Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【左】埼京神な?リーグ'10 前期最終戦 in 所沢スターレーン

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。

参加者は、ラウンジさんあきた小町さん、私の3人で、少なかったです007.gif
会場は、埼玉県所沢市にあります、所沢スターレーンでした!


今回は、先月までの島田塾リーグの戦利品の、LevRGレスポンスを使用しました004.gif
金曜日にLクラブ練習会で2G投げましたが、なかなかいい動きをしていて、期待大でした006.gif
ラウンジさんも、リーグで優勝したことをきっかけにボールを2個購入されていて(笑)、
お披露目会になりました003.gif

昨日は上向いたので今日はしっかり打ちたいと思い、リーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-06-27 20:46 | ボウリング | Comments(10)

埼京神な?リーグ’10前期(最終戦)速報…

f0131181_16332620.jpg

今日は、埼京神な?リーグ'10前期最終戦(合同練習)が開催されました!
参加者は、ラウンジさんあきた小町さん私(寡丹生)の3名です。

場所は、埼玉県所沢市にあります、所沢スターレーンで、
合同練習の会場としては、2008年3月以来2回目になります。


まずは、順位の発表です。

優勝: 46Point ラウンジさん
2位:   41Point あきた小町さん
3位:   38Point 寡丹生


というわけで、ラウンジさんが第2戦以来、今期2勝目を挙げました!!065.gif

1G目に全員200アップという高レベルなスタートでしたが、オイルの伸びが顕著で、
2G目以降、左投げにとっても右投げにとってもレーンが急に変化し、一気に難しくなりました。
そんな中、ラウンジさんはロースコアを190台に留め、
その後再びレーンをつかんで打ち上げるという素晴らしいゲーム運びでした006.gif
ラウンジさん、優勝おめでとうございました040.gif


今回で前期が終了しました。最終順位は以下のようになりました。

[総ポイント]
1位:211Point ラウンジさん
2位:168Point 寡丹生
3位:155Point あきた小町さん
4位:74Point のぶたさん
5位:70Point Strike!さん
6位:42Point たたみたさん

[ポイント率(総ポイント÷ゲーム数)]
1位:42.2 ラウンジさん(参加回数5回)
2位:42.0 たたみたさん(参加回数1回)
3位:38.8 あきた小町さん(参加回数4回)
4位:37.0 のぶたさん(参加回数2回)
5位:35.0 Strike!さん(参加回数2回)
6位:33.6 寡丹生(参加回数5回)

[アベレージ]
1位:213.3 (4G) たたみたさん
2位:207.4 (20G) ラウンジさん
3位:203.6 (12G) のぶたさん
4位:202.8 (16G) あきた小町さん
5位:189.2 (20G) 寡丹生
6位:171.6 (8G) Strike!さん


【総括】
埼京神な?リーグ'10前期に参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました040.gif
第4戦以降はのぶたさんから幹事を引き継ぎましたが、無事に終了してほっとしています^^;
第3戦以降は、特に参加人数が少なくなり、順位の意味をあまり成さなくなってしまいました(汗

飛び入り参加者を募る試みをしたものの失敗しましたが、
単発ではないリーグ形式ということと、参加者全体のアベレージが200以上というレベルの高さが、
参加を敬遠する要因になっているように思えました。


【今後の展望】
2010年下期(7月~12月)は、以下の方針でやっていこうと思っています。
いい案がある方は、ご意見をいただけるとありがたいですm(_ _)m

・リーグ形式ではなく、単発の合同練習会にします。(累計での集計をしません。)
 ただし、単なる練習会ではなく競い合って、その会での順位はつけます。

・参加資格をブログ運営者に限っていましたが、
 ブログ運営者に限らず、どなたでも参加可能にします。


・4Gの中で、純粋にスコアを競うのは2Gのみにして、
 残り2Gは別の形式で競うようにします。

 →今の案としてあるのは以下の3つですが、
   3はカバーボールを持っていない人がおられる場合は、実施しません。
  
   1. ロースコア目標ゲーム
    ルール: 1ゲームのスコアがいかに低いかを競います。
         ただし、毎回の投球で1本以上倒さないといけません。
         0本の場合は以下のペナルティがあります。
         ・1投目でガターになった場合は、ストライクとみなします。
         ・2投目でガター(0本倒し)になった場合は、スペアとみなします。

         ・1フレ当たりの最小点数は、各投球で1本倒した場合の2で、
          1ゲームの最低得点は20になります。
   2. ノータップゲーム
   ルール: 1本残りをストライクとみなします。
         その他は普通のゲームと同じです。
   3. カバーボールオンリーゲーム
   ルール: カバーボールのみ使用可能。以上。(笑)


【次回開催予定】
合同練習後の昼食で、次回の開催日時・場所を決めました。
今後も、この方針で開催日時・場所を決めようと思います。
もちろん、これで完全に決定ではなく、ご意見を受け付けます。

日時: 7月17日(土) 朝8:00~
場所: ラウンドワン南砂店(東京都江東区)



今後も末永く、ワイワイ楽しくやっていけたらと思っています001.gif
今まで合同練習に参加したことのない方で、次回参加したい方は
この記事にコメントしてくださいますよう、よろしくお願いします。
また、こうした方がいいんじゃないか?という方は、コメントをくださるとありがたいです。

今後とも、よろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2010-06-27 18:28 | ボウリング | Comments(2)

【右&左】ラウンドワンわらび店練習(2010/06/26)

今日は、自宅近くのラウンドワンわらび店へ行って練習してきました。
最近は旧ホーム(スーパーボウル大宮)が閉鎖するということで、
ずっと旧ホームへ行っていたので、休みにラウンドワンわらび店へ行くのは先月以来です。

ラウンドワンわらび店(左投げ)では、ここまで月間アベが208程度でして、
年間目標のアベ210になんとか載せたいと思い、練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-06-26 21:53 | ボウリング | Comments(4)

2010年6月度埼京神な?リーグ(合同練習)要綱

※開催直前のため、上げ(投稿日時だけを更新し)ています。

公私ともに慌しく、連絡が遅くなりまして大変申し訳ありません040.gif
遅くなったため、独断で決めてしまいましたが、
2010年6月度埼京神な?リーグ(合同練習)の開催日時、場所は、
以下のようにしたいと思います。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
○開催日時: 6/27(日) 朝8:30~(開店時間が8:30です。)
○場所: 所沢スターレーン(埼玉県所沢市)[地図]
○形式: 1ゲーム目は練習、2ゲーム目からの4ゲームで競い合います。
      各ゲームのスコアとトータルスコアの順位で以下のようにポイントをつけ、
      トータルポイントが1位の人が優勝となります047.gif

      1位: 10ポイント
      2位: 8ポイント
      3位: 7ポイント
      4位: 5ポイント
      5位: 4ポイント
      6位: 3ポイント
      7位: 2ポイント
      8位以下: 1ポイント

※今回は1G300円のため、状況によっては、5G終了後も続けて練習するかもしれません。
  終わった後に近くの外食店に寄り、昼食をとりながらボウリング談義をします006.gif
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

なお、最近は参加人数が少ないため、飛び入りでの参加者も募集します。
自信の無い方は、オープン参加でもOKです001.gif
ただし、条件がありまして、飛び入り参加はブログ運営者のみOKとします。
今後、末永くお付き合いしたいと思っているために、このようにさせていただきますm(_ _)m
飛び入り参加したい方は、コメントをよろしくお願いします040.gif


>過去に参加されている方々
みんなの連絡ボードに、今回の件を記載しました。
出欠の登録をよろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2010-06-24 23:59 | ボウリング | Comments(2)

【左】ありがとうスパボ祭り(スーパーボウル大宮最終大会)

書くのが遅くなりましたが、日曜日の夜にホーム(スーパーボウル大宮)で、
ありがとうスパボ祭りという大会があったので、参加してきました。
名目どおり、スーパーボウル大宮の最終日、最後の大会です!

同じ時間帯に、すぐ近くのサブホーム(スポルト浦和国際ボウル)で、
長谷川真実プロチャレがあったので、浮気する人が多いのではないかと思いましたが(笑)、
50人とかなりの人数が集まりました!
(普段の大会は20人程度なので、この人数でもホームにしては多いです。)
ホーム所属の高橋延明プロとスタッフも参戦し、最後にふさわしい楽しい雰囲気でした006.gif


泣いても笑っても最後ということで、悔いのないゲームにしたいと思いつつ、
大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-06-22 23:50 | ボウリング | Comments(6)

【左】第3回Lクラブひだりいず大会 in サブホーム

今日は、第3回Lクラブひだりいず大会(レフティートーナメント)がありましたので、
参加してきました。
今回の場所は、スポルト浦和国際ボウルで、私のサブホームです。
今回のゲストは、ボウリング娘でおなじみの張ヶ谷順子さんでした!
他に、Lクラブ主催者の津野プロもいらっしゃいました。

サブホームとは言っても、今までほとんどスコア狙いで投げておらず、
記事には書いていないものの先週日曜日に大会に出ましたが、
アベ170台でいま一つでした…。
どうも、サブホームは難しい印象があります。。。

良いフォームが身に付いてきていることと、
第1回は11位、第2回は6位と来ているので、ここはしっかり打ちたいと思いつつ、
大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-06-20 18:34 | ボウリング | Comments(6)

【左】サタデーアフタヌーンコンペ in ホーム(ホーム土曜最終大会)

今日は、ホームで、サタデーアフタヌーンコンペという大会があったので、
参加してきました。
ホームは、明日(2010/6/20)に閉店になるため、土曜日最後の大会です。

まだ明日があるためか、参加人数は少なめで15人。
昨日、フォームが上向いたので、上位を狙う気満々で大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-06-19 21:27 | ボウリング | Comments(6)

【左】平日ラウンドワンわらび店練習で…

今日は、ホームで、プロ達にチャレンジ!という大会があり、
ボールが出そうなので行くことにしましたが、やや帰りが遅くなったことと、
渋滞に巻き込まれて間に合わず、出られませんでした_| ̄|○|||


ホームで単なる練習をするのは面白みがないので、一旦帰宅してから、
最寄のラウンドワンわらび店へ行きました。
今まで記事には書いていなかったものの、
わらび店では今月は2回投げましたが、どちらもアベ180台という散々な状況。。。

前回(今週水曜日)、悪かった原因がなんとなく分かったので、
明日以降のためにも、検証してフォームを立て直そうと思いつつ、練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-06-18 23:59 | ボウリング | Comments(4)

【左】サンデーモーニング(2010/06/13)

今日は、ホームで、サンデーモーニングという大会に参加してきました。
ホームは6月20日で閉店するため、賞品がポイント券では無く、プロショップ商品でした。

昨日はフォームはそんなに悪くなかったものの、スコアがイマイチで終わってしまったので、
リベンジしたいと思いつつ、大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-06-13 17:53 | ボウリング | Comments(6)

【左】第13回島田塾リーグ成績発表&打ち上げ大会

夜に、ホームで、第13回島田塾リーグの成績発表打ち上げ大会があったので、
参加してきました。

リーグ戦は、以前書いたとおり優勝でした004.gif
賞品はボールで、モーリッチ社LevRGレスポンスです!
早速、帰る途中にサブホームへドリル依頼をしてきたので、写真はありません^^;


打ち上げ大会は、ホームでの島田塾の大会としては最後です。
昼の練習ではいま一つ打ち切れない感があったので、
有終の美を飾りたいと思いつつ、大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-06-12 23:59 | ボウリング | Comments(6)


最新のコメント
>りりーさん GWの山..
by ka-new at 20:28
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 20:25
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 20:18
1日で1県のセンターを回..
by りりー at 00:33
耐震性に問題のあるセンタ..
by Nakamaru at 20:54
200UP達成おめでとう..
by Nakamaru at 20:47
>りりーさん 私も今回..
by ka-new at 23:31
ハイフレームの大会はまだ..
by りりー at 02:21
>ラウンジさん ありが..
by ka-new at 21:36
>ラウンジさん ありが..
by ka-new at 21:25
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧