Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【左】第2回島田塾シングルスリーグ第7週

23日、27日と休日出勤だったために書く余裕が全然無かったので
相当遅くなりました008.gif
前の日曜日の夜にサブホームで、第2回島田塾シングルスリーグ
参加してきましたので、そのことについて書きます。
今回は第7週です。

先週は、2勝1敗トータル勝ちで4ポイント獲得し、10位(20人中。前週↑4位)になりました。
私は14.5ポイントで、上位3人が24ポイントということで、上位陣とは離れてますが、
5位は20.5ポイントなので、5位以内は狙えそうな感じです。

今週の相手は、先週766を出して今回のリーグのハイシリーズを更新したKさん
最近調子が上がっておられる強敵ですが、先週と同じく勝負は意識せず、
今までのマイナス分を少しでも減らしたいと思いつつ、リーグ戦に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-11-27 23:59 | ボウリング | Comments(8)

埼京神な?練習会(2010年11月度)

f0131181_0165788.jpg

今日は、埼京神な?練習会(2010年11月度)が開催されました!
参加者は、ラウンジさんあきた小町さんしんちゃんさん
私(寡丹生)と、今回初参戦のあべたかさんの5名でした。

あべたかさんは、以前ラウンドワンわらび店でお会いして仲良くなったものの、
その後しばらくは接点がありませんでした。
しかし、先月末から始まった、ぼうりんぐ番長のSNSモドキの「番長学園」
友人になりまして、お誘いしたら来てくださいました001.gif


場所は、東京都西多摩郡瑞穂町にあります、ラウンドワン瑞穂店で、
合同練習の会場としては、今回初めてでした。

単なるスコア勝負でなく、より勝負が楽しくなるような以下の仕組みを用意しました。
・ノーミスゲームや難しいスプリットカバーなどで、ボーナスポイントを加算
・前回優勝者はマイナスハンデとして、全ゲームで最初のストライクを9本スペアに変更
・4G目は変則ノータップゲーム(9本スペアをストライクに変更)



それでは、順位の発表です!!

【順位】
優勝: 41Point あべたかさん
2位:   40Point ラウンジさん
3位:   32Point しんちゃんさん
4位:   30Point 寡丹生
5位:   29Point あきた小町さん


最後まで接戦でしたが、最後のゲームで丹念に繋いで、
ノータップゲームの恩恵をしっかり受けたあべたかさんが、逆転優勝されました!

あべたかさんは、2ゲーム目まではストローカースタイルの投球でしたが、
調子が悪いとのことで、なんと、3ゲーム目からサムレス投法に変更されました!005.gif

本格的に始めて4ヶ月とのことでしたが、スムーズなリリースな上に、
しっかり回転をかけておられましたし、10ピンもきっちりクリアされていて、
なおびっくりでした!!

6Gパックだったので、最後は普通の練習でしたが、
ここではなんと左手でのサムレスもやっていて、こちらもストライクが出ていて
さらにびっくり!!!
ボウリングに関してものすごい才能をお持ちの方でした012.gif

そして、年齢が、今回参加者のほとんどの人の半分以下ということで、
今後の期待の星です(笑)006.gif
あべたかさん、優勝おめでとうございました!!


次回開催は、
日: 12月19日(日曜日)
場所: ウニクスボウル(10:00~) or ラウンドワン大宮店(8:00~)

の予定です。

ウニクスボウルに予定を聞いてみて、19日に何も無ければウニクスボウル、
何か予定があればラウンドワン大宮店にしようと思います。
今日参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-11-21 18:24 | ボウリング | Comments(8)

サブホームでリーグ先投げ&練習のつもりが…

仕事が忙しくなり、今日はなんとか休めたものの、
23日(火・祝)と27日(土)は出勤が確定しました…014.gif

28日は一日中都合が悪いためにリーグに出られないのですが、
上のような状況なので、先投げをするなら今日しかないと思い、
サブホームへ行ってきました。

先投げをして、その後右投げも含めて練習をして帰ろうと思っていましたが、
サブホームに着いてみると、予約客もいて満レーン007.gif
着いたときに大会開始5分前でしたが、まだ申し込みが間に合うとのことだったので、
仕方なく飛び入り参加し、大会の後に先投げすることにしました^^;

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-11-20 23:30 | ボウリング | Comments(2)

【左】第2回島田塾シングルスリーグ第6週

遅くなりましたが、日曜日の夜にサブホームで、
第2回島田塾シングルスリーグに参加してきましたので、
そのことについて書きます。
今回は第6週です。

先週は、相手がブラインドで無難に全勝しまして、14位(20人中)になりました。
今週は中間ポジションマッチで、Aグループ10人とBグループ10人に分かれていますが、
AグループとBグループの同じ順位同士の人が対戦をします。

その結果、対戦相手は、女性のNさん
この方とは、前回のリーグでも対戦しましたが、
ハンデが50近くある状況で1ゲーム200越えをお出しになられて、
1敗した気の抜けない相手です007.gif

ただ、この順位で上位進出は厳しくなったので、勝ち負けはあまり気にしません。
気にするのは、やはりスコア!
なんといっても、ここまでの5週で未だにプラスがないんです_| ̄|○|||
第1回のリーグアベが190台後半だったのに。。。

今日こそはプラスを!と心の奥底に思いながら、リーグ戦に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-11-16 23:30 | ボウリング | Comments(6)

島田塾11月度月例会&R1大宮店練習

昨日の夜に、サブホームで、島田塾月例会に参加し、
今日の午前中に、ラウンドワン大宮店へ行って練習してきました。

まずサブホームですが、ここのところ全然プラスを出せずに苦しんでます…。
極めつけは、11/3(水・祝)に毎週水曜日にやっているスタッフチャレンジに出ましたが、
4G680で下から3番目でした008.gif
スコアが出せない理由が分かってきて、フォームもよくなってきたので、
この辺でプラスを出しておきたいところでした。

次に、ラウンドワン大宮店ですが、前回左投げはプラスアベで、
今回もプラスアベならばぼうりんぐ番長の店別アベレージ月間5位以内が狙える!
ということで、期待大でした。


どちらも、悔いのないようにしっかり投げようと思いつつ、臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-11-14 18:54 | ボウリング | Comments(8)

【左】第2回島田塾シングルスリーグ第5週+α

相当遅くなりましたが日曜日の夜にサブホームで、第2回島田塾シングルスリーグ
参加してきましたので、そのことについて書きます。
今回は第5週です。

先週は、先々週に引き続いて全敗で、16位(20人中)になり、
上位入賞は非常に厳しくなりました008.gif

今週の相手は、保倉映義プロ!
ですが、ジャパンオープンで時間がかかったとのことで、ブラインドに…。
ここまで順位が落ちたので、勝ち負けを気にせずに1人プロチャレをやろうと思ってたのに
残念です^^;

未だ今回のリーグではプラスが無いものの、フォームは持ち直しつつあるので、
今日こそプラスを!と思いつつ、リーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-11-13 18:39 | ボウリング | Comments(4)

【右&左】土曜R1わらび店、日曜R1大宮店練習

先月下旬辺りからまた仕事が忙しくなってきまして、昨日は久々に休日出勤でした(汗
ただ、強制ではなく、進捗が遅れていて今後が怖いので自主的な出勤だったため、
自宅近くのラウンドワンわらび店でしっかり練習をしてから出勤しました(笑)

そして、今日は先月イマイチだった、ラウンドワン大宮店へ行って練習しました。
左投げのフォームが安定していないですが、どこが問題かはなんとなく分かってきたので、
昨日はフォームの安定化を目標にし、今日は先月のリベンジを目標に、
練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-11-07 18:51 | ボウリング | Comments(6)

【告知】2010年11月度埼京神な?合同練習会について

4年前頃から、関東近郊でボウリング関連のブログを書いている人が
月1回集まって合同練習をしていますが、
その集まりを埼京神な?(さいきょうかな)と呼んでいます。

この埼京神な?合同練習会の、2010年11月分の案内を致します。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
○開催日時: 11/21(日) 朝9:00~ ※変更しました040.gif
○場所: ラウンドワン瑞穂店(東京都西多摩郡瑞穂町)[地図]
○形式: 1ゲーム目は練習、2ゲーム目からの4ゲームで競い合います。
      各ゲームのスコアとトータルスコアの順位で以下のようにポイントをつけ、
      トータルポイントが1位の人が優勝となります047.gif

      1位: 10ポイント
      2位: 8ポイント
      3位: 7ポイント
      4位: 5ポイント
      5位: 4ポイント
      6位: 3ポイント
      7位: 2ポイント
      8位以下: 1ポイント

      単純にスコアで競い合うのではなく、特殊な趣向をします。
      詳しくは、練習会詳細を読むをクリックして出てくる文章をご覧ください。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


連絡が非常に遅くなり、申し訳ありません040.gif040.gif
みんなの連絡ボードにこの件を書きましたので、
参加経験のある方は出欠の登録をよろしくお願いしますm(_ _)m

練習会詳細を読む
[PR]
by ka-new | 2010-11-07 15:39 | ボウリング | Comments(3)


最新のコメント
37ftですか。 ショ..
by りりー at 13:38
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:34
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:31
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:28
今夏の北海道も精力的に回..
by Nakamaru at 22:02
仙北ファミリーボウルは、..
by Nakamaru at 22:01
東北遠征の初日、1会場目..
by Nakamaru at 21:57
>りりーさん ありがと..
by ka-new at 21:57
良かったですね。 それ..
by りりー at 01:58
>りりーさん GWの山..
by ka-new at 20:28
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧