Smoothly and Devotedly


右利きスイッチボウラーが左右HG合計600を目指し、2015年で達成! しばらくは旅行メインになります。
by 寡丹生
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年4月総括

GW3日目ですが、昨日までで3店舗で200アップチャレンジを達成、
水曜夜間練習を含めると、3日間で左右あわせて35ゲーム投げました(笑)
さすがに息切れしてしまい、今日は昼過ぎまで寝てしまいました^^;
(記事の日付は4/30ですが、5/1に書いています。)

4月も残業時間が70時間近くになり、平日にはほとんど投げられませんでしたが、
休みにしっかり動くことができ、多くの収穫を得ることができました001.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-04-30 23:59 | ボウリング | Comments(2)

【200↑チャレンジ】マルアイボウリング

今日は、開発環境が使えない日で、作業の進捗に問題が無かったため、
有給休暇を取ることができました016.gif
つまり、昨日から7連休になっています004.gif

ということで、昨日のSAP日野ボウルのように、
普段は高いけども、平日限定で安く投げられる場所を探しました。
前から少し気になるセンターがありまして、そこを探ってみると一発でヒット!

その場所は、東京都足立区の、マルアイボウリングです。
ここは、平日日替わりで安く投げられるサービスをやっています。
金曜日マイシューズデーで、
10時から17時まで1ゲーム280円で投げられます001.gif
昨日、電話で今日が平日扱いであるかどうかを確認した上で行ってきました(笑)


マルアイボウリングは、マルアイビルというビルの3F、4Fに入っていまして、
同じビル内には、スーパー、びっくりドンキー(外食店)、カラオケ、ネットカフェが
入っています。

場所は、国道4号線(日光街道)沿いにありまして、
JR常磐線/東京メトロ千代田線・日比谷線/東武伊勢崎線の「北千住駅」西口から
徒歩7分で着きます。[地図]
f0131181_18101753.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-04-30 19:46 | 200アップチャレンジ | Comments(10)

【200↑チャレンジ】新東京ダイヤモンドボウル2nd

SAP日野ボウルで投げた後、時間的に余裕があったので、
以前涙をのんだセンターへはしごして行ってきました(笑)
行った場所は、東京都福生市にあります、新東京ダイヤモンドボウルです!

今年1月の埼京神な?リーグ(合同練習)で初めて行きましたが、
途中でいい感じになったものの、10フレ3投目のカウントが悪いせいで
199止まりだったんですよ…
007.gif

11時台に移動を開始しまして、やや道が混雑していましたが午前中に到着。
料金は1ゲーム550円と高く、大会もリーグもやっていないせいか
かなり閑散としていました^^;
13時半から大会があったので、そのための投げ控えで特に少なかったと思われます。

前回はレーンコンディションは良かったものの、体調不良で自滅しました…。
今回は10ゲーム投げているものの、体調は万全だったため、
さっさと200アップを出すぞ!と意気込んで臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-04-29 23:59 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【200↑チャレンジ】SAP日野ボウル

日曜のリーグでイージーミスが多発し、フォーム練習の必要性を痛感しました007.gif

そのため今日は、朝一がフレッシュな状態で、
人が混雑しないサブホーム(スポルト浦和国際ボウル)で投げるのが最適でした。
しかし、今日に限って第45回BPAJ全国ボウリング競技大会埼玉県選抜大会
会場で、朝から全レーン貸切で使えない状態でした。。。

ホーム(スーパーボウル大宮)は、メンテが毎日夕方のみで、
22時以降安くなるので多くの人が投げてレーンが荒れますし、
朝一で大会があるため、マイボウラー用レーンで投げられるのかすら
怪しい状態なので回避。

そのため、どこで投げようかな~と、今まで行っていないボウリング場のサイトを
物色していたところ、こんなものを発見!
(2010年のみの可能性があるので、2011年以降に見ている方は注意して下さい)
f0131181_19274435.jpg

これは行かなくては!ということで、朝一で行ってきました!!(笑)


SAP日野ボウルは、東京都八王子市にあります。
SAPはパチンコ・パチスロで有名なアミューズメント施設で、
ここもパチンコ・パチスロ店が同じ建物内にあります。

場所は、国道20号線と国道16号線八王子バイパスが交わる
「大和田町四丁目」交差点から東へ750m程度進み、
「高倉町」交差点で左折し、750m程度直進すると左手にあります。[地図]
f0131181_1939042.jpg


続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-04-29 21:55 | 200アップチャレンジ | Comments(6)

【左】第13回島田塾リーグ第6週

書くのが遅くなりましたが、日曜の夜にホームで、第13回島田塾リーグに参加してきました。
全10週で、今回は第6週でした。
このリーグはダブルスで、私の相方は、超絶右投げのしんちゃんさんです!
現在は、1位と1ポイント差の2位ということで、十分首位返り咲きを狙えるポジションです!!

今週の相手は、あきた小町さんスーパー中学生レフティのコンビ!
レフティ対決ということで負けられない戦いでした047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-04-27 23:47 | ボウリング | Comments(4)

【左】埼京神な?リーグ'10 前期第4戦 in ラウンドワン高津店

今日は、ボウリング関連のブログを書いている方や、
その知り合いが月1回集まって行われています、合同練習の日でした001.gif
合同練習の中の4ゲームは、リーグ戦形式で競い合っておりまして、
このリーグ戦の名前が埼京神な(さいきょうかな)?リーグです。

参加者は、年度の切り替わりで忙しくなった人が増えたと思われますが、
ラウンジさんStrike!さん、私の3人と少なかったです(汗
会場は、神奈川県川崎市高津区にあります、ラウンドワン高津店でした!

思った以上に時間がかからず、7時10分ごろ着きましたが、
着いたときには既に結構な車が…。
5時から早朝割(5ゲーム1100円)があり、それ狙いの人だと思われました。

集合時間の8時付近に他のお二方もお越しになり、
受付へ行ってみると、
「約2時間待ちです」
という返答が。

え~~007.gif
信じられません。。。
Strike!さんにお聞きしてみると、神奈川のラウンドワンはどこも激混みらしく、
前日から時間指定予約をしないと普通に投げられないそうです…。


今回は、Strike!さんが機転を利かせてくださり、
7時頃に携帯で予約を入れてくださり、1時間ちょっとの待ちですみました(汗
Strike!さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

最初は1レーンで入りましたが、準備をしていたら急に終わる人が続出し、
スタート前に1BOX使用に変更することができました001.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-04-25 23:47 | ボウリング | Comments(12)

埼京神な?リーグ’10前期(第4戦)速報…

f0131181_18152632.jpg

今日は、埼京神な?リーグ'10前期第4戦(合同練習)が開催されました!
参加者は、私(寡丹生)ラウンジさんStrike!さんの3名です。
人数が少なくなりましたが、せっかくなので第4戦としました。
(リーグ形式をするにしては、3人は少なすぎたかもしれません…。
すみませんm(_ _)m)



場所は、神奈川県川崎市高津区にあります、ラウンドワン高津店で、
埼京神な?リーグでは初めての場所でした。


まずは、順位の発表です。

優勝: 43Point 寡丹生
2位: 43Point Strike!さん
3位: 39Point ラウンジさん


というわけで、私(寡丹生)が2009年3月以来となる2回目の優勝でした!
1位と2位は同ポイントですが、アベレージが上の私が優勝となりました!!
(手前味噌ですみません040.gif

一番上のスコアの詳細を見ていただけると分かると思いますが、
なんと全員のトータルスコアの差が最大5ピンという
埼京神な?リーグが始まって以来の超デッドヒートになりました!005.gif

ハイゲームは、4G目にラウンジさんがお出しになった、231でした。


第4戦が終わっての順位は、以下のようになりました。
[総ポイント]
1位:126Point ラウンジさん
2位:93Point 寡丹生
3位:74Point のぶたさん
4位:67Point あきた小町さん
5位:43Point Strike!さん
6位:42Point たたみたさん

[ポイント率(総ポイント÷ゲーム数)]
1位:43.0 Strike!さん(参加回数1回)
2位:42.0 ラウンジさん(参加回数3回)
3位:42.0 たたみたさん(参加回数1回)
4位:37.0 のぶたさん(参加回数2回)
5位:33.5 あきた小町さん(参加回数2回)
5位:31.0 寡丹生(参加回数3回)

[アベレージ]
1位:213.3 (4G) たたみたさん
2位:206.8 (12G) ラウンジさん
3位:203.6 (8G) のぶたさん
4位:198.1 (8G) あきた小町さん
4位:197.8 (4G) Strike!さん
5位:187.4 (12G) 寡丹生


参加された皆様、お疲れ様でした006.gif
次回は、5月中旬以降に開催を予定しております001.gif

今回は場所決めに慌しくなってしまいましたが、
次回はもう少し早く記事をアップしますので、いろいろと案をいただければ…と
思っております。
よろしくお願い致します040.gif
[PR]
by ka-new | 2010-04-25 18:18 | ボウリング | Comments(2)

【右&左】ラウンドワンわらび店練習(2010/04/24)

今日は、ラウンドワンでのホーム、ラウンドワンわらび店で練習してきました。
わらび店で投げるのは今月3回目で、普段より多めですが理由があります。

それは、お知り合いのStroker!さんが主催している
ぼうりんぐ番長のプライベート大会がありまして、その準決勝に参加するためです。

プライベート大会と言っても、オフィシャルと同じくフリータイムコンペ方式でして、
期間は4/18~4/30です。
準決勝は3ゲーム単位でのエントリーで、何度でもエントリー可能ですが、
そのうちのベストシリーズが採用されます。

わらび店は土曜・日曜が24時間営業で、今日は10時過ぎ到着でしたが
レーンの空きが目立ち、悠々アメリカンで投げられました♪
前回の草加店ではいい感じだったので、どんな感じになるかを楽しみにしつつ、
練習に臨みました047.gif

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-04-24 20:05 | ボウリング | Comments(6)

【決定稿】2010年4月度埼京神な?リーグ(合同練習)要綱

紆余曲折ありましたが、2010年4月度の埼京神な?リーグの開催日時、場所は、
以下のように決定しました。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
○開催日時: 4/25(日) 朝8:00~
○場所: ラウンドワン高津店(神奈川県川崎市高津区)[地図]
○形式: 1ゲーム目は練習、2ゲーム目からの4ゲームで競い合います。
      各ゲームとトータルスコアの順位で以下のようにポイントをつけ、
      トータルポイントが1位の人が優勝となります047.gif

      1位: 10ポイント
      2位: 8ポイント
      3位: 7ポイント
      4位: 5ポイント
      5位: 4ポイント
      6位: 3ポイント
      7位: 2ポイント
      8位以下: 1ポイント

終わった後に近くの外食店に寄り、昼食をとりながらボウリング談義をします006.gif
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

8時前に受付をすると、早朝割で5ゲーム1100円になるので、
それを狙いたいとも思っています001.gif
(通常は5ゲーム1780円(プラチナ会員で1670円)です。)

みんなの連絡ボードにも記載してあります。
よろしくお願いします040.gif
[PR]
by ka-new | 2010-04-19 00:43 | ボウリング | Comments(0)

【左&右】ラウンドワン草加店練習(2010/04/18)

今日は、夜に島田塾関連の大会・リーグが無いので、どうしようかと思いましたが、
気持ちよく投げられて、安くて、緊張感も味わえる、ラウンドワンで投げることに決定001.gif
自宅の近場で24時間営業ではないのは草加店のみなので、
先週に引き続きラウンドワン草加店へ行ってきました。

8時5分位に着いて受付をすると、アメリカンで入れましたが、21-22番レーン008.gif
(草加店は1番レーンから34番レーンまで1フロアにずらっと並んでいて、
 1番レーンから順々に入れていきます。)

そして、準備をし終わって見回すと、満レーンになってました007.gif
そのときの時間は8時20分。開店時間が8時なので、わずか20分で埋まりました…。
今後行くときは、開店前に到着するようにしないとダメかもしれないです。。。

昨日は、わらび店では良かったので、いいスコアを期待して練習に臨みました。

続きを読む
[PR]
by ka-new | 2010-04-18 17:33 | ボウリング | Comments(12)


最新のコメント
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:30
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:27
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 18:25
四日市の東海ボウルでは、..
by Nakamaru at 22:31
夏の奈良遠征2日目は、復..
by Nakamau at 22:22
夏の奈良県初日は、4会場..
by Nakamaru at 22:11
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:18
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:14
>Nakamaruさん ..
by ka-new at 22:13
北海道から帰ってきたら、..
by Nakamaru at 22:27
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブックマーク
のぶた君のボウリング日記
のぶたさんのブログです。

明々後日はストライク
ochanさんのブログです。

ボウリングらいふ
ラウンジさんのブログです。

一喜一憂 ボウリング日記
ガマグチヨタカさんのブログです。

たたみたの日記
たたみたさんのブログです。

まいにちAspirin
アドホックさんのブログです。

さむ☆れす
りりーさんのブログです。

COVERの ボウリングのある生活
COVERさんのブログです。

なまらヘタレなボウラーの日常
凛音さんのブログです。

ボウリングな日記と記録
龍田浩史さんのブログです。

レフティーも始めました(+Pリーグ情報)
くんさんのブログです。

ボウリングはじめました
カズぼーさんのブログです。
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧