
右隣のBOXにもっと打ってハイゲーム賞を持っていった人がいましたが、
その人と言えば分かってもらえるでしょうか?

トップになるのは絶対この人だという確信を持ってマークすることに決め、
自分自身、昨日と前回の予選会のリベンジをしたいと思い、予選会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-21 23:17 | ボウリング | Comments(8)

【左】スタッフチャレンジ in サブホーム

一昨日(水曜日)は、たまたま仕事の区切りが良くて早く帰れたので、
サブホームスタッフチャレンジに参加してきました001.gif

この大会は毎週行われていますが、普通のチャレンジとはやや趣向が違います。
順位による褒賞は普通の大会と同様にありますが、それプラス、
ポイントによる賞があります。

参加して1ポイント、チャレンジ対象のスタッフに勝って1ポイント入り、
1回で最大2ポイント、1ヵ月で8ポイント(5回実施の場合は10ポイント)入ります。
このポイントを集めることで、景品と交換ができます!

4~5ポイント→タリーズペアチケット
6~7ポイント→シネマペアチケット
8ポイント(全勝)→ウニクスボウルロゴ入りユニフォーム!


なお、ポイントはその月内のみ有効のため、月が変わると0ポイントになります。
全勝目的の人が結構多いと思いますが、そのためか実力者が多数集まり、
4ゲーム900越えしても5位入賞できないときがあるほどの高レベルな大会です!


今回参加しようと思った理由は、早く帰れたこと以外にもいくつかありまして…

・早く帰れたとはいえ、途中で走ったりしてぎりぎりのため、
 間に合うかどうかを試してみるため。
・今までは3ゲームの大会ばかりで、4ゲームの大会に出る機会が今までにあまりなく、
 4ゲームハイシリーズの更新を狙いたい(2009年3月以降更新なし)
・普段、スタッフチャレンジには出ないので、顔出し。
・土曜の彩の国プロアマオープントーナメントに、島田塾長を筆頭として
 島田塾の人が多数参加しますが(残念ながら私は出られません。。。)、
 応援しにいくのでその打ち合わせ
 (スタッフチャレンジに、土曜の大会に参加する島田塾のほとんどの人が出るため)


という感じで、主目的は一番最後だったりします(笑)

ちなみに、1つ目は開始10分前に着いたので、ほんとぎりぎりでした…。
これでも、定時後2本目の電車に乗ったんですよ^^;
ロッカーは借りていないので、一旦家に帰って車で行ったもので。。。
今後、気軽に参加するのはちょっと無理そうです(汗


前置きが長くなりましたが、とりあえずプラスを目指して大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-21 22:18 | ボウリング | Comments(0)

【左】第3回島田塾シングルスリーグ開幕戦

書くのが遅くなりましたが、日曜の夜に、サブホームで、
第3回島田塾シングルスリーグに参加してきました。
今回は第1週ということで、開幕戦でした。


今回も人数は20人ですが、前回からは保倉プロが抜けて、
新顔のY・Iさんが入りました。
Y・Iさんは、主に水曜のスタッフチャレンジ(4ゲーム)に出ておられて、
900アップしても入賞できないときがある状況で何度も入賞をされている実力者で、
しかもレフティです!

形式は、毎週1対1で対戦しまして、各ゲームで勝つと1ポイント、
ハンデ込みトータルスコアで勝つと2ポイント入り、
1週の中で5ポイントを2人で分け合います。

20人ですが、10人ずつ二つのチームに分かれ、各チーム内での総当たりで9週、
中間PM(ポジションマッチ)、最終PMの計11週です。

今回は、前回のアベレージ(Y・Iさんはセンターアベレージ)を基に、
1、3、5、7、…、19位の人 → Aチーム
2、4、6、8、…、20位の人 → Bチーム
というようなチーム分けでして、私は前回のアベレージが13位だったため、
Aチームになりました。

Aチームの面子を見てみると、そうそうたるメンバー…。
まず、前回リーグアベ230オーバー超絶レフティAさんを含むレフティ3人!
レフティは20人中5人なので、5人中4人がAチームに集結したことになります(汗
しかも、レフティの中で一番アベレージが低いのは私なので、苦戦は必須です。。。

さらに、埼京神な?前幹事ののぶたさん、埼京神な?練習会の常連のあきた小町さん
同じAチームということで、気が抜けない勝負が多くなりそうです007.gif


今回の相手は、なんとのぶたさん
いきなり埼京神な?新旧幹事対決の勃発です!!003.gif
前回のリーグも第1週でのぶたさんとの対戦でしたが、気が合うのでしょうね^^;
前回はボロ負けだったので、今回はリベンジしたいと思いつつ、リーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-20 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左】Lクラブひだりいず浦和支部練習会(2011年1月度)

今日は、ホームで、Lクラブひだりいず浦和支部の練習会を開催しました!001.gif

Lクラブひだりいずとは、参加条件:左利き(左投げ)という異色の集まりで、
2010年2月に、津野泰治プロを発起人として、
スポルト上尾スポーツレーンズにて発足しました。
(スポルト系列がバックアップしてます。)

スポルト上尾スポーツレーンズが本部ですが、スポルト浦和国際ボウル浦和支部があります。
私はそこの支部長になっています^^;

去年も練習会があったものの、月2回、金曜日の夜に開催していまして、
集まりが悪く、ひどいときには私だけというときもありました(汗

そのため、今年からは月1回、日曜日の午前10時から実施に変更しまして、
今日がその第1回でした。
そこそこ誘ったのでどの程度集まるか、期待と不安を持ちつつ練習会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-16 18:04 | ボウリング | Comments(6)

【左&右】木曜(夜間練習)+土曜(Round1Cup予選会+練習)

記事の内容に入る前に、見てくださっている皆様に感謝したいことがあります。
何かと言いますと、ブログアクセス件数です。

去年までは1日平均150アクセス程度だったのですが、
今年はここまでで1日平均300アクセスを越えていまして、
ぼうりんぐ番長のオフ会の翌日(1/10)のアクセス件数は、702で過去最高を記録しました005.gif

記事を更新していない昨日(1/14)も、1/10に続いての高アクセスで
600アクセスを越えました001.gif

エキサイトブログに、カテゴリー別のランキングがあるのですが、
昨日のボウリングブログランキングを見てみると、こんな感じでした↓
f0131181_22235469.jpg

Pリーガーが多い中、割り込んで6位でした006.gif
去年のいつ頃からか、Pリーガーがエキサイトブログに参入してきまして、
それまでは300アクセスくらいで5位以内に入れていましたが、
これ以降はその程度だと10位がせいぜいでした。
凄い方々と肩を並べられて、幸せです004.gif(笑)

見に来てくださっている皆様、本当にありがとうございます040.gif
今後も楽しめる要素を入れつつ書いていこうと思うので、よろしくお願いします040.gif040.gif040.gif


さて、本題に入りますが、木曜の夜から今日までで以下のことをしました。
・木曜夜間練習 in ラウンドワンわらび店[左投げ]
・土曜早朝練習 in ラウンドワン大宮店[左投げ]
・土曜Round 1 Cup 予選会参戦 in ラウンドワンわらび店[左投げ]
・土曜昼間練習 in ラウンドワンわらび店[左投げ]
・土曜昼間練習 in ラウンドワンわらび店[右投げ]


先月頭からフォーム改造に着手し、
先月下旬に新フォームの大まかな方針が決まってから、
ひたすら投げたい気持ちがあふれ出ています^^;
その気持ちに身を任せて投げてきました(笑)

詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-15 23:59 | ボウリング | Comments(10)

【左&右】ホリデースマイルT/M参戦 in サブホーム

昨日は深夜2時半寝で、起きたら朝8時…。
今日はラウンドワン大宮店へ行こうと予定を立ててましたが、
時間指定予約は昨日の夜7時の時点で午前中一杯取れず、
成人式・冬休み最終日ということで酷い状況なのは目に見えているので、
やめにしました^^;

代わりにどこへ行こうかと思いましたが、
ホームならたぶんガラ空きだとは思うものの、ただ投げるだけになって面白くないので、
サブホーム(ウニクスボウル)へ行って、大会に参加してきました001.gif

ホリデースマイルT/M(トーナメント)という大会で、
祝日の朝10:30からいつも開催される大会です。
3G2200円(会員料金。一般料金はスタッフに聞かないと分かりません。。。)と
やや高めです…。

今回は16人とやや少なめでしたが、凄腕の人が結構いました。
特に、去年ホームとサブホームでパーフェクトを出した
レフティのTさんがいらっしゃいました!

この方は水曜夜の大会はいつも出ていますが、土日祝日の朝の大会には
ほとんど出ておられない方です。まぁ、私も土日祝日の朝はほとんど出てませんが^^;

入賞枠が1つ減るなぁと思いつつも、とりあえず私はプラスを目標にして
大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2011-01-10 23:04 | ボウリング | Comments(8)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:03
>ラウンジさん いいか..
by ka-new at 22:01
>ラウンジさん いえい..
by ka-new at 21:57
8月3日は帯広2会場と道..
by Nakamaru at 20:13
尾張名古屋は城でもつ、名..
by ラウンジ at 11:47
クリア出来ず貴重な時間を..
by ラウンジ at 11:04
>T.Iさん コメント..
by ka-new at 22:13
唐突で失礼します。この記..
by T.I at 00:05
>りりーさん 自分のこ..
by ka-new at 22:32
7/22-7/23を一気..
by りりー at 19:57
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧