Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【左】埼京神な?リーグ'10 前期第5戦 in ラウンドワン町田店

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。

参加者は、ラウンジさんStrike!さんあきた小町さん、私の4人でした。
会場は、東京都町田市にあります、ラウンドワン町田店でした!


7時半頃到着しまして、収容台数31台と少ないのを気にしていたものの、
悠々入れられました♪

そして、8時からで時間指定予約をしていたので、無事に8時から開始
…できると思いましたが、喫煙フロアしか空いていないとのことで、
禁煙フロア(喫煙室はあり)が空くまで30分程待ちました^^;

ちなみに、町田店は5F~7Fまでの3フロアに分かれていますが、
禁煙フロアは7Fだけのようです。
また、時間指定予約は、Strike!さんにしていただきました。
前回に引き続き、Strike!さんありがとうございました040.gif


というわけで、比較的スムーズにスタートできました001.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-05-30 18:30 | ボウリング | Comments(10)

埼京神な?リーグ’10前期(第5戦)速報…

f0131181_1725543.jpg

今日は、埼京神な?リーグ'10前期第5戦(合同練習)が開催されました!
参加者は、私(寡丹生)、ラウンジさんStrike!さんあきた小町さんの4名です。


場所は、東京都町田市にあります、ラウンドワン町田店で、
埼京神な?リーグでは初めての場所でした。


まずは、順位の発表です。

優勝: 47Point あきた小町さん
2位: 39Point ラウンジさん
3位: 37Point 寡丹生
4位: 27Point Strike!さん


というわけで、あきた小町さん初優勝されました!065.gif
4ゲーム目は崩されましたが、3ゲーム目までは圧巻の再現性の高さでストライクを量産され、
他の人を突き放しての逃げ切り勝利でした!!
あきた小町さん、おめでとうございました040.gif


第5戦が終わっての順位は、以下のようになりました。
[総ポイント]
1位:165Point ラウンジさん
2位:130Point 寡丹生
3位:114Point あきた小町さん
4位:74Point のぶたさん
5位:70Point Strike!さん
6位:42Point たたみたさん

[ポイント率(総ポイント÷ゲーム数)]
1位:42.0 たたみたさん(参加回数1回)
2位:41.3 ラウンジさん(参加回数4回)
3位:38.0 あきた小町さん(参加回数3回)
4位:37.0 のぶたさん(参加回数2回)
5位:35.0 Strike!さん(参加回数2回)
6位:32.5 寡丹生(参加回数4回)

[アベレージ]
1位:213.3 (4G) たたみたさん
2位:204.4 (16G) ラウンジさん
3位:203.6 (8G) のぶたさん
4位:202.3 (12G) あきた小町さん
5位:187.3 (16G) 寡丹生
6位:171.6 (8G) Strike!さん


参加された皆様、お疲れ様でした006.gif
次回は、6月27日(日)に開催を予定しております001.gif

場所は、昼食後の座談会にて、以下の2つのセンターが候補に挙がっています。
・所沢スターレーン
・ラウンドワン大宮店


そのため、第1候補は所沢スターレーン、所沢スターレーンで何か大会があったら、
ラウンドワン大宮店にしようと考えています。
異議や意見がありましたら、コメントをお願いします。


来月もよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by ka-new | 2010-05-30 17:27 | ボウリング | Comments(0)

【右&左】ラウンドワンわらび店練習(2010/05/29)

ここのところず~っとフォームに悩んでおります…。

1投目で回転をしっかりかけられるようになって、
1投目と2投目を投げ分けようと考え出したことと、
右投げを左投げと同じ方針で投げるようにしたことで、
フォームの部分部分で気になるところが出てきました。。。

特に悩んでいるのは、
・ボールを構えたときの手のひらの向き(親指の向き)
・バックスイングの頂点での手のひらの向き(親指の向き)
・2投目の投げ方

の3つです。

いろいろ考えた結果、

・ボールは、親指を12時方向に向けて構える(手のひらがやや返り気味)。
・バックスイングの頂点では、手のひらが真下を向くようにする。
(手のひらがやや返り気味なのを戻す)
・2投目は、バックスイングの頂点で手のひらを戻さず、
そのまま真っ直ぐ前へ向かって放る。


という方針にして、昨日Lクラブの練習会に参加しましたが、
3ゲーム430台という散々なスコアに_| ̄|○|||
2投目はボロボロでしたし、フォワードスイングのときに、前へ腕をまっすぐ振る感覚が
よく分からず、1投目も全然ダメでした。。。


その後さらに考えて、
・バックスイングの頂点では、手のひらが返り気味なのを戻さず、
 フォワードスイング移行後に手のひらを真っ直ぐ前へ向けるようにする。
・2投目は、プッシュアウェイをしっかり前へ出し、
 バックスイングでは後ろへしっかり腕を引き、
 フォワードスイングではボールを前へしっかり放る。

という方針で今日は練習することにしました。


練習場所は、家から一番近い、ラウンドワンわらび店です。
今月のわらび店はレベルが高く、ぼうりんぐ番長の月間ランキングの上位を
目指せそうに無いので、変にスコアを意識する必要が無く、
練習場所としては最適だと考えました。

今日は、ボウリング甲子園年間店舗チャンピオン決定戦が朝一からあったため、
それを回避して11時頃からのスタート。
着いたときには、常連のくんさん夫妻がいらっしゃり、どんな状態かを聞いてみると、
「いつもよりオイルが多くて長めになっている」
とのことでした。
どんな感じかな~と思いつつ、練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-05-29 22:19 | ボウリング | Comments(4)

【決定稿】2010年5月度埼京神な?リーグ(合同練習)要綱

※近日開催のため、上げて(記事の日付更新をして)おります。

遅くなりましたが、2010年5月度埼京神な?リーグ(合同練習)の開催日時、場所は、
以下のように決定しました。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
○開催日時: 5/30(日) 朝8:00~
○場所: ラウンドワン町田店(東京都町田市)[地図]
○参加予定者: 寡丹生、ラウンジさん、Strike!さん、あきた小町さん
○形式: 1ゲーム目は練習、2ゲーム目からの4ゲームで競い合います。
      各ゲームとトータルスコアの順位で以下のようにポイントをつけ、
      トータルポイントが1位の人が優勝となります047.gif

      1位: 10ポイント
      2位: 8ポイント
      3位: 7ポイント
      4位: 5ポイント
      5位: 4ポイント
      6位: 3ポイント
      7位: 2ポイント
      8位以下: 1ポイント

終わった後に近くの外食店に寄り、昼食をとりながらボウリング談義をします006.gif
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


みんなの連絡ボードにも記載してあります。
連絡ボードに名前のある方は、出欠の登録をよろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2010-05-27 23:57 | ボウリング | Comments(7)

【左】第13回島田塾リーグ(ダブルス) 最終週(第10週)

昨日の夜にホームで、第13回島田塾リーグに参加してきました。

全10週で、今回はついに最終週!
このリーグはダブルスで、私の相方は、超絶右投げのしんちゃんさんです!

今週はポジションマッチですが、私のチームは第9週終了時点で1位です!
2位とは2ポイント差のため、2勝以上、または、1勝&トータル勝ちで優勝になります!!

相手のチームは、先週全勝で2位に躍り出た勢いのあるチーム!
二人の方はどちらも乗ると怖い方で、ハンデは相手チームの方が11多いので、
全く気が抜けない状況です!!


昼に3ゲーム練習しまして、前日の課題だった2投目をみっちり練習しました。
最後のゲームは1投目の練習もして、まずまずの状況でした。
そのため、有終の美で飾りたい!と思いつつ、リーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-05-24 23:36 | ボウリング | Comments(2)

【左】島田塾大会(2010/05/22)

昨日の夜に、ホームで、島田塾の大会があったので参加してきました。
大会名は不明でしたが、3ゲームトータルスコアが1位の人が
塾長とワンショットマッチをして、勝ったらボールをもらえる
という趣旨でした。

私は、午前中のラウンドワン草加店での練習で運をだいぶ使っていましたし、
フォーム(特に2投目)に不安があったので、翌日夜のリーグ戦に備えて、
フォームをしっかり意識することと、今まで使っていない投球ラインを使う方針で
大会に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-05-23 09:45 | ボウリング | Comments(4)

【右&左】平日R1わらび店&土曜R1草加店練習

たまたま作業量が少なかったため、平日に2回練習に行けました♪
仕事環境が、またまた6月でがらりと変わることになったのが一つの要因ですが、
そのことについては5月総括の記事で書きます。

どちらの日も家から車で5分!のラウンドワンわらび店へ行き、
火曜日は左投げ金曜日は右投げの練習をしました。

そして、今日はいつもと趣向を変えて、ラウンドワン草加店へ行ってきました。
いつもは草加店へは日曜日に行くのですが、今日行った理由は、

・明日は、夜にリーグ戦(最終週)があり、運を温存したい(笑)
(先週は午前中に草加店で練習をして、夜のリーグはいま一つでした。。。)
・来週日曜日は、埼京神な?リーグ(合同練習)のために行けない。
・来週土曜日は、ボウリング甲子園の店舗代表決定戦があり、レーン数制限がある


の3つです。

道がやや混雑していて、9時半(開店30分後)に到着しましたが、
4レーンしか空いておらず、ぎりぎりでBOXで入れました(汗

上に書いた理由の3つ目のレーン数制限は、確か16レーンでしたが、
来週にしなくて正解でした^^;

土曜日に行ったのは相当久々で、以前はそんなに混雑していませんでしたが、
やはり相当人気が高まっているようです001.gif


左右どちらも新フォーム(蹴り少なめ&スライド幅短め)が定着していないため、
フォームを強く意識して練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-05-22 18:55 | ボウリング | Comments(6)

2010年5月度埼京神な?リーグ(合同練習)について

アナウンスが遅くなってしまいましたが、
今月も埼京神な?リーグ(合同練習)を開催します!

まだ案が決まっていないので、ご意見を募りたいと思います。


[開催日時]
日曜・祝日の午前中スタートというのが基本方針です。
そのため、今月の場合は23日(日)か30日(日)に開催したいと思います。
ただ、個人的に、23日は夜にリーグ戦(最終週)があり、
優勝争いをしているので、リーグ戦に運をつぎ込みたいと思っています。
そのため、30日を強く希望します^^;


[開催場所]
電車移動の方がいらっしゃるので、基本的に駅から近い場所にしたいと思っています。
あとは、最低5ゲーム投げますので、パック制度があるか、
早朝サービスで安く投げられる場所がいいです。
少し調べたものを以下に載せます。


■候補センター一覧
・R1系列店(駅近店のみ)
(埼玉: 大宮店、ららぽーと新三郷店
 東京: 足立江北店、板橋店、八王子店、町田店、南砂店
 神奈川: 綱島店、川崎大師店、高津店)

 →5Gor6Gパック1780円
   前回の反省から、前日に時間指定予約(9:00~)をしようと思っています。

・高尾スターレーン
 →5Gパック2200円

・新東京ダイヤモンドボウル
 →8:00~10:00 1G300円
   混雑するため、8:00集合でないと厳しいです。

・久米川ボウル
 →24時間営業で、5:00~12:00が1G300円


■NG・厳しいセンター一覧
×CK-BOWL新座
 →23日・30日共に10:30から大会があり、10:00に終わらないといけないため。
×本八幡スターレーン
 →23日・30日共に開店時間から大会有り。
  ここの駐車場の収容台数は少ないため、最悪車が止められない場合有り。。。
×浦和スプリングレーンズ・川口スプリングレーンズ
 →23日・30日共に大会満載のため(10時台、12時台(浦和は8時台も)にあります…)
△所沢スターレーン
 →23日は9:00から大会有り。30日は何も無いのでOK。
△C-BICサンプラザ
 →モーニングサービス(1G300円)がありますが、4G制限になる可能性あり。
△BIGBOX東大和
 →8:00~10:00が1G320円。
   以前行ったときに大混雑していて、BOX8人打ちになった経験があります。。。


木曜日辺りに、開催日・場所を決めようと思いますので、
日はどちらがいいか、場所はここに挙げた場所か、他にいい場所があれば
それを書いてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2010-05-17 23:59 | ボウリング | Comments(14)

【左】第13回島田塾リーグ(ダブルス) 第9週

夜にホームで、第13回島田塾リーグに参加してきました。

全10週で、今回は第9週でした。
このリーグはダブルスで、私の相方は、超絶右投げのしんちゃんさんです!

が、しんちゃんさんは超多忙のようで、先投げすら出来ない状況でした。
ブラインド(各ゲーム150点でハンデなし)かと思われましたが、
助っ人(代打ち)の方を見つけてくださいまして、ブラインドは免れました^^;

助っ人の方は、他のチームに参加しているIさん、の奥様です。
この方は、定期的に行われている島田塾の大会に参加されていて、
なんと、今月の大会で優勝された方です!

相手のチームは、現在最下位のチームで、先週全敗されていて不調のようでした。


ということで、チャンス?と思われましたが、
チームハンデが、相手が58も多いため、気を抜かずにリーグに臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-05-16 23:59 | ボウリング | Comments(6)

【左&右】ラウンドワン草加店練習 with ラウンジさん(2010/05/16)

今日は、夜にホーム島田塾リーグがありますが、
昨日の練習でスコアが右肩下がりで、最後が200ちょいだったので、
そのまま突入はやや不安が008.gif

というわけで、癒しを感じる場所で投げることにしました。
行った場所は、ラウンドワン草加店です。
今日は、気合を入れて開店10分前に着きまして、既に数人待ってましたが、
悪くないポジションでアメリカンで投げられました001.gif

開店までの少しの時間で、ラウンジさんを誘ってみると、
ちょうどそのとき市川へ行こうと思っていたとのことですが、
こちらにお越しくださいました♪
というわけで、二人で投げました016.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-05-16 16:57 | ボウリング | Comments(6)


最新のコメント
37ftですか。 ショ..
by りりー at 13:38
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:34
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:31
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 04:28
今夏の北海道も精力的に回..
by Nakamaru at 22:02
仙北ファミリーボウルは、..
by Nakamaru at 22:01
東北遠征の初日、1会場目..
by Nakamaru at 21:57
>りりーさん ありがと..
by ka-new at 21:57
良かったですね。 それ..
by りりー at 01:58
>りりーさん GWの山..
by ka-new at 20:28
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧